詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 新郎新婦と面識のない交際相手を連れてきたがるのはなぜ?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新郎新婦と面識のない交際相手を連れてきたがるのはなぜ?

レス9
    (トピ主1
    😑
    ひかり
    恋愛
    26歳、既婚女です。
    先日、夫婦でキューピッドをした友人の結婚式2次会の幹事をしました。

2次会前日に、新郎側から人数変更の連絡があり、その参加者が聞いたことない女性だったので誰か聞くと、30代上司の不倫相手とのこと。新郎も会社の上司なので断れなかったそうです。夫婦関係はすでに破綻していて不倫相手がいるのも奥さんは知っているけれど、離婚に同意しない状況らしく、小さな会社なので同僚たちも黙認状態なのだそうです。よく聞くいいわけですよね。だいたい前日変更とか、幹事から言わせてもらうとホント迷惑!いろいろ調節に苦労しました。

はっきり言って大切な友人のハレの場に、そんな縁起悪い人が来るなんて胸くそ悪い。

だいたいその女性も女性ですよね。普通来ませんよね?わざわざ連れてくるなんてどんな美人な女性かと思ったら、おとなしそうでおせじにも美人とは言えない感じの人でした。ほとんどが20代の参加者たちの中で、明らかに浮いてましたし・・腹がたつけど私はなにもできないので、奥さんの代わりに睨みをきかせてやりました。

私の2次会でも全然面識のない彼女さんを連れてきた旦那の同僚がいましたが、新郎新婦と面識のない交際相手をつれてきたがる心理ってなんなのでしょう?友人たちにお披露目したい?華やかな場につれて出たいだけ?

そもそもの目的は新郎新婦を祝うことなのに趣旨をはき違えている、自己中で非常識な方はどこにでもいるんですね。不倫相手なんてもってのほかですが・・

ほぼ愚痴っぽい発言ですみません。

ランキング

レス

私も知りたい

わぉ
    私も知りたかったので、トピ主さんに感謝します!

私の挙式・披露宴に、従弟が自分の彼女を連れて来ていました。
    披露宴会場には入ってこなかったのですが、挙式したホテルには連れて来ていて、待機させていたとのこと。
    披露宴がお開きになったあと、何故か資産家の叔母にだけ挨拶させて帰ったそうです。

「来年結婚するので、挨拶したかった」と。

他の親戚にはしないの??
    私達夫婦にも、待機させている話なんてしませんでしたので、私達も挨拶していません。

本音は、「御祝儀弾んでね」と胡麻擂りしたんだろうな~と思います。

常識が無いから

🙂
    さてと
    不倫してるんだと思うのですが
    ただ見せびらかしたい、相手に結婚を意識させたい
    嫉妬深い相手が駄々をこねたなど
    理由(言い訳)はありそうです。

まぁ、当事者(新郎新婦)が受け入れたのならば
    第三者がどうこう言うわけにもいきませんが
    常識知らずと認識できるので今後の付き合い方を見るにはいいんじゃないですか?

まぁまぁ

うーたん
    気持ち解りますよ。
    でも逆にそう言う空気が読めない、常識やモラルがない、そう言う人間だから不倫なんかするんじゃないですか?
    あ~そう言う人だからそこね!と考えたら納得でしょう。
    華やかな場所に行きたいのよ~。日陰の身だから。
    不倫なんかするような3流の男にしか相手にされない、友達も居ない、可哀想な惨めな人なのよ。
    トピ主さんは可哀想な人をちょっと助けてあげたのよ。
    ただそれだけ。そう思いましょう。

いますよね~そういう人。

つー

そういう人、居ますよね!
    私の友人の2次会にも彼氏(誰にも面識なし)を連れて来たK子が居ます。
    「テレビ関係で働いてる彼なの~~~♪」と言って、ずっその彼の腕にしがみついてデレデレしてました。

クラスメイトだった私たち5人+K子ですが、K子には誰も近寄りませんでした。
    多分主さんが書いているようにK子の場合は
    >友人たちにお披露目したい?
    だったのでしょうね。

しらけましたよ・・・

私の時も二人いました。両方共待機してたので腹立たなかったけど

😀
    ハルカ

こうして皆様のレスを見ると、ちょっと考えちゃいました。20年位前の事なのでどーしよーもないですが。

一人は姉。相手は当時恋人、今は離婚調停中の夫。姉は元々色んな男性とデートしてましたが、珍しく自分から惚れ込んだ男性にその2年前に振られ(しかも他の女に乗換るという、姉にはありえないパターン)、20代半ばでもあったので初めて結婚を焦り始めました。その結果、最悪な奴を掴んでしまったパターンです。

もう一人は元同僚。同じく同僚の彼を連れてきました。こちらは訳有で、遊びの関係なのに本気になりそう、しかし彼女には他にもそんな男が複数いて、彼にも遠距離で責任取りたい彼女がいる(浮気な彼が泣かせてきたから)等複雑だったのですが、連れてきた時は、
    「揉めた様だけど私の為に別れてくれた」
    と。はー。前出の彼女側の他の男はどうなったか知りませんが、一応この彼が本命になった様で。でもその数年後最後に連絡取った時は、
    「私は結婚はまだ」
    と言ってました。理由は別ですが仕事を辞めさせられたり、こちらも罰は当たった模様。

人の式を自分の為に使いたい奴はいますね。同窓会代りとか。

ありがとうございます。トピ主です。

😑
    ひかり
    私のほぼ愚痴でまとまりのない文章にレスいただきありがとうございます。

みなさんの体験談や考えを読み、共感してくださる方ばかりで私も煮えくり返っていた気持ちが少し落ち着きました。
    百歩譲って、婚約者やきちんとした交際相手(それでも面識ない相手となるとやはりなぜ?とは思いますが)を連れてくるならまだしも、不倫相手を連れてくるというその男の神経、そして来る不倫相手の女性。私は基本的にどんな理由があろうと不倫反対派なので、こんな非常識で自分たちのことしか考えられない人には回り回って罰が当たればいいのに。と思います・・

先日、新婚旅行から帰ってきた新郎新婦がお土産を持って遊びに来てくれ、本当に幸せそうでこちらもあったかい気持ちになりました。私は思いやりと常識ある友人に囲まれているので、それこそ幸せなことだなと、この一件を機に再確認させてもらった気がします。

日本では非常識

める
    二十歳を過ぎてずっと北米にいますので日本の価値観と違う事が多々あります。
    こちらでは、Partyに呼ばれたらデート(相手)を連れて行くのが普通です。その相手が主役と面識があろうとなかろうと関係ありません。
    招待された本人が連れてきたかった相手ですから。皆それを尊重します。日本では非常識って言われるんですね。覚えておきます。

それは

nina
    浮かれてるからです。

不倫相手は、ねえ・・

もみじ
    独身女です

そもそも不倫相手は、堂々と紹介されても頭の固い私は
    「はあそうですか・・・」と生暖かく返事するしかできないし
    積極的にかかわりたいとは思わないので、どんな場面でも対応には困っちゃいますね

まあでも、結婚式の二次会という場面に限っていえば、
    全員が面識あるわけじゃない人たちの集まりなので、状況によっては
    パートナー連れてくるのは(もちろん主役の理解を得られればですけど)
    悪くないんじゃないかなとは思います
    会社の同僚とか学生時代の仲間などの会であれば、会場に複数関係者がいるのでそれなりに場が持ちますが、個人的なつきあいだったりすると
    会場に行っても「知り合い=新婦のみ」→場が持たない・・・ということも
    なきにしもあらずかな、と。
    お祝いしたい気持ちはあるけれど、ひとりで二時間(うち新婦との会話は3分)は辛い、といったときに、「じゃあ行くのやめる」よりは、
    知らない人と一緒でも来てくれるのはありがたいということもあるのではないかなとは思います