詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えて下さい・・・!

レス8
    (トピ主1
    😢
    ぐるぐる
    ヘルス
    はじめまして。
    ぐるぐる現在25歳です。

最近思う様に行かない事が多すぎます。
    やることやることが裏目に出てしまい、自信喪失してしまいました。
    仕事をしてても、家に居ても自然に涙が溢れ出てきます。
    何をしても楽しくありません。
    生きる事が、辛くて辛くて仕方がないです。
    本当に気が狂いそうなんです。

そんな状態でも、外面は元気そうに無理矢理演じてました。
    でも最近性格がキツくなったとよく言われます。

がんばってもがんばっても報われないのが今の現状です・・・。
    本当は諦めて全てを投げ出してしまいたいです。
    そうしないと、本当に心が壊れてしまいそうなので。

でも、それは許されません。

同じような経験をされた方にお聞きします。
    どうやって、この様な状況を乗り越えてこられましたか?

泣きながらも前を向いていれば、がんばっていれば本当に報われるんでしょうか?

ランキング

レス

それでも前に進まないとね

アライブ
    25才ですか。本当は一番いい年頃なのにね。

私も20代は大変でした。
    一生懸命に頑張っても、壁にぶち当たるんですよ。
    会社の倒産や事業縮小でリストラに数回合いましたっけ。

必死で崖っぷちを生きてきて、良いのか悪いのか分かりませんが
    今は結婚して専業主婦しています。
    でも今も、子どもの付き合いや経済状態など色々問題を抱えています。

時は誰にでも平等に流れていますから、良くも悪くも
    乗り越えられるといえば乗り越えられます。
    そこで進まなかったら、それこそそこ止まりだし。
    だとしたらやはり、どんな道でも進まないといけません。

トピ主さんも、きっと不器用な人でいらっしゃるのかも知れませんね。
    いつもハキハキとして、友人に囲まれて生活も順調そうな人が
    本当に羨ましく思います。

隣の芝は青い… なのかも知れませんがね。

状況整理

まろ
    ぐるぐるさん初めまして
    内容がとっても深刻のように感じられ、心配になりました
    心身ともに限界の様子

まずは身体を休めてください 深呼吸するだけでも!

もう少し具体的なことがわかれば
    アドバイスもより的確になります

つまり
    ぐるぐるさんは何に悩んでいるのか。
    何を頑張っているのか。
    何がうまくいかないのか。

ひとつずつ落ち着いて状況を整理し、
    そのひとつずつに対して何が原因なのか
    深く深くゆっくり考えてみてください

そしてその原因を除去するにはどうしたらいいか
    改善への対策を具体的に立てていくのです

ひたすら頑張っても方向がわからない、もしくは間違っていれば報われません。
    的確に頑張るひとだけが報われます!
    応援していますよ!

具体的には

胃酸
    なにが問題なのかわからないのでなんとも言えませんが、毎日の仕事は順調ですか?それとも忙しすぎたりきつかったり、いろんな意味で行きたくなかったりしますか?

もし限界だと思うのなら、辞めるのも一つの手ですよ。限界超えてるのに頑張り続けても悪いほうに転ぶ一方です。私は我慢し続けてたら、会社でパニック発作を起こし救急車を呼んでしまう羽目になりました。それを機に退職。今も無職です。

少し休んでゆっくりすれば心身が楽になる可能性もあります。でも私はそれが手遅れだったようで、パニック障害と同時に胃・食道がやられてしまい今も通院・服薬中、それでもよくならず辛いです。

我慢しすぎて内臓やっちゃうとかなり辛いです。どうか限界を見落とさないようにされてください。

頑張ろう!人はそれぞれ

江戸の在
    ハイこんちは、小父さんです。何が苦しいのかは明記されておられませんので覗い知る事は出来ませんが、苦しいのは貴女だけでは無いと謂う事です。

小生の事を少しお話ししましょう。小生22歳の時、親爺が交通事故で寝た切り状態になりました。親爺は職人でしたので金の蓄えも無く直ぐに金に困る状態でした、小生は高校を卒業しサラリーマンをしておりましたが小生の薄給では一家が暮らして行けません(お袋は内職程度、直ぐ下の妹は病を発症、末妹はまだ小学生)一家を養う為、小生は安サラリーマンを辞め、職人の下働き(サラリーマンより賃金が良い為)となり一家を支えていきました。

しかし一向に暮らしは楽にならず苦しい毎日が続きました「何で俺だけがこんな苦しい思いをしなければならないのか?同級生たちは青春を謳歌しているのに!」その時「こんなに苦しいのなら死んだ方がまだ楽だ!」と自分に言いました。しかし「俺が死んだら寝た切りの親爺は、お袋は、妹達は」と思うと死ぬ事も出来ませんでした。

それから55年が経ちました親爺は死にましたがお袋は健在(94歳)妹達も小生も今は幸せに暮らしておりますよ。

20代を思い出しました。

おばはん
    25歳って微妙ですよね。学生でもなく、社会人としてもまだまだ新米。大人扱いされそうで、実は子供扱いされている。かといってめっちゃ若いというわけではないからそろそろ落ち着けと思われる。

社会の中でとても中途半端な年齢だと思います。
    頑張っても、頑張ってもあなたより経験豊富な人達がいっぱいいて、結局裏目に出て、なんだかんだ言って経験者がすごかったり…。でも社会人なんだし、と頑張ると、空回り。
    すごく分かります。

でも、今は勉強の時期だと思います。空回りも必要です。それが積み重ねとなって、年をとった時にとても役に立ちますから。心折れることなく、空回っちゃってください。
    歳をとった時に、「きゃっ、恥ずかしい」って思うこともありますが、そうやって素敵な女性になっていくのだと思いますよ。

一番良いのは、持て余す時間を作らないこと!20代って体力もあるからついつい何でもできちゃうし、限界がないから考える時間が結構あるんですよね。心身ともに限界になると、日々のことでいっぱいになってしまい、昔、自殺までしたいと悩んでいたことが「なんで?」って思います。

とにかく乗り越えましょう。がむしゃらに。

そ~言う事は今の時代では誰も彼もが思って居るでしょうね

クロスアングル
    また、いつまでもその様な思いに捕らわれて居てはいつまでたっても状況は変わらない
    まずは、その思考回路をガラリと変える事が必要だよ 例えば…トピ主さんには友達は居ますか? 友達と飲みに行ったり カラオケ行ったりしましたか?
    気の済むまでカラオケで唄いまくって思考の流れを変える事もイイですよ(笑)
    確かに誰もがそう言う想いや考えに捕らわれて中々その迷路から脱出出来ないで居ます
    でも、考え方を変えられたら以外とアッサリと迷路から出られるんだよ 人によって様々なキッカケが必要なんだろうけどね
    それには…休養も必要だし気分転換して御自身の目線&視点も変えて見てはどうでしょうか…。。。

あるある

太陽のこまち
    人生でそういう時ってあります。今は33歳だけど30歳くらいから二年間はそんな感じでした。おおげさにいうと生きてる意味あるのかな?っておもっていたよ 出口のないトンネルはない、明けない夜はない、冬がくれば必ず春がくる!っていつも自分をふるいたたせていました。狭い世界でもがき苦しんでいる状態なんじゃないかな?一歩外にでるとなんであんなに辛かったんだろ?っておもえます。ただ、そう思えるようになるまでには時間がかかるかとおもいます。今はこういう時なんだとおもってみんな誰でもそういう時をのりこえてきたんだとおもって生きていってください

トピ主です

😢
    ぐるぐる
    皆さん、短い間にこんなにレスして頂いて本当にありがとうございます!
    こんな私に、沢山の温かい言葉と参考になる意見を提示頂いて、感激で胸がいっぱいです。
    皆さんのレス、一つ一つじっくり読ませて頂きました。

最近は本当に辛くて、毎日泣いてました。
    先日仕事から帰って化粧を落としたら、目の周りが真っ赤なアイシャドウを塗った様に腫れてました。
    肌は荒れ、顔のむくみが酷いので最近は鏡を見るのも憂鬱です。
    周りからも顔立ちが変わったとか顔色が悪いと言われます。

外見もそうですが、多分中身はもっと悪化しています。
    精神的に不安定だから考え方もすぐにブレるし、起伏が激しいです。
    心がギスギスして視野も狭くなりました。
    考える事はネガティブなことばかりで、こんな自分が大嫌いです。

本当は今の状況から逃げ出してしまいたいです。
    でも今それをしたら、もっと苦しくなる様な気がします。
    だから、辛くてもいつか報われる日があると信じたいです。

今日も一日がんばりました。
    時々、自分が感情の無い動くだけの人形の様になれたら楽なのにと思います。