詳細検索

• ホーム
    • 美人、もしくは容姿のいい方、いいと言われる方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美人、もしくは容姿のいい方、いいと言われる方

レス66
    (トピ主0
    🙂
    スマイル
     悩みではないのでお気楽な質問で申し訳ないですが・・
     27歳スマイルと申します。 
     私は美人だったり可愛い子に「美人ですね」「可愛いですね」と言ってみたり「○○(美人女優)に似てますね」などと言ってしまいます。教えてあげたいんですよね~。
     そこで質問なんですが、容姿のいい方ってそういうの言われるの迷惑ですか?嬉しいですか?聞いてみたかったんです♪

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嬉しいけど、困るかな

ひよこ
    私は自分ではそこまで思わないのですが、小学生の頃から「美人だね」「かわいいね」と言われることが多いです。
    やっぱり褒め言葉だから言われると嬉しいですが、何と答えればいいのかよくわからなくて困ってしまいます。
    素直に褒めて下さる方も多いですが、中には「ありがとう」と言うと「自分でわかってても堂々と肯定するなんてずうずうしい」と言う人や、「そんなことないです」と言うと「謙遜してるつもり?明らかに美人なのに謙遜するのって嫌味」と言う人がいるので、なんと答えれば満足してもらえるのかわからなくて10代の頃は苦痛でした。
    今は苦痛とまではいきませんが、やはり返事に困ります。
    私は逆に「美人だね」って言ってくる方は何と答えて欲しいのかを知りたいです(笑)
    その点、「○○(有名女優)に似てるね」って言われるのは「あんなに美人じゃないですよー」って答えても角が立たないし、美人に似てると言われるのは嬉しいので、一番受け入れやすい褒め言葉ですかね。

言われると嬉しいです

千沙
    私も可愛い人にすぐ「可愛いですね」って言ってしまいます。
    服や靴などもすぐ言っちゃう。
    でもみんな嫌な顔はしませんよ。

私も言われる事がありますが、普通に嬉しいです、
    全然悪い気はしません。

女性独特の会話だよね~と主人に言われました(笑)

嬉しい

😀
    ruru
     余程ひねくれた方でない限り、喜ばれると思いますよ。私は、今まで幼い時から出会った人ほとんどに容姿を褒められてきたので、褒められないと不安になってしまいます。

褒められると元気が出て、また、美の努力を頑張ろうって思えるんですよね。なので、とてもありがたく思います。

嬉しいけど

にゃんすけ
    芸能人に似てると言われるのはちょっと微妙です。
    別に意識してるわけでもないので。
    あの人に似てるねと言われると
    「自分ってあんな風に見えるのか~」
    と客観的にはなれますが嬉しくはないです。
    普通に、可愛いねとか好みですって言われた方が嬉しいな。

嬉しいけど、反応に困る・・・

モチェニーゴ
    さらっと褒めていただく分には
    「中身はオッサンなんですけどね~、すみません見た目だけで」
    とか、こちらも軽く返せるんですが
    時々とても熱心に褒めてくださる方がいて(おばさまに多いです)
    そういう時は本当に困ります。
    褒め殺しってこういうことかなぁとか、罰ゲームの一種なのかと思いたくなる。
    いたたまれなくて「すみません、もう勘弁してください」ってお願いしてしまったこともあります・・・。

もちろん褒められるのは嬉しいですが、
    容姿って自分で望んで得たものじゃありませんから(メンテナンスはしてますけども)複雑に感じる部分もあります。

モチベーションが上がります!

😀
    mika
     私の場合は母が美人で、母が「美人の基準」だったので(私は父親似)、誉められてもあまりピンと来ませんでした。だから嬉しいとか迷惑とかいう以前に、ずっと「はあ、そうなんですか?」みたいな感じでした。
     でも、言われ続けているうちに「私の感覚が間違ってるのかも」「じゃあ、それにふさわしくなろう」と努力をし始めた=意識し始めたら、言われることがすごく嬉しくなりましたね。自分にしてみれば「努力の結果」を誉められているわけですから。
    「努力してます」と言える自分になったら、他の方のいい部分や美しい部分を素直に口にできるようにもなったし、「どんなコスメを使ってるか」とか楽しく話せるようになりました。それが一番嬉しいかな。
     私のケースは特殊かもしれないけど、やっぱり誰だって「美人だね」と言われれば嬉しいものだし、どんどん言うべき(特に男性は!)だと思います。おだてられれば女性はもっともっときれいになりたいと思うし、みんなできれいになろうよ!と思えるのは楽しいですよ。
     こう思えるようになったのも、「教えてあげたい」というトピ主さんみたいな方のおかげです。ありがとう。

嬉しいです

みけ
    生まれた時、病院で美人ちゃんと呼ばれたそうです。
    褒められると ありがとうございます。
    と素直に喜びます。でも私は、しゃべらない方が良いみたいですけどね。

有名人に似てると言われますが……

るい
    綺麗な方に似ていると言われること自体はありがたいですが、反応に困ります。
    一対一の時ならまだしも、複数でいる時に「るいさんって○○に似てますよね!」ってその場にいる人に言われるのが一番困るかな…
    なんかリアクションが面倒だし、あんまり言わないで欲しいなー…

〇〇に似てる・・・はあんまり嬉しくないです・・・

🐱
    まみ
    色々深読みしてしまいます(笑)
    芸能人って容姿だけじゃなく、キャラクターもひっくるめて芸能人ですよね。
    私はあるおさわがせ芸能人に似てるとよく言われるんですが、容姿のことを言っているのか、雰囲気のことを言われているのか、どっちなんだろいうと悩みます。
    夫も似ているというので確かに似た容姿なんでしょうけど、あんまりテレビや雑誌で良く言われていない方に似ていると言われると、むしろ嫌味かと思ってしまったり…。

さらに容姿が似ていることで、中身も似ていると取られることもあるんです。

そのまんま「美人ですね」「綺麗ですね」の方が照れくさいけど素直にうれしいです。

少数意見かも、すみません

🐱
    ゆうこ
    サラッと褒めて頂けるぐらいならいいのですが、本音を言うとごくごく普通に接して欲しいです。
    外見に関する事は昔から何度も何度もコメントされるのでもう充分です。
    返事にも困りますし。
    特に初対面でグイグイ褒めてくる方や、こちらへの好奇心でキラキラしてる人はいい方なのは本当にわかるのですがげんなりです。
    もちろん愛想良くしていますが。
    他の方も、よく知らない同性から妙に執着されてしまったり、理想の人物像を期待されたりしてしんどい思いもあるかと思います。
    ひよこさんと全く同じ事を思っていました。

トピ主様が書いてるぐらいだと不愉快に感じる事はないです。
    ただ、教えてあげたいという理由なら、外見ではない長所の方がより嬉しい人が多いかなと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示