詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ハワイ挙式された方、オワフの海に詳しい方アドバイスください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ挙式された方、オワフの海に詳しい方アドバイスください

レス6
    (トピ主1
    💍
    ジューンブライド
    話題
    来年の6月にワイキキ近辺の教会で挙式予定のジューンブライドと申します。
    挙式当日の流れについて悩んでいます。
    ハワイ自体が始めてなので、どんなことでもアドバイスいただければ幸いです。

日本からの参加者は両家の両親のみです。
    当日は
    ☆挙式(ワイキキ近辺の教会)
    ☆ビーチフォトツアー(ラニカイビーチ)
    ☆食事会(宿泊ホテルまたは周辺の会場)
    をしたいと考えています。

パターン1
    午前:ビーチフォト→午後:挙式(14:00)→食事会18:00くらい?(夕食)
    パターン2
    午前:挙式→食事会(昼食)→午後ビーチフォトツアー
    (この場合、ビーチの到着は15:00~16:00になるのではないかと思います。)

なるべく海のきれいな時間帯にビーチフォトをしたいなと思い調べてみたところ、
    ・午後からは人出が多くなるので午前中がおすすめ
    ・午後は風が強くなる
    という意見があり、パターン1がいいかなと思うのですが、
    その場合挙式からパーティまで4時間ほど時間が空いてしまい、両親には挙式後解散し、夜集まってもらうことになってしまいます。

パターン2の場合、
    両親の拘束時間が短くてすみますが、ビーチに着く時間が遅いので、上記理由でキレイに撮れるのか不安があります。

そこでお伺いしたいのですが
    1挙式当日について
    もし挙式→パーティまで時間が空いてしまった場合、海外初の両親でも楽しめる過ごし方はあるでしょうか?(3時間ほどなのでちょこっと出かけるくらいでしょうか。)やはり時間が空きすぎるのは良くないでしょうか?
    2ラニカイビーチについて
    ・天気・海の色や波の具合、風の強さ、などで写真撮影に適した時間帯はあるでしょうか?
    ・比較的人出の少ない時間帯はあるのでしょうか?

ご意見・アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

ラニカイうらやましい~

モモンガ
    去年ハワイで挙式しました。
    挙式が15:00からだったので午前中にビーチフォトへ行きたいと思っていましたが現地の手配会社から反対されました。
    理由は、メイクが崩れることと、ヘアチェンジが難しくなるからです。
    挙式の時はUPでビーチではおろす事が多いですよね?ビーチで崩れた髪を戻すのは時間もかかるし暑いビーチで崩れた化粧に更に塗るのでメイクも汚くなります。日焼けの心配も。
    撮影は午前中が理想でしょうが、今は写真の加工技術も上がってますから。
    私達の時はどんより曇り空でしたし

パターン2をお勧めします。
    挙式が14:00なら、昼食ではなくて夕食ですよね?昼食では無理かと?
    私の場合は、両家両親が初海外でした。挙式終了が16:00夕食を19:30にしてあり3時間ほど時間が空きました。両家にリムジン送迎をつけていたので観光する事も考えましたがやめてよかったです。
    日差しの強い中、緊張して挙式に参加していたので疲れたようです。
    ホテルをワイキキビーチ沿いに取りましたので、ホテルで少し休んで買い物に出たそうです。

同じパターンです

😀
    うさこ
    私もハワイで同じパターンで結婚式を挙げました。
    式のとれる時間帯が決まってたので、選びようがなかったのですが、
    11時に挙式、周辺でみんなで写真撮影、その後横のレストランでランチパーティ
    そこから参列者と私達夫婦と別れて、私達はラニカイビーチフォトツアー、ホテルに帰ってきて
    ホテル内で写真撮影でした。夕方ハレクラニでディナーパーティしましたが
    その間みんなはうろうろ散策してたので良かったみたいですよ。
    お泊まりのホテルに寄りますが、カラカウア通りのホテルなら、周辺うろうろするだけでも
    十分時間がつぶせるかと思います。
    やっぱり、ドレスを着たなら先に挙式でしょう!先にフォトツアーなんて、ドレスも汚れるし
    髪もぼさぼさになるので、お勧めしませんよ!

おめでとうございます

😀
    832
    パターン2がいいと思います。
    ビーチフォトは風があたり、思いのほか体力使いました。
    他の方も書いてますが、ヘアメイクが崩れると思います。

挙式当日、パーティーまで時間があってもワイキキを散策してれば3時間はすぐに過ぎると思いますよ。

でも、ご両親が初海外ということであれば、緊張もあるし、時差ボケがきつくなってくる頃と思います。
    ホテルで小休憩される時間に充てるのもよろしいかと思います。

挙式の前日にトピ主カップルは打ち合わせがあると思います。
    その時間をどうされるかもお考えになったほうがいいでしょう。
    1,2時間ほどと思いますが、ワイキキなりショッピングセンターに行くなりとご両親が楽しめれば、挙式からパーティーまでの空き時間に見足りない所へ行ってみるか、となります。

その場合は、トピ主さんカップルはあとでご両親とショッピングセンターなどで待ち合わせして、ご一緒に行動する。そうすれば、あとでご両親だけが行動することになっても一度行った場所であるという安心感がありますので
    、楽しめるのではないかなと思います。

携帯電話があれば、便利ですよ。

暑いよ。

hotate
    冬にハワイで式を挙げましたがビーチで写真を撮るなら朝10時前か夕方にしておくように
    言われました。暑くてメイク崩れます。
    友達が朝10時~11時にワイキキビーチ近辺のホテルで式を挙げましたが
    既に暑く特に年の召したゲストにはきつそうでした。

それほど教会に拘っていないのなら海が見えるホテルで式を挙げるのはどうですか?
    海の見える芝生/ビーチで挙式とかは一流ホテルとかでも$2000前後でできますよ。
    (だいたい2時間前後のタイムリミット付きで)
    式直後そのままスムーズにビーチ写真撮影に移る事が出来ますし。
    ホテルだと前の晩から泊まって移動もせずに便利ですし。
    地図を見る限りワイキキからラニカイって移動が面倒かな、と。
    たしかタートルベイリゾートとかでもリーゾナブルに挙式挙げられますよ。
    私だったら式の前の日に海の綺麗なリゾートホテルに宿泊、翌日朝10時前に挙式、
    そのまま写真撮影そしてランチでお祝いかな?

おめでとうございます。

🎶
    通りすがり
    フォトツアーですが、ラニカイを希望ということは青い海!白い砂浜!みたいな写真をご希望でしょうか?
    だとすればやはり太陽が高い位置にある時間帯の方が海がキレイですよ、と私はいわれました。ハワイはカラっとしているので汗ダラダラって感じでもなかったです。14時ごろにビーチに行ったと思います。風はラニカイの方はむしろ風がないことのほうが珍しいとも聞きますので運ですね。

順序ですが
    挙式→ビーチフォトツアー→ディナーレセ
    はどうですか?

空き時間ですが、私は家族用にリムジン観光のツアーを手配しておきました。ワイキキより少し離れたホテルでディナーをしたので、そのホテルに送り届けてもらえるようにしていたので家族も迷わず安心だし喜んでもらえましたよ。

15時~16時にビーチ撮影になってしまうのでしたらラニカイまで行かずに近場のビーチでサンセットフォトにしても素敵だと思います。

素敵な結婚式を挙げられますように♪

ありがとうございます

ジューンブライド
    皆様、温かいアドバイスをありがとうございました。

参考にさせていただき彼と熟考した結果、
    挙式→フォトツアー→ディナーレセプション
    という流れで進めることになりました。

教会は色々憧れがあり一番こだわって決めたので、このままでいこうと思います。ラニカイはワイキキから少し遠いので迷ったのですが、あの美しいビーチに惹かれて・・・どうしても両方叶えたいと欲張りになってしまいました

皆様のおかげで、挙式からレセプションの間に時間が空いていても、休憩や観光、街歩きをして過ごせば大丈夫ということがわかり安心しました。
    両家の親とも相談し、体力に無理のないように、あらかじめ予定を考えておこうということになりました。(打ち合わせの時間両親の過ごし方もですね。気づきませんでした!ありがとうございます。)
    せっかくの海外なので、休憩にしろ観光にしろ、有意義な時間を過ごしてもらえればと思います。

また、暑さやメイクの崩れ対策も大切だということもわかりましたので、
    しっかり対策を立てて望みたいと思います。

皆様の貴重のアドバイス、本当に助かりました。