詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の嘘

レス23
    (トピ主0
    sunny
    恋愛
    31歳の女性です。一緒に暮らしている彼について相談させてください。

彼とは近いうちに結婚しようとしているのですが、彼の様子がおかしいことに気づき、悩んでいます。

彼は、君以外の人は考えられない、早く結婚したいといいながら、その一方で出張先や外出先を偽って他の女性と逢っているようなのです。

もちろん、異性と一切逢っちゃだめ!という気はないのですが、仕事だ、実家だ、と嘘をつき、特定の女性と逢うためにでかけていく姿を見ると、悲しくなります。

彼には何度も、彼の行動に不安を感じ悲しく感じていること、やめてほしいと思っていることを伝えているのですが、彼は「嘘はついていない」「やましいどころか女性と二人で逢うこともない」の一点張りで、先日はとうとう、「こんなに俺は君を大事にしているのに、嘘をついていると疑うのは俺を馬鹿にしている!」とキレられてしまいました。

彼の嘘を許すのか、目を閉じるのか、それとも将来を考えていま強硬手段をとるべきなのか。すすんでいく結婚話との間で悩んでいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

別れるのなら

通行人
    婚約中より結婚後、結婚後なら子供ができる前より子供ができた後のほうが労力がかかります。決断をするならお早めに。

ただ、「他の女性と逢っている」というのはどうしてわかったのでしょうか? 確たる証拠が手元になければきちんと調べる必要があります。

手元にあるのなら彼に処分されないようなところに保管しておきましょう。

やめるなら今のうち。

ぷりぷりプリン
    結婚生活に一番、必要なものって何でしょう?

信用も信頼もできない人と結婚して、幸せになれるでしょうか。よーーく、考えてみてくださいね。

最高!

さぁいこう
    最低の男と付き合ってるあなたは最高です。

私もです

28
    私のカレも、嘘をついて特定の女性とでかけていきます。何度も喧嘩を繰り返し嘘はつかないという約束も繰り返していますが、カレの嘘はとまりません。
    そして実際過去何回も浮気を繰り返しています。
    私は、「xxと飲みいってくるね。」とか「xxと遊んできて、~な話して…」って自分の交際相手に話をできない異性は、やましい気持がある人だと思います。また本当に大切にしたい異性の友人であればカお互いに納得できるように説明をすることができないのであれば、それはどのように解釈されたとしてもしょうがない。私が黙っていれば平穏な時間が過ごせるのですごく悩みましたが、カレに嘘をつくカレも、嘘に気づいているのにカレを許し、どんどんダメ男に育ててしまっている自分も嫌になって別れようと思ってます。お互い、前を向いて一歩前にすすめるといいですね。

同じことをする

JK
    彼があなたにしたように同じ事をする。

あなたは出張とかありますか?なければなおさらです。彼に十分怪しんでもらいましょう。

同じことをされて初めて自分のした事を後悔するのでは?
    嘘をつく人は大嫌い。多少の嘘も必要かもしれません。でも相手を傷つける嘘はもってのほかです!

彼がしたことと同じことをしてみて。

証拠はありますか?

紅霞
    実際に彼の後をつけて、他の女性と会っているところを見たことがありますか?
    それとも、彼のケイタイを盗み見て他の女性と会う約束や、会った後の「あの時は楽しかったね」などのメールを見たんですか?

文面からは「憶測」で彼を一方的に疑っているとしか思えません。
    証拠がなくてそのように疑って何度もいろいろ言うのでしたら彼もいい加減うんざりするでしょう。

そんなに心配ならまずは証拠を集めてください。証拠を突き出しても彼が白を切ったり、キレたりするんなら、別れを決めましょう。

結婚は誠実な人と

30代主婦です。
    彼が「本当に嘘をついて他の女性と会っている」なら、そんな男性はやめておいた方がいいですよ。

結婚はお互いの信頼関係の上で成り立っていると思います。だって、24時間ずっと一緒にいるわけじゃないですもんね。お互いに信用していられるから安心できるのではないでしょうか?

「不安で悲しい気持ち」を訴えても聞く耳を持たず、逆ギレする男性なんて、結婚してもあなたのことを大切にしてくれるとは思えませんが?

う~ん

りえ
    嘘つきと結婚なさるのは、やめた方がいいと思います。このまま結婚なさるのであれば、ず~と相手の言動を疑いながら生活する事になるのでは?

そんな事って、楽しくないですよね。あなたにとって
    いい事一つもないように思います。嘘つきは
    なかなか直りません。そして、疑う事にもとても
    疲れます。私は一度嘘つき男と付き合ってましたから、よく分かります。

自分が惨めになるだけで、
    大変疲れました。よく考えて下さいね。結婚はやっぱり尊敬できて、愛する人としたいって私は思います。

目を、、

koko
    私の母は私が独身の時、よくこう言いました。

「付き合ってるときは、両目を開けて、相手をよく見ろ、結婚したら片目をつぶって、たまには両目さえもつぶってみなさい」

私も、そうトピ主さんに言いたいです。

事実?!

はな
    彼が嘘をついて他の女性と会ってるというのは本当なのですか?
    証拠のようなものはあるのですか?

もしあるのならば、それを彼につきつけてはどうでしょう。
    その反応を見てから考えても遅くはないと思います。

やめたほうがいい

結婚はやめたほうがいいと思います。

信用できない人と結婚したら何か変わるかも・・と期待したい気持ちもよくわかりますが、絶対に変わらないどころかひどくなる可能性のほうが大きいです。
    彼のことが好きだからお付き合いは続けたい、というような内容ならば、止めたりしません。

でも、結婚になると、自分の両親やこれから生まれてくる子どものこともありますし、再度考えられることをお勧めします。

幸せにはなれないですよ・・・。

みやこ
    そんな人と結婚したいのですか??
    幸せにはなれないよ。ずっと、いつも心の中で疑っているのはつらいことです。
    私も以前の彼氏がそうでした。

出張だから、泊まりの仕事だから・・・と言い訳をしながら浮気をしていました。
    バカみたいだと思いながら、3回は見逃しましたが限界でした。
    初めて他人の携帯を見たら、そこには浮気の履歴が沢山ありました。

彼にはただ、嫌いになったとだけ伝えて別れました。
    別れた後に知りましたが、相手の女性は私の知りあいでした。時間の無駄だったなぁと後悔しています。

冷静に考えてください。
    結婚なんて不安をもってする物でないでしょ??

根拠は?

ホーリー
    あなたが、「彼が他の女性と会っている」という根拠は何ですか?

そのことがまったく書かれていないということもあって、何となく、もしかしたら彼の言っていることが本当で、トピ主さんの認識が間違っている可能性もあるのでは、と思えてしまうのですが。

距離をおいてみては?

のん
    彼が他の女性と逢っているのは、事実なんですか?もしそうならば、それは一度話し合ったほうがいいと思う。

あなたはきっと、優しい人だから彼も甘えてるのかもしれません。何があっても彼女は自分から離れないと思ってるかもしれませんし。

一番大切なのは、あなたはどうしたいか、です。このまま彼と別れたいのか、話し合って付き合って結婚したいのか。

結婚を考えてる人だから、別れるといっても、簡単ではないと思います。あなたはこのままでは、幸せになれないし、現に今幸せではないと思う。

ちょっと彼と距離をおいて、冷静に考えてみてはどうかな?

証拠は

Y
    あるんですか?

ここでしっかり証拠を掴んで、本当に事実なら、結婚しない方がよいと思います。

本当に嘘をついているのですか

ごんざれす
    なぜ他の女性と会っていると分かったのでしょう?携帯を盗み見たのですか?
    確証がつかめたのなら突きつけたほうがいいです。

同じでした。

ミワコ
    私もこの間まではまったく同じ状況でした。
    決定的な証拠をつかむことですね。私はそれで踏ん切りがついて、5年間のお付き合いを終わらせました。
    今は独り暮らし楽しんでますよ♪

私は・・・

別れました。
    数年前まで同棲していた彼がそうでした。
    私の友人と浮気をし、友人が認めたのに、彼はずっと合ってない、知らないと言い続けてました。(その前にも大したことない嘘を良く言う人でした)

俺をそんなに信じられない?
    俺がお前と一緒になるためにどれだけ頑張ってるかわからない?
    などと言ってましたが、友人が認めた上に2人で合っている所を見つけられても、そんなこと言ってましたね。

しばらくはその後も一緒に生活してましたが、認めて謝罪してくれればもう少し違ったのでしょうがやはりその事が引っかかり、「会社の飲み会だから」「今日は兄弟と食事するから」などと言われても信用できなくなり、不眠症にまでなってしまい、別れました。

そして今は正直な人と結婚をし、穏やかで幸せな生活を送っています。

私の元彼は

夜霧
    私の元彼も怪しい行動があって、私がそれを言った時、俺を疑うのか!この俺を???って悲しそうに怒ったので、私は彼を信用しました。

が、あとから他の女に毎年誕生日のプレゼントを贈っていたことが判明。
    しかも私には俺は人にプレゼントをあげたりもらったりする習慣にない家庭に育った。だからプレゼントは嫌いだと言っていたのに…

男は言っていることをやっていることがバラバラです。
    あなたの彼もそうだとは言いませんが。

でもあなたの話でちょっと元彼のことが頭をよぎったので書かせてもらいました。

嘘つきは一生直らない。。。

プリン
    私の経験上ですがやめた方がいいと思いますよ。

信用しきって結婚した私は今離婚調停中です。弁護士に言われました。『あなたの唯一のいけなかった事は信用した事です』って。

どうして結婚する前に気付かなかったんだろうって思います。信用できず疑って生活をしていく自分を想像してみて下さい。 私はもうあんな生活には戻りたくないって思っています。

そういう人は

rei
    今後も同じことを繰り返しますよ。
    あなたを安心させてくれることはないでしょうね。

それを覚悟の上で結婚するか、きっぱり別れるか。
    私は後者をお勧めしたいです。

トピ主です

sunny
    みなさん、ご意見ありがとうございました。
    いま考えなければならないことだ!と強く思いました。

28さんの、同じ立場からのご意見もぐさっときました。。。

ほかならぬ自分のことなんだから、自分が守ってあげるしかないですよね。
    彼の行動をチェックして疑って、嘘を見てみぬふりをして、そんな自分になりたいの?と自分に聞いてみたら、答えは簡単なような気もしました。
    「こんな自分にはなりたくない」という自分にならないために、がんばって戦おうと思います。

実は先日、わたしの実家に「ご挨拶」をすませてきました。両親に「幸せにしますので」と挨拶をしている彼を見ていて、じぶんのことのようには思えず、「うれしい」「一緒にがんばろう」という気持ちにどうしてもなれませんでした。

そう思えるようにならないのであれば、別々の道を歩くことがおたがいにとって幸せなのだと思います。

嘘をつきつづけている彼に、どういえばこの思いが伝わるでしょうか。
    またキレられて、わたしに誠意がないように責められるのはつらいです。
    なにかよい伝え方、コミュニケーションのとり方があったらぜひご教授ください。よろしくお願いします

あなたが保険という位置にあるのでは?

急行八甲田
     投稿文を見ますと、本件は他の女性と別れた時の保険という位置にあなたがいるような気がします。 まぁ、これは相手を信じるかの問題なのですが、 別れるなら後腐れなく果断即決に限ります。

〔改行編集不要〕
    〔お願い〕 前に同文を送信しておりますが、題を〔別れなさい〕としており、これは間違いですので削除してください。

10件ずつ表示