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    ダイエット大作戦!!

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    ヒッサ
    ヘルス
    最近、下っ腹だ出てきました。。 見た目は普通の体系なんだけど、お腹がぽっこりと。。。原因はアルコールの取りすぎかな?  

    ジムとかに通いたいけど時間もないので・・・そこで、お酒はひかえるとして、自宅でやれる、下っ腹のぽっこりをなくす、ダイエット大作戦をしたいので、皆様、よい方法をお教えください!!

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    一に腹筋、二に腹筋

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    ことり
    ただひたすら腹筋をやる。 これが一番手間もお金もかからずに結果が出ます。 あれこれ言い訳や文句を言わず、とにかくやってみましょう。

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    食べなきゃやせますよ。

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    しのつく雨
    太るのは簡単に言えば食べ過ぎ飲み過ぎカロリーのとりすぎなのだと思います。
    単純明快、とりすぎのカロリーをとらなきゃいいだけの話。
    太っている人は運動量からみても大抵カロリーのとりすぎなのです。
    必要な分だけで、充分なように人間の体はできてるのにね。
    まずは今までのご飯茶碗を子ども用茶碗に変えてみては?

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    腹筋だけでなく

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    ピヴォワンヌ
    お腹ぽっこりは腹筋が弱いだけが理由でなく、内臓脂肪と皮下脂肪が多いことも考えられます。

    お腹の脂肪だけを減らすことは難しいですが、ウォーキング等の有酸素運動で全身の脂肪を落とせば、お腹の脂肪も落ちますし、お腹の脂肪は落ちやすいそうです。
    有酸素運動は息切れしない程度、うっすら汗ばむ程度の強さがコツです。20分以上すると、20分から先が効率的な脂肪燃焼となります。

    腹筋だけでなく大腰筋や太ももの筋肉を鍛えるとお腹もけっこう引き締まってきます。

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    さしみコンニャク

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    keito
    先日買物をしていてさしみコンニャクというものを発見しました。ダイエットしてたので夕飯として食べると満腹感はあるのに翌朝体重は減ってました。
    その日はスポーツクラブで汗を流した後だったので消費カロリーがそのコンニャクのおかげで摂取カロリーより上回っていたからだと思います。このさしみコンニャクを毎晩食べて、適度に運動するとやせれるかもしれませんよ。

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    運動も

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    ダイエッター
    食事制限だけでは筋肉まで衰えてしまって、
    太りやすい体質になります。
    とにかく基礎代謝量を上げることが大事。
    ウォーキングを出来るだけ毎日、
    40分以上やってみて下さい。
    私はそれで3ヶ月5?痩せました。

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    常日頃からダイエット

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    骨皮筋えもん
    周りを見ていても思うんだけど、ダイエットってイベントになっていませんか?ダイエット中だから食べない、とか運動する、とか。

    そうじゃなくて普段から意識していれば太ったりしませんよ。私はお酒を飲むけど太りません。

    野菜中心、生野菜で野菜を食べた気にならない、根菜を摂る。ごはんに玄米を混ぜる。スナック菓子もインスタント食品も食べない。

    けど、もちろん焼肉だってラーメンだって食べますよ。加減に気をつけているだけです。
    階段を使う。帰りは1駅歩く。家ではストレッチを欠かさない。

    日頃の意識だと思うんだけどなぁ。

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    アルコールのカロリーは

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    酒飲みダイエッター
    よくアルコールのカロリーはエンプティカロリーだから太らないって言いますよね。
    でもそれは嘘ではないけれど、本当でもないです。

    アルコールは体内に入ると最優先でエネルギーとして燃焼されます。
    余分な栄養分は脂肪として蓄積されますが、アルコールは蓄積されることはありません。必ずエネルギーとして使い切るんだそうです。
    そういう意味では確かにアルコールは太りません。

    でも最優先でその燃焼が行われるということは、その時に同時に摂取したおつまみ類や先に胃の中で消化中だった食べ物の燃焼は後回しになります。
    要するに、アルコールと食べ物の全てをエネルギーとして燃焼させることはまず無理なので、結果、食べ物の方は脂肪として蓄積されることになりやすいわけです。

    お酒で太らないためには糖分の少ないお酒を選び、食後2・3時間空け、おつまみは取らないことをお勧めします。

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    運動しましょう

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    にょ
    といっても特別なことはしなくても、例えば車や電車を使っていたのを自転車や徒歩にする、というような簡単なことから始めればいいと思います。
    あと食事の量を少なめに、ごはん党だったら小さなお茶碗に変えるとかも並行して行いましょう。
    ところで、部分やせって難しいそうです、でも腹部は比較的落ちやすく付きやすいそうなので、ちょっとずつの積み重ねが大事ですよ。
    あせらずがんばってください。

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    そうですね~

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    腹割れママ
    腹筋だけじゃなく、背筋をやらないとダメですよ~。

    腹筋と背筋をちゃんと鍛えると、姿勢がメキメキ良くなって、お腹が引っ込むし、ウエストができます。

    腹筋は右斜め左斜めにひねってやるタイプと上腹部と下腹部用の腹筋をしないといけません。

    上腹部ばかり鍛えても、下腹はポッコリのままですよ。ムキムキボンッていう腹になっちゃいますので、お気をつけ下さいね。

    それから、なるべくゆっくり呼吸法も考えて行って下さい。上体を起こしてから元にもどす時、ゆっくり行って下さい。お腹がプルプル来る感じが体験できると良いですね、効いています。

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    お酒とお菓子は買わない

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    ご飯山盛り
    ビールを買うのと、お菓子を買うのをやめて2週間。
    1.5kg減りました。
    おなかのでっぱりもだいぶなくなりました。
    この劇的変化にびっくり!

    いままで無意識にどれだけのカロリーをとっていたのか恐くなります。

    ま、お酒はやめられないので、買ってはきませんが、
    家にあるお酒は飲みますけどね。
    ビールを抜くだけでも結構違います。

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