詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

化粧するのが最高に楽しかった頃

レス8
    (トピ主1
    😀
    めい
    化粧するのが最高に楽しかった頃ってみなさんはいつごろですか?
    私は今年33歳になるんですが、最近加齢のせいか肌のコンディションが悪く、お化粧するのがなんとなく憂鬱です。

22,3歳くらいで本格的に化粧をし始め自分の顔に合うメイクを研究していくうちに、周りの反応がよくなりはじめ化粧の威力ってもしかしたら人生変えちゃう位凄いかもと思いました

それになんといっても若い時の肌ってめちゃくちゃ化粧のりがいいじゃないですか!?
    もう楽しくてしかたありませんでしたね。
    あの頃はこの肌のコンディションがずっと続くものだと思っていましたが、歳には勝てずだんだんと下降気味・・・
    はぁ、10年前の肌に戻りたい・・・・・

ランキング

レス

ほんとにね~

イコ
    私の中での化粧&化粧品大ブームは20歳の頃ですね。夜に無性に化粧がしたくなり、よくパジャマ姿にフルメイクで家族をビビらせていました(後は普通にクレンジングして寝るだけ)。

25歳の頃も好きでした。ファンデーションが肌にピタッと密着し、一瞬で馴染んだあの頃…。

37歳になる現在は、義務感でやってますね。皮膚を引っ張って平にしないと眉がうまく描けません。口紅もなんだかどれもしっくりこない…。

大丈夫です。

🙂
    ユニ
    私はトピ主さんと同じ年齢ですが若い時と変わらず化粧、凄く楽しいですよ。
    ただ、基礎化粧品は変えた方が良いのかもしれませんね。
    私は30歳になってから、自分の肌質や短所を良~く見直して化粧水から全て変えました。20代よりほんの一手間、ケアを加えるだけで肌は見違えて行きます。正直、20代より肌が綺麗になったかも。
    化粧品は、値段が高ければ高いだけ良いという訳じゃない事も知りました。
    私には6歳下の義妹がいますが、必ず義妹より若く見られますよ。

私のときは

💄
    みい
     トピ主さんこんにちは、40代の主婦です。私は25歳~28歳頃が全盛期でしたね。その頃、資生堂からとても相性のいいコスメシリーズが発売してたり、大好きな彼がいたりで、毎日メークするのがとても楽しみでした。現在は…そうですね、すっぴんが多くなりましたね(汗)。

まさに今です

🙂
    30代
    二十代の時はニキビに悩まされました。
    治ったと思ったら、反対側の頬にポツリ
    どんな治療や化粧水も効果なし。
    ニキビと安い化粧品でメイクした顔は数時間経つと微妙ーでした。
    30になって結婚して仕事をやめたらニキビが出なくなりました。
    そしたらメイクが楽しくなりました!

今は値段を気にしないで好きなメーカーの化粧品を買える、
    時間に余裕があるのでメイク方法やコスメ選びに凝れる
    ニキビがないので化粧ノリがいい、以上の三点のおかげでメイクするのは今が一番楽しいです☆
    20代の自分より今の自分の方が断然、好きです!

きれいになりたいのに!

😨
    まり
    わたしも…最近化粧に限界を感じ始めてます。
    結局信じられるのは素肌だけ・・・(桃井かおりさん?)
    素肌が汚いと化粧で隠しきれず、かえって汚いく見えてしまいます。
    私は毛穴とニキビ跡の凸凹で汚肌なので、つい隠そうと厚塗りになってしまいます。
    ホントに肌がきれいでないとファンデのノリが悪いし、化粧できれいに見えないって悲しくなりますね。
    ちなみに下降の一途をたどるアラフォーでございます、(泣)

まりさんニキビ痕治りますよ

💤
    ってゆーか
    40目前のアラフォーです。30の時、ストレスで肌がニキビでボロボロになったけど、今は回復してるかな。
    あきらめないで!(真矢みき風に(笑)
    ちなみに私のお肌の全盛期、人生の全盛期は20代かも(笑)
    ってゆーか、私こそ、あきらめないで!って感じ?(苦笑)

人それぞれなんですね!

😀
    めい
    みなさまレス有難うございます!
    肌のコンディションが良い時期ってやっぱり人それぞれなんですね。
    20代よりもそれ以降の方が肌状態が良いなんて羨ましいです。
    私も20代の頃の肌に少しでも近づけるようにお手入れに励みます!
    といってもどんな事が肌にいいのか恥ずかしながらいまだに漠然としていて分かりません・・・

ローションパックをしても、美顔器を使ってもあまり効果を感じられず。
    みなさんはどのようなお手入れをして肌が綺麗になりましたか?
    またどの位の期間を経てだんだん肌状態が良くなってきましたか?
    教えていただけると嬉しいです。

今のほうが熱心かな~

🐱
    mimidokinn
    既に40歳を超えてますが…、若いときより今のほうが楽しいですね。
    若いときは、ファンデーションに真っ赤な口紅だけという(今考えると恐ろしい)メイクでしたが、
    38歳くらいのとき、デパートのコスメカウンターでフルメイクをしてもらったときの衝撃!!
    自分では絶対選ばない色が実は似合っていたり、フェイスパウダーをブラシでふわっとつけると、
    顔色が明るくなったりと、いろいろ教えてもらってもう楽しい、楽しい。
    4年くらいはそのカウンターに通い続け、基礎から化粧品一式全部替えました。
    もともと肌はトラブルがなく、薬局の安物コスメでも全く問題はなかったんですけどね。
    残念ながら今は子ども(高3、中2)にお金がかかるため、ネットで安く購入してますけど。
    今まで購入したメイクアップ用品をあれこれ変えながら毎日楽しく化粧してますよ。
    いつか鏡の中の自分が「えっ!」というほど老けたと感じたら化粧の止め時だと思ってますので、
    もうしばらく楽しみたいと思います。