詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スカート人生を止めたい。

レス14
    (トピ主3
    らいら
    スカートで今まで過ごして来た、40代前半の女性です。

足が短く太いので、スカートばかり履いてきました。
    膝下が細く、上半身は華奢なので、何とか誤魔化す事が出来ました。
    上は7~9号、下は11号です。
    時々は、お洒落と言われます。

こんな私ですが、カジュアルなパンツスタイルをして見たいと思います。

昔から私が考えるに、パンツスタイルにするとトップスとの合わせがパンツの方が楽なので、
    洋服代が安く上がるのでは無いかと考えています。

カジュアルスタイルで、目立たない方法を教えて下さい。
    例えばパフィー見たいなラフなスタイルでスニーカーを考えています。
    これなら、短い足も然程?目立たないと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もです!

のりたん
    40歳ですが、私の場合は ワンピース人生をやめたい。です。

ワードローブの98パーセント(数百着)がワンピースです。一年の内、355日ワンピース(上にカーディガンかジャケット)着用です。

パンツスタイルがしてみたいのに
    お尻や太ももの太さ、足の短さが際立つのでどうにもなりませんでした。
    家族や友人知人には「履いてみればいいのに」とすすめられて 試着に付き合ってもらいますが
    試着室内でため息・・です。

シンプルなジーンズを軽快に着こなしている同世代の女性を見ると悲しくなります。
    なんとか 変わりたいです。 がんばりましょう。

それなら

シロクマ
    足が短いなら、スニーカーはおすすめできません。あれは足が長いからカッコいいのです。スニーカーもブランドのものでないと、ただただ野暮ったくなるので意外と高くつくのですよ。パンツスタイルはお尻の形と位置も大事です。
    もしパンツを履きたいのなら、パンプスにしてヒールの高いものを履いてください。最低でも7センチはあったほうがいいです。
    そうすれば大分ごまかせます。
    私は、それで世間を欺いています♪

50才女性です。

かおり
    スニーカーはやめた方がいいと思います。私も若い頃は、スニーカーをはいていましたが、今はせいぜい運動会の時くらいです。やはり、足元はパンプスかサンダルがいいと思います。おばさん(失礼!私はもっとです)がスニーカーを履くと余計おばさん化してしまいますよ。

確かに、トップスはパンツの方が合わせやすいものが多いと思います。これからの季節は、膝下のパンツとかアンクル丈とか軽やかでいいですね。

パフィーは高度では?

🙂
    兼業主婦
    トピ主さんと同じような年齢、体型です。やっぱりスカート派ですが、3~4年前からパンツも取り入れてます。

取り入れやすかったのはハーフパンツ。シルエットが膝丈スカートと似ているので、今までの手持ちの服も活かしやすかったです。トピ主さんの細い膝下を生かせるのでは?
    あとはボーイフレンドデニム。太もも付近がゆったりしているので、上半身をコンパクトにまとめて、これからの季節はロールアップして足首を見せると、やはりコーディネイトしやすいです。イメージとしては”ふんわりスカート”をデニムに置き換える感じで。

合わせる靴もいきなりスニーカーだと抵抗があったので、最初はバレエシューズやサンダルを合わせてみました。パンツに慣れてきたら、また他の人のパンツ&スニーカー姿を観察してから、スニーカーを買いました(ちなみに色がきれいなアディダスです)

今年はカーゴパンツをはきたいです。

ちょ、ちょっと待って

🐧
    ee
    トピ主様、のりたん様、
    スカート人生、ワンピース人生、女らしくて素敵ですよ!
    止めなくてもいいではありませんか?

私が街で素敵だな、と見てしまう方はたいていスカート姿です。

スカートって脚が見えるので、お手入れに気を使うし、
    足さばきも気になりますよね。
    だから私なんかはついパンツに手がのびるのですが、
    ほんとはその気使いこそが、雰囲気としてあらわれるんだと思います。

あと、ごめんなさい、パフィーの格好って、
    ダボダボでボロいジーンズにTシャツみたいな感じでしょうか?
    失礼ながら、40すぎた方がわざわざトライする値打ちはないような気がします。

もしジーンズにトライするなら、ティム・ガンのファッションチェックなんかが参考になると思います。
    もう、放映はしてないかもですがネットで検索してみてください。

ズレぎみのレス、失礼いたしました。

むしろスカート履きたい

ロボタン
    人生の99%をジーンズで過ごしてきた者です。

ジーンズを履くコツですか?無理して細身を買わない。ユトリがある方が、手に取る頻度があがります。上は、裾長のジャケットより、短いジャケットの方が格好いい。ベルトは必須です。緩めジーンズで裾をロールアップしててもかわいいです。カーゴ系が履きやすいかなぁ。

誰かとジーンズショップへ行く。色々なタイプを試着する。それを全て写メに取る。一旦店を出る。コーヒーショップへ行って、写メを見ながらどれが似合うか連れと検討すると良いでしょう。

スカート派からパンツ派へ

まいまい
    30代前半、既婚子供二人の主婦です。
    身長163cm、服のサイズは、上が9号、下が9~11号です。
    足の長さは普通ですが、上半身に比べ、下半身(特に膝から上)が太いです。

これまでの人生の大部分をスカート9割、パンツ1割で過ごしてきました。
    でも、2年ほど前に素晴らしいパンツに出会い、そこからパンツにハマり、今ではスカートを履くのは、夏のみです(ストッキングが苦手なので)。

私のパンツ意識を変えてくれたのは、レッドカードという国産プランドのボーイフレンドデニムです。お値段は少し張りますが、信じられないほど柔らかくて、何年も履き込んだようなくたくた感があり、とにかく着心地が良いのです。
    ボーイフレンドデニムですから、シルエットも腿周りが楽で裾をロールアップすれば、あっという間にこなれたカジュアルスタイルが完成。
    他にはゴールドサインというブランドもオススメです。こちらはかなり高額です。

あと、トップスは少々高くても上質なものを着まわした方がいいです。
    上も下もカジュアルだと、年齢不詳の学生みたくなっちゃいます。

パンツスタイルはあなどれない

yukako
    私は30代後半ですが、スカートの方が体型をごまかすことが出来ると
    思っています。パンツスタイルは脚の形や長さ、ヒップの形まで影響してくるからです。前から見たら巻き髪でメイクもばっちり若々しく綺麗なのに、後姿が日本人にありがちな、「ピーマン尻」「扁平尻」で・・・
    私も少しでも長くパンツスタイルを楽しめるように、ヒップアップエクササイズを頑張っています!

まずは勢いで買おう!

ショコラ
     夏限定になっちゃうけど、カプリパンツで、太ももに余裕があるやつはどうでしょう?安物だと太ももぴちぴちで格好悪いので、ある程度試着してから決めてください。
     あと、やっぱりスニーカーはやめたほうがいいでしょう。夏だからヒールのあるサンダルがかっこいい。

夏場それに慣れておくことがいいと思います。段々と好みや第3者の目がわかってくると思うので。

40代でパフィーはちょっと…

ぴぴこ
    私は45歳ですが、最近スカート派になっています。

若かりし頃はパフィーやaikoさんのようなファッションでしたが(職業柄)、はっきり言って似合わなくなりました。ブランド物のTシャツとビンテージジーンズにアクセサリーをしても、どこか安っぽくなってしまうのです。

40代前半ということですので、きれいめカジュアルを目指された方がよろしいかと。私はシャツに丈が長めのてろんとしたスカートだったり、そのスカートの色を派手めにしたりして、カジュアルな雰囲気を出しています。折角だからスカートもやめないで欲しいですね。

スニーカーはおばさんぽいです。というかママさんぽい。
    足元はきちっとしたほうがきれいめになれますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示