初めまして。社会人ウン十年目のオツボネ(女性)と申します。
同じ課の部下Aさん(女性)をどう扱ってよいのかわからず、アドバイスお願いします。
Aさんは30代後半です。問題点は以下のとおりです。
・基本的に、挨拶されても挨拶を返さない。
・返事をしない。お礼や謝罪も言えない。
・面倒な事は、後輩や新入社員に丸投げ。
・トイレットペーパーやお土産をこっそり持ち帰る。などなど・・
社会人になる前に、最低限身につけて欲しい常識や他人に対する配慮が
全く身についておりません。一つ一つ、非常識な行動を目にした時に
注意するべきでしょうか?
個人的には、このような親が子供に注意するような事までいちいち
面倒みたくありません。会社で一から人間性を修正させるのは
気が滅入ります。
しかし、上司としてこのような部下を黙って見過ごせません。
キャリアもプライドもあるこのような部下をどのように
注意すべきでしょうか?
トピ内ID:0728272476