詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一緒に住みたがらない妻(長文です)

レス24
    (トピ主3
    🐱
    mimigoma
    恋愛
    私の友人の話です。結婚して半年、40代で初婚同士です。
    夫(友人)はバリバリ働く亭主関白タイプ、妻は自由気ままでとにかく綺麗でいたい・転職を繰り返すタイプです。

まずは婚姻届を提出してから住まいを探そうと週末婚で始まりました。
    しかし婚姻届を提出してから1カ月で妻が入退院し、彼女は保険も貯金もなかったため夫が入院費や家賃を負担しました。

そのため、新居にかかる費用がもったいないので、妻の家の更新の時期にひとまず夫の家に来たらどうだと提案したそうです。
    しかし、今まで他の女が来た家には住みたくないとひたすら泣いて拒み、現在の家の家賃と更新料を夫が払いました。
    それから4カ月、週1しか会わない状態が続いています。

妻は口では料理ができると言ってましたが、実際はしめじの根っこはつけたまま、きんぴらのごぼうは乱切り・・・という人で、夫の家で週末一緒に過ごすときは、夫が朝ごはんを作って妻を起こしているそうです。(夫の友人たちは憐れんでます)
    新居を探しに行っても、妻は無反応で何も言わないそうです。

実はまだ、夫は妻の両親に会っていないそうです。問題のある両親ではないのですが、妻は母親が嫌いらしく、理由をつけて会わせる機会をくれないとか。
    夫は夫婦関係の正常化のために努力してましたが、ついには浮気をして精神を保っている状態です。

こういう夫婦は初めて見たのですが、その妻はなぜ一緒に住みたくないのでしょうか。
    自由が欲しいのか、家事がしたくないのでしょうか。

妻は夫に恋愛感情はあるそうで、毎日メールはくるみたいです。
    失いたくないから流れのままに婚姻届を提出したんでしょうか。
    ただ、入院した時は旧姓・greeでは独身のままのようです・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なにか昔のドラマみたい

ひさひさ
    わからないのはヤケッパチで、浮気にしろそのお友達の女性関係は豊富みたいですけどそういう彼がなんで40代の健康に不安、家事もできない貯金もしてない同居も拒む、そういう分の悪い女性と結婚したんですか。

バリバリ働いて亭主関白そういうタイプの人なら、健康で子供も望める家事も得意な若い女性との出会いはなかったんですか。

週末婚ていい響きだけどお互い浮気しててもOKな状態が続いているだけなので,今のままならお金だけを一方的に要求されるお友達には何のメリットもないですよ。

そりゃあ…事情があるんでしょうよ…。

🐧
    ランナーコール
    その彼女は虚言壁があるようですね。

>妻は口では料理ができると言ってましたが実際はしめじの根っこはつけたまま

でも。旦那の方も、変ですね。
    >結婚して半年
    >夫は夫婦関係の正常化のために努力してましたが、ついには浮気をして精神を保っている状態です。

たった半年で?もっと努力してから、浮気しろよ。。
    彼女の身元調査はしたのかしら。
    ま、ここで言う浮気がキャバクラ遊びかもしれませんが。

変なカップルですね。
    私なら離婚を勧めます。とにかく、彼女の身元調査から。だね
    平日は夜の仕事か、別の家庭があるのでは? つまり、初婚と言うのがウソ。

でも。
    その旦那は、どうせ離婚もしないんでしょうから…。
    まぁ。友人間の「話の種」に当面なってくれるんじゃないかな。。

カップル・夫婦にしか分からない事情

😀
    珈琲
    第三者の他人には理解できない、あるいは、知りえない何かしらの事情があるのでしょう。
    放っておいてあげましょう。
    ここでこうして書いて詮索したりするほうが、よほど友人が可哀そうです。
    こんなことをするくらいなら、静観してあげては。
    ご友人が具体的に行動的援助を求めてきたらうごいてあげればいいのでしょう。

私は夫(友人)にも同情できません。

まる子
    いくら彼女が嫌がるとはいえ、親に挨拶もしてないとか、新居を決めずに婚姻届提出とか、
    やっている事がよく分かりません。
    自分の彼女の料理の腕前さえ、知らないで結婚したのでしょうか?

しかもたった新婚半年で浮気って??
    もう、離婚なさったらとしか言えません。

要は

🐷
    親父
    あなたの奥さんの事ですよね。
    あなた自身はどうしたいんですか?

他人のことなのでそっとしておきましょう

えみこ
    友人さんに仲裁を頼まれたんですか? ご友人の夫婦関係のことですから、そっとしておいてあげたほうがよいのではないでしょうか。
    男性は女友達に対して、自分の奥さんの愚痴とかいいやすいものだと思いますが、二人の本当の関係が実際はどうであるかなんて、実際はほんとにわかりません。
    特に日本の男性は特に自分の奥さんのことは、ほめない傾向があります。
    どちらかというと、女房の悪口を言ってる人のほうがほとんどのような気がします(照れ隠しもあると思います)。
    なのでそれを真に受けて、私が間にたってなんとか言ってあげたいとか、別れた方がいいなんてことは間違っても思わない方がいいですよ~

実際は、そのご夫婦、あなたが感じるより、ラブラブなのかもしれませんよ
    夫婦の形はほんと最近多様化しているように感じます。一見理想的な夫婦の形を取っている人の方が、実際は仮面夫婦で家庭崩壊してたり。自由な結婚の形をとっているカップルの方がうまくいっているのでは(お互い好きなことをやっているのでストレスがない)と思うことが最近よくありますよ~。

いずれにしても、他人の夫婦関係を気にする必要はないでしょう。

お金と将来の安定が欲しい

タイトル通りです。
    と、書いてある内容の限りでは思います。
    結婚すれば扶養義務ができますから、別居していても。生活費は請求できるし、それこそ入院など非常時にお金が足らなければ出してもらえますし。
    その為なら愛情のある振りはしますよ。メールなんてお安い御用でしょう。

どうでもいいことですが、しめじの根(石づきのことですよね?)は食べることができます。私はきれいにするのが面倒なので取ってしまいますが、それでも主さんのような言い方は可哀想です。しめじが。

騙されてるんじゃ…

にもにも
    お金だけの関係?てことですかね。
    他に好きな男性がいるとか。
    どう考えても夫婦とは言えないような…

不思議。

😨
    ナミネ
    トピ主ご友人は、その女性と交際し結婚に至るまでに手料理を振る舞われる機会が皆無だったのでしょうか…?

トピックを読ませて戴いた印象ではトピ主さんはご友人の奥様に対し否定的というか、負の感情を抱いている様に見えますが…

結局はそんな女性の内面を見抜けず、選び結婚したのはご友人の判断でご友人が決めた事。

ましてそれを浮気の理由にするのは違うと思いますけど。

浮気相手と会ってる暇があるなら、もっと他にやる事あるでしょ。

トピの感想として

くう
    利用されてるのかな?と思いました。
    恋愛感情あってもなくてもメールを毎日することは可能だと思います。
    ご友人にとって婚姻届を出したのに同居もなし、お金だけが目的に感じます。
    長年つれ添った夫婦ならありえますが、新婚ならありえませんよ。
    早く目を覚まさせましょう!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示