詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

9歳年上の女性に恋をしています

レス19
    (トピ主0
    平八
    話題
    31歳の独身です。同じ職場の9歳年上の女性に恋をしてしまいました。その人はバツ1で中1の子持ちです。
    その人とは2人きりでは無いですが自宅に呼んでもらって手料理ご馳走になったり休日には一緒に遊びに出かけたり位の親しい付き合いはあります。
    私はいつか彼女に気持ちを伝えて付き合いたいと思っているのですが、ただ彼女の私に対する接し方が弟や歳の離れた親しい後輩という感じで
    このまま告白しても失敗するのが目に見えて今の関係すらも壊してしまいそうで自信がありません。

私自身実年齢より若く見られる事が多く、独身の同僚や後輩との付き合いが多い為性格や行動も歳の割に子供っぽいだろうなという自覚はあります。
    見た目も顔はそこそこの優男といった感じでグイグイ引っ張って行ってくれて頼りになりそうな感じでは無いです。
    年上の女性に9歳差というハンデを乗り越えて交際相手として考えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?また女性からは交際相手にどういう事を求めますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは・・

サラダ
    普通に考えて、老いを感じて躍起になっている40代女性でしかも×1なら、30の男に告白されたら嬉しいでしょうね。

でも、問題はそこではないです。

子供を産んだ人は、女である前にまず、母親です。それがたまに逆転してしまいますが不幸がおこります。連れ子への虐待が多いのはそのせいです。

自分の子ができたら間違いなく自分の子のが可愛いと思う。本能ですよ。それを決して表してはいけません。大人になっても援助の面とか、常に公平であるべきです。

そこまでできる覚悟があって、初めて彼女を受け入れるという本当に意味があるんだと思いますよ。

家族同士の結婚ですから、トピさんのお母さんが血のつながりのない祖母になるという事実もお忘れなく。色々難しいかと思います。

40歳じゃ、子どもができるかどうかもわかりませんし・・一生血のつながった我が子がいない事実も受け入れられますか?

燃えるような思いはたいがい、続きません。興奮状態で何とかなるさって感じなら、今も自制がきかない証拠。感情に負ける人は無理です。落ち着いてよく考えないと自分も、相手も、お子さんまで不幸にします。

9歳年下の主人と子連れ再婚した者です

生茶
    主人が30歳の時に知り合い、友人関係が4年続き交際期間2年を経て再婚しました
    息子は現在、高校1年生です

私の場合、友人関係が長かったので
    その間、気軽に息子込みでグループで旅行に行ったり、数人が我が家に泊まりに来た中にいたりという環境の中で
    息子と主人がとても良い関係を築いていきました
    交際に発展したのも、息子が「○○サンにお父さんになって貰えないかな」と言い出した事が大きいと思います
    勿論、私自身も主人に好意を寄せ始めていましたが
    もし、子供が「このままずっとママと2人で」という意思表示をしていたら発展は有り得ませんでした

偏った考えかも知れませんが
    確かにシングルマザーも恋愛はしたいです。でもそれは、あくまでも子供も一緒に幸せになる事前提です
    主人は初めから結婚前提での交際でしたし、籍が入る前から父親として学校行事にも参加していました
    すぐに結婚しなかったのは、私の両親の反対があったからです(相手の親の反対は無し)

トピ主様は、この女性と子供を常に1セットで見れますか?
    まずは、そこからです

早まるな!!

🐧
    アマレット
    やめとき!
    あとで後悔するだけだから。
    いいことなんて何もないよ、
    同世代の女性には相手にされないのなら仕方ないけど、
    40代子持ちなんて・・・
    ホントやめときって!
    10年後を想像してみましょう!

そうですねぇ。

声フェチ子
     私も40歳の女性です。中学生の子供もいるので、意中の女性と近いですね。30歳位の男性は、若すぎず、オジサンでもなく、魅力的に映ります。 10歳の歳の差は大きいかもしれませんが、大人同士、無理な年齢差とは思いません。 ネックになるのは、やはり子供のことですよね。自分の子供とうまくやっていけるのか、子供は望めない可能性が高いが、それでもいいのか。それをクリアーできれば問題ないかな・・・と思うのですが。あなたにはそんな覚悟がありますか? トピ主さんはちょっと弱気な印象です。年下の男性であっても、女性はしっかりと支えてほしいのですよ。それくらいの男でないと、難しいかな・・と思います。

やめといたら?

既婚女
    一体、何が悲しくて9歳も上でバツ一子持ちと交際したいのでしょうか?

何の取り柄もないと思うけど。

その人、若くないし、一回結婚して子供もいて、あなたは対象外だから、あなたに対してはガツガツしてないのでしょうね。
    そんなところが、若い子よりも逆に魅力なのかも。

でもそれだけですよ。

もっと頭冷やして考えないと。

あなたが子供っぽ過ぎるわ。

嬉しいのは嬉しいだろうけど・・・

🎶
    ichigo
    9歳というのは案外ハンデではないです。40の女性からしたら、30の男性は幼すぎずおじさんでもなく、好ましい年齢ではあります。普通は男性側の方が40過ぎの女性を異性としてみませんから、そういう意味でも嬉しいのではないかと思います。

ただ、問題の本質は皆様おっしゃるように交際相手まではいったとしても、子持ちだからそれ以上(結婚)に進むには困難が伴う。お相手の女性はそれが分かっているので賢い人であればそもそも交際にまで進まないようにブロックするのだと思いますから・・・

再婚夫の子供の虐待とかってありますよね。。。あれは結局女性と子供を人セットに愛せず(簡単な事じゃないから当然ですが)女性だけを自分のものにしようとして子供が邪魔で虐待しちゃうって面があると思います。

色々と面倒ではあると思いますよ。進まないのであればそれも良しと思います。同年齢の初婚の女性が一番です。

後悔するに一票

🐶
    ポワン
    チャレンジャー?
    ネタ?
    それとも、モテないクンで同世代に相手にされないとか?

まぁ、好き好きなんでしょうけど、お相手も10数年後にはおばあさんですよ?

10年なんてあっという間です。25過ぎた辺りから年月の感覚が早く感じるでしょう?
    これからはさらに倍速です。

私には「こんなハズでは…」と嘆いてるアナタがみえる。

気持ちを決めてから。

🙂
    とまと
    トピ主さん、彼女と結婚したいの?
    彼女の年齢だと、もうおそらくあなたの子供は産めないよ。なのに血のつながらない子にお金を費やして育てなければいけないよ。

それでも結婚したいほど好きなら、子供ぐるみで付き合う覚悟を。

そこまで考えていないなら、「楽しい交際」どまりにすれば可能かもよ。子供には一切関わらない。女のほうが子供を紹介したがっても断る(結婚の期待をもたせるから)。かつ、二人のおつきあいは、子供を心配とか不安にさせたりとかしないように配慮する。中1だったら、会社の帰りとか、休日の昼間とか、そう頻繁でなくご飯を食べに行くくらいだったら大丈夫でしょう。もっとも女の方が「それじゃイヤ!結婚して!」となったら無理だけど。

気持ちをはっきりさせてからアプローチしたほうがいいね。中途半端は全員を傷つけるよ。

同じ年齢差でも年代と思う

納豆ママ
    私も40代で中1の子供がいますが,自分が現在シングルマザーだとしても,再婚は考えないです。
    まず,私には経済的に困る要因がないので,男性の経済力に頼る必要がない。(逆はありそうですが)
    それと,中1の子供は「恐怖の反抗期真っ盛り」,正直自分の子供でも
    「いやだ~。生意気。」と思う言動を若い他人の男性が我慢できるだろうか?という不安があります。
    まt,他の方も書かれているように,40代では,子供をもてるかどうか微妙なところもあり,相手の子供をこれから持つ可能性をつむことになりますから,相手がかわいそうというのもあります。
    これが20年後の51と60なら,お互いに「もう子供はいいよね。」となってますし,子供も結婚して別世帯を持っているところでしょうから,そういうこともないですけど。
    恋愛,再婚自体を考えないという可能性もありますよ。

あなたは結婚願望なしですか?

パルパール
    ただ恋人としてお付き合いしたいのならわかりますが、結婚前提なら少し待って!
    お相手は40歳。これから妊娠・出産は難しいです。
    孫も産めないバツ一子持ちの女性との結婚をあなたのご両親は許してくれますか?今のまま楽しい友人関係(?)で良いのでは?
    中途半端な気持ちで子持ちの女性との恋愛はしないほうが良いです。子供も巻き込みますから。

年の差的には有りなんですよ。彼女もあなたに好意があるんでしょう。私もバツ一子持ちで8歳下の初婚の主人と結婚しましたからわかります。でもね、お互いもう少し若かったです。主人の子も産み(め)ました。あなたが結婚願望が薄く彼女も再婚を考えないのなら良いでしょうがお互い結婚を考えるなら時間が無駄になりませんよう熟考されたほうが良いと思います。
    女性へのアピール方法(?)などは好みや相性もあるでしょうからなんとも言えませんが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示