詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちはで恋愛は贅沢でしょうか

レス5
    (トピ主0
    😢
    りな
    子供
    はじめまして
    バツイチ小学校低学年の子供を持つ30歳の会社員です。
    離婚後は7年前になります。
    離婚後お付き合いしていた方と結婚の話まで進み彼が両親に話をしてお父様の猛反対され(お父様は再婚です)お父様とは一度も会うことなく、彼ともその後数ヶ月でお別れしてしまいました。
    最近私にとても好意を持ってくださった方がいらっしゃいました。
    私の顔がとっても彼のタイプという事からはじまり、猛アプローチを受け数回食事をしました。(それ以上の関係はありません)
    私と正式にお付き合いをしていただきたいということで彼のご家族(お母様・おばあちゃま・お父様は亡くなっています)に私の話をしたところ…
    「おばあさんが泣いちゃってさ…こんな歳になっておばあさんを悲しませるのは良くないなって…りなちゃんならこれからいくらでも出会いがあるかもしれないけど俺はもう結婚しないといけない年齢だし、遊びでは付き合えないし、バツイチとか子持ちとかきにしない男はたくさんいる。俺の家では許されないだけで、家がおかしいんだよ、本当にごめんね、適当に関係を持って将来もっとお互い辛くなるより、今こうすることが俺の精一杯の誠意だから…と」30歳でも母親でも恋愛で胸が痛くなるんですね。
    産後鬱から気分障害や摂食障害(再発)になり、離婚でぼろぼろになってでも生活の為通院しながらも正社員でがんばってきました。
    いつも明るく、悩みなんてなさそうと言われる私ですが子供の頃の両親の不仲や言葉を含む虐待の影響かとっても自己評価が低く大人になりました。
    これからもっと恋愛に臆病にそして、自己評価が低くなってしまいそうです。どうか元気になれる言葉をお願い致します。最後までお付き合いいただき心から感謝致します。

ランキング

レス

私も同じです!

😢
    えみっくま
    りなさん、私も5年前に離婚し中1と小3の男の子のシングルマザー36歳です。
    自分の幸せを、家族や親の意見で左右されるような人なんか、止めて正解ですよ。器がなさ過ぎます。
    確かに子供が居ることは、ハンデに感じることも私もあります。でも、同い年の独身女性と比べても、はるかに経験値も違うし、人として、女性として、決して負けていないと思いますよ。

たまたま、その人達とは縁がなかっただけ。
    世の中再婚している人たちはたくさん居ますよ!

私は今お付きあいしてる人が居ます。
    2度別れ3度目の復縁です(笑)
    この先どうなるか分りませんが、彼の事が大好きなので、頑張りたいと思います!!

りなさんとお子さんをちゃんと愛してくれる人は絶対居ますよ!
    まだ30歳、十分若い♪

お互い頑張りましょう♪

ここにも。

kanasa
    私も同じ思いでした。
    離婚後5年。小学低学年の子持ちバツイチ、30前半の会社員です。

この5年一緒にいた彼はやはり家族の反対や自身も「子供を愛せない」と。
    それでも、私と家族ぐるみだったし子供とも一緒に遊んでいた。
    だから、夢見ちゃいました。
    でも、現実の方が厳しかったです。

子供も兄弟を欲しがる年齢になり、再婚したいけどなかなかうまくいかないですね。
    独身女性より経験値は上だ!と思いたいけど、そんな自信がない。
    だって、結婚に失敗してる私が経験高いとは思えない。
    せめて子供が居なければって本気で思ったこともあります。

今でも、自分の将来に自信がありません。

理由があって実家から出れなくて、そんな中再婚なんてもっと無理。
    せめて子供に兄弟だけでもって、結婚は出来ない彼との子供を作ろうかなんて本気で考えてます。。。

でも、そんなことしたらもし、もし 再婚できる時があったら更なるハンデになるのかも・・・とか。

もう私も人生わかりません・・・。

きっといますよ!

パルパール
    欲しくても恋人ができない人が大勢いるなか離婚後7年で2人と付き合った実績があるんですからこれからもきっと誰か出てきますよ!トピ主さんに魅力があるんでしょう。さすがに子持ちですからガツガツはいけませんが(笑)自然体でいきましょうよ。
    世の中には子連れOKの家庭も確かにあるんですから!うちがそうです。今の主人の家(義家)は反対しませんでした。私がバツイチで年上だと主人が言った時に聞かれたことは『子供を自分で引き取り育てているか』だけだったそうです。子供がいるのに手元で育てていない女(母親)はダメだと。それくらい器の大きな義親なので今でもとても上手くやってます。孫差別ももちろん無し!結婚はゴールではないのでぜひ子供が冷遇されないような結婚をして下さいね!
    (ちなみに義家は財産はないです 笑 だから揉めないってのもあるでしょう 笑)

恋愛自由!頑張って!

🙂
    男性会社員です。
    りなさん、何凹んでるんですか?30歳という若さで…30歳だろうが…40歳だろうが…バツイチだろうが…恋愛するのが贅沢って事は絶対にありません。僕と妻は37歳と34歳で出会って、2年の交際期間を経て、再婚しました。妻には男の子二人いましたよ。やっぱり周囲から、「大反対」されましたけど…「絶対一緒になる!」と強く心に決めていたので、とにかく説得・説得で…最後にはお互いの両親も半ば諦めましたね(苦笑い)。

おつきあいされた二人の方と、結婚まで至らなかったのは残念でしょうが、これから出会うであろう…りなさんと、お子さんを本当に大事にしてくれる方が現れるから…二人の方とは縁がなかったという事じゃないでしょうか?辛い事があっても、いつも明るく頑張ってこられてるので…幸せは必ずきます。その明るさを忘れずに、ご自分の評価を高~くして、頑張って下さい。

そんな事は絶対ない!!

マシュマロママ
    子供がいるから恋愛出来ないなんて… 絶対思わないで下さい。

実際、私もバツイチ子持ちでしたが、今の主人と出会い、今では幸せな生活を送っています。

夫の実家も、私の事情を知った時も全く反対はせず、色んな意味で『しょうがないよな』
    と言ってました。

今では、何のわだかまりもなく前夫の子も実の子もとても可愛がってくれています。

トピ主さんも、きっと大丈夫!!
    いつか素敵な出会いがあるはずです。