詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年の差夫婦の方

レス12
    (トピ主0
    😀
    ミミ
    恋愛
    初めまして、結婚して6年目になります。
    私は35歳で夫は59歳で24歳離れてます。

子供を欲しいんですが・・
    夫は二人の生活を楽しみたいと言ってます

夫の事は大好きなんですが、食べ物の違いや年齢的に疲れやすいので
    色々考えます。
    結婚する前から分かっていましたが現実をものあたりにすると・・・
    先々不安です。

同じ年齢差の方お願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかります 子供がほしい気持ちは・・知人の話ですが

😀
    40代
    20歳差婚の知人の話です
    25歳と45歳で結婚されました
    旦那さんの年が気になるので子供は一人です
    現在旦那さんは60歳 子供は中学生
    しんどい様です 旦那さんの方が・・
    ですからトピ主さんのご主人が躊躇するのは分かります

それと40代以降の男性の精子の状態は30代前半までのと比べると
    健常者でないお子さんが出来る可能性が6倍 60代だと・・と言う事です
    テレビ等で話題にされますから 旦那さんご存じかも?

還暦前なら二人で静かにという気持ちは世の男性なら普通の事では
    ないでしょうか 絶対子孫を残したいと言う方もいますが
    旦那さん再婚? 子供がいるのですか? もしそうなら中々むずかしいですね

現在知人夫婦は 子供 ご主人(退職されてる)義理両親世話と 大変そうです
    娘には同世代と結婚させる・・だそうです
    子供ほしい いらないと言うのは 離婚問題にまで
    発展するぐらいの問題だと思いますよ

両親が18歳差です

ゆい
    私は母が25歳、父が43歳の時の子供で、もう30代になります。
    参考になるかどうかはわかりませんが、一応こういう人もいるという事で投稿させていただきます。
    娘の立場からすると、正直、若いお父さんが羨ましくて仕方ありませんでした。
    教育の仕方も周りの子と違うし、一緒に外で運動もしてもらえない。授業参観では「おじいちゃん」と言われるのがイヤで来てくれませんでした。
    歳の行った親に育てられたせいか、ちょっと変わった人間に育ちました。
    母が若く、いつも相談相手になってくれたのが救いでした。
    父は59歳で倒れて半身不随になり、高校へ通いながら父のサポートをしてきました。心配で、いまだに結婚できていません。
    私の例は悪いパターンであり、幸せに暮らしている方もいると思います。
    母にとっては、私の存在にとても助けられたようですから、少なくとも母のためにはなれたのではないかと思います。
    それに今は年配のお父さんも珍しくないですし…。
    可愛がってくれた父には感謝しています。(その溺愛が娘の人間形成に悪影響だったのも事実ですが)

気分を悪くされたら、すみません。
    子供の素直な意見でした。

他人事とは思えず…

たまみ
    私は、25歳の時に、49歳の夫と結婚しました。自他共に認めるファザコンの私は、亡き父のような夫が大好きで、生活スタイルや食事の好み、趣味やカラオケの選曲、子供は要らない、ということも、全て夫の言うとおりにし、役職や収入も十分ある夫の言うとおりにし、褒められることで満足していました。
    しかし、それから5年程経ち、周囲に子持ちの友人が増えてきた時、私の中で、今までなかった感情、子供が欲しい、という気持ちが芽生えてきたのです。
    勇気を出して、夫に打ち明けたのですが、夫は、もう年だし、それより俺の介護の方を頼むよ、と冗談ぽくですが、言いました。ショックでした。
    介護なんて、まだまだ遠い未来だと思っていました。

それから、悩みに悩んで、35歳の時、離婚。しばらくして、今の同い年の夫に出会い、再婚、2人の子供に恵まれました。
    同い年の夫とは、話も無理なく合い、健康の心配も不要で、収入も年齢相応にあり、幸せですが、まだ若く世間知らずで甘えた考えだった自分のせいで、ひとり定年を迎えた元夫のことを考えると、どうしようもない罪悪感に襲われる日があります…。

26と50で結婚したんですねえ。

🐤
    k
    年下の彼がいる私には、なんだかなあ。
    という感じです.先々考えずにけっこんしてしまったのかなあ。
    あのね、これからも、どんどんあなたの気持ちは変わっていきますよ。
    その不安を隠さず旦那様に話してください。
    突然にじゃなく、、というのは彼のためでもあるの。

そして、24も若い子を妻にするというリスクを.少しずつ考えさせた方がいいんです。
    もしかして、離婚になるようなとき.小出しにした方が、ショックも少ないと思うよ、知人がそうでした。8年目で離婚でした.

あなたは残りの人生泣いて過ごす必要ないよ。
    結婚は二人で決めたんだから。
    え0かという女優もいいお手本を、見せてくれましたよね.
    かくいう私のもと夫も22歳下の愛人と浮気してました。

私、なんだか彼女かわいそうだと思いましたよ。
    旦那には本当に気持ち悪くしかみえないよ、おせいじにも
    似合いのカップルなんていえない。
    といいました.本心です.
    本題です、、あなたの不安は消えていく事はないでしょうね。
    それを、無理に消さなくてもいいんです、
    時が、答えを出しますよ、気持ちに正直になって、、
    夫様に伝える事は必ずしとく。

2度目の書き込みです

ゆい
    やはり、どうしても、伝えなきゃと思いました。

私は両親が18歳差だったので、自分は年齢の近い人と結婚したいと思っています。
    母も、歳が離れていると苦労するから、せいぜい5歳上くらいにしておけと言います。自分が苦労したからです。
    とはいえ、歳の差はあまり感じず、仲良くはしているみたいです。

私が伝えたい事は、子供の立場からしたら、やっぱり可愛そうです。普通で言えば孫ができる歳です。
    仮に旦那様が60の時の子供だったとして、普通に考えれば定年です。子供が成人する時には80です。
    これから一生、働かなくても養えるだけの多額の貯金はまず必要でしょう。
    さらに親が病気した時の事を考えると、プラス医療費も必要です。
    男の子なら、男同士の相談もしたいかもしれません。
    やはり、ちょっと、子供の気持ちを考えると…私の父が43の時の子供ですが、私はどうしても自分と重ね合わせて、子供の立場で考えてしまいます。

20歳離れています。

🐱
    ぽんぽん
    夫50代、私30代です。最近結婚しました。
    前妻との間に子供がいたり収入の問題、私自身が子供が嫌いなので子供は望んでいません。
    もしも、夫が何も考えないように「子供が欲しい」と言ってきたら、私は軽蔑します(子供が嫌いという理由は除いた上で)
    お金がないのに産んでどうする?と。
    子育てにはお金がかかります。夫の年収が1億とかだったら考えるかもしれませんが
    一般の収入であと少しで定年の年齢で子供なんて欲しいなんて言うな!無責任だ!と言います。

不安は、自分で打ち消すだけです。
    収入や年齢が不安なら自分で解決するべきだと思います。
    年齢が若返ることは絶対ないですから。
    私は、ある資格の勉強をしつつその仕事に関わる内容の仕事にアルバイト→社員登用を狙って
    最近転職をしました。夫は喜んでいます。
    健康が心配なら、食生活を改善したりストレスを軽減させることをしてはどうでしょうか?
    夫は、昼食は外食でしたが私が作ったお弁当を持参させています。
    経済的、健康的にはいいかと思っていますが、せめて長生きする方法を私も知りたいものです。

覚悟はあるのでしょうか

😨
    星子
    ミミさんって、おそらく考え方が幼い方なのですね。
    短い分文章の中に、6箇所の間違いがありました。
    それとは別に、主語とそれに続く後ろの文がかみ合わず、
    どちらに理解したらよいのか分からない部分もありました。

多くの主婦は、子供ができると子供ベッタリになり、夫に対しての見方も変わります。
    その年齢差だとなおさら。
    もし離婚、なんてなった場合、ご自分お一人で育てていく自信がありますか。
    また、お子さんを食べさせていけるお仕事はお持ちですか。
    人生何が起こるかわかりません。
    将来設計を細かくシュミレートしてみると、産むにせよ、産まないにせよ、
    ご自分で納得のいく答えが出せると思います。

それと、病院でリスクをお尋ねすることもお勧めします。
    ご主人はもちろん、ミミさんのリスクももうすでに高い領域に入り、
    これから一日一日と上昇していきます。
    子供がほしいなら、6年間何をやっていたのでしょうか。
    はたから見て、今更?という気がします。

「あなたは何を根拠に離婚されないと思っているの?」

もも
    と友人に聞いてみて欲しいです。ご主人の為には離婚した方がいいと思いますが。トピ主さんもよくそんな人と付き合えますね~。ご友人にどん引きです。

25歳差です

ニモ
    私は最近38歳になりました。駄目モトで子作りしてますよ~

出来なきゃ二人でのんびり暮せますし、どっちに転んでも良いかとおもってます。

私は正社員でまあまあ稼いでますので、プラス夫の年金で十分一人は育てられます。万が一の時は遺族年金も多少はありますし。

私は付き合って7年結婚して2年です。
    年の差婚なんて他の人にはすすめられませんが
    私にとってはベストパートナーですね~

私の夫は家事が完璧(私よりも)です。
    共働きなのに家事全般奥さん任せってって旦那さんいますよね。

それ、まさに私です(汗)

身体が動かなくなったときくらい介護しなきゃって思ってます。

話はそれましたが、あなたが一生働く気があるなら
    子供を望んでも良いのではないですか?

私はあと1年頑張りますよ~!

お子さんは、お持ちにならないほうがいい。

グランマ
    ご主人が24歳年上でも、トピ主さんは、まだお若いし、これからお子さんを授かるチャンスはあると思います。

でも、諦められたほうがいいのではと考えます。

私が住んでいる国では、以前、AUTISM(自閉症)が生まれやすい確率として、父親が歳をいってる(高齢)と、そのようなお子さんが生まれやすいと公式の発表がありました。

私には、トピ主さんと歳の近い娘がいます。

もし、娘があなたのように、歳がはなれている男性と結婚すると言ったなら、子供は持たなほうがいいのでは、とアドバイスするでしょう。

ご主人の仰るように、二人だけの今しか出来ない生活を楽しみ、あなたもライフワークになるような趣味などを見つけて生きていかれればいいのではと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示