詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • デート当日お金を忘れてきた彼氏(不信感でいっぱい)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デート当日お金を忘れてきた彼氏(不信感でいっぱい)

レス114
    (トピ主5
    もも
    恋愛
    彼とは3/25日に初めて出会いその日のうちにデートをしました そしてこの次会うときは居酒屋さんで食事しようねと約束しました そして2ヵ月後の5/27日ワクワクしながら彼と会いました そしたら彼が銀行のカード忘れてきてしまってお金が引き出せない。喫茶店でいい?ときかれたので喫茶店に入りました 彼は前日から待ち合わせの近くのホテルに泊まっていました。 せっかくのデートなのだからお財布の確認は普通しますよね? 彼はそれを全くしませんでした 私はおなかがすいていたので「私がお金を下ろすから居酒屋でおごるよ」と言って居酒屋に入りました。二人で食事をしました 別れたあと家に戻った後彼がデート当日にお金を忘れてきた事に関してあまりにもいい加減すぎると思いはじめました。 私は精神科にかかる病気で働けないからお金が無いんです。 彼もその事を知っているはずなのですがおごる羽目になりました。 彼は結婚前提でのお付き合いをしたいと言ったのでそのつもりでいました。 でも私は彼はもしかしたらお金に関してケチかルーズなのではないかと疑問がわいてきて不安になりました。そして彼にメールで「私は結婚を真剣に考えているからどうしても聞きたい事があります。 あなたはギャンブルはしますか? 出費は意外とあるほうですか? 貯金はきちんとされている方でですか? 私自身病気で働けないからお金に関してルーズな人とは結婚できません。 だから27日のときのように銀行のカード忘れるとかしょっちゅうあるようであれば付き合うのは難しいと思う。質問に正直に答えて下さいますか?私が不安に思っている事は理解してほしいんです」 と書いて送信しましたが2日経っても返信は来ません。 男性側から見た場合はどうでしょうか? 女性から見た場合もどう感じるのか教えていただきたいです アドバイスを頂けるとありがたく存じます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  114
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

😣
    himayo_ss
    居酒屋デートで奢ったことは、別にいいんですか。 カレがルーズかどうか以前に、病気でお金がないトピ主さんは結婚を考える立場にないと思うんですが。 よっぽど惚れられて、どうしてもと乞われて嫁ぐ以外は。 そんなメール送らないでフェードアウトすればよかったのに。 そのメールだと、ぶっちゃけ、病気の私を結婚して私を養ってって言ってるようなもんじゃない。 結婚後病気になったならわかるけど。 そら、男からしたら、ドン引きだと思います。 このカレとは失敗ですね。 今度は、婚姻届提出まで上手くやってね。

ごめんなさいかなり引きます。

ななし
    財布を忘れた失敗に粘着して問い詰めるメールを送るなんて。 何度もじゃないですよね。その時初めて一回忘れただけですよね。 それに対してメールでそこまで問い詰める権利が トピ主さんにあるのですか? しかもメールの内容が「私は貴方に依存したいのにそれが出来ないなら別れます!!」 でしょ? こんなメール送られたら返事なんてしたくなくなりますよ。 病気なのは気の毒だけどそれを免罪符のように扱うのであれば 避けられても仕方ありません。

返事がないのが返事

彼はそこまで真剣ではなかったのでしょう。 彼とはお付き合いしない方がいいと思います。 もし今後なんだかんだと言い訳して来たとしても、 聞き入れてはいけません。彼は同じ事を繰り返します。 金癖や女癖は、一生治りませんから。

30代男性です。

タック
    カードを忘れた後の彼の行動の描写がないのですが 彼は一体どうしていたのでしょう? 待ち合わせ場所の近くに泊まっていたなら お金を取りにホテルに帰るという事も出来たんじゃないですか? それをしないという事は 最初から払うつもりがなかった様に思えるんですが。 ケチとかルーズとかいうレベルではなく 貴方にたかるつもりで近づいたんじゃないでしょうか。 そのつもりだったのが貴方がメールで お金について問いただしたので カモれないと判断して自然消滅する事にしたと。

ドン引きしてやめます

お茶
    今回のデートは2回目だったのですか? 財布は持ってたようですし(手持ちが少なかっただけでしょ?) ホテルなりに置いてきた大きな荷物にカードを入れてきてしまっただけの不注意だと思うのですが、メールの内容を言われてしまうと今後の付き合いはやめておこうと思うと思います。 いきなりの文面にしてはとても恐いイメージです。 あとお金に関しての執着心がみられ、トピ主が「病気」&「働けない」ということは、結婚しても自分に依存されてしまうことがはっきりとわかります。 お金を借りていつまでたっても返さないなどがお金にルーズっていうのでは? 男女関係なく、2度目の食事会やデートで このメール内容ではお付き合いは考えます。 気の持ちようなんですよ、今回奢ったら、次回おごってね!って それでトントンじゃないですか。 1回おごったくらいでイライラは嫌われます。

先走り過ぎ

リラ冷え
    女性です。 二回目のデートにお金を持ってこないのは確かに論外。 大丈夫か、この人は?とは思いますが,もう一度だけ同じような状況を作って確認しますね。 でも同じくらいトピ主のメールもおかしい。 まだ二回目のデートの時点でこんなメールがきたら怖いです。 もう食いついたら離れないって感じで。 申し訳ないけれど返信なしで、フェードアウトでは?

たった1回ですよね?

🙂
    さてと
    次のデートで前回の食事代を払ってくれるなりするかで 判断しても良かったと思います。 主さんが「おごるから」と食事しに行ったのに お金が無いのにと考えてしまうのは短絡過ぎというか自分勝手というか・・・ 1回の事で被害者的で大げさに受け取りすぎだと思います。 まぁ、主さんがこのことで彼に不信感を抱いたのと同じ様に 彼も主さんに対して「1度の事でここまで聞いてくるか?」と 危険な香りを感じたとしても責められないかも。 なんだか切羽詰ったような相手を追い込むような雰囲気を主さんは出していると感じました。

うーん

でめ金魚
    そのカードを忘れたのは、一回だけですよね。 しかも、二回目しかデートをしていないのに、そんなメール送られたら、びっくりするし、無視しますよ。 正直、あなたの方がたかりみたいですよ。 たぶん、もう会えないかもしれませんね…

女性ですが

えーっと
    冷めます。 一度の失敗でそこまで言われたら。 返事する気にはなれません。 「すいません」 以外何が言えます? あなたは納得しないでしょう? ご病気がどういったものかは分かりませんが治療や緩和は無理なんでしょうか? バイトより、対人、中でもハッピーエンドになる恋愛が、最も難しいと思いますが。

??

🐱
    マルマン
    付き合ってるの? 1回目からは随分間が空いてる気がするのですが。 付き合ってないなら結婚の話しとか経済的な話しは引いてしまいます。 今までデートで彼氏がサイフ忘れた事はありますが、そんな時はマックで済ませたり、次回おごってね!って私が出したりでそんなに気にしたことないです。 学生でお金ない時だったけど、どっちにしろ自分の食費はかかるんだし1回くらい二人分払ってもあんまり変わらないですし。 彼は申し訳なく思って喫茶店にしてくれたんだろうし、トピ主さんにたかろうとしたわけでもないのでは? お付き合いするなら細かいこだわりは捨てて、楽しく過ごすのが一番ですよ

初めてだったんでしょ?

🐱
    ピンキーパンチ
    デート当日にお金を持ってこないのが初めてだったのなら、もう少し様子見すれば良かったと思いますよ。 女性側からみれば、かなり痛い失敗だけどそれ一回なら許せる範囲だと思います。 ただし、その後「たかられる」ようなことが続けばNGです。 >「私は結婚を真剣に考えているからどうしても聞きたい事があります。あなたはギャンブルはしますか?出費は意外とあるほうですか?貯金はきちんとされている方でですか?私自身病気で働けないからお金に関してルーズな人とは結婚できません。だから27日のときのように銀行のカード忘れるとかしょっちゅうあるようであれば付き合うのは難しいと思う。質問に正直に答えて下さいますか?私が不安に思っている事は理解してほしいんです」 えーと・・・内容が失礼だし重すぎですよ? 結婚を真剣にって、出会って二ヶ月・二回目のデートでプロポーズ済でしたか? 不安に思っているのはわかりますが、彼から返事が来ないのはおつきあいを解消したいという意味合いが強いのではないかと推察します。

遊びvs依存(笑)

かもめくん
    デートに来るのにお金を持たないなんて論外ですよ。 最低でも自分の分は自分で払うのが当たり前ですからね。 彼に真剣さはないでしょうね。 ただ、トピ主さんの「自分は病気で稼ぎがないから」という自己弁護の言葉もどうかと思いますよ。 男性に依存する気が満々に聞こえます。 最初からそんな話をされたら引きますね。 今は男性を追いかけるより病気の治療を優先した方がいいと思いますよ。 病気が良くなったら自分で稼げますし、男性を選ぶ幅も広がると思いますよ。

返信もないまま、終わるかも知れません。

アラサー
    トピ主が書き送ったメールの内容は、 第三者が読んでいても、「重い」「面倒臭い」ものですから。 私自身は、出掛ける前には財布やカードを確認するので、 今までに忘れたことはありません。 しかし、友人が忘れてきてしまったことがあります。 本当なら、私の誕生日祝いの予定だったのですが、 「良いよ。臨時ボーナスが出たから、私が払うわ」と、 私が二人分を精算しました。 私としては、特に返金も考えてなかったのに、 友人は、自分の飲食代の現金と、私が買えずにいた高価な品物を、 プレゼントに添えて、渡してくれました。 普通の人なら、お詫びや御礼の文言を考えている頃に、 >あなたはギャンブルはしますか? >出費は意外とあるほうですか? >貯金はきちんとされている方ですか? などというメールが送られてきたら…… 「もう終わりにしようかな」と、思ってしまいます。 次回のデートまで様子見も出来ないとは、 結婚に対して、相当に焦っている雰囲気が伝わってきていて、 それは、とても重く感じます。

彼氏?

とん
    彼氏?彼氏には思えないですが…トピ主さんは思い込みが激しいのかな…。 連絡ないならご縁がなかったと諦めましょう。

少し重たい

たなばた
    彼が忘れて来たのは本当かもしれません。 もしかしたら意図的かも知れません。 それは分かりません。 しかし・・・ トピ主さんも気合の入れ過ぎ。 せっかく交通費をかけてホテルまで取って会いにきて彼にもお金を使わせているのに。 何も居酒屋に行かなくても空腹を満たすなら喫茶店のサンドイッチでも良かったはず。 デートも公園で。 持ち合わせがない時はないなりに気転を利かせて、前の約束に縛られることはありません。 「仏の顔も三度まで」と言いますが、お財布忘れ三度目でそのメールもいいは思いますが、初回なら次の時をみるでも良かったのでは? おごる時に「今日は私だけれど今度はおごってね」と軽く言えば次につなげるチャンスでもあったのに。 あるいは「今日は楽しかった、今度はおごってね」のメールで様子をみても良かったのに。 重たい気がします。 そのメール文の前に「今日は楽しかった」「会えてうれしかった」「会いに来てくれてありがとう」は入れましたか?

それは怖い

たみー
    お金の事を話し合うのは、とても大事な事です。 だけど、主さんの聞き方は相手を不快にさせるものでしかありません。 お金の事は、デリケートな問題なので、付き合って間もないなら尚更、空気を読みつつ会話の流れで、相手を気遣いながら聞くものです。 不安だから今すぐ聞かなきゃ気が済まない!私はこういう価値観だから聞きます!!って、 いきなりメールでそれだけの質問と、こうでなければお断り!と言った長文メールが来たら、「なんだ、この女!?」と、引いてしまいますよ。 付き合う上で、お金の問題だけじゃなく、言い方って人間性を表します。 彼の「財布を忘れた件」だけど、彼は「忘れたから喫茶店に行こう」って言ったんですよね。 どうしても居酒屋を譲れなかったのは主さんで、気合いを入れて準備してくれなかったのは残念だけど一度の事なら流します、私なら。 二度目以降で始めて、あれ?おかしいな、これはちょっと聞いてみないとなって思います。 デート後に、試験回答が返ってきたような気持ちでメールを開き、ギャンブルはしますか、貯金はしますか、(しかも敬語攻め)じゃ、怖いです。。

結婚は早いです…

😨
    とくめい
    トピ主さん…。結婚は、もう少し、心の余裕が出来てから考えた方が良いですよ。結婚生活はお互いの思い遣りがなければ、成り立ちませんからね。相手に気遣って貰ったり、助けて貰ったりすることばかり求めていたら駄目なんですよ。 トピ主さんが彼に送ったメールは「私は病気なので金銭的に相手に依存しますが、貴方が私に依存することは許しません。」というように受け取られてしまいます。たった一度くらいカードを忘れただけで、ケチ呼ばわりは酷いですよ。彼の気持ちを疑うのも、彼に失礼です。彼はあなたに迷惑かけられないから、喫茶店でとお願いしたのでしょう。それでも居酒屋に行ったのは、トピ主さんが「私がおごるから居酒屋で」と言ったからですよね?彼もトピ主さんの都合に合わせてくれたんですよ。後になってお金がないと文句を言うなら、奢ってはいけませんよ。相手の失敗を許せない程、心に余裕がないなら、今のトピ主さんは結婚や男性とのお付き合いを考えるより、治療に専念した方が良いです。病気のせいかもしれませんが、何でもかんでも全て「病気だから」を言い訳にはできないのですよ…。 どうか、今はゆっくり治療してください。

随分上から目線で

yso
    >私自身病気で働けないからお金に関してルーズな人とは結婚できません 病気なのは仕方ないと思いますが、なんだか随分上から目線に感じます。 これでは、カードを忘れた忘れてない関係なく返信したくないでしょう。 むしろ、彼にとってはカードを忘れた事は良かったのかもしれません。 彼がわざとカードを忘れたのかうっかりなのかは分かりません。 私は、どこへ行くにも必ず財布の中とカードを確認します。 でも、夫はわりと無頓着です。 私との最初のデートの時も「楽しみだった」と言いつつ、お金を下ろしていませんでしたので、私が食材などを買い、家で食べました。 その後結婚しましたが、しっかりと貯金された通帳、印鑑を「はい、これ」とすすんで渡してくれました。 ずっと専業主婦ですが、何を買っても特に何も言われません。 欲しいのがあって良かったねと言われます。 さすがの夫も、トピ主さんのように言われたら気持ちが沈むと思います。

重すぎる

チェルシー
    まぁ、一般的に見て、大事な人とのデートにお財布を忘れるのはおかしいと思います。 が、やはりうっかりミスもありますので、その時のフォローがどうだったか。 (お金返すね、とか次回おごるねの言葉があったかどうか) それ次第ではないでしょうか? フォローなし、次回のおごりもなしなら、完全にたかろうと考えているだけだと思います。 ただ、出会って2ヶ月ですよね? 二回しか会っていないのに、そんなに問い詰められたら、正直引きます。 トピ主さんは、お付き合いの経験があまり無い方でしょうか? 人間誰でもうっかりする事はあるので 次のデートの時に、彼が埋め合わせをしてくれるかどうかで見極めたら良かったのでは? 二回目のデートの後にいきなり 結婚を考えている。貯金してるか?私は病気で働けないからなど、重すぎる話をされたら 彼のほうから、お付き合いは考えたいと思われてしまうと思いますよ。

まずは病気の治療に専念

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。 > 男性側から見た場合はどうでしょうか? 「自分は病気があるからXXしてもらって当然!」という価値観の女性とは友人にすらなれません。 返信が無いのは当たり前だと思いますよ。 交際はしばらくお休みして、ご病気を癒すことに専念してください。

女性ですが・・・・

🙂
    どら
    精神科にかかる病気を患っていらっしゃると書かれていたので本音を書いていいのか迷います。ただ、会って二回目確かにお財布を忘れてきたのや近くのホテルにとまっているにも関わらずとりにいかないなど不思議な部分はあります。だってホテル代はタダじゃないですよね。でもたった一回のことおまけにあなたが払うよと言って居酒屋に行ったわけですよね。それなら行かなければよかったのではないですか?喫茶店で終わっていればそんな風に思いもしなかったのでは・・・・二回目で不信感いっぱいの気持ちをぶつけられてもちょっと男性じゃなくても正直次はないなって思ってしまいます。ましてやとてもデリケートな方が相手ならなんとなく避けてしまうかも。もっとうまくかわされて、次回はおごってね!と約束しておけば気持ちよく終わったのではないでしょうか?

それが返事です

返事
    まあ、最初に僥倖が起こり良かったと私は思います。 彼はお金にルーズでしょう。次回も繰り返しますが、未練があるなら もう一度、居酒屋で飲めば良いことです。 問題は貴女の質問に返事をしない事で彼は「返事をしている」のです。 そんなものです。要するに金銭にルーズでいい加減な人だと自ら告白 しております。可愛いです。その彼はそれほど計算高くありません。 気軽に遊べると思った女性が意外にしっかりものだったので重くなった と言う感じでしょうか? 身持ちのある、少なくとも金銭感覚はしっかり割勘でもきちんとした 人を選びましょう。

結婚前提

なみのめだぶ
    を出会って、即決めてしまう運命的なものは確かにないわけではないでしょう。感じるのであるなら。ただ、相手さんは口に出してますよね。なんか胡散臭さ満載。 酷い言い方ですが、暇つぶしか会ってみたらタイプでなかったか。 大概のお金にルーズな人は、ド貧乏になっても治らないです。 トピ主さん、大きな被害に会う前にサヨナラしましょう。そんな不誠実な人とは。 病気酷くなっちゃう。

なんだかなぁ。

甘ったれ
    めんどくさいなぁ、トピ主さんの性格。 自分は働けないからお金がない!だからお金にルーズな人は困るって 自分を棚に上げて何をその口で言う?ってかんじです。 辛口ですみませんが、、、。 居酒屋でおごるから行こうと言ったのはトピ主ですよね? こんなに後から文句を言うなら、自分で誘わなければいいのに、、って 思います。 私ならトピ主のような女性とおつきあいするなんてちょっと考えられませんね。体が弱いウンヌンの前に人として尊敬できませんなぁ。

割り勘主義の女です

🐤
    ミント
    お相手がどういうことでお金を持たずに 現れたかわかりませんが・・ あなたも、ご自分が働けないことを当然のように言い、 おごられるのを前提に人と付き合うのって どうなんでしょうか。 割り勘主義なら、「じゃあなたの分は貸しね!」 ならわかるんですけど・・

大丈夫!!

あはは!!
    もう連絡なんてこないから。

まだ付き合ってないよね?

ゆーは
    「彼」と呼んでるけど、まだお付き合いにいたってませんよね? その状態で、既に結婚前提の猛烈に重い内容のメールで、しかもセンシティブなお金の話題、しかも病気とは言え今後相手に金銭依存する気満々とも読み取れるメールが来たら、そりゃフェイドアウトしたくもなるなと思いますよ。 「おごる羽目」になったのも、貴方が「おごる」と言ったからで、向こうが強制したわけじゃない。相手は「喫茶店で」と言っていたのに。 自分で言い出しといて、後でねちねちするのも論外だと思います。

引く・・・

kero
    悪いけど、2回会っただけの人にこんなメールされて いったいなんて答えればいいのでしょう。 私はスルーします。 もう2度とお会いすることはないでしょう。

どっちもどっちだよね

あああ
    トピ主さんは病気を言い訳に、結婚したらお金の事は全面的に彼に頼るつもりなんですよね。まあ、惚れてしまったら、お金のある方がお金のない人に出すのはよくある事ですが、まだ恋人同士にはなってもいないの、男をお財布代わりにしてはいけません。 彼氏は彼氏で始めからお金の事ばかり口にする彼女に対し、もし結婚後、自分が事故や病気で文無しになった場合、あなたがどうするかちょっと試してみたのではないですか?財布を忘れるなどと、くだらないやり方ではありますがねー まあ、お互いの金銭感覚の違いが早めに分ってよかったのではありませんか?

財布を取りに行けばよかったのにと思いましたが

でん
    滞在先が待ち合わせ場所の近くだったなら、財布を取りに行けばよかったのにと思いましたが… 財布は持ってたけど、お金を下ろすカードがなかったということ? だったらクレジットカードが使える店に行くという手もありましたね。 このように、トピ主さんにおごらせることを回避する手段はあったのに、そうしなかったという点で、彼は相当気が利かないか、もしくは最初からトピ主さんに奢らせる気だったのかも。 でもおごったことに関しては、自分で「おごるから居酒屋へ」と言ったのはトピ主さんですから、これで後から文句を言うのは筋違い。 その後の確認メールについては、そりゃ浪費癖は問題ですが、仮にギャンブルをやる人だったとして、そんな質問をされて素直に「はい、僕はギャンブルです」なんて言うわけない。まっとうな人だったなら「一度カードを忘れたくらいで、なぜこんなに問い詰められなきゃいけないんだ」と腹を立てるでしょう。 ギャンブラーだったならトピ主さんから断る。 ギャンブラーじゃないなら、こんなメールをもらった彼から断られる。 どっちにしてもその彼とは終わりじゃないかと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  114
    次へ 最後尾へ
    全て表示