詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の肩を抱いた時に・・・

レス7
    (トピ主0
    😀
    今迄はオーディエンス
    恋愛
    はじめまして 投稿させていただきます。 ある女性と最近距離が縮まってきたのかな?と思っているのですが、 今後の動向で役に立つ意見をいただけませんでしょうか? 私は今年、35歳になる男性です。 前はガンガン前に出るタイプだったのですが、2年前から女性がらみで 嫌な出来事が多く、女性に対して逃げ腰でした。 (私みたいな性格の人間は逃げ腰くらいがちょうど良いかも・・・) 最近、ある女性と知り合ってまだ4,5回ですが、この間、朝まで 飲み屋に付き合ってくれました。 ただ帰り際に彼女が、まっすぐ歩いていなかったので、心配した瞬間、 無意識に手が出て、肩を抱いてしまいました。 もちろんそんな間柄ではないから拒否する素振りがあったので、すぐ 離れました。 別れ際に、笑顔でバイバイしたのですが、その笑顔がすごく良かった… 彼女からはリラックスして話ができると言われ、徐々に信用されてきた のかなと思われてきたところだったのですが、無意識でも突然肩を抱い てしまう行為は自分でも意外です。 男性の方に質問です。 皆さんはどのような時にとっさに手がでてしまうのでしょう? とっさでなくても良いです。 女性の方に質問です。 どのような時に手を出してもらうと嬉しい?のでしょうか? 質問に品がなくてすいません。 『嬉しい』と言うのは男性にこのような行為をされたけども 結果的に嬉しかったという結果の話です。 私は無意識でも肩を抱いてしまった事は間違いではなかったの かなと考えてます。 出来れば、もっと時間をかけて距離を縮めたい…。 食事の誘いはOK貰ってます。 新宿近辺で雰囲気の良い手軽に行けるお店ってありますか?

ランキング

レス

告白は?

タカシ
    30代男性です。あなたはその女性に対して本気なのでしょうか?それとも遊び?相手の女性がどのようなタイプか分かりませんが、本気であれば告白することがまず先では。自分の気持ちを伝えずに手を出すとか、普通の女性からしてみたら「身体目的なの?そんな軽く見られてたの?」って普通なりますよ。 根本的に順序が間違ってるので、そういうこと考えてては会ってもらえなくなると思います。

そりゃぁ

柚子
    なんと言っても困った時にすっと手を差し出される事。 あくまで個人的な好みですが雨や雪で滑りやすい時に階段や段差などで手を差し伸べられるとポイントがUPしますね。 お店に入る時はレディファーストだったりとかも。 あまり気が効き過ぎるのも良くありませんが、女性はさりげない優しさにぐっとくると思います。 もちろん精神的な事でもポイントUPします。 たとえばちょっと具合の悪い時に「具合悪いの?」なんて察してもらえるとポイント大幅UP! 新宿周辺で私のお勧めは和食のお店で小田急ハルクの裏にある「小料理 花」というお店です。 それほど高級店でもなく雰囲気も良いと思います。

25女です

science
    手を出されると言うのはボディータッチの事でしょうか??肩を抱かれて嬉しいと感じるかは好意を持っているかによりますが、その様な関係でとっさの出来事なら嬉しく思います。(好印象)他にされて嬉しいと感じることは、やっぱりさりげない気遣いだと思います。ドアを先に開けてくれる、道路側を歩いてくれる、体調を気にしてくれたり心配してくれる。それだけで嬉しく思います。思いやりを感じます。荷物を持て、や椅子をひけとは言いません(笑)たださりげない事が嬉しいです。(私は)!

ありがとうございます。

😀
    今迄はオーディエンス
    参考になる意見ありがとうございます。 告白はもう少し二人の時間を共有してからと考えてます。 男らしいのもよいのですが、けじめをつける時期は見極めたいです。 以前は「相手から告白させる」というのが目標でしたが、やはり告白は自分からしたいですね。 今は相手から告白させる一歩手前まで頑張るのが目標です。 体が目当てだと勘違いされるようならば、言い訳はせずに、そこまでの信用しか得られなかったのだと諦めます。

朝まで飲み屋で付き合うということは

🐤
    ピヨロ
    お相手も主様を好きに決まってます。 そんな、夜更かしなんてお肌に悪いこと、よほど楽しくなかったら 私ならしません(笑) 肩を抱いた行為を拒否というのは、本能的にイヤと思ったわけではなく 突然だったので咄嗟に「照れ」が先走ってしまった可能性がありますね。 諸々の状況と考え合わせると。 好きな男性からのスキンシップは、場所や状況関係なく嬉しいものですよ。 考えすぎずに、あなたの自然なタイミングで手を繋いだり、抱き寄せたりしてみては。 こういったことは、時代が変わろうとも、生物学的にいえばやはり男性側から リードして行うのが望ましいと思いますから。 あと女性側意見としては、デリカシーなく段階踏まずに身体的な仲を進展させようと してくる男性はもちろんNGだけど、逆にあまりに慎重すぎる男性も「男」を 感じられなくて冷めてしまうことがあるので、注意して下さいね。 女性だって当然、好きな相手とは触れ合いたい、仲を深めたい欲望はありますし、 また女性の年齢によっては、先どう進むかわからない恋愛相手にあまり長く時間を 引っぱられたくないと思うものなので。

決心しました。

今迄はオーディエンス
    告白します。 一応告白できるタイミングは今週末と今月末です。 あまりお酒は飲まずに、また飲ませない様にして、OKでも、NGでも 告白後に彼女とお酒を一緒に飲みます。 答えが得られなかったり、NGで帰っちゃうかもしれませんけどね(笑) 頑張ります! 結果はちゃんとお知らせします。 OKでもNGでもひとつの経験になりますから、楽しい結果報告にしたいです。

がんばって!!

ファイト
    告白、決心されたんですね。 ピヨロさんのレスにもあったように、好意のない男性とそんなに長時間一緒にお酒飲んだりなんてしないと思うんです。 少なくとも一緒にいて楽しいと思ってる、あなたを信用してるからこそ、朝まで一緒に飲めるのであって・・・。 ただ、だから恋愛感情があるとは言い切れないですけど、可能性は高いと思います。 OKの返事もらえるといいですね! 応援しています!