詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

信頼を取り戻すには

レス4
    (トピ主0
    💔
    ないか
    恋愛
    社会人二年目の21歳女性、ないかと申します。 ちょうど一週間前の月曜日、彼氏と別れました。 理由は、自分の気持ちがわからなくなったために振りました。。 初めての彼氏で、二年半続きました。 ですが、次の日彼の家に行って復縁をお願いしました。 (よくある、失ってから大切さに気付くという話です‥本当にバカなんですが) 当たり前ですが、昨日の今日では無理と言われました。 「もう一度よく考えて、友達の意見も聞いてみて、待ってるから少なくとも一週間は空けてからまた話そう」と言われ、 少し早いですが(予定が合わなかった為)本日日曜日に話し合いに行きました。 やっぱりダメでした‥ 「好きだけど1日で変わる人は信用できない。信用出来ないのに付き合うのはモヤモヤするからできない。」 と言われました。 当たり前ですよね‥ でも納得出来なくて。 そしたら時間ないから木曜日にもう一回話そうって事になったんですが‥ 信頼を取り戻すのは簡単じゃないのはわかっています。 彼の立場になって考えたらすぐにわかるんですが。 どうしても別れたくないです。 別れて友達に戻れる人でもないです。

ランキング

レス

しばらくは離れるしかない

🙂
    さてと
    数ヵ月後でも改めて告白してはいかがですか? 主さんだって彼に別れを告げられて次の日「昨日の話は無かった事に」 と言われて納得できないでしょ? 自分勝手なことをしたのは主さんなのですから 自分が納得できないと駄々をこねるのはやめましょう。 当たり前だと言うのであれば納得できなくても受け入れましょう。 それが相手の事を考えず自分としっかり向き合わずに突っ走った結果です。 お付き合いはお互いの気持ちを考えないと続かないもの。 信頼して欲しいなら数ヶ月は冷静になる時間を作り 改めてマイナスからのスタートを目指しましょう。

断言します

アッ君
    復縁なんぞ夢のまた夢。 勝手なこと言わない素養を身に付けなさい。

言葉の重み

言葉
    言葉の重みが感じられなくて、呆れているという感じでしょうか? 彼は結構なショックを受けて自分で受け入れようともがいていたのです そしたら、翌日「ごめん、実は」と来たのでかなり混乱し、戸惑い、 感情を殺したのでしょう。実はかなりムカついたと思いますよ 貴女には相手の立場を思いやる訓練を勧めます。自分が何か動くときに 「相手はこういわれたらどう思うか」それが習慣になれば軽々しく 別れ、告白など出来なくなります 拝読していて呆れたのは全て主体が「自分」なのです。自分が振った。 自分から再度交際を持ちかけた。これって自己中心ですよ。 相手の男性の気持ちをきちんと想像し、自分の軽率な発言が彼氏を 深く傷つけた事を感じて下さい。文章からは全然感じません 無意識の「ごめん、でも、ちょっとした弾みだから」みたいな自己中心の 無反省な態度が思い切り彼に伝わっています。そこが問題です 誠意って普通、命がけですよね 分かってくれるだろう、とか自己中は治らないと自己中の自覚すらない 女性が滅茶苦茶多いですよね?常に自分の感情中心ですぐ別れを切り出す 勘違い女性? 今はそっとしておいて下さい

相手の気持ちは

🐱
    ちーこ
    あなたは別れてから彼の大事さがわかったとおっしゃいますが、相手の男性はどうでしょう。 考えた事がありますか? あなたと別れてから、これで良かったと思ったかもしれませんよ。 あるいはずっと別れを言い出せなくて、そこに偶然あなたがそうおっしゃったとしたら? 振ったとおっしゃるが思い込みかもしれません。 自分が振ったのだから自分が復縁を迫ればどうにかなる、あなたが盲目状態で愛されていればそうかもしれません。 しかし二年半もたった今、どんなにあなたに魅力があろうと、その発想は幼稚です。 世の中あなたの考え通りに運ばない事もあるでしょう。 男性の気持ち、もっと大事にすべきですね。 それと言葉の重みを考えて発言すべきです。 今は無理に追っても無駄でしょう。 相手にも、あなたという女性が自分と付き合うだけの価値があるかを考えさせるべきです。 少なくとも考えてもらう時間を与える事がフェアーだと思います。 男女はお互いに選ぶ権利があるのですから。