詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

納得いかなかった展開・結末(駄)

レス13
    (トピ主1
    🙂
    宵っ張り
    話題
    今まで見たり読んだりした漫画や小説、ドラマやアニメなどで「そんな展開(結末)ありー?!」と納得いかなかったものを教えて下さい。 私は「ピーチガール」のヒロインが当て馬と思っていた男の子(しかもどんどんヘタレになる)とくっついたことや、「幽遊白書」で主人公が最後の方で実は人間じゃないという設定に「そんなのありー?!」と思いました。

ランキング

レス

CLAMPの『レイアース』のエメロード姫

😑
    qzk
    RPGの勇者か正義の味方よろしく、平和ぼけしている日本から、三人娘(中学生)を償還し その実、色ボケし職務遂行できなくなった為の、殺人実行要員だったこと 少女漫画らしく、綺麗にもっともらしく描かれてましたが 自分の不始末、他人に片付けさせるなと大変憤慨しました

ハチミツとクローバーの結末

エアプランツ
    42歳1ヶ月、中学生と小学生の子供がいます。 これ思いっきりネタバレが集まってしまうと思うのですが、いいのでしょうか(笑) とりあえず最終回から数年経っていて、映画にもアニメにも連続ドラマにもなってどれも終了しているので大丈夫かなと思いつつ。 「ハチミツとクローバー」の結末が個人的に納得できませんでした。 主人公のはぐみは3人の男性から好意をもたれていて、最終的にどの人とくっつくのかという点において、私は森田忍派だったので修ちゃんということでガッカリしました。 小説では、納得いかない結末のものがたくさんあるので割愛します。

「プライド」

🎁
    shio
    一条ゆかりさんの「プライド」ですかね。 最終巻まではすごくおもしろかったのに、なんとも微妙な展開に。

ちりとてちん

😠
    テレビっ子
    やっと、一人前の落語家になって「若狭」っていう名前までもらったというのに・・・ 最後の最後に「お母ちゃんになりたい。落語やめる。」はないよね。 初回からずっと見てて応援してたのに・・。

ハチクロ

やまの
    ずっと甘酸っぱい学生の恋模様を描いて大好きだったのに、はぐちゃんが最後選んだ人はこの人なの!? なんか妙に現実的で今でもモヤモヤします。 でも着地点としてはあれが妥当なのかなぁ…

葉桜の季節に君を想うということ

推理小説は2回読む
    賛否両論あると思いますが、この小説の結末には怒りさえおぼえます。 なにかで「推理小説はフェアであるべき。解決につながる全てのネタを読者に公開しなければならない」と読んだことがあります。 そういう意味ではこの本は推理小説ではありません。 たいていの推理小説は、2回目に読んだ時は結末を知っていても「あぁ。ここに伏線が!!」と唸り、さらによく練られた話は何回も読んでしまうのですが、この本だけは2回目も投げ捨てたくなりました。 意外にレビューで好評価だったのでもやもやしていましたが、やっと発散できました。 トピをたててくださってどうもありがとう!

韓国ドラマの「海神」!

seven
    韓国ドラマのファンの方がたくさんおられると思いますから、ネタバレになるので詳しくは述べません。 あまりの展開結末に、「海神」を観るの費やした時間を返してくれと怒りが収まりませんでした。 終盤、どのように終わりを迎えるのか期待してワクワクしながら観ていたのに。 あれは無いでしょう!! あり得ない! ソン イルグクは「朱蒙」よりもカリスマ性が感じられ、その他も豪華な俳優陣だったのですが。 たかがドラマなんですけどね…。

えっ!?そうなの??と思った

🎶
    うんぱるんぱ
    ドラマの『ロスト』です。 始まってから終りに近づくまでハラハラどきどきで、毎回謎は深まるばかり! ちょっとでも目を離したすきに見逃してしまう大切なシーン! 緊張して1時間テレビの前から立てない状態だったのに! それなのにィ~!? 最終回は「え?そうなの??そんな簡単な終結でいいわけ?でもでも…まだナゾが解けてないとこもあるよね?」 「それは無いじゃんよォー!!」と思いました。 未だに納得してません。

JoJo(承太郎編)

テキトー男
    Dioを倒す方法。 「承太郎(またはスタンド)がDioの腹部に手を突き入れ、横隔膜を操作し、Dioの肉体(実はジョナサンの肉体)に強制的に波紋の呼吸をさせる」というのを期待していました。 これは確か、第一部でジョナサンがツェペリにされた事があります。また、吸血鬼が自ら「波紋の呼吸」をするのは、第二部でストレイツォが自決した場面でもありました。 「結局Dioはジョースターの血(肉体)に勝てなかった」という意味合いもあり、吸血鬼編(第一~第三部)のラストに相応しいかと。 ・・・とはいえ、大好きな作品です。荒木先生、ごめんなさい。

皆様、有難うございました

🙂
    宵っ張り
    qzk様、エアプランツ様、shio様、テレビっ子様、やまの様、推理小説は2回読む様、seven様、うんぱるんぱ様、テキトー男様、レスをどうも有難うございました。お礼が大変遅くなり、また、まとめてのお礼になって申し訳ありません。 確かにネタばれになる可能性もありますが、皆様のレスを読み、私は逆にどんな話かそれぞれ知りたくなりました。そして「なるほどもやもやするー!」と悶えそうな気もしますが・・・(笑)。 そういえば、「ちいさな恋の物語」では告白も無しにいつの間にか他の人からカップル扱いされているのが納得いきませんでした。岸本さんはチッチに好意を持っていた貴重な存在だったのに、何でいつの間にか松木さんとカップル扱いされているの?!と。その後何年も読んでいないので話の展開が変わっているかもしれませんが・・・。 また、あだち充(つとむの字が間違っていたらすみません)の作品で重要な人物が急に亡くなる時、誰かを助けて交通事故に遭うという設定も「わざわざ美談にしなくてもいいのに」と、無理があるように思いました。

清涼院流水さんのJDCシリーズ一巻め(すみませんマイナーで)

🐤
    ありらん
    おもわず、「ありえねえ!ふざけすぎ!!」と読み終わったバイトの休憩中にとなりで休んでいるコをつかまえて、いかにありえない展開かあつく語ってしまった22歳のとき。 あとゲームなんですが、ファイナルファンタジーん作め。ヒロインが途中で死んでしまい、エンディングになってもいきかえらなかった時。エアリスそこで死なせるかあ?!

刑事殺し2(思いっきりネタばれアリ)

ike
    ちょうどこの前再放送やっていて見ましたが…。 ストーカー被害で彼女を殺された男が、まぁ色々あってそのとき全くまともに取り合ってくれなかった刑事(←主人公の上司?)の娘を人質にとり、「あの時の俺の気持ちがコレでわかったか!、娘の命を助けたければ公共電波であの時の警察の不始末を詫びろ!」と言う。 警察は「そんな不祥事公表できるか!」と頑なに突っぱねるが、主人公は「やりましょう!」と提案する。娘を人質に取られた刑事は涙ながらにカメラの前で謝罪し、犯人は娘の居場所を教えるが、実は主人公はカメラは回しているものの放送電波にのせないように手配していて、犯人には放送したかのように思わせるというひっかけで乗り切った…。 その後主人公たちは解決はしたものの苦い思いでも引きずるのかと思ったら主人公は「あ~終わったな」とさわやか顔。次の画面で主人公の妻と娘が妻「今日はお父さん早く帰ってくる」娘「やったぁ、嬉しい!」とアットホーム展開。犯人は何も知らずに鑑別所…。全然スッキリしない展開にちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。

ゲームで思い出しましたが

ike
    ありらんさんのファイナルファンタジーで思い出しましたが、 「バハムートラグーン」というゲームの「ヨヨ姫」はプレイ当時はお子様でしたので納得いかなかったです。大人なら理解できるかもしれんが、子供向けゲームでアレは生々しいやろ、という…。同じようなパターンで漫画「ブルーソネット」のバードとソネットも大人になったら理解できても子供の頃読んだ時王道と違うので納得いかない結末でした。 ファイナルファンタジーのエアリスは私も回復魔法が重宝するので一生懸命育てていたのに、全部パーだと理解してから茫然…。「大いなる福音」便利だったのに…。