詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼は今更 何を話したかったのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は今更 何を話したかったのでしょうか?

レス10
    (トピ主0
    すみれ
    恋愛
    学生時代に電話で告白され、さんざん返事を迫られ、時間指定で10分後にまた電話すると言われたのにも出ず、 5日後に私から電話したら取り消された同級生がいます。 私はその後、別の男性と結婚し、子宝にも恵まれました。 ある日、子供たちを連れて、近所の郵便局に行ったら、上記の同級生が窓口にいました。どうやら、おばあちゃんの 付添のようです。 彼は私を見た途端に下がり、後ろで待っている私の子供たちの近くに行ったようです。 そして本を手に取ったものの、目は私に釘付けで話したそうに恥ずかしそうにしており、 本は二の次だった様子です(小学生の子供たち談)。 彼は子供たちの事も見たようで、目が合うとニカッと笑いかけてきたようです。 私が気づかないふりして郵便局を出て子供たちも後に続き、彼も何故か付いてこようとしてたみたいですが、 郵便局の出入り口まで来た時にガッカリした顔でおばあちゃんの所に戻り「ばあちゃん帰ろう」と 言ったみたいです。 ちなみに彼はジャージにスニーカー、ピアス、ネックレス、右手親指と右手人差し指と左手薬指に指輪、 黒髪でアゴヒゲを生やしていたようです。そして近所で接骨院を開院し、新築しており、至近距離には彼の実家もあります。 昔、罰ゲームで告白したような相手に今更、何を話したかったのでしょうか? もしくは罰ゲームに見せかけた本気の告白だったのでしょうか? また私が彼の接骨院に治療に行くのは、やめておいた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

て言うか・・・

匿名さん
    それを確かめて一体どうなるの?本気だったと言われたらどうするの?そしてわざわざ今になってその接骨院に治療に行く?何だか主さんの方が意識してませんか?ほっとけば良いのに・・・

そんなに難しい話じゃないのでは

🐷
    maa
    本当に好きだったのか罰ゲームで告白したのかはわからないけど、 とにかく昔の知り合いにばったり出会ったら…興味湧きませんか? 気になってちらちら見てしまうのは普通だと思いますし、 出来れば一言声をかけたかったんでしょうね。 何を話たかったかって…うーん、多分「久しぶりだね、元気だった?」とか? 「俺の事覚えてる?」とか「結婚したんだね」とか。 まぁ、もし彼があの時の事に罪悪感を感じていたら「昔、君に悪いことしたよね。 ごめんね」くらいは言いたかったかもしれませんね。 でもそのくらいのものじゃないでしょうか? 彼の整骨院に治療に行くのは…どっちでもいいと思いますけど(笑) 整骨院に行く予定がおありですか? どうしてもそこ以外に行くところがないと言うのなら仕方がないと思いますが、 そうじゃないならわざわざそこに行く必要があるのか疑問です。 先生という事でしたらカルテ見られるわけですし。 でも、今更そんなに意識する相手ではないと思いますよ。

なんで?

めい
    なんで接骨院に行こうと思っているんですか???

告白が罰ゲームの課題だとでも彼に聞いたのですか?

💍
    yummy
    ごめんなさい、意味が把握出来ないです。冒頭の告白は彼の本心ではなかったという意味ですか? それともふざけてやった、という『言葉のあや』というものでですか? 随分と『ようです』調が多いのですが、それはトピ主さんが『気付かないふり』に終始してたからとは思いますが、寧ろそこまでお子さんに根堀り葉堀り観察させてそれを聞き出していること、とても無関心には思えません。 そしてそんな男性がいるということをお子さんに見せていること、その上『彼の整骨院に治療に行くのは』と言う思考に何故行き着くのでしょうか?腰痛持ちのような件がどこにも見受けられず寧ろ『そうなりたい』気持ちが現れていてどうなりたいのこの人?と思ってしまいました。整骨院なんてほかにもあるのでは? 『彼はあなたのことが忘れられていません。整骨院に行ったら迫られますよ』なんて答えを求めているみたいです。子宝に恵まれている割には浅ましい気がしました。 お子さんがおいくつか解りませんけど小学校6年の頃、母の不倫を見て男性不信になった友人がいます。一時のときめきのためか何か知りませんがお子さんに恥ずかしくない態度を取るべきだと思います。

あなたのほうが

はな
    意識しすぎですね。 わざわざ彼の接骨院にいって、また告白してくれるの待ってるような文章に感じます。 もう、お子さんもいるんだし、彼のことは、放っておきましょう

謝罪じゃないでしょうか

pina
    アナタを傷つけてしまったと思って謝ろうとしたけど、もしかしたら忘れているかもしれないし、覚えていても許してくれないかもしれないとか、色んな事が頭を駆け巡って声をかけられなかったんじゃないでしょうか。いつも心の片隅に罪の意識を抱えて生きてきたのかも。 私ならその接骨院になんて絶対に行きませんけど、あなたが行きたいのなら止めやしません。

罰ゲームだったの?

🐱
    ゆうこ
    誰かから罰ゲームだったと聞いたとか? 10分後の電話に出てもう少し考えさせてと言うのが普通の人の対応なので、電話に出なかった(傷ついた→振られると予測した)ので取り消したのでは? 話は、過去が彼の中で今も綺麗な想い出なのでなつかしくなって、元気?などの世間話がしたかったのではないでしょうか。 彼のいる接骨院にトピ主様が行くことは、「トピ主様の方から彼に気があってちょっかいかけた」と思われてもしかたがないと思います。 彼にも、夫にも、それを聞いた他人にも。 私なら行かないです。

不倫希望者か…

もんもん
    なぜわざわざその人の接骨院に行くの? 接骨院なら他にもあるでしょう…笑 また告白してくれないかな~って感じですか?

なぜ気づかないふり?

bc
    トピ主さん、「気づかないふり」って、意識しまくりじゃないですか。 「あら、○○さんですか。お久しぶりです。お元気ですか?」とか、あたりさわりなく挨拶するのが普通なのに。

レスします

🙂
    まゆみ
    トピ主の興奮と妙な期待値の高さだけは伝わってくるけど。前のめりになっていて痛いです。 大丈夫ですよ、彼と接触を試みれば?なんてレスはつかないから。今までと同じ日常を送ってくださいね。