詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気になっている人との展開の早さに戸惑っています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている人との展開の早さに戸惑っています。

レス27
    (トピ主7
    🐱
    紫の野菜
    恋愛
    28歳の女性です。 好意を持っている男性がいるんですが、 展開の早さに戸惑っています。 1回かぎりのイベントである男性とお話しました。 (お見合いパーティ関連ではありせん) 彼のことを「素敵な人だなあ」と思って、 そのことを一緒にいた友人に話したら、連絡先を聞いてきてくれて、 なんと彼と二人きりでお食事に行くことになりました。 その食事の場で、お互いに好意を持っていることを打ち明け、 男性から「これからどんどんアピールしていきます」と言われました。 その人の性格的にも、本当にがんがん行きそうな雰囲気を感じました。 次に会う約束もしました。 嬉しい気持ちももちろんありますが、なんだか私は戸惑ってしまいました。 私は片思いが多くて、過去に付き合った人も1人しかいません。(しかも1ヶ月) 28歳にも関わらず、いわゆる男女のお付き合いに慣れていません。 ちなみに恋愛慣れしていないことも彼には伝えました。 自分が願っていた展開なのに、 このまま彼と仲良くなっていくこと不安感があります。 その男性のことは、好きだと思うのに、どうしてこんなに不安なんでしょうか。 今は頭の中で「どうしよう、どうしよう」とぐるぐるしています。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

ランキング

レス

いけいけどんどん!

🐱
    nana+
    いいですね! 障害がなくとんとんとん!と進む時は神様や御先祖様の導きだと私は思っています。 しっかり見極めないといけない場面のあるでしょうが、流れに乗ってみましょう! 私の場合。 たまたま海外留学中から短期休暇で帰国中の友人兄と遭遇。 →当日、意気投合して盛り上がる。 数日後、都内のイベントに共通の友人を訪ねに行く →そのまま私の自宅で友人と共にたこ焼きの会。 留学先へ彼は戻り、日本と海外とで数カ月メールとスカイプ。 その間にすっかり互いに恋に落ちました。おおよそ100通のメール。 出逢ってから数えて3ヵ月目、彼の本帰国を迎えに行った成田空港。 顔を合わせたのはこれで3回目。 その日から恋人になり、とんとん拍子に婚約、同居、結婚、妊娠、出産、です。 私にはバツもこぶもついていて、年上だったのですが(汗)義母様にも温かく迎えてもらいました。 上手く行く時は、乗った方がいいです! 頑張って!!

あなたらしく自然体で

主婦39才
    恋愛に不安は付きもの。 良いご縁だったら良いですね。 展開の早さ いいじゃないですか! 遅いより相性がいい証拠なのかも。

羨ましい

しほ
    同じ年齢です。私も気になるひとがいて何回か遊びに行っているのになかなか進展しません。もどかしい。主さんが羨ましいです。 大丈夫です。そんな不安がらなくても好きな人と付き合うって色々あるけど楽しいです!幸せです。 頑張ってください。

頑張れ!

🐧
    苺チョコ
    縁がある人とは短期間でもうまくいく。 縁がない人とは何年付き合っても進展しない。 トピ主さんは彼と赤い糸で結ばれているのでは?縁とは不思議なもの。大事にして下さい。とまどう気持ちは分かりますが、今は流れに身を任せてもいいのでは??

大丈夫

🙂
    うまく行く時ってそんなもんですよー。 私も初対面の男性と意気投合し、デートの約束した事があります。 初デートでキスしちゃって、お付き合いする事になりました。 そこからとんとん拍子で出会ってから二年で結婚してしまいました(笑) 今結婚四年目ですが、幸せですよ。 私も最初はこんなに順調でいいのか…展開早すぎないか? とか思ったりしましたけど、何の問題もありませんでした。 人によって色々なペースがあると思いますが、 こういう例もあるよって事で、参考までに。

いーじゃない

マジョリカ
    恋は不安なもの。なくす心配より、目の前のときめきを感じて!

慣れてないだけ

指南役
    未知の世界に飛び込むのは、最初は勇気がいります。でも踏み出さないと何もわからない、知らないまま歳だけとることになりますよ。恋愛は経験を積まないと、思った人との成就は難しいです。何事も経験ですよ。

例えば3ヶ月はお友達で…

バボちゃん
    男性とお付き合いした事がないのですね。 しかも知り合ったばかりなら、人間的に信頼を寄せる事が出来ないのは当然の事だと思います。 結婚を前提に考えるならば、余計に、本人だけでなく、家族や様々な事を、知っておく必要がありますし。 熱くなっている自分の眼を鵜呑みにしない、その感覚は大切にした方がいいと思います。 男女のお付き合いを始める前に、しばらく友達感覚での友達付き合いをお願いしたらどうでしょう。 で、3ヶ月後に、男女としてお付き合いするかどうかを、お互いに決めると。 もっと色々知り合って、改めて告白をするというのも、ロマンチックだと思いますよ。

波の流れに乗ってください

🎶
    ニコ
    あまりの展開の速さに少々驚いているようですね。 私の経験からいうと本当にご縁がある人とは流れるように 事が進んでいきます。 人間関係もそうだし、物との出会いもそう。 あまりにスムーズだと不安になると思うけど、恐れずに流れに 身をまかせてみてください。 私と夫がそんな感じでしたね~。 あれよあれよという間に事が進んで、出会って1年半で結婚しましたよ。

相手に言う

のり
    勢いがあるということはそれだけ縁があるということかな、と思いますが、トピ主さんの気持ちもわかります。 男性経験が少ないことを話されたのなら、お互いを知っていくペースをゆっくりにしてもらえないかと頼んでみてはどうでしょう? 素直に思っていることを伝えるんです。 相手がトピ主さんのことを好きなら、きっとトピ主さんの気持ちを尊重してくれると思います。 私の場合は、「私は長く付き合っていきたいから、すぐピークが来てすぐ冷めるような付き合いはしたくない」みたいな言葉を付け加えました。 せっかくの縁、続いていくといいですね。 頑張ってください。

もう、プロポーズされたかのよう・・

mme
    タイトルを見て、初デートでプロポーズでもされたのかと思いました。 もう28歳なのに、まるで高校生のような悩みですね。 まずは次のデートを楽しむことが重要ですよね。 もしかしたら、実際に会って話したら、思っていたタイプと違っていたから 不安なんでしょうか? 別に途中でいくらでもお別れすることは可能なんですから まずは相手を良く知ることが大切です。

きっと、ご縁が有るのでしょう

名古屋乳牛飲んでるの
    ご縁が無いと、何年もダラダラ付き合った挙句に別れたりします。 交際期間の長い短いではないのです。 しかし、うまく行き過ぎて不安ということはあるでしょう。 不安が自信に変わるまで、できるだけ時間をかけることです。 それこそご縁が有れば、時間をかけても大丈夫です。

勢いに乗って

🐱
    グズ
    トピ主さんのように、どちらかというと奥手であまり積極的でない方はこの波に乗ったほうがいいです。 へたな考え休むに似たり、です。 なんの障害もないのなら尚更です。 無駄に年を経ると、次から次へと問題が生じてきます。 その問題はじつは早くても遅くても起こうる事で、乗り越えるか押しつぶされるかの事です。 二人で力を合わすなら早いほうがいい。 勢いで乗り切れるうちが花、年をとると疲弊し消耗します。 隙間風だって吹きます。 グッドチャンス、グッドタイミングはそうそう何回もありません。 何ヶ月かはお友達、何ヶ月或いは何年は恋人、なーんてつまらない計算はしないほうがいいかと。 言われた彼はしらけるかもよ? 彼の積極性だって続くとは限らないかもよ? 人生は計算通りにはいかない。 人の感情は生もの。 その人との別れを考えたくないのなら、飛び込んで下さい。 人生なんてあっというま。 愚図愚図は悔いを残すもとです。 経験からの言葉です。

大丈夫でしょう。

ひおまま
    私も片思いばっかり、友達の紹介で付き合ったり、合コンで知り合ってもなかなかうまくいかず落ち込んでいました。しかし主人とはあれよあれよと話が進み交際8ヶ月でプロポーズされました。私も展開の速さに不安になりましたが、善は急げ(?)ご縁があればそうなるそうです。トピ主さまもどうぞお幸せに

ここはあえて

あえての
    このまま進めというレスばかりになりそうですから、 ここはあえて慎重な立場を 全てとは言いませんが、初めからガンガン来る人の中には 体目当てな方も多いのでお気をつけあれ まあ、ボディタッチ等の接触のそぶりや、自分の話だけに終始するようなことがなければ 大丈夫そうだとは思います 不安ならば、お試し期間みたいな感覚で付き合うことをオススメします トピ主さんの性格にもよるとは思いますが、 時間を掛けて関係を築きたいという気持ちがあるならば、 そうしたトピ主さんの気持ちを尊重して待ってくれる 優しさもある方が望ましいのではないか、と思います 逆に、引っ張られるのが嬉しいと感じるならば 相手の押しの強さに流れるのもいいのではないでしょうか

私も同じでした

🐶
    ぷち
    30歳になってもちゃんと交際したのは二人だけで、一人目は高校生の頃4ヶ月くらい、二人目は大学生の頃で1週間でした。 自分は欠陥人間なんだと思い込んでいましたが、趣味を通じて年下の男性と知り合い、「若いし、かわいいし、かっこいいし、私とは恋愛になんてならないだろう」って思っていたのに、いつしかメールするようになって、車で趣味の場まで送り迎えしてくれるようになって・・ 初デートで告白されて交際がスタート。 その後、約4ヶ月で同棲。同棲してから1年でプロポーズされ、現在結婚2年目。 もうすぐ待望の赤ちゃんが生まれます。 今とっても幸せです! きっとうまくいくときってとんとん拍子に進むもんなんだろうな、って思います。 不安に思っていちゃもったいないですよ! 幸せを感じて、今を楽しんでください!

みなさま、ありがとうございます。

🐱
    紫の野菜
    みなさま、レスしていただき、ありがとうございます。 こんなにアドバイスがいただけるなんて思っておりませんでした。 みなさまのお言葉のひとつひとつが 私の気持ちや状態を見事に言い表していて、 読んでいて、涙が出てきてしまいました。 仕事もありますので、時間がかかりますが、 ひとりひとりにお返事したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

🐱
    紫の野菜
    >nana+様 ありがとうございます。 旦那さんとのエピソード、とても素敵ですね。 メールやスカイプで仲を深めて、そのあいだに相手のことを知り、 3か月後に正式交際とは理想的だと思いました。 >主婦39才様 ありがとうございます。 たしかに遅いよりいいですよね。 なかなか進まない恋愛には、 過去の片想いで十分こりていますので(笑) しほ様 ありがとうございます。 同じ年齢のかた嬉しいです。 わたしも進展しない恋愛ばかりだったので、しほ様のお気持ちよくわかります。 好きな人と付き合うって楽しいんですか?  その経験がないので、はやく体験したいです(笑) 苺チョコ様 ありがとうございます。 赤い糸で結ばれていたら、いいなあと思います。 せっかくのご縁を大事にしたいです。 花様 ありがとうございます。 初デートでキスってすごいですね。 不安とかはありませんでしたか? でも、そのあと結婚に結びつかれているようですから、 きっと確信みたいなものがあったのでしょうね。 羨ましいです。

アドバイスありがとうございます。

🐱
    紫の野菜
    >マジョリカ様 ありがとうございます。 なくす心配ばかりしている私はかなりネガティブ思考ですよね。 おまけに、頭でっかち。 素直に目の前のときめきを感じたいです。 >指南役様 ありがとうございます。 本当に未知の世界です。 そして、恋愛をしないでこのまま歳をとることに 不安があったのも事実です。 経験を積みたいなあと思います。 >バボちゃん様 ありがとうございます。 冷静に考えてみると、知り合って間もない人のことを すべて信用できなくて不安なのは当たり前ですよね。 まだお互いのことを知らないので、 いっぱいお話したいなと思います。 3か月後に正式にお付き合いっていうのは素敵です。 私もそのくらいの期間が必要かなという気持ちです。 >ニコ様 ありがとうございます。 旦那さまと出会って1年半で結婚なされたんですね。 羨ましいです。 積極性がない人間なので、 恐れずに波の流れに身をまかせたいなと思います。

🐱
    紫の野菜
    >のり様 ありがとうございます。 >「私は長く付き合っていきたいから、 >すぐピークが来てすぐ冷めるような付き合いはし >たくない」 この台詞とてもよいですね。 機会があったら使いたいと思います。 mme様 ありがとうございます。 たしかに高校生のような悩みです(笑) >もしかしたら、実際に会って話したら、 >思っていたタイプと違っていたから >不安なんでしょうか? これは図星です。 思っていたタイプとかなり違いました。 とても積極的で、自分の好意を隠さずにアピールしてきてくれます。 私は自分の好意を表現するのが恥ずかしいと思うタイプなので、 そういうことをされるとコメントや対応に困ります。 名古屋乳牛飲んでるの様 ありがとうございます。 >不安が自信に変わるまで、できるだけ時間をかけることです。 >それこそご縁が有れば、時間をかけても大丈夫です。 不安が自信に変わるときがくるのならば、 できるだけ、時間をかけたいなあと思います。

🐱
    紫の野菜
    >グズ様 ありがとうございます。 私のことを正確に分析していると思います。 >何ヶ月かはお友達、何ヶ月或いは何年は恋人、なーんてつまらない計算はしないほうが >いいかと。 >言われた彼はしらけるかもよ? どきっとしました。 まさしくその通りだと思います。 私としては時間をかけたいのですが、なんというか頭でっかちに計算しても うまくいかないだろうなあと。頭より気持ちですよね。 >あえての様 ありがとうございます。 >全てとは言いませんが、初めからガンガン来る人の中には >体目当てな方も多いのでお気をつけあれ わたしが心配しているのはここの部分です。 ぐいぐい引っ張られるのは、嬉しいです。 たぶん時間をかけすぎたら、私の場合、だらだらとなり、 だめにような気もするので。 >ぷち様 ありがとうございます。 またまた素敵なエピソードににんまりしました。 私も人と比べ恋愛経験がないことで悩んでいました。 だからこそせっかくの出会いを大事にしたいなと思います。

自分も慣れていないので確かに戸惑う

FJ
    相手が誰だかも分からず連絡も出来ないって事ではなく、連絡先を知ってるなら安心出来るじゃないですか、上手く行く時は展開なんてトントン拍子で上手く、自分が貴方なら連絡を取り合ってデートの回数を重ねたりしますけどね、頑張って

私の一例です

🎶
    ありさ
    夫との出会いは友達の紹介だったのですが、私が気になって連絡を取って一週間後にデートしました。それから、間を余り置かずに予定を入れて自然にお付き合いをする流れになり二年半で結婚しました。 男性とお付き合いの経験が少ないとの事ですが、ブレーキをかけずに気にせずに気持ちのまま行ってみてはどうでしょうか? あまりに、ガンガン来られるのであれば、本人にははっきり伝えてみたりしては如何でしょうか。何にせよ、縁があったら山あり谷ありでも結婚まで行き着きますから。(笑) 私がまさにそのクチです。 (笑) 一番言いたかったのは、恋愛を楽しんでみてはどうでしょうか?と言う事てした。

🐱
    紫の野菜
    >FJ様 ありがとうございます。 連絡先知っているというのは大きいですよね。 まずは会う回数を増やして、会話をして お互いのことを知っていきたいです。 >ありさ様 ありがとうございます。 今までレスしてくれたかたもそう、ですが、 みなさん上手くいくときは 本当にトントン拍子で結婚まで行っているんだなと実感しました。 >ブレーキをかけずに気にせずに気持ちのまま行ってみてはどうでしょうか? いまはすごくブレーキをかけていますもんね…。 本当に心の底から恋愛を楽しみたいです(笑)

不安の正体がわかってきました。

🐱
    紫の野菜
    みなさま、本当にありがとうございます。 みなさまのレスを読んで返信したことで、自分の心の整理ができました。 私が何を不安に思っているのかわかってきました。 私が初めて付き合ったのは、20歳のときで、相手は21歳でした。 最初からすぐに体の関係を持ちたがりました。というか最初から、それが目当てで私と付き合ったんだと思います。 それなのに、私は、「そういう関係になるのは結婚してからでないと」と本気で思っていました。 1か月で別れた原因は、他にもあると思いますが、こんな二人がうまくいくはずもないなと今になってみればわかります。 以来、片想いはいっぱいしてきたのですが、実ることはなく。 20歳のときから恋愛感覚が止まっているのだと思います。 率直に言うと、 「この人と付き合ったら、体の関係を求められるのかな。どうしよう。でも、そういうことをしないと、また別れることになってしまうよね。どうしよう」 という不安でした。 とても陳腐というか……28歳の悩みじゃないですね(笑)

いいと思います!

まり
    私も25歳までずっと片想いで、付き合った経験がありませんでした。 今の夫と仕事関係で出逢って、連絡先交換して、15日後には初デートでつきあうことに。 2回目のデートでキスしました。3回目のデートで家にあげました。 正直、とんとん拍子で進んでいって、遊ばれているんじゃないかとか…不安もあったけれど、それ以上に楽しい日々でした。そして気づいたら結婚していた(笑) 自分の気持ちに正直に過ごしていれば大丈夫だと思います! 自然体が一番です!

同じく…

えりんぎ
    27歳女子、えりんぎです。 私も主人と初めて会った時安心感と人柄に強く惹かれ4日後にお付き合い開始、2ヶ月後には同棲しました。 そして、1年後結婚。 今は毎日本当に幸せです。縁があったんだなって思います。 うまくいく時はトントン拍子ですよ。 トピ主さんのお相手もいい方だといいですね。幸せを祈ってます♪