詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母にプチ整形を告白するかどうか

レス10
    (トピ主1
    😭
    たぴ
    21歳♀です。 ここ最近で目頭から目の下がくぼんでしまい クマやへこみが酷くてちょっと病的な感じです。 人と会うのも憂鬱で、最近は家に帰っては なんで急にこんな顔になっちゃったんだろうって思って泣いています。 半年くらいはクマに対して色々試したりしてきましたが限界で 形成外科にいったところ、脱脂でもいいけど ヒアルロン酸入れたら綺麗になると言われました。 貯金に手をつけてしまいますがお金も一応その分くらいはあります 脱脂も考えていましたがヒアルの方を勧められたし、調べると 脱脂よりも安価でリスクも少ないしヒアルで考えています。 成人もして、1人暮らし、自分の給料で暮らしているので 独立はしているつもりですがそれでも親にはお世話になっている部分って まだまだあると思います… そこでヒアルロン酸注入のことを母に話すべきか迷っています。 ただ綺麗になりたいだけじゃなくて病的な表情を治したいのです。 中途半端な気持ちじゃないので理由も言うことになるでしょう。 でも親に「人と顔をあわせるのがツライから…」等と言えません。 そんなこと子供が言ってきたら親はショックですよね。 でも、もし何かあった時一番に相談できるのは母だと思うし… どうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

親に言う必要なし、でもちょっと待って!

ジョジョが好き
    32歳です。 私も若い頃からのクマに悩まされ、調べるとそれはクマではなく 脂肪の膨らみ、加齢によるへこみ、ということがわかり、 数ヶ月前に脱脂と、ヒアルロン酸の注入をしました。 トピ主さんは、仕事もされ、自立されている一人の大人です。 いちいち、親に何でも言う必要はないのでは? ただ私個人の感想ですが、 今のあなたの精神状態で手術を受けるのは反対です。 ここからは辛口になります。 親に言いたい、という気持ちの中には プチといえど整形に対する後ろ暗さや、不安があるのではないかと。 それを出来たら共有してほしい、応援してほしいと 思っているのではないですか? 反対されるかもしれないけど、わかってほしい。 わかってくれたら、もっと勇気が出る。こんな感情ですか? そうだとしたら、私は今の時点で整形を受けることは お勧めしません。 プチといっても、整形には絶対にリスクと失敗の可能性があります。 どんな名医といっても、千人の患者に手術すれば、一人ぐらいは失敗事例もあるものじゃないかと。 つづきます

つづきです

ジョジョが好き
    コンプレックスが、手術に対する不安やリスクに打ち勝つ時に手術を受ける選択をしなければ、後悔する確立が高いです。 また、今の時点では、ヒアルロン酸を注入することも安易に決めているような様子に思えます。 自分の症状には、どの選択肢があり、どの方法だとどの結果になるか。 たくさん調べましたか? カウンセリングはまさか、一つの病院だけじゃないですよね? 安さで病院を選んだりしていないですよね? どんな手術にも、人間が行う限り、失敗とリスクは存在します。 でも、怒らなくいいリスクは回避しなければいけません。 私は脱脂と注入して本当によかったです。人生変わりました。 でも受ける前に覚悟もしましたし、たくさん調べました。 手術を受けるのは自分です。 親に気持ちを頼るうちは、まだ精神的に自立できていないです。 「何かあった時」に親に頼ろうと思っているうちは、やめた方がいい。 その時の為の準備(修正病院や、修正にかかるお金)も用意し、先のことを見通してから。 だから、自分で行うことに、自分で責任を持てる強さが育つまでは 整形は待ったほうが言いと思います。

言わなくていいですよ

りらっくまさん
    多分、気付かないと思うし。 私のまわりでも数人してますけど、本人が言ったから分かったくらいです。 クマが病気からきていたら心配ですが、健康なら是非プチして明るく過ごして欲しいです。

迷うことないです

はらっぱ
    ヒアルロン酸入れるのって、整形のうちにはいるんですか、 っていうくらいのことだと思います。 お母様に打ち明ける必要もないかと。 トピック主様、迷わずトライして下さい。 明るい表情になって、人生を楽しんで下さい。

二重

じてじて
    私は27歳くらいの頃、二重の整形をしました。母も昔から一重である私を気にして、二重にしてあげたい!という気持ちが強かったのもあり、相談したというより勧められた感じです。妹も片方の目が一重だったので整形しました。自分も持っていたコンプレックスを娘も同じく持っていたので、それを解消してほしい、よりきれいになってほしいとの思いが強かったようです。主さんのお母様も、娘の悩みにショックを受ける可能性はないとは言えませんが、娘がより明るく幸せに生きる道を模索しているなら後押ししてくれるかもしれませんよ。ただ私のやった整形とは種類も違い無知なため、安全面でどうなのか等は言及できません。ただお母様との関係では素直に今の気持ちを話して理解を得るべきでは?ということだけ言わせてください。

気にしない

🐤
    むうーん
    別に言わなくてもいいんじゃない? 私ならそれ位のプチ整形なら黙っておきます。もしばれても理由を言えばいいかな?位です。 世間では、 親から貰った体毛を永久に脱毛する人もいるし、 親から貰った個性的な歯並びを矯正する人もいる。 顔の作りを変えている訳じゃないので、いいんじゃないでしょうか。。。? 大なり小なり、 アラサーでもアラフォーでも親に頼っていると思いますよ。 ご自身で納得できればいいですね。

まったく同じ

chappy
    初めてこういう掲示板?に書き込むんですが... 21の女なのですが、 私も一年前ぐらいからたるみ?というかへこみ?のような物が目の下にでき、すごく気にしています。 友達には毎日毎日疲れてんの??と聞かれ、 よく寝てるのにまったくクマ??が消えず、気になって気になって 日々のことが全く手につかなかったり、外にでるのもいやになったり... 気にしすぎだよって言ってくれる人もいるのですが、なんとか気にしないようにしてても鏡をふと見ると受け入れられない顔の自分がいて 本当にいつも何しててもぜんぜん楽しくないし、何でこうなったのかもわからないまま 消えてなくなってしまいたいと思うこともあります。 何とかしなくちゃとあがけばあがくほど苦しくなってつらくなって、涙が出てきます。 ...思わずぶちまけてしまいました 何が言いたかったのかわからないのですが すみません。

やりたいならやる。後ろめたいならやらない。

みかん
    ヒアルロン酸なんてプチ整形ですらないと思いますが、脱脂となれば顔にメスが入りますから、怖いお気持ちはわかります。お若いし、お母様に話せば、まず反対なさるでしょう。けど、本当~に整形したい人は、怖かろうが痛かろうが反対されようが怒られようが、やりますよ。その代わり、リスクを最小限にするよう徹底的にリサーチをします。決めるのはあなたです。迷っているなら、今はやめておくべきです。何より、変なクリニックで中途半端なことをすると、お金とエネルギーの無駄です。気を付けて下さいね。 私はまぶたを全切開しましたが、決心するまでに2年かかりました。親には事後報告で、メスを入れたことは言わずにプチ整形(埋没)したって言いました。動揺させたくなかったので。嘘も方便です。 余談ですが、私は整形やって良かったです。やっぱり顔の印象って大事です。すごい美女になったわけじゃないけど、長年の重苦しいコンプレックスから解放されて、心が軽くなりました。

母の立場のものです。21歳なら言って欲しいかな。

😀
    プルプル
    私の娘は、糸の二重手術を勝手にやってます。 実は再手術しました。 一度目の手術のあと、隠していたわけではなくたまたま会って知りましたが、再手術になるまでが娘の気持ちも含めて心配でした。 今の所成功しています。 良かったです。 容姿でお悩みなのが、親にすまないという気持ちがあるのですね。 言う言わないは親御さんのキャラや考え方で結果が大きく変わると思いますが、 言っとけば、もしトラブルになった時、21歳のトピ主さんの力になれるかなと思うのです。 わたしも3点留めの手術について、色々調べたりしました。 私自身もボトックスやヒアルロン酸は入れたことがあるし、美容皮膚科にも行くのでその程度のことなら美容の一環という捕らえ方があるのですが、どんなことでもリスクがあるのは承知して欲しいです。 そしてご存知と思いますが、ヒアルロン酸はほとんど吸収されてしまうので、定期的に追加が必要です。逆にそれが気軽に試せる要因であるのですが。 いずれにしても、まず自分で沢山の情報を収集して手術に向かって欲しいです。

ありがとうございます

😨
    たぴ
    皆さん貴重なご意見ありがとうございます! 確かに自分でリスクを背負えないようであればすべきではないですよね ただ背中を押してくれる人が欲しかっただけかもしれません 言わなくていいという意見、凄く心に響きました 逆のコメントもとても励ましになりました こんなにコメントを頂いたのですが親にはまだ話すかどうか決めていません ただ、背中を押してもらったり頼るために話すのはやめようと思います 自分でよく考えて、調べて、 決心がついてからプチ整形には臨もうと思います そしてchappyさん、コメントありがとうございます 歳をとってからならしょうがない…って思えるけど まだ若いのにこんな風になってしまって、本当にツライです まだ私たちの年齢じゃお金もほとんど持ってないし、 これからまだまだ人生残っているのに今からヒアルロン酸に たよってもいいものかとも考えてしまいます… 私もツラくて毎日泣いてます 何が悪かったんだろう…って毎日考えて 人と会う時も職場でも常にへこみを気にしていて精神的にもまいってます ツラくなったらまたここに吐き出してくださいね… 一緒に頑張りましょう