詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人のスカートがだんだん短くなります

レス37
    (トピ主1
    ピグ
    ひと
    ぎりぎり20代。新婚です。 友人は32歳。独身。 休日に友人のB子が遊びに来ます。 電話やメールで「いま行っていい?」と。唐突に。 特に断る理由もないのでお迎えします。ただ、 毎週のように、土日のどちらかは「いま、行っていい?」とB子。 独身の頃はこんなに頻繁に会うこともなかったのに。 急に寂しくなったのかな? 最初はそんな感じだったのですが、 どうもB子って、私の夫に興味があるみたいなの。 だんだんスカートが短くなってきて、自慢の綺麗な脚を見せびらかすの。 「B子の脚って綺麗でしょう?」と私が訊くと「かなりいける」と夫。 目を輝かせたりして。別にいいけど。 最近では、B子の「行っていい?」メールに、 「脚をね、広範囲に見せないならいいけど」と返信します。でも 「彼、けっこう喜んでるし(笑)とにかく行くね」と返信の返信。 『彼』とかって言ってるし。 「もし、B子が脚にキスしていいって言ったらどうする?」と夫に訊いてみました。 「え、そんなこと言ってるの? 彼女」と頬を上気させて、急にそわそわ。妙に大慌て。 『彼女』とかって言ってるし。 なんかモヤモヤします。 小町の他のトピではもっと辛いことも起きているのに こんなことでモヤモヤしていては、ダメですよね。 でも、モヤモヤします・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ごめん…

😨
    青汁
    友人とご主人深い関係かと想像したのですが…『彼』とは言わないかと思うんです。『ご主人』っていいますよね、警戒したほうがよさそうですよ。怪しい

断れば?

🙂
    さてと
    なんでモヤモヤするのに家に招くのでしょう? ・急な来客は困る ・足を見せびらかすような服装なら来ないで欲しい それを伝えれば済む話だと思うのですが。 自分からご主人に話を振ってモヤモヤする主さんは とってもめんどくさい性格です。 モヤモヤするなら聞かなきゃいいのに 「なんとも思わないよ」って言って欲しいのに 言ってくれないご主人にもモヤモヤしてるんでしょうね。 主さんが中途半端な対応するからモヤモヤするだけではありませんか?

嫌な人達

あかさたな
    うわ~~、嫌なかんじ! 友達もご主人も! 理由をつけて断った方がいいです 外で会えばいいことだし 夫には、真顔で釘を刺しておいた方がいいですよ

お断りしたら?

らら
    いくら親しいお友達とはいえ、新婚家庭に毎週おじゃまするってどういう神経でしょうか?しかも、ご主人が在宅である時にでもお構いなく来るってどうですか? せめて、主様が「今日は主人がいないから、よかったら遊びに来ない?」って誘って、それで来るパターンではないですか? 主様のご主人のこと気に入ったとこでどうしようもないですし、若い子じゃないんだから、いくた足がきれいでも、見せびらかすなんて気持ちわるいです。 せめて2ヶ月に1度くらいの訪問にしていただきましょう。主様だって、ご主人とお出かけしたり、ゆっくりしたいのではないですか? それから >もし、B子が脚にキスしていいって言ったらどうする? なんてバカげたことを聞くのはやめましょうね。 男性は単純です。B子さんがもし自分に気があったら?なんて考えてバラ色になっているかもしれません。 バカなことをするとお互いに修羅場になりますよ。 とにかく、訪問をある程度お断りするべきです。

なんて正直な方

🙂
    おうちゃん
    登場人物皆様、正直な方達ですね。 私が主様なら、ごめん、たょっと用事が。とか体調が悪いとか言って断ります。嘘も方便っていう諺もありますよ。

あらあら

🐶
    タロ
    妻としていい気はしませんね。 遊びに行きたいと言われたら「気になるお店があるから一緒に行ってみよう、主人は週末くらいゆっくり過ごしてもらいたいから女二人でね」とか「週末は夫婦でのんびり過ごしたいから平日にしょう」と言って女二人ででかけちゃえばどうでしょう? なんだかんだ言われても「週末くらい主人にゆっくりしてもらいたい」ということで、ご友人を家に呼ばないようにしたほうがいいかもね。

取られるよ!

😨
    まり
    女友達でそういう人のものに興味を持つ人はいます。 独身時代にそんなに仲良くなかったのならなおさら。 やばい!早く縁を切らないと旦那を寝取られるかも・・・。 で、彼女の足だけなんですか?きれいなのは?

それはモヤモヤするわ。

💍
    マダム
    その友人の来訪、お断りしましょ。 旦那さんの居る日はダメ。 でないと、とんでもないことになりますよ。 すでに友人、意欲満々。 旦那様にもちゃんと釘をさしておかないとね。

新婚さんはいそがしい

かず
    いい子になるのはやめましょう。 もやもやするなら、なんだかなぁと思うなら、「ごめんね。今日はちょっと」でいいんです。 理由を聞かれたら、「野暮だね~」でいいんです。 (断るのに)「特に理由がない」から門戸を開く必要はないでしょう。 今度は誰か異性のお友達を呼んだり、連れてきてもらたりするのはいかがでしょうか。 特に週末、カップルのうちにはカップルでお招きする(男女同数になるように設定する)ほうが、オトナかと。 注意しないと、お気付きのように、持っていかれちゃうよ。

モヤモヤどころじゃない

ジンジャー
    危機感もってください。新婚家庭に何度も突撃しようとする友人に恐怖を感じます。その自慢の脚、うちの旦那じゃなくて婚活に活かせばいいのに~と嫌みを言ってやればいいのでは? 訪問は理由をつけて断るべきです。旦那さんと会わせちゃ駄目です。トピ主さんが席を外した時がチャンス到来!とばかりに何か仕掛けるかも…。

いっそのこそ、二人きりにしてみては?

kame
    なんなんですか、この二人は:笑 思わず笑ってしまいましたよ。 三人集まったところで、トピ主さんが抜けて二人きりにしてどうなるか反応を見てみたらいいんじゃないですか? それだけ、足だけで落とせるような魅力のある足に出会ってみたい気もします。

季節柄

さくら
    トピ主さんのご友人より2つほど年上です。 30過ぎると、暑さ寒さで着るものの選択をするのです。 寒くたってデートだからミニスカート!なんてことはしなくなります。 なので、スカートが短くなっているのは寒くなくなってきたからではないですか。 わたしはそうです。

ムカついて当然!

🐤
    るぃ
    新婚さんなのにとんだ邪魔が入りましたね。 とりあえず、家にくるたびB子の服装を写メで記録しといて、共通の友人に『あり得るか、あり得ないか』面白おかしく聞いてみるのはいかがでしょう。

呼ばない

フラージャコー
    もう、お友達を呼ばなければいいじゃない。 近い関係で「すけべ根性」出したり出されたり気持ち悪い。友達もご主人も。 逢わせなければ済むことしゃないの?

判る気がします

ぽる
    もやもやするのは、心情的に凄くよく判るのですが、 トピ主さんの軽妙洒脱な雰囲気の文章に、つい笑ってしまいました。 なんか、ご主人も素直で可愛いですし、彼女も面白い人ですね。 トピ主さんも、物判りが良さそうな方で、その上、モヤモヤしつつどっかで楽しんでる余裕すら感じます。 トピ主さんがいるから、逆にそういうのも刺激になって、二人はぬるい所で楽しめてるんでしょう。 私だったら、モヤモヤでは無く、浮かれてる二人に少しイラッとしそうなので、 ちょっと釘を刺す感じで、彼女には「うちの主人が足だけはいい!ってあなたの事褒めるんだよね。」 そして旦那には、「ただのリトマス試験紙にされてるだけなのに、単純で可愛いよね。」 とか、言ってしまいそう。 双方こういう言葉の意味が判らないようなら、まずいかもしれないけど、 ちょっとシュンとしてるようなら、私も面白いので生ぬるく見てそうです。 自分ならという前提で書かせていただきましたが、 トピ主さんが、モヤモヤするなら、何故モヤモヤするのかを考えてから、 ある程度言いたい事は言った方がいいと思います。

内緒でメール交換でもしてたりして

pina
    でも、あなたの家にわざわざおじゃまするうちは、まだ二人だけで秘密でどこかで落ち合っていることはないと思うけど・・・。 ひそかに誘っているんでしょうね、彼女。 ご主人にとっちゃあ、単なる目の保養だと思いたいですね。 まさか、そんな、ばかなことはしないでしょ、と思いたいですね。 でも、ご用心。鼻先にごちそうぶら下げられた犬の気分でも有ると思いますので、くぎを刺しておくべし。「そのごちそう食べちゃったらどうなるか知りませんよ。毒かもしれないし、罠かもしれないし、ね」と。

ばかばかしい

🐶
    通りすがりちゃん
    旦那さんには『ばかじゃないの』 お友達には『何がしたいわけ?』  と言えばどうですか。 このままズルズルですと、本当におかしな関係になってしますかもしれませんよ? そういう二人ですと、あなたがお手洗いとかで席を外した時にでも、アドレス交換はもちろん、いちゃついたりはアリだと思います。 わたしなら、「彼も喜んでる」なんて、そんな発言を奥様に平気で言うような女性は友達として信用しませんけど。結婚を機にさようならでいいんじゃないですか?

危機感なさすぎ!

ぼん
    そのうち、旦那さんとられるかもよ?

止めましょうよ。

野薔薇
    友人の言動も不快ですが、私は主さんが旦那さんを煽るような発言は止めた方が良いと思いますよ。 >もし、B子が脚にキスしていいって言ったらどうする? 主さんが気に障っている足の話題をだして二人の反応を見ても勘違いしてるオメデタイ人達みたいですから! ハッキリと二人に不快だと意思表示をしないと本当に友人と浮気でもされたら、主さんが焚き付けたと言われかねない気がします。

悪魔の囁き。

🎂
    極上ぷりん
    このままだと妻公認の間柄になりそう。 挑発してくるB子には毒メール。 _ 友人(B子)をバカにされた 私はどうすればいい? 見るのは面白くて最高だけど お局キャバ嬢みたいで 同伴に見られるし 恋人なら一緒に歩きたくない。 恋人が人前でミニはNGでしょ。 だから結婚できない。 誰でも喜ぶものと聞き流してたら バカにしててムカついた。 _ ご主人が近くに居る時にメールしてね。 密会中に出しても意味ない。 返信メールがトピ主?ご主人? どちらに届くでしょうかね。 ボクの彼女ミテミテミテと言うご主人だったら無害な毒で終わる。 夫が言っていたように見せかけるだけです。 友人が独身で綺麗で羨ましいと言ったらこんな話になりました。

今は携帯があるから

匿名
     無神経な彼女からトピ主が席を外した途端アドレス変更をしそうな勢いですね…  ご主人はまだ軽いノリみたいですが、頻繁に連絡を取り合うようになったら感覚が麻痺するかも知れません…積極的に誘ったり、相談女になるとか。  余り接触させないようにした方がいいですよ。

???

imagine
    トピ主さんがモヤモヤしてしまうご主人の言動。 それを引き出しているのは他ならぬトピ主さんの質問によるところが大きい気がしますが? ご主人だって聞かれりゃあ答えるだろうし、何とも思っていなかったのに質問されることで意識を植え付けてしまうかもしれませんよ。 B子さんもご主人を乗っ取ろうという気は無いにしても、ちょっかい出したりいたずら心くらいはありそうで、嫌な雰囲気ですよ。

レスをありがとうございます

ピグ
    結婚したばかりなのに、男って 信用してはダメ? そういうものですか? B子は脚もお尻も胸も顔も、私よりずっと綺麗だし、格好良いです。 でも、私の方が綺麗かなと思えるところもあります。髪の毛! 夫は私の髪を撫でるのが好きです。綺麗だって言ってくれます。 だから、B子の脚にキスするより、おまえの髪を撫でていたい、 そう言って欲しいよ。 それに、いまさらB子を遠ざけても、 C子、D子、E子って切りがないでしょう? B子なら、よく知ったヒトだし、髪の毛で勝ってるし、 それにB子にはちゃんと恋人がいるの。 二人でこっそりイチャイチャなんてしないと思う。 しないよ絶対!

そういえば・・・

新婚時代、似たようなことがありました。 友人はとても美人で、夫も彼女の訪問を喜んでいました。 ところがある日、夫が 「もう、あの子を連れてこないで。」と。 私が席を外した時、夫のふとももに手をあてがい、 「京と本当にうまくいってるの?」 と聞いてきたそうです。 それからは、 「たまには外で食事しない?」 と私だけが会うようにしました。 我が家に招くのは、夫がいない時だけ。 彼女は 「●●サン、いないんだー。」 と残念そうに言いますが、二度と会わせまいと思いました。

新婚とか男って問題じゃなくて

🙂
    さてと
    主さんのご主人の性格の問題です。 一人の言動で男性全員みたいな言い方はしないでくださいな。 なんだか主さんのレスを読んで 「しないよ絶対!」 なら今まで通りB子を呼べばいいじゃん。 >「B子の脚にキスするより、おまえの髪を撫でていたい」 髪の毛しかB子に勝ってない上にその言葉言ってくれてないから 主さんがモヤモヤしているのがなんだか 言えば言うほど可哀そうに思えてくる。 B子に恋人がいてご主人は大丈夫って言うなら主さんが普通にしてなさいな。 それができないのはどちらも信用してないからでしょ?

「しないよ絶対!」なら心配いらないのでは?

story
    トピ主のレスを見ました。 >それにB子にはちゃんと恋人がいるの。  二人でこっそりイチャイチャなんてしないと思う。  しないよ絶対! 「絶対」とはトピ主さんが思うのであれば、トピをたてる必要はなかったのでは? もしくは心配で心配でたまらなくて、「絶対しない」と思いたいだけ? と言う事は、その自慢の髪も怪しいです。

新婚さんのお宅に、旦那様がいる時に

💍
    マダム
    遊びに来る友達がそんなに B子C子D子って思い浮かぶくらい 大勢居るんですか? 私が結婚した後、 夫の居る週末にうちに遊びに来たお客様は 夫婦でお招きした方たちだけ。 友達は平日の昼間に遊びにきたり 外で会ったりするだけ・・ ご主人は結構ご友人にそそられてるんでしょう? トピ文読むとそういう風にトピ主さんが書いてますよ。 それに、ご主人の気持ちを試すようなことを言っているのは ほかならぬトピ主さんですよね。 恋人がいようが、 新婚家庭にお邪魔しに来るような図々しい人は 軽い気持ちでご主人にちょっかい出すかも。 ちょっと遊んだらバイバイって、もう遊びに来なければ 彼女としてはおしまいに出来ますからね。 でも、残されたご主人とトピ主さんはどうなんでしょう・・ いや、それ以前に 新婚家庭で二人っきりで過ごしたいとは思わないのかしら。 トピ主さんもご主人も。 私も主人も、仕事が終わったらもう、その後は水入らずで過ごしたいと思いましたけどね。

トピ主さんのためを思っての発言でしたが。

😨
    まり
    再びですが、モヤモヤして心配だったのでは? 女友達って当てになりません。 応援してるよ!といいつつ実際、相思相愛だった友達もいますし。 変なことしないという絶対的な自信があればこんなトピ立てる必要ないと思いましたが。

B子さんの前にA子さんがいたんでしょ?

よいこ
    だから、モヤモヤしているんじゃないですか?

せっかく皆さん心配したのに

匿名
     そんなこと無い!と思うなら友人が遊びに来ても気にしないで、トピを立てる必要がなかったでしょうに?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示