詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年の差カップル

レス7
    (トピ主2
    みみこ
    話題
    トピを開いて頂きありがとうございます。 さっそくですが、皆さんは何歳までなら結婚の相手と考えられますか? 私の娘は(現在21歳)です。17歳年上の方とお付き合いしてるようなのですが、そんなに年が離れててこの先お互いどんな事になるか心配です。 お相手の方も、年齢的にもどう思っているのか???同じような方いらっしゃいますか?ご意見聞かせて下さい。

ランキング

レス

父母は20違い

😀
    日本海
    とにかく老後の設計を確かなものにしましょう。 父が40歳、母は20歳で結婚しました。後妻です。 父は母の老後のためにまとまった金額を遺しました。 母は53歳で父を亡くしましたが、あの世に行くまで経済的に困らないでしょう。 私たちも援助する心配がなく助かっています。 同居しているお嫁さんにはお世話になっているからと、生活費+小遣いを渡しています。残れば嫁さんに残すと言っています。 気楽に気がねをしないで生活できるのはお父さんのお陰と、 死んで父の株が上がりました。

結局は生活力なんでしょうねぇ。

ののこ
    お相手がよっぽどの資産家なら年齢は関係ないと思います。 そういう友人が(20歳以上年の差があります)二人いますが、 御主人たちは桁違いの資産家です。 そこまでの資産がおありだと、大抵の不満は解消され感謝が持てるようです。 それと嫁に稼ぎがある場合なら大丈夫。 20代の頃、何にも考えないで20歳年の離れた人と結婚した知人は… やはりこれまた何も考えて無い御主人でしたので、 60代半ばと40代半ばになった今…大変な暮らしをされています。 毎月、10万貸して欲しいと連絡がありました。 (人にお貸しする程の余裕も無いのでお断りしましたが、 貸してと言われるのは、気分のいいものではありませんでした。 案の定疎遠となりました) 正直、私は…バランスを優先させますので、 恋愛は好きな相手と… 結婚は、生活力も居心地も楽しさも体力も そこそこ不満にならない相手を選びます。 となると、前後5歳違いまでです。

ありがとうございます

みみこ
    日本海さんその通りですね。必ず来るべき将来の事をきちんとしてたあなたのお父様はすばらしい方でしたね。 年の差があると言う事はそう言う事ですね。 ありがとうございました。 これから、きっちり話合って見ます。

娘さんを責めない

もも
    男性の38歳といったら男盛りですよね。 その方が遊び人だったりろくでなしだったり悪い方に考えたらきりがありませんが、普通なら仕事に趣味にと充実している時期です。 21歳の娘さんにとっては同年代の男性よりいろんな意味で魅力的に映っているのでしょう。 今の若い女性は結婚前にいろんな男性と恋愛します。 何もその方と結婚するわけではないと思います。 して欲しくない恋愛は静観することです。 壊そうとしても火に油を注ぐようなものです。 娘さんが16や18というのなら話は変わってきますが・・。 結婚の話でも出たら将来設計や起こりうるであろう不安材料についてアドバイスしたらいいんじゃないでしょうか。 現段階で考えすぎて悩みませんように。

ありがとう

みみこ
    ももさん、ののこさんありがとうございます。 本当に皆さんのおっしゃる通りです。 焦る事なく、ゆっくり見て行きたいと思います。

10才ぐらいまで

coco
    自分は妻と5歳違いです。正直、自分の両親と妻の両親の関係もあるし、有友人同士の付き合いもあるし、子供の親との付き合いがあるので、あまりはなれない方が良いと思います。

年の差夫婦、妻より

🐴
    ひのえ馬子
    私達は18歳差、結婚して20年過ぎました。 条件より、やはり愛情がなければ続くものではないな、つくづく思う日々です。 いろんな事を乗り越えていくパワーの源でした。 でも、結婚する前には将来の事は話あっておいた方がいいですよね。 若い時は気づきません。恥ずかしながら私達も乗りで結婚したようなものです。 夫は幸い60歳を過ぎても、仕事に恵まれ、経済的な心配はありませんが、 もしかしたら、とても大きな賭けをしたのかもと怖くなりました。 少なくても、子供の事と、夫が退職した後の生活くらいは。 はっきりしたビジョンが見えなくても、彼の誠実さはわかるのではありませんか。 娘さんが、例えば赤ちゃんが産まれても退職せずキャリアを積む覚悟をするだとか。 いろんなことに、腹をくくる上での結婚なら、「こんなの想定内よ」と乗り越えていけるでしょう。 それを教えてあげるのがお母さんの存在ですよ。 でもしつこくはしないでね。反対されると燃え上がり正常な判断できなくなりますから。