詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

DV?夫婦喧嘩?今後どうしたら?

レス9
    (トピ主0
    HY
    恋愛
    客観的、冷静なご意見をお願いします。 今年で結婚5年目の30歳の主婦です。夫は32歳。子供なし。 夫の言動で以前から????と思っていることがあります。 まず、喧嘩の時に夫は必ず怒鳴ります。それに私はいつも怯えます。お願いだから怖いから、怒鳴らずに話してくださいと、言います。その際、乱暴な事を言われます。俺の家から今すぐでてけ!早く死ね!おまえなんかいらんから消えろ!等。今すぐ土下座をして謝れ、○○を生ゴミに入れて捨てるぞ、ベランダから投げるぞ、と実際に私が大切にしている物を捨てようとします。まだ、大切な物をベランダから投げられたことはないですが、家の中のゴミ箱に入れられたり、床に叩き付けられたりしたことはあります。もっとひどいときは、私を押し倒したり、やめてと近づく私の腕を力強くもったり殴ったりとあります。そんなときは、私も怒りが爆発し体当たりであたっていきますが力ずくではもちろんやられてしまいます。 このようなひどい喧嘩を繰り返しているうちに、私もどうしていいかわからずパニックになってしまい、何度か自傷行為をしてしまいました。死にたいという気持ちからではなく、なんとかこの状況から逃れたいという思いからでした。浅はかな考えでした。 それからは主人は喧嘩するたびに、私が自傷行為をするのではと思っているようで、余計に怒鳴るのがひどくなり、私がパニックになり言葉が出ないでいると、私の母親に連絡を入れ、ばらすからな!と脅してきます。私は心配をかけたくない思いから、夫婦で解決出来るようなら、母を巻き込みたくないと考えています。 なんだか、とっても悪いサイクルの繰り返しに思えてなりません。 実際に離婚を考えていはいませんが、今後どのように二人が人生を送っていくべきなのか、考えてしまいます。客観的なご意見をお願いいたします。

ランキング

レス

立派にDVです

🐱
    あoo
    自覚がないのが怖い 取り返しがつかなくなる前に 早く親御さんに相談してください この状況で離婚を考えない理由は何??

どちらも内面に問題抱えてる?

🐱
    ff
    このような状況でありながら離婚を考えてないのですからびっくりです。 お互いに結婚とは関係なくメンタルな問題を抱えてるのではと思いました。 視野狭窄に陥ってるようですが、主さん30才で子供もいません。 いっくらでもやり直しきくのになーと思います。 5年も頑張りました、みんな、よく頑張ったねっていってくれるよ。 大丈夫。

サルでもわかること

小学生
    がわからないなら、このままの生活でずーっとやってけばいいんじゃないですか? 何でもかんでもダンナさんの言う通りに暮らしてれば殴られないでしょう。 離婚する気がないならそれが一番安全安心でしょう。 もうすでに病んでるから何も考えられないのでしょう。 自傷行為は残念ですが病気ですよ。 勇気を出してお医者さんや警察に。 生きて、自分の親に会いましょう。

アドバイス

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。 > 実際に離婚を考えていはいませんが、今後どのように二人が人生を > 送っていくべきなのか、考えてしまいます。 なにゆえ、その状況で離婚を考えないのか? 1.ご主人に愛情が残っている。 愛するご主人のために離れなさい。 2.恐怖心から動けない 身近に生活センターなどはありませんか?相談することで今後の行動を客観的に見ることができますよ。 3.母親に心配かけたくない(おそらくこれが原因) ご主人からそんな無茶苦茶な扱いをされている現在の状況をお母さんは望んでいると思いますか?トピ主さんが幸せになることを望んでいるはずです。 残念ながらご主人とではトピ主さんは幸せを感じる生活を過ごすことは出来ません。間違いは誰にでもあります。勇気を持ってその間違いを正しましょう。 このケースでは、トピ主さんが早急にご主人から離れる、が修正の第一歩です。

実際に離婚を考えるべきです。

りもこん
    今後は二人は別々の人生を送るべきです。

喧嘩の原因は・・・

JinRock
    何なのでしょうか? 毎回そんなひどい喧嘩をしてもなおかつ、喧嘩をし続けるのには相当の理由があるのだと思います。 ただご主人の対応もDVと言えるほどのものでは無い様に思われます。もしもDVならトピ主が自傷行為する暇もなく、傷だらけにされている可能性があります。トピ主のパニック(=ヒステリー)に対して、むしろご主人もパニックに陥っているのではないですか。 いずれにしても、トピ主さんの方が極めて危険な状態で、喧嘩をしているように感じます。 もしご主人にDVがあるのなら、むしろ「他人に知られたくない」という考えは危険です。母親なり第三者なりに知らせる事も必要だと思いますよ。 でもご主人の方が「母親に知らせるぞ」ですか・・・? むしろトピ主さんが喧嘩を回避するように、冷静に対応するのが先だと思われるのですが。

心配です。

🐴
    老婆心
    主さんの文を読んで、心が痛みました。 まさにドメスティックバイオレンス(DV)です。私も経験者なのでわかります。 たぶん一人では解決は難しいですよね。人は恐怖を受け続けると、正しい判断が出来なくなってきます。お母様、信頼出来る友人、警察、女性センター、法テラス等に早めに相談してくださいね。 離婚は辛いことですが、怯えて暮らしていくよりは良いですよ。 御自身を大切になさってください。

聞かないと分からないのですかねぇ

>>実際に離婚を考えていはいませんが、今後どのように二人が人生を送っていくべきなのか、考えてしまいます。 そのような状況で『離婚』を考えていないなんて、のんきというか、愚かというか...。 『二人での人生を送って行くべきではない』と、考えられないのなら、DV被害者支援センターとか女性センターでプロから助言してもらってはいかがでしょうか。 素人の客観的な意見としては、『その夫との人生は無駄で、不幸...』です。 喧嘩の原因以前に、配偶者(例え、あかの他人であろうと)に土下座しろとか早く死ねなんていう人をどう思いますか? 私なら、そんな人とはすれ違うのでさえ遠慮したいのに、トピ主さんはまだ結婚していたい??? あり得ません!

トピ主さんが、誘導している部分もあります。

そんな単純か?
    怒鳴る人に、「怒鳴るな」は禁句ですよ。ますます怒鳴るだけです。 泣く子供に「泣くな」と言えば、余計「ウエ~~ン」となりますよね。それと同じです。 男性が怒鳴るのは、女性や子供が泣くのと同じです。ある種の防衛手段ですので、そこを封じ込めようとすれば、ますますひどくなるだけです。 まず、彼は怒鳴る人なのです。おそらく怒鳴られて育ったのでしょう。怒鳴ることも含めて、丸ごとまず受け止めなければダメです。怒鳴ることを受け入れられないのなら、別れるべきです。 あなたが彼の本質(怒鳴ること)をかたくなに受け入れず、「まず怒鳴らないで」とある意味話をすり替え、ケンカも含めて旦那さんのことを隠そうとするから、彼はあなたに意地悪をし殴るのです。主さんは、自殺行為をしてまで必死に、彼を否定しているとも言えます 「まず怒鳴らないで」ではなく、彼が怒鳴ることを、まずあなたが受け入れることです。そうすれば、その後も怒鳴るでしょうが、少なくともその先の殴る行為には繋がりません。負けずに怒鳴り返して話をすればいいのです。 とは言っても、裁判にでも起こせば、彼は立派なDVと言われ、あなたが勝つとは思いますよ