詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きと思われないままフラれて自信を失いました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きと思われないままフラれて自信を失いました

レス8
    (トピ主0
    😨
    ようこ
    恋愛
    私から告白して付き合った彼がいました。 もちろん相手が最初から好きではないのはわかってます。 彼から、好きとか嫌いではなく魅力的だったから付き合った、これから話し合いながら分かり合えればいいと思うと言われました。 だけど今まで会話もマトモにありませんでした。 私の事は何も聞かれたことがなく、会えなくても次は会おうとも言われず 私が、次は会えたらいいねと言っても「了解」だけでした。 だんだん疲れてきて、別れたいなら言って、と伝えたのですが 仕事がちょうど忙しい時期だったらしく「あなたの事を何も考えたくない」「仕事以外で悩みを抱えたくない」と言われました 結局別れることになったのですが、その原因が価値観のズレだったらしいのですが、話し合えば改善できた内容でした。 なのに話してもくれず、最後にだけ何も考えたくないとハッキリ言われたのはショックでした。本音は、好きでもなかったからというのが一番の理由だと思います。 そんなフラれ方をして、どんな男性とも好かれない愛されないのではないかと思うようになりました。 一人一人考え方は違っても、男性が好きになる女性はどこか共通してるのではないかと思います。 また会社の上司から「お前は俺が以前結婚の世話をした女性に似てるから男を見つけるのは難しいんじゃないか」と言われました。 そういう事が重なって自分はダメな人間なのかと思うようになりました。 どういう女性が最後まで愛されるのでしょうか、愛していてもそれが相手に否定されることもあり自信がありません。

ランキング

レス

お気持ち察します

ゆみ
    が、その上司失礼ですね! あなたのことをどれだけ知っててそんなこと言うのでしょう? 友達ならいざ知らず、仕事上だけの付き合いでしょう? 彼は、あなたを好きになろうとしてたけど好きになれなくて悩んでたんだと思います。 ちょっとせっかちになりすぎたかなあ、あなたが。 それで張りつめてたものが切れてしまったのかも。 人を好きになるって、努力してもどうにもならないものだから…。 次はあなたを好きになってアプローチしてくれる人を見つけられるといいですね! どんな人が好かれるか、とかは人それぞれだから、そのままのあなたを受け止めてくれる人はどこかにきっといると思いますよ。

初めましてタクミと言います。

タクミ
    貴女が書いた発言(文面)を読んでいたら歯痒くて投稿しました。人間、誰でも一度位は片想いの経験はあるよね。でも貴女の場合は片想いじゃなく実際に付き合って最終的に価値観の問題で終わったんだとしたら年齢が分からないから抽象的な事しか言えないけど誰でも経験してる事だと思うよ~。よく一目惚れっていうけど…恋愛関係になるかどうかは第一印象で分かるよね。

あなたは十分愛される価値のある女性ですよ。

あっと・HOME!
    「お前は俺が以前結婚の世話をした女性に似てるから男を見つけるのは難しいんじゃないか」 上司の方、随分失礼なことをおっしゃるのですね(怒)。 驚いてしまいました! と言いたいところですが、 上司の方、面倒見が良い方なんですね。 よかったですね~。 ステキな男性とご縁があるといいですね。(正解) の誤りです。 つまりね、私が言いたいのは、あなたの上司は、あなたの女性としての魅力を否定したわけじゃないってこと。上司の方は【結婚の世話をしてやるぞ!可愛い部下の為に。】という意味で上の発言をされたのですよ。ま、あなたが上司の厚意をネガティブにとらえてしまったのも、仕方ないかもね。つい最近失恋したばかりだもんね。自分が男性に愛されないのではないかと自己否定してしまう気持ちは、よくわかります。けどあなたが彼に振られるまでの経緯で、格別あなたの言動に非は認められなかったし、あなたが気にするようなことは一切ないと思う。最初から最後まであなたに興味が持てなかった彼と縁がなかっただけ。努力で如何ともしがたいことがこの世にはあるの。たまたまそういう巡り合わせだったのよね。

積極的すぎて、恋の押し売り、重かった

p
    女性から告白して押して付き合うと、こういうパターンは、よくありますね。 お幾つか知らないけど、もてる女性というのは、たいてい自分から告白しないし押していきませんよ。周りのもてる女性を観察してみてください。 勿論、もてるから、自分から告白などしなくても、次々男性から告白され選んでいくのでしょうけれどね。 ただ、彼女たちに聞くと、狙ったら思わせぶりに近づいて男性から告白させるそうです。女性が告白するのと男性が告白するのとでは、雲泥の差です。男性から告白されれば、お姫様扱いで、惚れた女性を独占しようとして男性は必死です。 一方、女性が押してる場合、わざわざ優しくしなくても、もともと女性が好きで、男性はゼロから始まってるので、立場はまったく違いますね。 今後は、告白せずに、仲良くなって、相手に充分惚れさせることから始めればどうですか?そのうち彼が告白してくれますよ。 そのあたりの男性心理を学ばれると良いでしょうね。

大げさ過ぎて泣けてきます。

すもも
    例えお試しでも告白をOKしてもらえただけでもマシじゃないんですか? 世の中にはお試しでの交際すらしてもらえず告白にNGを出され振られる人が幾らでもいるんですから。 そもそもタイトルがおかしいんですよ。 「好きと思われないまま振られた」 のではなく 「好きになれないから振られた」 のです。 好きと思われたなら振られませんし話し合いで解決するような事でもありません。 たまたま一回そういう振られ方をした位で「私は誰にも愛されないのね」って 悲劇のヒロインに浸り過ぎではないでしょうか。

愛される努力を

🐷
    ブタダンス
    愛される努力やタイプってあると思います。 それは、男性がいて初めて完成するような「可愛げ」のあるタイプ。そして、男性に付いていけるタイプ。 既に完成された自分がいて、更に彼氏という アイテム で生活を充実させたい。自分は何も変わらずに相手に寄り添う努力をせず、自分は自分の思うまま思うやり方で自分磨きを続け、その上で彼氏がいるライフスタイルを願う…このようなタイプだと愛されるのは難しいかと思います。 元彼さんの入る隙や癒やされる空間はありましたか? あと、恋愛する上では愛されるタイプと愛するタイプに分かれるかと思います。愛するタイプの場合は、告白はもちろんの事、全て相手に合わせて相手が気持ちよくなるように色々なものを提供しなければなりません(お金やご飯ではなく精神的な面で)。 残念ながら、あなたは男性から愛されて見初められるタイプではありません。自分からエネルギーを出していかないといけない(仕事や外見などの異性としての魅力やレベルが低いのかな?)。 あなたが愛されるには、結婚願望がありいつかは結婚するからという目的の元、あなたを結婚相手に選びたがる男性と恋愛するしかありません。

二回目です

🐷
    ブタダンス
    自分から告白しようがしまいが、愛されるにはその後の努力も必要です。また、相手が恋愛気分でないと空回りになります。相手がその気でない場合は、ずっと気持ちに沿って追いかけさせるように気持ちをコントロールしなければなりません。 … でも、恋愛って努力じゃないんですよね。 運や相性もあるし。 新しい人を探されては如何ですか?

大丈夫ですよ!

🐤
    まい
    ようこさん、元気出してくださいね! 世の中の全ての男性に否定されたようなそんな気分になってしまっているんでしょうね。今は前向きな意見しか耳に入れないほうがいいですよ!だって、女性から告白しないほうがいいとか、そんなの本当はわかっているじゃないですか、だけど、本当に自分の身にふりかかった時、そういうのを忘れてしまうというか、それでも突き進んでしまうとか、それが恋でしょ?傍からみれば簡単にアドバイスできることもしょうがない時って絶対ありますよ!だから、あんまり落ち込まないでください。付き合っていくうちに好きになってくれたらいいという期待ってどうしても持ってしまうと思います。年齢とか関係ないと思います。 今のようこさんに出来ることはなるべく思い出さないようにして彼のことを一時的にでも忘れること。そして無理してでも自分は大丈夫って思い続けることです。自分の心を変えなければ何も変わらないです!頑張ってくださいね!