詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノとの再会(女性の意見を聞きたい)

レス174
    (トピ主8
    😉
    おやかた
    恋愛
    皆様こんにちは。 おやかたと申します。私は30代後半の男です。 女性の意見を聞きたいと思っていますが、もちろん男性の意見も聞きたいです。 12年前ほど7歳下の彼女と付き合っていました。 バイト先の女性でした その時彼女は19歳でした。 彼女が私を好きになってくれた理由は年上で頼もしく見えたそうです。 付き合いは半年ほどで終わりました。 わかれた理由は私が忙しくてあまり構ってあげれなかったこと。 彼女も上京して浮かれていたようで好きな男性を見つけたことでした。 嫌いになったわけではなかったようです。 12年後、最近ですがSNSサイトで彼女らしき人を見つけました。 懐かしさで、メッセージを送ってみました。 もちろん人違いの可能性もありましたが すると返事が、「良くわかったね」と。 そこからメールするようになりました。 私も彼女も結婚して子供もいます。 それなりに幸せな家庭です。彼女もそうです。 ただ結婚してから男性と話す機会(専業主婦)や男友達も少ないようで、 久しぶりの男性からのメールでどきどきしたと。 もちろんメールのほとんどは日常のたわいもない話です。 たまにこちらから昔はかわいかったなどからかうこともあります。 彼女は昔のイメージで私をいまだに頼もしくて憧れてる。 というようなメールはしてきます。 もちろん遠方なので会うこともありません(東京ー山口)。 しかし今度私が出張で彼女の住んでいるところの近くに行くことが決まり、 久しぶりだから一度会おうという話になりました。 私は少なくとも彼女が嫌いになったわけではないのでわくわくはしています。 基本草食系なのでがつがつ行く気もありませんが。 そこでお聞きしたいのですが、 女性にとってこういう時はどんな気持ちなのでしょうか? かなり情報が少なく、 難しいところもあるかもしれませんが率直な意見をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  174
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恋人気分を味わいたいだけでは?

まゆ
    結婚して日常生活で男性との関わりが少なくなった中、昔を思い出して懐かしいといった感じではないですか? あなたと会うことで恋人気分を味わいたい、1人の女性としてチヤホヤされたいというのが本音な気がします。 だからあなたを褒めて気持ち良くさせるんでしょう。 間違っても不倫しないようにね…。

自分の幸せを噛みしめたいんでしょうね

さらしな
    結婚して幸せになったけど、あのころのあの人と付き合い続けていたら、どうなったんだろう?  そんな好奇心じゃないですかね。 当時だって「おじさん」だったんだから、現在はもっと「おじさん」で、会ってみたらやっぱり「おじさん」で(この人とは縁が無かったんだ)と確認するかも知れません。 会ってみたら、昔のままで、不倫しちゃいたいと思うかも知れません。 そこは会ってみないとわかりませんが、好きなままだろうが嫌いになってだろうが、別れた以上は「過去」と女性は割り切っているものです。 たまにはアルバムをめくって、戻らない過去に思いを馳せるのもいいかなあと、そんな気持ちだと思いますよ。 いずれにしろ、おやかたさんにとって「良いこと」は無さそうです。お止めになったほうがいいですよ。 結婚なさってるんでしょう? 元カノと会ったというだけで、奥さん角を生やすと思いますけど。

そこまでにしておきましょう。

ハナミズキ
    懐かしい気持ちはわかります。。 ですが、お互い既婚者同士。 思い出は綺麗なまま残しておいた方がいいですね。 私なら、お断りしますし、メールもしません。 何故なら、彼(または主人)に同じようなことをされたら嫌な思いをするでしょうから。そのくらいの察しはつきます。 合うのでしたらお互いの家族に相談してみてはいかがですか。 コソコソ隠れて合うようならやめた方がいいと私は思います。 幸せなら波風立てるようなことはしないほうが身の為です。 綺麗な思い出のままとっておきましょう。 奥様に相談してOKが出ればいいと思いますよ。 無論彼女の旦那さんのOKも必要だと思いますけど。

お相手も

😨
    ピカウ
    わくわくなんじゃないですか? ただ、 >基本草食系なのでがつがつ行く気もありませんが。 がつがつはしないけど成り行き次第ではって事ですか?

懐かしさ

りんご
    トピ主さんと同じように、懐かしい思いでワクワクとされているのではないですか。 若い頃の思い出って誰もが美化しているでしょうし。 彼女がふった、そしてSNSサイトでトピ主からコンタクトをとった、ということなので、彼女としては「私に気のある男」にちやほやされたい、という気持ちもあるのかもしれません。

う~ん・・・暇つぶしかなぁ・・

ひぃ
    私も別れてから十年以上経った元カレと会った事ありますけど 別に何かを期待してとかでなく 暇だから、たまには変わった事がしたい 程度のノリでしたね で、会ってみて それほど面白くもなかったので 次は無いなぁ~って思いました

会うと言ってるのなら

🐷
    maa
    私も同じような経験があります。 あるサイトで昔の同級生と出会いしばらくメールのやり取りをしていました。 で、今回のトピ主さんと同じように相手が出張で私の住んでる土地に来るから 会わないか?と誘われたことがあります。 私は即答で「会えない」とお断りしました。 主人以外の男性と親しくなるつもりは毛頭なかったので。 でも彼女はトピ主さんに「会いたい」と言ったんですよね? という事はそれなりに好意があるという事は間違いないでしょうね。 まぁ、今の生活に不満があるとか刺激が欲しいとかかもしれないけど。 がつがつ行く気がしないとあるけど、期待はしてるんですよね。 で、女性はその気があるのかというのが聞きたい事ですね。 お互い既婚者がわざわざ会うんですからそれなりの期待は女性にもあるのでは? でもただの遊びで終わらない可能性だってあるんだから家庭の危機になる 覚悟はして下さいね(彼女が本気になってしまうとか)。 奥様やお子さんの顔を思い浮かべても平気で会えるのならいろんな意味で 終わってる気がしますが…トピ主さん。もちろん彼女もね。

…彼女の旦那さんだったら、どうですか?

想い出のまま
    どう思いますか?より、貴方が彼女の旦那さんだったら…どんな気持ちになりますか? 気持ち良く「会っておいで!」と言えますか? 彼女の気持ちを知りたいのは分かりますが、彼女の為に配偶者の気持ちを考えるのも大事だと思います。 私なら、社交辞令として「会いたいですね~」と言うかも知れません。 でも、実際は会わないです。 過去に特別な感情を持ち合った中ですから。 遠距離だから心配ないとかは関係ないです。 奥さまも貴方に内緒で初恋の相手に会ってくる!と言えば、疑い無く行かせてあげますか? どんなに信頼していても、敢えて不安にさせるような事は控えるべきかと。

理由は自分の事だけです。

😀
    しーちゃん
    元彼と会うって事、した事ありませんが分かる気もします。 まず、家庭内の不協和音が理由に…ではない場合!が前提ですが。 会ってどうのこうのって事ではまずないな。 一番の理由は若かりし頃が懐かしいから。 あの時は~の、一番輝いていた・自由だった一番いい時。 そんな思い出を語ったり、今の主婦の現実・旦那との幸せを聞いてもらったり。 女性ホルモンが出て若々しい気持ちになるんじゃないかな? 現実逃避もできるし、独身時代の気分に多少なれるし。 一方、理由は不純ではないものの、元彼と会う自体に家庭・旦那への罪悪感は普通ならあると思います。 いや、男性と2人で会う事自体とても難しいというか、不純極まりなく普通なら感じます。 相手が仕事仲間ならまだイケるかな~?くらいです。 ひょっとしてお相手さんは前日になってどうしようか悩むかもしれません。 サッパリ楽しみなだけで悩まない方もいると思います。 どちらにせよ、元彼でなくとも、男性と会うって話は 一回が楽しいからもう一回…また(違う人でもいいから)一回となると心配です。 男性の方の気の持ち方はどうでもいいんじゃないかな?

暇つぶし…

💔
    立派な裏切り
    彼女よっぽど暇か欲求不満なのかな…?という印象を受けます。 私にとっても過去に自分が経験してきた恋愛は全て『良い思い出』であるし、どの相手に対しても嫌い憎い恨んでる…などといった感情は一切ありません。 どの人も街で偶然に会うことがあれば普通に『元気ぃ~?』などと近況報告しあうこともあると思います。 でも、だからといって今さらメルアドを聞いてきたりメール交換しあおうなどという発想を持たれたら正直うっとうしい。 『しないからッ…!(笑)』とスッパリお断り申し上げます。 今の生活に満足していると言いながら元カレとメール交換したり会う約束を交わしたりするという彼女は、やはり余程ヒマなのか精神的な欲求不満なのだろうという印象しか受けません。 どんなに健全ぶりをアピールしても既婚者同士が家族に内緒で元恋人に会う…なんていうシチュエーションに何の共感も理解も持てないので彼女の心境を代弁することは出来ませんが 少なくとも本当に家庭内が幸福で心から夫に感謝していたり愛していたり満足している妻であれば そんな誘いにはのらない…ということだけは確かだと思います。

何を期待しているのやら

🐱
    さば白
    専業主婦で昔のようにチヤホヤされることもなく育児に追われ… そんなときに、自分を女扱いしてくれる元カレから連絡が来て、ほいほい乗ってしまった。 それだけですよ。 夫の稼ぎで生きてるのに、いい年してくだらない女性ですね。 ちなみに私は既婚・共稼ぎで、元カノさんより年下の女ですけど。専業主婦していることに誇りを持ち続けるのって難しいと思います。でも、誇りを持ってきちんとやってる方もたくさんいらっしゃいます。その中で、“自分を女として見てほしい”というだけの軽いノリで元カレに会っちゃう女はキライです。 トピ主さんは独身ですか?元カノに会いに行くより、年相応の大人なお付き合いをなさったらいいのに。時間のムダですよ。

レスします

😨
    まる
    女性の方がもし何かを期待していれば、あわよくば…などというわけですか?やけ没栗に火が、とか? まったく、世の中の男というものはみんなそうなんですかねぇ。 あくまで私ならですが、結婚前の彼に会ったところで全くときめきませんけどね。単に懐かしいだけですよ。しかも失礼ですがもう子持ちのおじさんでしょ。 あとは彼女の言うように異性とのメールや会話は主婦にはなかなか無いことだから、わくわくドキドキなんじゃないですか?それで充分楽しいし。 だから別に会わなくてもいいんじゃないかなぁと私は思いますけど。 12年もたって少なからず容姿も変わっているでしょうし、がつがつしないとはいえ下心は見え見えだし。幻滅される(する?)だけのような気がしますが…。 まぁでも会うお約束されたのなら、どうか懐かしい話で楽しい時間を過ごしてください。女性はそれでほんとに充分ですよ。

簡単な話です

えま
    一番身近な女性である奥様に聞いてみればいかがでしょうか? 同じあなたを選んだ女性なので元彼女さんと共通する考え方で一番参考になると思いますよ

それって「密会」ですよね

😨
    なっつ
    その「再会」は奥様と旦那様に言えますか? やましい気持ちが「今は」ないのはわかります。 でも配偶者としては、得に奥様としてはこれからは出張の度に本当に出張なのか、彼女の山口県に行くのに嘘をついてない?とモヤモヤするのではないでしょうか? 元々「彼、彼女」と付き合ってた二人、中学生の付き合いではなく大人の付き合いだったんでしょ。そんな二人が誰にも知られない場所で(会社の人にもわからないですよね)二人きりで会うのはどうかと… どうしても会いたいなら、彼女の旦那さんに同席してもらっては?子供さんを預けれないなら子供さんも一緒に、それなりに早い時間に。 まさか二人きりじゃないと話せない話でもないでしょうから、お互い幸せならそれがベストでは? 彼女が「夫には言えない。嘘ついて出かける」と言うならその「再会」はNGです。会ってはいけませんよ。トピ主も奥様に黙ってるならNGです。 双方誰に聞かれてもおかしいと思われないように配慮するのが大人の付き合いでは? それから質問の「彼女の気持ち」ですが、旦那さん以外の男性と二人きりで会って擬似恋愛したいだけでしょう。

彼女は家庭に不満があるのかも

rizz
    夫と幸せいっぱいに暮らしているなら断るだろうし。 「焼けぼっくいに火」状態になりたくなければ 「会うのはご主人に知らせてからにしようよ」と 予防線を張っておけば? 自分の「もしも」の下の緩さで後悔しないようにね。

ありがとうございます

😉
    おやかた
    皆さんお忙しい中ありがとうございます。 もう少しだけいろんな方のご意見も伺ってから、真面目に返信したいと思います。 もう少しお付き合いしていただけると幸いです。 気分を害された方すいません。

トピ主と同じことを期待してるのよ!

史絵
    ・・・ってのが あなたにとっての優良レスなんでしょ(笑)? すでに遠距離W不倫を妄想?なんで関係が終わった女を掘り起こすの?そして会うの?モテないから手っ取り早く、気心知れた人とラクに恋愛ごっこがしたいだけなんでしょ? もちろん奥さんには内緒で会うんだよねぇ! 相手の女、レベル低そうでお似合いですね。良識ある女性なら警戒して会わないはずだもん。男女関係は想定内、その他にも怪しげな勧誘、借金申し込み等される可能性もありますから。

すけべ心

フラージャコー
    もう男に相手にされる機会が無い暇な主婦のすけべ心だと思います。 わたしは昔の男になんか逢いたくありません。 興味もない。 終わった縁です。 今の主人にも失礼だし。 貴重な時間を、昔の男に費やしたくない。 その人、暇なんだなってのが正直な感想です(笑)

懐かしい

はな
    懐かしいと思うと思いますけど、 12年前で時間が止まっています。 頭の中で名前を聞いて思い浮かべるのは 当時の姿。 実際会ったら、12年も時が経っているわけで、 老けたな~と思うんじゃないでしょうか、お互い。 現在の写真をお互いに見ていれば ショックは少ないかもしれませんけどね… 思い出は綺麗なまま、とっておくのが いいのかも。。

ありがとうございます

😉
    おやかた
    いろいろなご意見ありがとうございます。 もちろんこういう会い方はよろしくないというのは重々承知しています。 そのことについては自分でも理解しています。 私がお聞きしたいのは、女性側の気持ちについてです。 こういうことがダメというのはわかっているので、そのことではなく気持ちや心境についてお伺いしたいのです。 会う行為への批判は控えていただけると幸いです。会う行為についてはまだ時間があるので考えますので。 皆様にはもやもやさせて申し訳ないとは思いますがよろしくお願いします。

みんな厳しいなー

ばん
    お互いの配偶者にバレなきゃ会ってもいいじゃん。 たまには刺激が欲しいよね。 こっそり会うべきです!!

貴方、何もかも失うよ。

😠
    破壊は一瞬。
    懐かしかったからと元カノにメールした貴方。元カノ在住の近くに出張になったから嫌いで別れた訳じゃ無かったからと会いに行こうと思って居る貴方。元カノが普通の常識を持ち家庭や家族を大切にして居る聡明な女性では無いと見抜けない浮わついてる貴方。 いい加減にしなさい!!『こんな時、女性はどんな気持ちですか?』なんて聞かなきゃ解らないの? 奥様の気持ちを考えろよ!!1つだけハッキリとしてる。 【貴方、元カノと会ったら何もかも失うよ】

相手のご主人も誘う

満天の星
    出張で行かれるなら、会うのは夜ですよね。 付き合ったのが半年で、しかも構ってやらなかったのなら、彼女にとってトピ主さんは元カレというよりバイト先の頼りになる先輩くらいの意識になってるかもしれません。若くて楽しかった東京時代を懐かしみたくて会いたいだけのような気がします。 山口は東京とは比べものにならないくらい小さくて世間が狭い町です。(山口の方ごめんなさい) 彼女と夜に二人で会ったりしたら、誰かに目撃されて痛くもない腹を探られる可能性が高く彼女の為になりません。 会うなら東京時代の先輩として彼女のご主人とも一緒に会いましょう。 トピ主さんが懐かしくて下心無く会いたいだけなら、会えれば何でもいいし、元カノがどんな人と結婚したか興味があるんじゃありませんか? 結果として二人で会うことになっても、ご主人を誘っておけば他意がないことが伝わると思います。トピ主の奥様にも、元カノのご主人にも。

意地悪な見方をしてみた

🐤
    りんご姫
    それ、ほんとに本人が打ってます? もしかしたら旦那さんにもあなたからのメールを見せて、 夫婦で笑い者にしている可能性もありますよ。 というのも私がそうなんで(笑) 気のあるような返事して、全部旦那にも筒抜け(笑) 会いにいったらご主人が待ってた、なんてことがないといいですね☆

本当に草食系?

ヒマワリ
    男性って過去の恋愛を美化しますよね。 私だったら10年以上前の彼なんて連絡されるのも嫌だけど・・・。 自分に未練がある男がどんな顔して自分に会いに来るか見たいだけじゃないかなあ。 会いに行くなら、相手の方のご主人もついてきてストーカーで訴えられたりしないように気を付けて下さいね。

奥様と元カノどっちが大事なの?

🐷
    片桐
    元カノと会ってどうするのですか? 会ったところで何も得られないと思いますが。 奥様はどう思うか 考えてますか? 奥様嫌がると思いますよ。 奥様と元カノ どちらが大事か考えてください。元カノとは終わったことなんですよ。 スッパリ縁を切りなさい

懐かしいのでしょうね。

🐱
    nana
    いまさら「がつがつではなく」てもシタゴコロ有りっていうのは嫌ですね。 思い出の恋人には生生しくなってほしくないですし、 「今も可愛いね」とか言われたら嫌な気はしないでしょうが、 ちょっとでも不倫したいそぶりがあったら軽蔑するかも? 懐かしい人にあって、懐かしい自分、若かった時の自分を思い出したいのでしょう。 ぎゃくに、不倫を持ちかけられたらするような軽くて薄い男なんですか?? そうでないことを祈ります。

どういう気持ち

トランプ
    って、トピ主さんは一体何を期待しているのでしょうか? それと、主さんは今回の事はもちろん奥様に話されているのでしょうね。 また、お相手もちゃんとダンナ様にお話されて了解を得ているのでしょうね。 いやいや、きっとお互いに内緒なんでしょうね。 だから、主さんも「がつがつ行く気もありませんが」などとすでに心の内を書かれていらっしゃる。 マジで、中年のおじさんとおばさんがキモイですよ~。 また、おそらく再会したところで、お互い或いは片方がきっと幻滅して帰ってくるのが関の山だと思いますよ(笑)。 私なら「会わない」ですね。 思い出は思い出だから美しいのであり、それを現実化した時点ですべて終わってしまうんです。 それと、元カノとのメールのやりとりも、私だったら「即刻止めてほしい」ですね。 主さん、もう一度、夫婦について考えられたらいかがでしょうか?

中年男が幸せ元カノと密会

😨
    moko
    トピ主さんが、山口近くに出張でしょうか。 元カノは、ご主人にきちんと話して トピ主さん会われるのでしょうか。もちろんトピ主さんは、妻へ言ってないですよね。 悪く言えば密会ですね。 田舎は 人の目が鋭く(男女ごと)電光石火、知り合いが観たら うわさが広まります。それぐらい日常がのんびりして刺激がないからです。 メールでやりとりって、結婚してからだから お互いの 配偶者には内緒でしょ。 会ってお茶して食事ですか。公園で海眺めながら 昔ばなしと近況報告ですか。お互い 老けた顔でイメージダウン、しらけませんか。 大人として 会うのも今後のメールもヤメませんか。 懐かしさだけ 引き出しに美しい思い出として封じ込め ご自身の家族、そして大事なのは元カノの家族の今に 波風立てては なりませぬ。元カノが幸せそうなら 特に会う必要はないですよ。 遠くから幸せを願っているのが、いい男のスタイルです。 元カノは、家族に何と言って出かけるのでしょう。 おしゃれして出かければ、いつも会わない人に会うのだな とか 家族や近所はピンときます。田舎ですから。

え?

😨
    主婦1号
    草食系だからガツガツしないとかの問題じゃなく、 既婚者ですよね? 期待で胸と別のところが膨らんでるのかも知れませんが、 奥さんが同じこと(元彼に期待を込めて会う)してても平気なんですか―? まあ、可愛い頃のイメージがそのままなら良いですねぇ…。 何か始まるとしてもあなたの方も、その辺のオッサンになってないことが前提ですよね…。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  174
    次へ 最後尾へ
    全て表示