詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ふだん謙遜している事、言いにくい事を力いっぱい自慢するトピ
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ふだん謙遜している事、言いにくい事を力いっぱい自慢するトピ

レス138
    (トピ主6
    🐱
    rio
    話題
    小町っ子の皆様こんにちは。 いつも楽しく拝見しています。 今回は、 ○いつもはおおっぴらに自慢できないけど本とは大声で自慢したい! ○自分こんなにがんばった! と自分をほめることを叫んでいただきたくトピを立てました。 家庭、仕事、友達、容姿、勉強、お国自慢、なーーんでも。 どんなささいなことでも、 できる限り『力いっぱい!』お願いしますw まずは私から。。 うちの夫は優しくて頭が良くて仕事もデキてまうっっ! いつもはダメ主婦の私が今日は仕事(在宅)もチャチャっと終わらせ、家事も完璧!洗濯でシーツまであらってきっちり風呂水遣いきり超ーーエコった! 私、えらかーー(博多弁)!!! 何っうちの猫!寝てもさめてもかっわっいすぎるやろーー! ふぅ。お付き合いくださりありがとうございます。 みなさんの楽しい『自分、家族、なんでも自慢』お待ちしてます♪

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  138
    次へ 最後尾へ
    全て表示

幸せです

朝顔
    優しくて家事も育児も得意な高収入の夫がいて、 やり甲斐のある仕事ができて、 かわいい息子もいて幸せです。 いろいろ努力してきたところもありますが、 努力できる人間でいられたことも 幸せだなぁと思う理由の一つです。 日常生活で自慢すると友人をなくしてしまう気がするので こちらで幸せ自慢しちゃいました。 これからも今の幸せを維持できるようがんばります。

では遠慮なく!

きらり
    夫が素晴らしすぎます! 仕事は一生懸命、お給料は当然のように全額渡してくれます。 帰ってくると家事を手伝ってくれるし、私に感謝の言葉も忘れないです。 酒やタバコもしないし、浮気の気配も無い。 私の意向を尊重してくれるし、とにかく毎日優しい!! 私はいつも年より若く見られるし、美人だと褒められます。 スタイルも痩せ型なのになぜか胸だけは発達。 肌も髪質も良いので化粧品などにはお金がかかりません。 あぁ~恵まれ過ぎてごめんなさい!(笑)

言わせてください

🐧
    ごんた
    忍耐と根性だけは、人一倍あると思っています。(他人には言えませんけどね) 9時半~18時半まで、本業の仕事。 19時~0時前後まで、夫の仕事の手伝い。 ほぼ毎日です。しかし身体が丈夫が取り柄なもので、体調を崩しません。 勿論、合間に家事を済ませています。 何より本業は勤続16年目なので、偉い私!(笑)

地味な私ですが

💋
    薔子
    地味だけど、老けて見えるだろうけど、 私は実は年下夫に思いっきり愛されてまーす! はたから見れば彼氏だっていなさそうに見えるだろうけど… ふふふ。

幸せです

ダージリン
    私の夫は世界最高峰の組織の大幹部で年収は60億円です 街を歩いていた私に一目惚れしたらしく根気強いアプローチに 徐々に私も惹かれ夫婦になる事を受け入れました お金持ちだから人として常識があるか心配でしたが 家事も非常に協力的で炊事洗濯もお手の物、育児にも熱心に取り組んでくれるし 私の母からサポートを受けやすいように実家の近所に家を建ててくれました 恵まれすぎて不安になって夫に相談したら 「君が居るから幸せな家庭を築けたんだ、そこで癒されるから仕事にも頑張れる 今のままの君が好きに生きていいんだよ」と励ましてくれました 日々幸せをかみしめながら今日も子供と夕ご飯の支度をしながら夫の帰りを待ってます 最近この人生がどうやら自慢話と思われ嫉妬の対象になるらしく 話すのを控えていました 他人には自慢話になるらしいので「そうなのかな?」とは思いますが 私の人生の一部を書かせていただきました

この場をありがとう!

💋
    merci
     いつもは目標に達するために当然のことをしたまでと言っていますが… 海外での超貧乏大学院生下積み時代に同世代の友人がちゃらちゃら遊んでいた時期に、こつこつ地道に勉学に励み…今は夢だった職に就き充実した毎日を過ごしています!勉強してよかった!死ぬまで続くであろう好奇心を満たしてくれる分野で食べていけるようになってよかった!何より、人生のかなりの時間を費やすであろう生活のための仕事が自分自身の喜びに直結してよかった!  自分の足で歩んでいるそんな実感のある毎日は、多少辛くても、ちょっと自慢できるものでもあります!

今、さっき。

ちゃっと
    夫から帰るメールがあったのだけど、 私は、風邪のひきはじめなのか、喉とお腹が痛い。 寝こむほどじゃないんだけど、 夕飯の支度が面倒だったから、 「ご飯、済ませてきて~。私、風邪ひいたみたい。」 とメール。 「何か、ほしいものある?」と聞かれたけど 「何もないよ」って返事したのに。 100%オレンジジュースと、カスタードプリンを買ってきてくれました。 風邪引いたとき、私が欲しがるものを覚えていてくれたのねー。 と、感激。 夕飯はこれから外に食べに行く と言うので、思わず作ってあげちゃいました。 幸福です。

生きてる!

ゆう
    持病持ちで毎日からだがとても辛いけど、死なずに頑張って生きてる!

では

ラッキー
    某有名女子大を卒業した後、世界シェアNo.1の大企業に秘書として入社してチヤホヤされました。 そこで一目惚れした男性社員をあの手この手で骨抜きにし、スピード結婚しました。そして私の希望で即妊娠して専業主婦に。産まれた子供は他人が羨むほどの美形。マイホームは私の実家近くに一流メーカーの最上級シリーズで建て、近所でも有名に。 その後産まれた第二子もこれまた美形でびっくり。 夫は家事・育児を率先してやり、私には座ってていいよと言います。早く帰る為に始業2時間前から出勤し、猛烈な勢いで仕事を片づけて7時には帰り家事をやります。年に何回も記念日を作って豪華な花束やプレゼントを贈ってきます。そんな夫は今年、管理職になり年収が大幅にUPします。 友人に比べて恵まれているので、やっかみが大変です。

お見せする事は出来ませんが…

今は四十路
    実はワタクシ、美脚なんです。 若い頃は男性から脚をよく誉められました。 しかしながら、現在当方ヨワイ40余り… 今流行りのニーハイソックス、絶対領域、20年前だったら余裕で披露出来たのに(泣) 家の鏡で密かにポージングしております。 ええ、決して外にはお出ししません。 公害とわきまえておりますので(笑)

言わせてもらいます!

幸せ
    新婚の私に「結婚ってどう?幸せ?楽しい?」って聞いてくる友人たち。 「まあ、それなりには。でも、やっぱり自分の時間も減るし~~…云々」って答えてるけど幸せに決まってんじゃん!(笑)そりゃたまにはケンカもするけれど、家事も分担してくれるし、ご飯作ると必ず「ありがとう、ご馳走様」の嬉しい一言。何気ない毎日だけど超幸せです! おまけに仕事も、やりたいことやれてるし!あまり周りに仕事の話はしないけど、実はあの有名な人とかとも仕事してるんだよー!な~んて聞かれてないのに話すのも自慢になるから言わないけど(笑)

器用で仕事ができるー

エッヘン
    利益を最優先に考えて、タイプが早くて正確で勉強家で力持ち 私の唯一のとりえは仕事!

自慢~(笑)

🙂
    さくらんぼ狩り好き
    彼氏は私の事が大好きで、すぐにでも結婚したがってます。 友達と彼氏には貯金言ってないけどまぁまぁあります。 香里奈に似てるって8人くらいに言われた。 友達は性格のいい人ばっかり! 仕事も人に恵まれてて幸せ。 貧乳だけど細く見えるからまぁいいか… 普段言えないけど言ってみました!(笑)

トピ主です。

🙂
    rio
    ダージリンさんまで読みました! みなさんやっぱり愛され系♪なんですねー。 ほぉー! すごい! ウフフ となるご自慢嬉しいです!! まだまだどしどし行ってください! 例『この自慢の足!お見せできないのが残念!』 みたいな方いません?

普段は控えめですけど

🙂
    mi
    夫に言わせると私は結構美人らしいです。 オレはメンクイだから、といつも言いますから。 それと音楽の才能、結構あります。 若い頃はみんなが知ってるプロのミュージシャンと 同じバンドでライブしました。 上手いって言ってもらってました。 プロにもなれるぞ、って言ってもらってました。 いい思い出です

こういうトピ、好きです。

😀
    giza
    これぞ、匿名掲示板の醍醐味! こういうトピは、ふふん♪と笑えて、ちょっと幸せな気分になります。 では…。 『私、今、職場の女性の中で一番、幹部候補の道まっしぐら! 一生、平社員で働くより、この仕事を始めたからには偉くなりたいので、大満足です!このまま、この波に乗っていたいです!』 …って、周りの職員とは価値観が違いすぎて、とても普段は言えませんが。言ったが最後、ドン引き、後ろ指さされ組なのは目に見えてますので。 でも、やるからにはトコトンやりたいし、偉くなれば、やりたいことがもっとできるようになるんです。だから、偉くなりたい! ふーっ。すっきり。 ありがとう。トピ主さん。

では私も!

あゆみ
    普段は心の中で思っているだけですが。。 子育てと仕事の両立、しっかり頑張っちゃっている私、偉い!! 無意識だけど、さりげない笑顔が好印象。。 自分で言うのもナンですが…。話上手で聞き上手なので、誰からも好かれちゃうんだなぁ~! 不器用だけど優しい夫と、可愛い子供達がいてくれて幸せだなぁ~

家の子供だけど

秘密っ子
    サッカーの年代別の 代表ユニホームを  三度着ているよ ! 今年も代表候補に選ばれているよ。

みんなには隠してるけど

niko
    実は実家が金持ちだから苦労したことないー!! 家族はみんなすごく仲良し。 友達がみんな美人! しかも美人だけどおもしろい!いい子しかいない! 実は何も言わないけど、自分もキレイだと思う!歩いてると大抵振り返られる。声かけられる。 日本だけじゃなくて海外でも大抵振り返られる。声かけられる!写真撮らせてくれて言われた事多数ある。 人生自分から好きになった事がない。自分から告白したことない。男性関係不自由した経験がない。何もしてなくても正直苦労ない。 ファッション褒められる。ロンドンでも某デザイナーに写真撮らせて欲しいとせがまれたー! 語学堪能。 でも実は実生活全く自慢しない。おもしろいとか優しいねて男女友達に言われる。人に合わせられる。誰からも好かれる。友達わりと多い! 料理が上手!男の子から見た目から想像できないうまさと驚かれる。 ふぅ。。普段死んでも言えない。 ここでこんなに言ってる時点で私、性格わるいのかと思ってしまいますね。罪悪感。。

では・・失礼して・・・・・・

🙂
    働く主婦
    6ヶ月の息子のお座りが上手になりました。 その息子が私たち夫婦に向かってニコ。 夫と顔を見合わせてまたニコ。 ニコニコ。心がハートでいっぱい。 あー超幸せ。幸せすぎるー!!!! チビがいて「大変だねー」と言われる今日この頃。 「ほんとにー寝不足でつらいー」って言えても「幸せなんですよー」なんてなかなか言えないのでここで言わせていただきました。

トピ主です。いた!美脚自慢さん!

🐱
    rio
    皆様レスありがとうございます。 みんなほんとに『能ある鷹は。。。』 いろいろ隠しちゃってるんですね。 順不同の個別レスお許しを。 >merci様 地道に勉学。。私も好きです。 でも、それを仕事にできるってすごい! >ちゃっと様 えらいなー。 優しさのキャッチボールやね~♪ >ゆう様 辛くても前向いて生きてるあなたがステキ! >今は四十路様 いーなぁ~。 素直にうらやましいですw >ラッキー様 あの手この手って。いいですねっ! >幸せ様 かっちょいい! 言いたくなりますよねー! >エッヘン様 つめの垢をいただきたいです  ぜひ! >さくらんぼ狩り好きさま よっ!カリナ似のしっかり者っ! >mi様 いーですねー。音楽って好きだけど私楽譜読めなくて

遠慮なく!!

えびあん
    私、某モデル似の美人です(笑) 背は標準だけどデニムお直しなしで履けるし~(ヒール込みだけど) 胸だってGカップだし~(昔はコンプレックスだったけど) 礼服や水着、和装とか下着に困っちゃうけどキニシナイ~(泣) 女の可愛いは信じられん! なんて言われても会わせれば文句もでない可愛いから美人よりどりみどりの友人達。 性格だって文句ナシ!みんな良い子ばっかり!! 彼氏も地元で有名だったイケメン! 私も私の大事な人も大切にしてくれるし価値観も趣味も合うし文句ナシ! こんな人達に巡り会えて本当に幸せ!

言わせていただきます…

スッキリ
    私に仕事の段取りをさせたらぴか一! そつのないパソコン操作! 仕事の締め日はキッチリ守ります! 私って結構デキる人かも! って、自分で自分を誉めてみました! ああスッキリ!

私だって~!

ぽんママ
    スーパーに並んでる2Lサイズの大根より太い腕だけど女としては醜くても母としては子供を二人抱えて荷物持てる程たくましくて大活躍してるんです! 残飯処理器みたく何でも食べるけど好き嫌いなく食べれるし食べ物を粗末にしなくて済むから皆に褒められるんです! 長男は私より30センチも身長が高くて叱る時どうしても長男の方が上から目線(本人は真剣に私の目を見て反省してるんだけど…)だけど3分経ったらお決まりの様に正座してくれるんです! こんな私に対して主人は『ぽんママのお尻はアヒルみたいで可愛い』とか『俺より体重軽いから大丈夫』とか言いたい放題言うけど、勤務以外は必ず一緒にいてくれるから幸せなんです!! 皆様みたく素敵な自慢じゃなくて失礼しました…。

このトピ楽しい

okame
    私の自慢は仕事愛してるくらいだけど、読んでるだけでにこっとしちゃう。

では

大学生
    努力する力と決断力は持っています。 他人の意見に支配されない意志の強さもあります。 気が強いと言われることもありますが、これが私の強みです。

美系家系

🐤
    k
    に産まれました。叔父おば皆きれい、よってわたしもきれい。 26で,芸能人並みの主人ができ,当然子供もきれい。 お金も困った事がない。しかし,主人の浮気発覚、 私が離婚を決め,42でサッさと離婚、慰謝料億円単位。 きれいなのと,主婦歴何年の気が利く私は,あっという間に 年下彼氏に,すごく押され,つき合い始まり,4年目。 子供も彼と仲良し、彼が私にぞっこんで,私は恋愛薬のききめで もっときれいになりました。 浮気元夫が優しい人なので、お金も追加でくれるし,彼と旅行行くというと ファーストでいきなよといってくれる。 サスガに,彼がいやがるので,遠慮してます。 ちゃっかりいただき,貯金してます。 元夫とは親戚関係、10歳年下の彼はすてきで,細マッチョ。 更年期デーとか,ご主人の文句ばっかり,または子供がー とか愚痴ってる友人には、こんなこといえなくって、、 ああああああーすっきりした。主さん、ありがとう

受験運と恋愛運だけは、超いいんです!

🐤
    まぅ
    私、普段はパッとしない人間なんですが、 なぜか、受験運と恋愛運だけは、超恵まれているんです。 中学受験も、大学受験も、 合格率10%と言われた学校に、なぜか当日だけ物凄く頭が冴え渡り、合格。 誰もが知っている、お嬢様中高→一流大に。 人見知りで引込み思案の私が、就職氷河期に4月5日に第一志望の内定ゲット。就職活動終了。 余りモテたこともなく、何の努力もしなかったのですが、 19歳の時の初めての彼氏が、趣味が合って、一緒に居て楽しくて仕方ない人で、何故か私にゾッコン。 そのまま、24歳で結婚しました。結婚4年経ちましたが、ラブラブです。 お互いに初めての恋人で、失恋や嫉妬など恋愛に悩んだことがありません。 夫は、超美味しいご飯を作ってくれるし、マッサージもしてくれるし、洗濯してくれるし、 私を猫可愛がりしてくれて、日々甘やかされております。 福引とか宝くじは当たらないけど、私はとっても運がいいと信じております。

妥協しない人生

😀
    jurie
    モラハラ夫との3年弱の結婚に見切りをつけ、別居に持ち込んだ末に1年かけてようやく離婚成立。今は人格的にもルックス的にも、元夫より何千倍も優れた西洋人の男性と、北米のある都市で婚約中です。 前の結婚生活よりも、ずっと自分らしく生きていられる気がしています。 ここまで来るのに、お金も時間も労力もかなりかかったけれど、しょーもない男と人生を共にしてしょーもない人生を送るよりは、苦労しても今の幸せを手に入れた自分、そしてそんな私を支えてくれる家族や友達がいることを誇りに思いたいです。 自分の人生に安易に妥協しなかったことを、全世界に自慢したいです!

ここだけで言わせてください

Stays Here
    色々なことを冷静に第三者的に見る癖が付いているので、自分の自慢を決して人前でひけらかしたりはしないけれど、話半分として聞いてください。 日本を出てから人生の半分以上が過ぎたけれど、徒手空拳でよくやってきたと思う。 日系社会とはほとんど接点がないけれど、現地人と互角(以上に)仕事が出来るようになったし、それに加えて、(日本人の多くにとっては当たり前の)仕事の緻密さ・正確さ・潔さ が幸いして、どこへ行っても引く手あまた。 巣立ってしまった子供達は、躾が良く出来ていて控えめなので、周りからの評判は、上々。 親としてこれ以上の誉れはない と思っている。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  138
    次へ 最後尾へ
    全て表示