詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 生理的に不愉快な食事マナー。不快だと言う?ひたすら耐える?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生理的に不愉快な食事マナー。不快だと言う?ひたすら耐える?

レス3
    (トピ主0
    🐱
    食いしん坊
    話題
     20代前半の女性・食いしん坊と申します。私は食べる事が大好きです。 美味しいものを美味しく頂けるという事に、本当に幸せを感じます。 が、ここ最近の昼食は私にとって苦痛でした。昨年度末にシステムが変更となり、 忙しくしている間は全く気付く余裕すらなかった非常に些細な事なのですが、同時期に他部署から移動してきた同僚(B)の食事の仕方が苦手なんです。 「クチャクチャ」と音をたてて食べたり、食べ物を飲み込まないまま喋ろうとしたり、ご飯を食べながら携帯でゲームしたり。 正直、気付いた時は唖然としたし、気持ちが悪くて吐き気がしました。 (彼女は私より3つ年上の奥様です。) 不愉快なので止めてくれる様言おうかと思いましたが、私はもう間も無く退社するので同期との間に余計な波風を立てる必要もなかろうと思い、彼女との食事を出来るだけ避けることにしました。 彼女が企画したランチや飲み会・食事会は誘われても適当な理由をつけて全部断りました。 先日上司主催のAさん歓迎会&私の送別会があり、流石に断りきれずに出席したのですが美味しそうなご馳走を前にしているのに、耳に聞こえるのは隣に座るAさんのクチャクチャという咀嚼音。 耳栓をするわけにもいかず、何を食べても美味しさを感じる事が出来ず、一気に食欲も失せ吐き気をこらえるのに必死でした。 結局、食事会では殆ど何も食べられず。終了後に、空きっ腹を抱えて駅近くのファストフード店に飛び込み、一番大きなバーガーにかぶりつきました。 うかつでした。せめて自宅近くの駅にすべきでした。 その光景を上司Bさんに見られてしまったようなのです。Bさんに呼び出され、喫茶店でランチミーティングした時に「チームの和を乱さないように(意訳)」と注意されました。 続きます

ランキング

レス

続き読む前だけど

さくらくだ
    続き読む前だけど、タイトルとトピ文だけでファイナルアンサー。 >私はもう間も無く退社するので 立つ鳥あとを濁さず・・・余計な恨みを買うのはやめた方がいいかと。 「あなたの食事の仕方は不快」と言われて、感謝する出来た人間はそういないと思うので・・・。

続き前ですが・・・

🐷
    mmm
    トピ主さんの気持ち、わかります。 私も同じような同僚の方がいて、極力同席する機会を避けています。 Bさん以外の方にはみられていないのでしょうか・・・ 私ならば、隣の席になったりしても他の人に挨拶するふりして なるべく席を離れるようにするかも・・・。 本人以外にはある程度事情を話し、理解してもらうかな・・・

教育的指導したほうがよい

🐱
    同感
    >Aさんのクチャクチャという咀嚼音。 これは直せます。 本人に自覚があればです。 退社するのですから、何でも言えるでしょう。 教育的指導をしてください。 Aさん。「えっ!?今まで言われた事無い」と言いそうです。 Aさんのためです。 あなたが言うしかないです。