詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 浮気されたと知らずに付き合う彼女、これって幸せ?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気されたと知らずに付き合う彼女、これって幸せ?

レス16
    (トピ主1
    🐤
    ぬぅ
    恋愛
    こんにちは。 3年前彼氏にふられました。1年付き合ったにも関わらず理由もなしに突然別れを告げられました。1ヶ月ほど後、同じ職場の女性と付き合っていることが分かり、どうやらばつが悪く、私に本当の理由と言わなかったのだろうと思いました。未練はありましたが、突然別れを告げられたこと、また元々性格が合わず辛い事も多かったので、これを機に新たに踏み出そうと思い、未練はありましたが自分から連絡などはしませんでした。 しかしその半月後、いきなりその彼から「あって話したい」と連絡が入りました。正直後ろめたい気持ちはありましたがまだ好きだったので会いました。会う前は「節度ある行動を!」と心がけていたのですが、会って「やっぱりぬぅのことが好き」と言われると一気に涙が溢れ、その日はそのまま彼の部屋に行き、一緒に朝を迎えました。 しかし次の日、彼が思わぬことを言いました。「皆には言えないけど、これからも会おう。」 ?!?! どうやら「今の彼女と別れる気はないけど、ぬぅを他の男に渡したくない。」というなんとも自分勝手な理由で私のとこに戻ってきた様でした。私は悲しくて、でも好きで、どうすればいいか分かりませんでしたが「誰も幸せになれない。いつか必ずばれて彼女を悲しませる。なによりそんな男についていっても絶対幸せにはなれない。」と、泣く泣く別れを告げました。 もちろん彼女にはあの日のことは話していません。彼も話してない様です。正直知らなかったとはいえ、申し訳ない思いもあり、真実を知ってもらい、謝罪したい。という気持ちはありますが、言って幸せが壊れたらと思うと怖くて言っていません。知らぬが仏ともいいますし。 そこで皆様に質問です。 「彼氏彼女に嘘をつかれたまま付き合い続けることは本当の幸せだと思いますか?」 ちなみに私は今結婚して幸せに暮らしておりますので、率直な意見聞かせてください。

ランキング

レス

私なら真実が知りたいです。それがたとえ残酷な真実でも。

るーこ
    過去にありました。 当時の彼氏が留学に行って、1週間で現地で新しい彼女を作りました。 私がそれを知ったのは4ヵ月後、その新しい彼女が私と彼がまだ別れていないのを不信に思い、 メールで暴露してきました。 私は、すぐに彼に電話し、その場で別れ、 その彼女から全部聞き出しました。 あんな男だとわかって本当に良かったと思っています。 別れ際、彼は「るーこならわかってくれると思った」と言いました。 一体誰がわかるんだ!?と呆れましたが。。。 あれから3年経ち、いくつかの片思いやお付き合いを経て、 本当に誠実に私だけを愛してくれる男性と出会い、 来年結婚の約束をしました。 別れた当時は本当に苦しかったです。 私が一途に待っていたあの4ヶ月は一体なんだったのかと。 でも、あの時、真実を知って、不誠実な彼にお別れをしたからこそ、 今の幸せがあると思っています。

私は今結婚して幸せ?

珊瑚
    ご主人がお気の毒です。 元彼のことをどうこう言う前に あなたに罪悪感はないのですか?

その彼女幸せだと思わないなぁ

🛳
    ごんた
    浮気はバレなきればいい、という話を聞いた事あるけど、 バレるバレないのレベルではなく、 本当は、どうしたいのか、その為にどうやって構築するのか、と根本から の幸せを考えてしまうので、、浮気症の男性とは合わないです。 といいながら、夫も浮気しましたが、、。 その元彼は、また今後も浮気するでしょう。 今の彼女の事は、貴女には関係ないと思います。 貴女は、その彼とお別れする勇気があって、今の幸せをつかんだ。 よかったですね。 だからといって、元カノの貴女が今カノに言う内容のレベルだとは思いません。

私は

のり
    真実を知らないと正しい選択はできない。 と考えている人なので、傷つこうがありのまま知りたいといつも思っています。 その女性がどう思っているのか知らないので、話すことが良いことなのかはわかりませんが。

彼女が何も知らず彼に愛されていると感じていれば

🙂
    さてと
    それはそれで幸せだと言えると思います。 知らなければ当人にとっては「無かったこと」と同じですから。 ただそれを浮気相手から知らさせることほどの屈辱は無いでしょうね。 彼も彼で情けないですが主さんも情けない。 好きだけの感情で理性を失った結果でしょう。 それなのに彼女を傷つけて自分の罪悪感を軽くするのは間違いですよね。 彼が彼なりに彼女を愛して彼女もその愛に納得していれば 彼女の中では「幸せ」なんですからこのままほっときましょう。 主さんもご主人が浮気をして浮気相手から 「一度だけの過ちなんです」なんて言われたら気分悪いでしょうし 言われなければ今浮気されてたとしても気付いてないから 「幸せ」だと思ってるでしょ?

何の為に知らせるの?

あああ
    あなたの旦那様の元カノがある日現れて「3年前、あなたと結婚する前の日に、彼と一夜を過ごしたの、ゴメンなさいね。真実を知って貰いたいと思ってお話します。」と告白されて、「真実を知ってよかった、ありがとう!」と思いますか? 3年も前の事なんだし、今更彼女に伝えて、何か得になる事がありますか?あなたの罪悪感を払拭するだけですよね。彼だって、反省して今はいいお父さんをやっているかもしれないのだから、放っておきなさいよ。

幸せの定義

💍
    mike
    幸せの定義は人それぞれ。 ちなみに私は、自分が知らないことは、何も無かったこととみなします。 ですから、余計なことは知らせないで欲しいです。 知らなければ良かった。 と思う出来事がいくつかありました。 彼氏のことに限らず、友達関係でも。 なんで頼んでもないのに、いちいち告げ口をしてくるの?って、 教えてくれる人のことも不信感を持つようになりましたよ。 たとえ自分がピエロでも、ピエロのままでいたかった。 自分なりに疑問に思って解決したいときに、悩みを打ち明け、その時に、 「実はね、」と教えてくれるのならいいのですが。 私とは逆に、教えてくれて感謝する人もいるでしょう。 どう受け止めるかは、ひとそれぞれなんですよ。 ですからね、浮気の事実を知らせるのは、 「彼女さんの為に」と思わないで下さい。 自分が知らせたいから知らせた、ってことにしてもらえませんか?

それは一生の傷です

今は幸せだそうで大変良かったです。 但し、3年前の件は頂けません。傷になっているからトピックを起こされたのですね。 その男性は最低最悪で、女性の敵でしょう。残念ながら、貞操観念も何もなく、 女性を片っ端からものにしようという男性は古今東西いるのです。 そういう男性に限ってイケメンで言葉巧みなのです。職業と言うようなもう 女性を騙すプロみたいな男性がうじゃうじゃいます。 こういう男性は堅実な話を嫌がります。将来設計とか貯金とか保険とか避妊とか 定職とかそういう堅実な話をすれば程度がすぐに分かります。 まあ、どうしても顔と優しさにコロッとなる女性が多いので、そういう弱点を 見事についてきますね。キノコみたいにニョキニョキ生えてくるのです。 言葉より行動、顔や容姿より貯金額、収入の多寡より、堅実に生活しているかが ポイントですよね。そこで誠実さが見えます。 二股、三股かけられた女性、男性も多いようですが、最初が肝心ですので最初に 毅然と見て下さい。 いい加減な男性は言葉だけで巧みに女性を騙せると舐めておりますから。 言葉より行動がその人間の人間性を現します。

嘘は必ず露見するのです

無理です
    <「彼氏彼女に嘘をつかれたまま付き合い続けることは本当の幸せだと思いますか?」 絶対に無理です。嘘は必ず露見しますし、特にこの手の嘘は最悪です。赦せません。 人間は「罪の無い嘘」も時には必要で何でもかんでも正直が良いとは限りません。 但し、男女の縺れはこういうところから綻びます。 この男性は必ず苦労します。何故なら、世の中を舐めているからで、反省のかけらも 文中からは感じません。 幼い自己中の男性は幼稚園からやり直せばよいのです。

自分から招かない。

みい
    良く決心をされましたね。 だからこそ今の幸せがあるのです。 貴女がわざわざ彼女に彼の真実を告げなくても、 彼女が彼の本性に気が付く場面は出てくるでしょうし、彼女との付き合いで彼も変わっているかもしれません。 自らあの時の辛い気持ちを呼び起こし、今さらトラブルを招く必要はないでしょう。

私は今結婚して幸せって、ウソでしょ

🐴
    すぅ
    別れたにもかかわらず、彼に呼び出されあっさりと体の関係を持ったのは3年前の事ですよね。 なにを今さらトピまで立てて、彼女に申し訳ないので謝罪したいなんて考えが浮かぶのですか? いま幸せだったら、過去なんてどうでもいいじゃないですか。 そういう発想が浮かぶ時点で、本当はトピ主は結婚生活が満たされてないんだなぁと思います。 もしトピ主の旦那さんに「ぬぅと付き合い始めた時、1度だけ元カノと一夜を共にした。 黙っていようか正直に話そうか迷ったけど、真実を知ってもらい謝罪を受け入れて欲しい」と告白されたら素直に受け入れられますか? 本音は、真実を彼女にぶちまけて別れさせたいんじゃないですか? 主さんの結婚生活、本当に幸せなんですか?

辛口ですが

😑
    もうすぐ結婚一周年
    まずは、そんな元彼にきちんと見切りをつけられたことは、良かったと思います。欲を言うなら一夜を共にする前に気づいていればよかったんですがね。 いまさら現彼女に伝える必要はありません。だいたい、どうして謝罪したいのでしょうか? 主さんが楽になりたいだけじゃないですか? 真実を知った現彼女は苦しむだけです。自分と交際中に元彼女(主さん)と一夜を過ごした事実を、当の本人から知らされるなんて、屈辱です。彼氏自らが正直に告白した、とかなら別ですけど。 >「彼氏彼女に嘘をつかれたまま付き合い続けることは本当の幸せだと思いますか?」 主さんは、正直に言って欲しい性質なのかもしれませんが、現彼女もそうとは限りませんよ。ここは、主さんの心の中にとどめておきましょうよ。それが何よりの贖罪じゃないですかね?

その彼女が

🐱
    ミュー
    幸せだとは思わないけど、知らせてもらったって、やっぱり幸せな気持ちにはならないでしょう。 それに、彼にあなたから聞いたと話して、「そんなのデタラメだよ」って言われたら、彼の言葉を信じると思う。 ふつう自分が信じたいほうを信じるものじゃないですか? だから言っても意味ないと思う。

トピ主です。

🐤
    ぬぅ
    率直な意見ありがとうございます。 一部誤解されたところがあるようなので補足しますと、 今、彼女に真実を話す気は少しもありません。今の夫と出会うまでは未練もありましたし、悔しい思いもあったので言ってやりたい気持ちもありましたが、皆様の言う通り、「いつか(彼がダメ男であることに)気づくだろう」と思い、言いませんでした。 今は結婚を機に退職し、彼らが未だに付き合っているのかすら知りません。もう遠い世界の人間です。 しかし自分が体験をしたからこそ浮かんだこの疑問が、未だに自分の中で疑問として残っており、皆様の意見を聞いて自分なりの答えを出したく、投稿させて頂きました。 なので一般論として考えて頂けたら幸いです。

一般論としてですか

牛丼
    やはり人それぞれだと思いますよ。 教えて欲しい人、知りたくない人。 人って自分に不利なことは話さないでしょ? ですから、元カノさんから「あなたと彼が交際中に、私、関係持ったんだよ」って言われ、彼に真実を確かめたとしても、話の辻褄が合わなかったりすると思うのよね。 本当のことを知ることが出来ないのなら、知らないほうが良いかもよ。

一般論ですか

hmm
    好きな人ができたからぬぅさんと別れることにしたのですよね。 その後のの男性の行動は卑怯ですが、応じたのはぬぅさんです。 >「今の彼女と別れる気はないけど、ぬぅを他の男に渡したくない。」 は彼の言葉ではなくぬぅさんの推測ですよね。気持ちが残っていたのに、 けじめなくして寝る女性という位置をご自身で確立してしまいました。 どっちもどっちだと思いますが、その時に言わなかったなら、 後は口をつぐんでいることです。 そもそも付き合い始めた後に浮気をされたなら話は別ですが 彼氏/彼女が恋人を振って自分のところに来た場合、 (決して褒められませんが)時期が重なるのは現実にはあること。 ぬぅさんとズルズル付き合っていたなら別ですが、結局それっきりでしたし 3年もたって言われてもさして打撃にならないのでは? 未だに悔しくて言いたいというなら、そういう心情は分かります。 幸せな方なら他の女を選ばれて終わった1年位の恋愛など思い起こさないもの 今になって「真実を言って謝罪したい」「それで幸せ?」とは歪んでるし 逆に憐れみをかけられて、みじめな思いをしそうです。