詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • ベビー服で人気のあるブランドはどこですか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベビー服で人気のあるブランドはどこですか?

レス85
    (トピ主0
    あー迷ってしまう!
    子供
    友人が男の子を出産予定で、お祝いにベビー服と靴を考えています。
    ですが、私には子どももいなく男の子のベビー服ってどこがいいんだろう?と考え込んでいます。

それに同じあげるなら、人気のあるブランドのお洋服の方がいいかなぁと思っています。
    はい、これは自己満足なのですが・・・。

男の子のお子さんがいらっしゃる皆様、お好きなブランドはどこですか?また人気のあるブランドはどこでしょうか?

予算はお洋服が1万円で、靴は大体5~6千円前後に収まればいいかな?と思っています。
    レスお待ちしてます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは。。。

まじゃ
    1歳の娘がいます。出産祝いに洋服。。。正直あまりうれしいものではなかったです。
    気に入らないものは着せていません。気持ちはうれしいのですが。。。 
    服は人それぞれの好みがあります。ブランド物だからといって喜ばれるものばかりではないと思います。

「おめでとう!赤ちゃんに何か買ってあげてね☆」と言う気持ちをこめてお金!!
    これが一番喜ばれます。

トピ主です。

あー迷ってしまう!
    埋もれてしまったようなので、あげさせて頂きました。
    是非、お子様がいらっしゃる方、ベビー服に詳しい方、ご意見お待ちしています・・・。

迷いますよね。。

うさぎさん
    いただいて、うれしかったブランドは、ミキハウス、組曲、ブランシェス、ラルフローレン、ELLE位でしょうか。

70センチや新生児用をいただくよりも、80センチや90センチサイズをいただくほうがうれしかったです。

お友達が喜んでくださると良いですね。

人それぞれ

プレゼント大好き
    外を歩いてブランド服を着ている子を見ると、コムサデモードが多いような気がします。男の子ならナイキもカッコいいですよ!

でも、お洋服を頂いて嬉しい方もいるとは思うけど、センスの違いもあるので、服よりもデパートの商品券やお金を包むって手もあるかと思いますが…

好き好きですから。。。

2歳児の母
    自分で買うのはGAPや組曲FAMですが、お祝いで頂くのはミキハウスやファミリアのものが多かったです。

ただ、大人の洋服と同様子供の服もそれを着せる親の好みが結構影響すると思います。
    ファミリアはお上品な感じですが、どちらかというとスポーティーな服装が好きなママだとなんとなくちぐはぐだったり。
    今はデパートに行くと大人の服も出しているブランドの子供服というのも結構あります。
    ちょっとお高いですがバーバリーなんてとてもかわいくて大好きです。
    ですのでそういうところを回ってみて普段のお母さんのテイストに合いそうなブランドを探してみてはいかがでしょう。
    ちなみに私、お祝いのお洋服は嬉しかったですよ。
    1歳まではほとんどお祝いのものでいいというくらいたくさん頂きました。すぐに着られなくなるので自分で買うのもためらっていたので(笑)助かりました。
    どうせならば80センチサイズなどだと翌年に着られますので便利です。
    新生児しか着られないサイズは賞味期限が短いので。。。

プチ バトー!!

雪子
    私はこれがいいです。
    フランスの老舗ベビー服やさんで、なによりコットンの肌触りの良さにうっとりします。

レディースのTシャツなども出していますのでまずはトピ主さんご自身で試着されてみてはいかがでしょう?

生まれたてはお乳を吐いたりおしっこがもれたりと結構着替えが必要ですので前開きのロンパース(赤ちゃんの首がすわっていないので寝たままお着替えできる)を赤ちゃんのお生まれになる季節に合わせて何着かセレクトされると喜ばれます。

少し大きくなってからのお洋服はママの好みもありますからあまりお薦めではないかもです。

ネットでもまあまあ出ていますので検索してみて下さい。

もうひとつ、日本のメーカーから「ファミリア」お薦めです。はるか昔、美智子妃殿下が皇太子様のために選んだブランドです。お品がよく見えます。

ジンボリー

run
    日本にはお店がない、アメリカの子供服ブランドです。
    珍しいから喜ばれるのでは?

あげるなら、2歳サイズ(日本で言うとサイズ「90」)がわりと長い期間着ることができるので、いいと思います。

あまり赤ちゃん用の服だと、大きめの男の子だったりすると着ることができずに終わってしまうことがありますので。
    デザインも可愛く、とても丈夫で、お値段もお手ごろなのでオススメですよ。
      ↓
    http://www.gymboree.com/index.jsp

ジンボリーの姉妹ブランド・ジャニー&ジャックです。
    ジンボリーよりもお上品・高級で、お値段も少し高めですが、とても素敵です。
      ↓
    http://www.janieandjack.com/index.jsp

いずれも、ネットで注文すると、空輸便で届きます。
    送料や関税がかかりますが、それでも、お高い日本のブランド物(ミ○ハウスやベ○、ファ○リア、ナ○ミヤ系など)よりもコストパフォーマンスは良いと思います。

参考になれば・・・

ベビー服大好き
    ベビー服大好きな子育て中の母親です。

ベビー服、ブランド物と言っても確かに人それぞれ好みが違いますね。ただ、赤ちゃんのお母さんの雰囲気やファッションから何となく好きそうなブランドが伝わってくることも多いかと思います。私も出産祝いにお洋服を随分頂きましたが、日頃の私をそれなりに知っている人達は、割と私の好みとヒットしたものを贈ってくださいました。

私自身のオススメ(=私の好み)の人気のブランドは・・・男の子ならファミリア、DPAMあたりでしょうか?私は手に取って買い物をしたい方なので通販は滅多に利用しませんが、輸入物の通販のHPなどを見ていても中々可愛いものがありますよ!探してみてくださいね。

個人的には

ままです
    個人的にはコムサですが、コムサは大人の服同様モノトーンが多く、シンプルです。
    かわいいのはミキハウス。ただし、好みがあると思います。特に男の子だとかわいいのはきらいなママがいます。

一番いいのは相手の方にどこのブランドがいいか聞くことですね。きっと妊娠中のママなら色々チェックしてますよ。

あと、靴が必要なのは一年後位だしサイズがぴったり合った方がいいのでやめた方がいいと思います。

大きい子だとファーストシューズ用の靴でも小さいですよ。

好みもあるけれど、無難なところでは

さくら・さく
    ファミリアやミキハウスといった有名どころのお洋服は、ホント丈夫でよくできています。

おすすめなのは、ベビー服よりも靴です。
    お子さんのファーストシューズは親や親戚が用意したいでしょうから、その次にはくくらいのサイズの靴、そうですね、15から16センチの大人顔負けのスニーカーなんていかがでしょうか?ナイキやNB、アディダスあたりにかわいくて生意気な感じのがありますよ。

おそろいのちっちゃいリュックもつけて、彼には自分の替えのオムツを自分で持ってもらいましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示