詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • :::「WE WILL ROCK YOU !」を観に行きたい!:::
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

:::「WE WILL ROCK YOU !」を観に行きたい!:::

レス11
    (トピ主0
    凡人ロック
    話題
    こんにちは。
    先日、ミュージカル「WE WILL ROCK YOU!」のプロモーション番組を見て、激しく行きたい!と思ってしまいました。

友人に一緒に行かないかと打診したところ、興味はあるけど二の足を踏むなあ、という返答。

正直、私自身ためらいはあります。
    私はQUEENのファンというわけではなく、曲も有名なのを数曲知っているに過ぎません。
    会場がコアなQUEENのファンで埋め尽くされ、コンサートさながらになって、そのノリについて行けなかったらイヤだなあ、とか色々考えてしまいます(苦笑)。

これが普通のミュージカルなら1人でも行くのですが・・・

実際このミュージカルをご覧になった方がいらっしゃったら、どんな感じだとか、アドバイスとか、ご意見頂きたいと思います。

なお、「本当に行きたいなら他人のことは気にせず行けば?」的なコメントはご容赦下さい。わかってますので(冷汗)。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

初日行って来ました。

Y
    大ファンなので曲は全部歌えますので大いに歌い
    大盛り上がりで帰ってきました。
    ちなみに結構お一人の方もいらっしゃいましたよ。

お一人でいかれても、お隣りや近くの席の人で、上演前に
    一生懸命語っている人がいたら、一言話し掛けてみては?

ファンはこのミュージカルを待ちに待っていましたからぜひ多くの人に観て欲しい、公演が成功してほしいと思っています。
    クイーン初心者というか、あまり知らないけど来て見たかった、という人がとてもうれしいですよ。

【アドバイス】
    1・ボヘミアン・ラプソディ、We Will Rock Youは
    歌えるように歌詞を覚えていくと、より一体感を味わえます。

2・ペンライト(100均でも扱っているポキッと折ると光るタイプのもの)持参だとより楽しい。

3.カーテン・コールは「もう終わりかな?」と思っても
    一生懸命続ける(笑)

4.1階の売店に目が行きがちですが、2階にも見所があるので忘れずにそちらもチェックする。

以上です。

公開されましたね

凡人ロック
    行かれた方、ご感想・ご意見よろしくお願いします。

4回見に行きました

在英くぃーにー
    本場ロンドンのですが、主役が変わるたびに見に行き
    ます。東京のはオーストラリア・キャストなんですよね。 

私自身はクイーンのファンで使用される曲は全部歌えるので(笑)、舞台装置・照明・ジョーク(クイーンの曲を知らないとわからないのもあるかも・・)やダンスを楽しんでます。

観客は確かにクイーンのファンが多いのでしょうが、小学生の子供からご老人の団体(バスで乗り込んでました)もいて、ファンじゃなくても広い世代にうけてるようです。

ラストシーンではほぼ全員ノリノリで立ち上がって手拍子ですが、それまではジョークに笑う程度ですので、ライブのように立ちっ放しじゃないし、ゆっくり観劇できます。

凡人ロックさんが過去にどんなミュージカルをご覧になったかわかりませんが、キャットやライオンキングの衣装・舞台装置・音楽がお好きでしたら、おすすめです。

東京のは選曲・ジョークを日本人向けにアレンジしたとか。私も観に行きたいのですが、夏の家族旅行のため節約中で、大阪からの交通費とホテル代を考えるとちょっと無理かも・・。

なので凡人ロックさんにはぜひ行ってほしいです!

昨日観ました

テディ
    私も深夜のプロモ番組を観て即チケットを買ってしまいました。
    観た感想としては思ったより歌が少なかったです。
    ヒット曲は何曲か使ってましたがちょっと物足りなかったかなぁ。
    ダンスやミュージカルの中身は良かったと思いますよ!

今更ですがフレディが生きていた頃にライブを見に行きたかった!と思ってしまいました。

追記です ペンライトについて

Y
    とあるサイトの書き込みで
    公演中のペンライトの是非を問うものがありました。

せっかくの照明が台無しになる、とのご意見でした。
    会場では禁止されていませんでしたが
    今後どのような流れになるのかわかりません。
    純粋に公演を盛り上げようという気持ちでいましたが
    いろいろな意見があることを知りました。

安易にペンライトを勧めるような文章を
    書き込んでしまいましたので
    再度書き込みいたしました。

母と一緒に

メリイ
    今月、母と一緒に観に行きます!
    母がプロモーション番組を見てすぐ「チケットとって~!」と電話してきました。
    私は都心部に住んでいるのですが、母は東北にある私の実家から5時間掛けて高速バスで上京してくるそうです(笑)

私も母もQUEENが大好きですが、分かるのはベストアルバムに収録されている曲程度です。
    10日ほど前の状況だと、まだ6月中旬以降は空席があり、良い席がゲットできるチャンスです!
    私も○ープラスで、前から10列目の中央付近という好条件の席を確保できました。

おお!

凡人ロック
    Y様・在英くぃーにー様・テディ様、ご回答ありがとうございます!
    思いっ切り「にわかファン」なのでお叱りがきちゃうかな?と心配しておりましたが、とんだ取り越し苦労でした!

◆Y様
    初日に行かれたのですね。いいなあ。
    1人の人も結構いたとのことで、心強いです。
    それに細かなアドバイスもありがとうございました!
    がんばって歌覚えます!
    ペンライトも買ってきます(笑)。
    2階の売店ですね(メモメモ)。

◆在英くぃーにー様
    本場で、しかも4回も行かれたとは!うらやましすぎです。
    お子様からお年寄りまで・・・さすがに英国と日本とでは違うとは思いますが(笑)。
    なかなかに安心して楽しめそうな雰囲気なようで、ホッとしました。

◆テディ様
    フレディーの生前に出会いたかった、同感です!これまでよく知らずにきたことが悔やまれます。

せっかくですので

凡人ロック
    もうちょっと語らせて下さい(笑)。

さっそくCDを数枚購入して聴きまくっているのですが、音楽性の高さには驚かされますね。とてもドラマティックで情熱的。聴いてるとパワーが湧いてきます。

知らなかったのですが、QUEENはまず日本でブレークしたのだそうですね。
    「手をとりあって」のサビの日本語詞には思わずホロリとなってしまいました。

あと、プロモ番組でメンバーが女装したPVが流れていたのが激しく気になるのですが、あれはもう入手できないのかしら?(笑)

ミュージカルには絶対行きます!
    こうなったら1人ででも行く!(笑)
    背中を押して下さってありがとうございました。

引き続き、感想やアドバイス、QUEEN秘話などもお待ちしております。

横ですが在英くぃーにーさんに質問です

Y
    ロンドン公演の観客のようすを教えていただけると
    うれしいです。

他サイトではまた
    「一緒に歌うのはラスト数曲だけ。他は周囲に顰蹙なので一緒に歌うのはNG」などとあったもので。

楽しむべきミュージカルですが、
    一方で不快な思いをする人がいては申し訳ないし
    なんだか気になりだしてしまいました・・・

ロンドン公演、PV

在英くぃーにー
    Y様、東京公演のほうが観客の盛り上がりがすごいそうですよ! 

ロンドンは初年度こそ歌を知っているクイーンのファン(中年層)が多かったようですが、3年目の現在は人気ミュージカルを観に来てる人がほとんどのように思えます。

なもんで、特にマチネ(昼の公演)は歌う人少ないです。わたしもがまんして「この人はどんな風に歌うのかな」っておとなしく聴いてます。でも生演奏の音が大きいので、鼻歌程度に歌っても大丈夫でしたよ!

トピ主様、にわかファンのパワーでこのミュージカルを日本に呼んだんですよ! ファン暦長い人は感謝感激してます(笑)

「ボヘミアン・ラプソディ」がPVヒストリーの始まりという説ご存知ですか? そのせいか、クイーンはPVにお金をかけてるので色々楽しめます。コミカル系では「ミラクル」いちおし! 子供のそっくりサンがなりきってるのが最高です。「ブレイクフリー」をはじめ「グレイテスト・ヒッツ」DVDがあります。(カラオケ版はミュージカルの予習と復習にバッチリ?)

10月には来日するし、ファンにはうれしい(けど貧乏な)年になりそうです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示