詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もうすぐ30歳。彼ができません

レス10
    (トピ主0
    はな*はな
    恋愛
    私は、今年30になる、派遣社員です。

外見は中の上位ではないかと思います。
    性格的には、最初はかなりの人見知りです。
    慣れてしまえば、おもしろく愛想がよい、少し辛口といわれます。

最近ではまわりは結婚してしまい、遊んでくれる友達もめっきり減ってしまい、暇な時間を持て余しています。
    ですので、飲み会、紹介などまったくなく、この先結婚できるのか、ましてや彼さえもできないんではないかと不安になってしまいます。

みなさんはどこで、どこで、どんな風にいろいろな人とであっているのでしょうか?

ランキング

レス

何か趣味を持ってみたら!

riri
    私事ですが、28歳でスポーツクラブに通い始め、今の主人と知り合い結婚しました。出会いを求めて入ったわけではないのですが、友達も沢山出来ましたし、良いきっかけになったと思っています。
    何か習い事を始めてみるのもいいのではないでしょうか?
    ちなみに、私もかなりの人見知りです。

自信ありますね!

キャラメルリボン
    かなり自分の容姿に自信があるようですね。すばらしいです。
    その容姿を生かす事はできませんか?

出会いは来るものではなく、求めていくものです。
    じっとしてては同姓も異性も寄ってきませんよ。

習い事をするとか、ジムに行くとか・・・方法はいくらでもありますよ。
    仕事を変えて環境変化するのもひとつの手ですね。

私の場合は

さとやん
    まだ独身ですが、30代です。
    彼は年下ですが、居ますよ。
    職場なので手近ですが・・

でも自分からチャンスを掴みにいくことが
    大事なんじゃないでしょうか?
    時間があるならスポーツジムや習い事や
    カルチャースクールに行ってみるとか
    結婚相談所に入ってみるとか。

出会いはどこにでもあると思います。

出会いは突然やってくる

いけ
    31の男です。ボクでよければ友達になりたいくらいです。
    容姿は人それぞれですのでなんとも言えませんが、お綺麗なら付き合うとかは別にして男から寄ってきても良さそうですが・・・。
    ちなみに私は上の上とお付き合いして先日別れましたが、知り合ったころはツンツンしていて近寄り難い存在でしたよ。トピ主さんもそういう雰囲気があるのかな?
    私も同じですが、人見知りされるようなので、勇気がいるとは思いますが、みなさんのおっしゃる通りに習い事でもいいし、とにかく外に出ることだと思います。電車の中で知り合って結婚にいたったカップルもいますし、紹介でしりあった人、ネットで知り合った人、同じ趣味のサークルで知り合った人、とにかく行動しないと始まりません。すでにここに書き込む行動をしたことで私と知り合っているわけですから。

自分を磨きつつ、自信をもって生きていればいつかは素敵な人と出会えます。そうやっていれば出会いなんて思いがけない時にやってきますよ。と自分に言い聞かせていたりしますが・・・。
    私も傷が癒えたら、次の恋を探そうと思います。
    頑張りましょう!!

勇気をだして、笑顔と挨拶を!

のの
    出会いのきっかけが欲しいならば、自分から行動することです。
    中の上なら、あと一息なんじゃないでしょうか?

アフター5にスポーツクラブや英会話スクールに行く、というのはよくある話ですが、それと同時に、「笑顔と挨拶」を実行してみてください。
    いくらスポーツクラブに言っても、ムスッとして、近寄らないで…っていう雰囲気があると、男女を問わず近寄ってきません。いつも見かける人に勇気を出して「こんにちは」と言ってみたら、そこから人の輪が広がっていくかもしれませんよ。

私と彼はスポーツクラブで知り合いました。でも入会目的は、フッた彼を見返すほど痩せてやる!だったし、最初は一人っきりでした。
    そのうちよく会う女性に「こんにちは」と笑顔で声をかけられ、「私も見習おう」としているうちに、段々友達が増えていきました。老若男女、輪が広がっていく中で、今度飲み会やるからおいで、と誘って貰い、そこで彼と知り合いました。

ちょっと微笑んで挨拶するだけで、周りからのイメージがググッと変わると思います。頑張って!

簡単です

匿名
    トピ主さんは受身ですか?それとも自分から男性getのタイプですか?
    まぁ恐らく自分からの人だと、既にいると思いますので前者だと思われます。

受身の場合。
    容姿は重要ですが、これは美人・不美人というだけではありません。
    ”男受け”です。
    恐らく男受けがイマイチなんだと思われます。
    たくさんいます。美人なのにイマイチ男受けしない美人。

まず、見かけを変えましょう。
    メイク・髪型・服装全て男受けを狙ってください。
    トピ主さんの言葉を信じて言いますが、容姿が中の上であれば、これだけでもそうとう有利になりますよ。

そんな男受けを狙うのは嫌?
    そんな事を言っていては駄目ですよ。
    ”彼”が欲しいのでしたら、努力あるのみです。
    ただし、それでも敵わない天然男受けのタイプの人がいますが。

”彼”が欲しいのでは無く、好きな人と上手くいきたいのでしたら、人見知りをしている場合ではありません。
    今度は後者(自分からgetタイプ)になるように努力しましょう。

上記どちらも試しているのでしたら、トピ主さんの理想が高いのです。
    自分につり合う相手を選びましょう。

ただ働くじゃだめ

ラスカル
    わたしは女性の多い職場でしたから、思い切って結婚相談所に入りました。30歳の時ですよ。勿論、結婚するからという意味で。

結婚はまだ、というなら、カップリングパーティーみたいなのに出てみるとか、趣味のサークルに行ってみるとか、職場がムリなら外に行くしかないんです。

あと、男は美人よりとっつきのいい雰囲気が好きなようですよ。特に日本人男性は本物の美人は嫌う傾向があります。よく観察してると、2番手3番手タイプの普通な感じで且つ男好きそうな感じの女性が一般的にいいみたいですよ。

好みは百人百様ですが、どういう感じが一般的に男受けするか勉強されるといいと思います。マネしろとはいいませんが、キャバクラ嬢とどうして男が遊びたくなるか、軽蔑せずに学ぶべき点もあると思いますよ。

私と似ています・・

サボテン
    はなはなさんは私と似ていると思います。「貴女の記載していた自分」が一年前の私そっくりだったからです。私は最近、やっと彼氏が出来ました☆なぜだと思いますか?(31歳です)
    辛口でどこか人を馬鹿にしているような、あと少し綺麗というだけで自分を勝手に高い位置においている。
    それだけの理由です。いつも笑顔で初心に戻って見て下さい。出会いなんて探さなくてもあなたのその笑顔に周りの人から、自然に紹介などの話が入ってきますよ!!

今までいらっしゃったことがないんですか?

ようすけ
    30歳なら人生経験が長いですから少なくとも1人2人はいたと思うんですが…。まあでもまだ30歳でしょう?まだまだこれからですよ。

僕は今年22歳で妻は38歳。付き合い始めたのは8年前の夏です。このとき妻は今のトピ主さんと同じ30歳でした。妻は付き合い始めた頃は結婚のことは考えてませんでしたが(当時僕は法律上結婚できる年齢ではなかったので)、付き合い始めて2年半後、妻の年齢の考えると出産の可能性がなくなるのではと思い、僕からプロポーズをしました。

さらにその3年後、お互い経済的にもおちついたので、2度目のプロポーズをし、両親に相談したが猛反対されました。何とか必死になって、去年の9月、やっと許してくれました。今は妻は妊娠して、この7月にニューフェイス誕生です。

僕のことで長文失礼しましたが、トピ主さん、これからいい出会いもありますよ、きっと。がんばれ!

今思えば、

やまねずみ
    私は彼氏いない暦33年で、今の夫と出会いましたよ。

30直前あたりは少々焦ったりしましたが、30超えたら楽になりました。ちょっと開き直って、いい感じでさばけた感じになっていたのか、その頃の自分は、今思えば不思議なくらい、すべてに対して気持ちが前向きでありました。

気づいたら現在の夫ととても仲良しになっていて、当然だったかのように結婚しました。

なんか自分が楽しく生きていると、いい波が来る、いい風が吹いてくる、そんな気がします。