詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を家に帰すべきでしょうか?

レス23
    (トピ主0
    はな
    恋愛
    不倫してます。もう6年、一緒に住んで4年。
    その間に私は離婚し、彼は離婚できずに居ます。奥さんは死んでも別れない、と言ってます。
    セックス拒否、家事放棄だった自分を彼女は反省しているようです。でも、どうでしょう。4年間離れていて、夫婦は元に戻れると思いますか?彼は、全く愛情が無いと言い、例え私と別れても、奥さんの所へは戻りたくないと言っています。
    現況は、不倫した者が悪い様に見えますが、それに到った理由は大半、彼女にあると思います。高3の娘さんも「そんなんだから、お父さんは出て行った。あんたの所為だ。」と彼女を責めているようです。
     彼女の気持ちを尊重して、黙って待つべきでしょうか?彼を家に帰すべきでしょうか?彼は絶対に帰りたくないと言います。帰って上手くやっていけるのか。
    マンションも、貯金も彼女が管理し、彼は身一つで家を出ました。
    彼女とは絶対に離婚するから、待ってくれと彼は言います。このまま待つべきでしょうか?
    ・・厳しい意見覚悟で投稿しました。ご意見宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

このトピは

侍オークション
    トピ主さん、このトピはここに持って来るような話じゃないですよ、ちゃんと弁護士さん通して話さないといけません。

ですから 素人がいくら集まって議論したところで答えは出ないと思います。
    専門の弁護士をきちっとつけてお話しないと気軽に安易な答えはできません。

よくわからないけど。

ねっ
    あなたは別れたほうがいいと思います。
    不倫に至った理由は何にせよ、男が悪い。
    夫婦関係が冷めていたにせよ、結婚している男と付き合ったあなたも悪い。
    そんな男と一緒になってあなたは幸せですか?
    帰す、帰さないではなく、別れるべきです。
    帰る選択、帰らない選択は男がすることです。
    「待つ」と言いますが、もう、4年も一緒に住んでいるのですよね。この先も変わらないと思いますよ。
    あなたが歳を取るだけ。他にもいっぱいい人がいるのに。いい加減、目を覚ましましょうよ。

こういうの嫌い

小柳
    不倫をする人間ってどうしてこう卑怯なんでしょうか?
    不倫をした彼は悪くないの!とばかりに彼の奥さんの欠点をあげつらいますよね。言ってて恥ずかしくないですか?不倫はあくまで不倫。きれいな不倫なんてないですよ。良妻でも悪妻でもどんな理由あってもみんな同じです。人間として最低のことです。奥さんのことをどんなに口汚く罵ってもあなたはそれ以下の女なんですから言う資格はないですよ。わかってますか?

信じたいのはわかるけど

リモコン
    不倫する男性の言う事は疑ってかからないと。
    >3の娘さんも「そんなんだから、お父さんは出て行った。あんたの所為だ。」と彼女を責めているようです。
    トピ主さんは直接聞いたんですか?
    本当に娘さんが言ったのだったら、娘さんもお父さんと一緒に家を出てるのかも。
    >セックス拒否、家事放棄
    たまたま体調が悪くてセックス拒否したり、家事ができなかったりした事を浮気相手にうまく言ってるのでは?

全く愛情が無いとマンションも、貯金も奥様が管理はできないと思います。

トピ主さんは不倫相手の生活の面倒をみてるの?
    食わしてるの?奥さん喜んでるかも。家計が助かるって。

4年も待っても離婚しないのだから待つのが不安ですよね。
    その不安は当たっていると思います。

一番大事なその不倫男性のいいところが書かれてないよ。
    もう素敵だななんて思えないんじゃないですか?

何とかなるか・・・?

りじゃ
    何だかこの話が本当なら彼の人生悲劇ですね。

レス、家事放棄、そして絶対離婚しない、とんでも
    ない女にとっ捕まってしまったもんだ。
    こういう女は確かに存在しますが、こういう女に
    限って寄生虫なんですよね、一人で生きていけない
    くせにやりたいほうだい。

別居4年ならあともう1年待てば、普通なら
    破綻主義の判決が出やすくなっているご時世ですので
    そのレスや家事放棄の理由があれば離婚裁判で
    勝てるかな、と思います。

が・・・貴方と暮らしている事であちらがその証拠を
    提示したら、離婚裁判は負けるかもしれません。
    結局有責者なんですよ、あなたとその彼は。
    一度別居して離婚裁判させてみてはどうでしょうか?

娘さんのことは?

トコ
    >現況は、不倫した者が悪い様に見えますが、それに到った理由は大半、彼女にあると思います。

理由の大半が奥さんにあったとしても、不倫はやはりいけないことだと思いますよ。

「ここにいるか返すか」ではなく、彼には、はっきりするまで一人で暮らして貰ってはどうでしょう。

娘さんもお母さん(奥さん)を責めているそうですが、もし離婚が成立した場合は、娘さんのことは引き取るおつもりでしょうか?
    娘さんのことが一番心配です。

この先も状況は変らないでしょう。

まいこ
    もう4年もこんな状態でいるのであれば、誰が悪い、悪く無いと言う以前に状況は変らないと思います。

あなたは彼を待ち続け、彼は離婚も出来ず、奥さんは今のまま彼を待ち続ける。

変るのはあなたです。『あなたが彼と別れるだけ。』

このまま待ちたければずっと待ち続けましょう。そして同じ事の繰り返しの毎日を過ごしましょう。ここまで奥さんの気持ちを拗れさせてしまったら、どうにもならないでしょう。

どうしても奥さんと彼に別れて欲しければ、あなたが弁護士を雇い、別れる算段を取り付けなくてはなりません。別居が今後も数年以上続けば、法もあなたの味方をある程度してくれるでしょうが。

小町は「不倫大嫌い」の人の集まりですから、相談しない方が良かったと思います。トピ主さんは既に承知の上の相談でしょうから、辛辣なアドバイスは耐えてくださいね。

不倫の原因は不倫した人にある

muminnmama
    セックス拒否だろうが家事放棄だろうが、夫婦の問題は夫婦の間で話し合って解決するものです。それで話し合いがつかなければ離婚してから別の結婚相手を捜すのが順番でしょう。その責任を果たさず、問題から目をそらして、あなたのところに逃げ込んだ無責任男があなたの不倫相手の男でしょう。不倫の原因はあなたの不倫相手の男にあるのですよ。間違ってはいけません。夫婦の問題を夫婦で解決せずに不倫に逃げ込むのは卑怯というものです。もう6年もあなたのところに逃げ込んでいるのでしょう。4年も一緒に住んでいるのだったらなるようになるでしょうよ。でも、慰謝料請求されたらそのくらいの責任は果たしてくださいよ。

ちゃんと愛されているのでしょうか?

みつけ
    彼はあなたを本当に愛しているのでしょうか?
    いいように利用されていませんか?
    いくら奥さんが離婚してくれないからといって、4年もあなたを待たせて、これからも待っていて欲しいなんてずうずうしぎます。
    彼が奥さんと離婚したいなら、裁判でも何でもして「行動」を起すべきです。弁護士には相談されていますか?彼が何の行動もおこしていないのなら、ただこの現実から逃げているだけ。奥さんと一緒にいるよりあなたと一緒にいるほうが「楽」なだけじゃないんでしょうか?彼があなたを本当に愛しているなら、あなたを不安にさせないよう努力すべきです。彼の愛があなたに通じているなら、不安を感じ迷ったりしてここへ投稿することもなかったでしょうね・・・。
    きついことを言いましたが、あなたの幸せを祈っています。このままの状態は続けるべきではないと思います。

彼を自然に返した方がいいでしょうか?1

KIDDING
    ごめん、タイトルみてうけました。
    「彼を家庭に帰すべきか」って・・・(いっぱしの大人をどうして帰す気なんだろ??)
    「拾った野生動物は自然に返した方がいいんでしょうか?」みたいだ・・・

そういうの、趣味なんですか?
    それとも、彼は一人でおうちにかえれないんでしょうか?
    かえりみちわすれちゃった??

というのは冗談ですが・・・

結論から言うと、帰るも帰らないも彼の勝手では?そもそもあなたが関与する問題じゃないと思う。
    すごく帰りたいのならトピ主さんがどうしようと帰るだろうし、どうしても帰りたくないのならいずれ離婚するでしょう。
    で、どっちでもいいやって考えているなら現状維持。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示