詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 続・婚活:海外在住男性に会うための旅行費用負担はどうすべき?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

続・婚活:海外在住男性に会うための旅行費用負担はどうすべき?

レス2
    (トピ主2
    絶賛婚活中
    恋愛
    以前、こちらでトピックを立てた者です。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0625/420663.htm?g=04 その際にアドバイスを下さったみなさま、本当にありがとうございました。 みなさまからのアドバイスに基づき、今後の方針を決めることが出来たためトピックを閉じたのですが、 「男性との今後の展開が知りたい」というお声も(私がトピックを閉じるコメントを投稿した後で)いただきました。 アドバイスをいただいた方々に礼を尽くす意味合いも含めて、男性との関係は折を見て報告いたします。 ただ、事の性質上、それほど頻繁には書き込みは出来ない点をご承知置き下さい。 トピックを閉じて以降、男性とはビデオチャットをする機会がなく、「魂の会話」は出来ておりません。 メールで当たり障りの無いコミュニケーションをしている程度です。 また、一点、補足があります。 <補足したい情報> 私は、前回のトピック本文において、「私自身は、収入の格差はあれども、ご縁を求める気持ちは男女共同じものなので、折半にするのが良いのではないかと思っています。」と書きました。 これは、私が渡航する際のみでなく、男性が日本に来る際にも適用するつもりで書いたものです。

ランキング

レス

トピ主からの報告

絶賛婚活中
    こんにちは。 トピ主です。 件の男性との関係が終わりましたので、報告申し上げます。 経緯は下記の通りです。 <某月某日> ビデオチャットにて、「私が男性が住む国に行く」という話を具体化したいとの提案を男性から受ける。 その際に、私は下記の点を直接質問。 ・自分は旅行代金は折半したいと思っていること ・もし、男性が日本に来る場合でも、旅行代金は折半するつもりでいること すると、男性はこんな意外な話をしてきました。 「実は、男としての体面があったので恥ずかしくて言えなかったことがある。今年は、プライベートの一人旅が重なったため、自由になるお金がなく、旅行代金の折半は大きな負担だ」 この話が出た時点で、私は「この男性との関係は終了しよう」と判断しました。 そう判断した理由は以下の通りです。 ・その男性は高年収なのかもしれないが、金銭管理能力に問題があると感じたため ・重要な情報を「男としての体面があり、恥ずかしくて言えなかった」という言い訳のもとで隠した姿勢に共感出来ないため

トピ主からの報告・2

絶賛婚活中
    報告の続きです。 <某月某日> ビデオチャットにて、男性にはこう伝えました。 「今まで多くの時間を使ってコミュニケーションをしてきたつもりだったが、残念ながら”好き”という気持ちが生じることはなかった。お互いに、他の異性との出会いを探せればと思っている。今まで私とコミュニケーションを取ってきてくれたことにはとても感謝している」 男性も、「”click!”しなかったのかもしれないね(男性が住む国ではこういう表現があるようです)」と承諾してくれました。 最後には、「あなたにいい出会いがありますように」とお互いにエール(?)を送ってわだかまりなくお別れしました。 付け足し情報として、私の婚活近況をお伝えします。 少し前に、友人が紹介してくれた日本在住の男性とお付き合いが始まりました。 以前のトピックでみなさまにいただいた観点を心に留めながら、良いお付き合いが出来るよう頑張っております。