詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ディズニー小町の皆様、5才娘とのTDLプラン
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニー小町の皆様、5才娘とのTDLプラン

レス26
    (トピ主8
    😀
    さんたろー
    話題
    9月の初旬の平日に2泊3日の東京旅行を計画中です。 お目当ては5歳の娘にとってはじめてのディズニーランド! ですが、私たちも9年前にシーに行ったっきりで、 ましてやランドは10数年ぶり。。。 (かろうじてファストパスの使い方は知っていますが。) ぜひとも、おすすめプランをお教えください。 2泊3日のまん中の日にランドに行く予定で、前日は周辺のホテル泊。 1日まるごとランドで過ごして、その日はアンバサダーホテルに泊まる予定。 (2泊ともディズニーホテルに泊まるのは予算的にキツイですから。。。) はずせないのは「スーパードゥーパー」と「ビビディバビディブティック」、 「ハロウィンのパレード」と「エレクトリカルパレード」。 アンバサダーに泊まった翌日の朝に「シェフミッキー」で食事をと考えています。 皆さまのおすすめや、5才の女の子が喜びそうなプラン、気をつけたいことなど、 アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

いいですね!

🙂
    832
    ディズニー楽しんできてくださいね! 効率よく回るために、優先順位をつけるのはもちろん、食事も。 期間限定モノもありますよね。 あとは、乗り物が整備期間中でないかチェックです。 私はここ3年ほどスモールワールド行けてません。 いつも整備中にあたってしまいます。 プーさんのハニーハントはお早めに行かれたほうがいいですよ。 プーさん大人気です。 私はまだ入ったことないです…整備期間中でなかったのに、不具合で整備に時間がかかる事態に2度あいました。 プーさん、大好きなのに切ない…あきらめないぞ~。

近場に住んでてよく行きます。

めめ
    年パスもあり、ママチャリで行けるので二週間に1回は必ず 行ってます(年少娘と) 5歳の娘さんと言う事、若干、「スーパードゥーパー」の 内容は幼いかな~?という気はします。メインはよちよち歩き~3歳ぐらいの向け? です。ミッキー達が人形劇・紙芝居風なので、「ショー」という感じではありません。幼稚園に 行く前ぐらいの子がターゲットのような気もします。 パレードとか1時間前場所取りしてたら最前列で見れますよ。 ブティックでお着替えしたら暑いので暑さ対策(ドレスでも歩きやすい靴) の方がいいですよ。みんなドレス&ヘアメイクしてもらってるけど 足元は、いつものくつの子が多いです。みんな小さい女の子のリトルプリンセスの髪型・ お顔にくぎ付けなので足元まで見てません。 足が痛くなったらかわいそうなので靴はいつものくつがいいですよ~。 楽しんでくださいね!

楽しみですね

🙂
    ミニー
    TDRたのしみですね!私は年間パスを買うほどハマっている者です。5歳の女の子というのでランドももちろんですが、シーの「アリエル」のあたりは絶対にお勧めです。アリエルと写真を撮ってみては?ビビディ~は予約が大変です。それに時間が割かれてアトラクションに乗れなくなると子供にはキツイです。初日早めの時間にビビディ~やってプリンセスになってそのままパークへ、翌日はお母様が自己流でヘア・メイクしてあげてプリンセスの格好をしてパークで遊んだ方が良いです。スーパー~ですが、狭い場所なので場所確保は結構大事です。旦那様と協力してパレードの場所等も確保しないと楽しめないと思います。ワンマンズドリームというショーは絶対にお勧めです。ハロウインのパレードよりもお勧めできるかと思います。あと、ランドをメインに楽しむならばやはりアンバサダーホテルはお勧めできません。ランドホテルにした方が絶対に良いです。シェフミッキーがあるから・・・とアンバサダーにするならば、シーにあるミッキーと会えるレストランでいいかもしれません。やはりお値段があまりかわらないならランドホテルは近くて夢の世界だと思います。

5歳だと・・・

たぬき
    身長制限で乗れないアトラクションも多いですから、前もってHPで調べておくといいですね。並んだ挙句に入口のチェックで「身長が足りません」と言われても悲しいし…。(ファストパスを使うような人気アトラクションは身長制限があって難しいのでは?) マークトゥエイン号(あの客船です)なんかお子さんには楽しいのではないでしょうか?おっきな船に乗った感!が記憶に残るでしょう。 お子さんの体力を考えると魅惑のチキルーム、スモールワールドなど「ゆっくり座ってみる=休める」系のアトラクションもちゃんと押さえておきましょう。 パレードは1時間前から場所取りをしています。1時間前から巡回コースにロープが張られ、係員が立つと、その時から地面に座るための前列場所取りができます。お子さんのために座って見たいのなら場所取りですね。もちろん直前になって通路で立って見ることも可能です。 9月だとまだまだ残暑が厳しいので、あまり詰め込みすぎないように気を付けて下さいね。

うらやましい!

44
    去年の9月中旬に娘とTDRに行きました。 9月初旬なら大丈夫だと思うのですが、私たちが行った日はあいにく天気が悪く、涼しいを通り越し肌寒いくらいでした。 季節の変わり目、台風も心配な時期ですし調整のきく服装にしていかれる事をお勧めします。(普通であればまだまだ暑い時期ですし。) 「ビビディバビディブティック」は女の子にはあこがれですよね。 ただかなり時間もとられますし、メイクやフォトスタジオでの撮影にこだわらないのであれば、ドレスを買って着ていくのも有りだと思います。(髪型もお母さんに頑張ってもらって) 娘は、アリスの衣装にランドの外のトイレで着替えさせ、インしました。 ストラップシューズのデザインのスニーカーを履かせたので、衣装に合わせても違和感無く、なおかつ歩き易く大正解でした。 ブティックに行くにしても靴は履き直した方がいいと思います。 それと食事は予約ができるお店のほうが確実ですし、お子さんの負担も少ないですよ。

楽しみですね☆

ta
    ハニーハントがオススメですよ。 FPは早くなくなってしまうので、朝1ダッシュですね。 その間にブティックでお子様は変身☆ 靴は絶対歩きやすいものです。絶対。 歩きやすい靴でも夜には痛いですからね。 それから、舞浜は突然寒い日があるので、防寒用具も忘れずに! 8月にカーデガンをはおったこともあります。 スーパードゥーパーはすごく人気みたいなので、 こちらも早めに行かれた方がいいですね。 キャラクターが登場するレストランが予約できるので、 予約しておくといいと思いますよ。 ハロウィンはとにかくすごい人です!! 覚悟して行ってきてくださいね!! 楽しむには大人がイライラしない事も重要かもしれません。 楽しんできてください!!!

素敵ですね

🐤
    ちはな
    他の方も書いてますが、ビビディ~は予約が大変かも。 もし写真館での撮影がなくてもいいならドレスはストアやヤフオクで事前に購入しておいて 予約が取れたらメイクとヘアだけのコースにしてもらうのはどうでしょう?(ビビディの写真館は割と普通です) ディズニーホテルのゲストはチェックインの翌日に15分早くパークに入れる特典があるので パークイン当日だけDHにとまるのはちょっともったいない気がします 私なら予算をホテルに回して 1日目:アンバサダー泊、翌日のDHゲート通行証をゲット。夜はイクスピアリで軽めに。 2日目:早めにDH宿泊者専用ゲートへ。ファストパスを使ってプーさんとモンスターズインクを抑える。 宿泊はランドホテルで。(疲れたら一度お昼寝しに帰れたりとすごく便利です) 午後早めにビビディの予約が取れればビビディ→お昼→チェックインと無駄がないです。 3日目:チェックアウトまでお部屋でのんびり、早めのお昼でシェフミッキーへ ビビディの予約がとれなくてもプリンセスドレスを着る事をおすすめします。 パークやホテルでのキャストの対応が違いますよ。

アドバイスありがとうございます

😀
    さんたろー
    トピ主のさんたろーです。 みなさん、いろいろなアドバイスをありがとうございます。 「へえ~、そっか~。」「なるほど~。」「メモメモ。」という状態です。 いろいろと教えていただいて、一番考えていなかったなーというのが“食事”! 10数年前は食事の時間(とお金)を惜しんで、テイクアウトのファストフードを 食べていましたが、娘と一緒だと休憩もかねて、ゆっくり食事をした方がいいのかなと 思いました。 たぶん娘のペースにまかせると、あれもこれもとノンストップになりそうなので、 私たちがコントロールしないといけないですね。 説明不足だったのですが「ビビディ」はドレスは持参でメイクとヘアのみのコースでと 考えております。ドレスはネットオークションで娘の大好きな「ベル」のドレスをゲットしました。 ホテルは「シェフミッキー」目当てでアンバサダーかなと思っていたのですが、 ミニーさまの「ランドホテルは夢の世界」という言葉に心が揺れております。 引き続き、いろいろなアドバイスをお聞かせいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

フェアリーテイルホール

🙂
    らっこまま
    私のお勧めはシンデレラのフェアリーているホールです。 プリンセスになるのであれば、写真スポットがたくさんあります。 うちの5歳の娘はオープンしたてのときに2時間並んではいって大興奮でした。 今はもう少しすいていると思うのでぜひシンデレラになりきれます。 スパードゥーパーはうちは朝一で行くことが多いです。一回目のショーがやっている最中にすでに列ができていることもしばしばなので。 ホテルですが、やはり一日目にアンバサダー次の日にオフィシャルホテルがよいのではないでしょうか? で、シェフミッキーは一日目の夕飯か3日目の昼がよいのでは?

再度ミニーです

🙂
    ミニー
    再度の投稿です。ドレスは持参とのこと、でしたらお時間もある程度余裕がでるのでよかったですね。レストランで食事・・・これは本当に大事です。特に着席タイプ(テーブルと表記されている)のレストランだと疲れがほんとうにとれます。パレードの時間をずらして行くといいですよ。逆に、ファストフード系の方が高くつくと思います。実はレストランの方が安かったりすることもあります。 ハロウインの時はハロウイン用のパレード、通常のパレードとたくさんあるので、家族全員で行動することは結構難しくなると思うのでそこは覚悟しておいてほうが良いです。パレードの場所取りは結構重要で、良い場所で見るのと遠目になってしまうのではお子さまが夢の世界に入るのに大きい差がでてしまうと思います!(大げさですが)ベルの格好をするならばなおさら、パレードのベルが結構な率で目を合わせて手を振ってくれると思いますので。 (前列だと)例えばお子さまが疲れて昼寝してしまったりする場合もランドホテルがいいですよ!アンバサダーはバスで移動なのですが、宿泊者ではない人(続きます)

再々度ミニーです

🙂
    ミニー
    続きです・・アンバサダーは宿泊者でない方も実はバスを利用していたりします。なので宿泊者が乗れず、見送りになってしまう事もあります。これが案外次のバスまで待ったりと時間を取られます。ラウンジなども、ランドホテルの方が良いと思いますし、お部屋にいるとランドの音楽なども風に乗って聞こえたり・・・でいいと思いますよ。 ランドの中にもキャラクターと朝ごはんが食べられるところもありますし、ショーを見ながらキャラクターと写真とれるタイプのものもありますし、あまりシェフミッキーにこだわらない方が無難かと思います。あと、ベルやプリンセスは日によって違いますが、エントランス付近やおしろ付近に出現するので生プリンセスと是非写真を撮って下さい!ベルは結構出現率高いです。

5歳の娘さん、体力はありますか?

こっこ
    いくつか教えてください。 1.行くのはトピ主さんと娘さんの2人ですか?他に大人はいますか? 2.ビビデバブティックはランドに入る前に行かれるのでしょうか? 3.アンバには「ハッピー15エントリー」という特典がありますが、これを使うつもりないですか? 4.娘さんは体力ありそうですか?また、乗り物を怖がるタイプですか? 姪が5歳のときにランドに連れて行ったことがあります。 姪は体力があるので、お昼寝なしで閉園までいられます。(むしろ休憩や途中で帰るのを嫌がる) また、乗り物も怖がらないので何でも乗りたがります。(身長制限は当時一つもひっかかりませんでした) 娘さんもこんな感じでしたら、休憩のことを考えるよりも1つでも多くこなせるようなスケジュールを考えた方がいいかと思います。 パレードは、座って見るのであればホーンテッドマンションの前をお勧めします。 スタート地点なので、終わったらすぐ他の乗り物に行くことができます。 (ただし人気の場所のため、1時間前から場所取りが始まります。場所を取ったら動けないのでこの間に食事をとるのが効率的かと思います)

5歳の娘さん、体力はありますか? 2

こっこ
    アンバ泊を1日目に持ってくれば、ハッピー15の特典が使えます。 (ビビデバ~に朝行かれるのであれば、この特典は不要?) せっかくディズニーホテルに泊まるのであれば、ランド入り前日に持ってきた方がいいのではないかと思った次第です。 1日目の予定がよくわかりませんが、シェフミを1日目に持ってくるか、帰りの日の昼に行ってもいいのでは?と思いました。 乗り物は二の次でショーパレメインにされるのでしたら、ミニーオーミニーもいいと思います。 こちらは席にこだわらなければ、30分くらい前に並ぶので大丈夫そうでした。夕方公演です。 (最前列がよかったら、1時間半くらい覚悟してください。早めに並ぶと植え込みに腰掛けることができるので休憩にはなります) あとは、これも並ぶの覚悟ですが、ミートミッキー(ミッキーと一緒に写真撮れる)もいいのでは? 姪も喜んでいました。 食事はテイクアウトを利用してパレードやショーの待ち時間に済ませてしまうのが効率的かと思いますが、レストランに入るのならアリスのクイーンオブハートがおすすめです。 女の子なら喜ぶかと思います。

ありがとうございます

😀
    さんたろー
    トピ主のさんたろーです。 みなさまアドバイスをありがとうございます。 ミニー様、再度の書き込みありがとうございます。 まずはこっこ様からいただいたご質問にお返事を。 >1.行くのはトピ主さんと娘さんの2人ですか?他に大人はいますか? 行くのは私たち、けっして若くない夫婦プラス娘です。 >2.ビビデバブティックはランドに入る前に行かれるのでしょうか? 午前中に「スーパードゥーパー」や「トムソーヤ島」など汗をかきそうなものをすませて、 「ビビディ」は3時~4時くらいの予約が取れたらいいかなーと考えております。 >3.アンバには「ハッピー15エントリー」という特典がありますが、これを使うつもりないですか? せっかくだから使いたいという気持ちは半分あるのですが、周辺ホテル→アンバサダーだと 荷物を預けたり、チェックインが朝一にウエルカムセンターでできて便利なのかなと思いまして。 それとどうせ遊び疲れるでしょうから、帰りはできるだけ近いホテルの方がいいかなと。 >4.娘さんは体力ありそうですか?また、乗り物を怖がるタイプですか? 体力はハンパなくあります!(笑) 次に続けます。

ありがとうございます(続き)

😀
    さんたろー
    ご質問へのお返事の続きです。 >4.また、乗り物を怖がるタイプですか? たぶん怖がると思います。「カリブの海賊」の初めの落下でも無理かもというレベルです。 それに輪をかけて、長時間「並ぶ」のが難しいかもしれません。。。 らっこまま様おすすめの「フェアリーテイルホール」やこっこ様おすすめの「ミートミッキー」は 行きたいのですが待ち時間が最大の難敵です。 (座ってパレードが始まるのを待つのはUSJで経験済みなので大丈夫だと思うのですが。。。) 皆様からのアドバイスを参考にプランを。 1日目・・ディズニーホテル泊 2日目・・ハッピー15利用。「プーさん」か「バズ」か「モンスターズインク」のFP取ってから      「スーパードゥーパー」に。(間になにか入るようならスタンバイで)      トムソーヤ島、パレード、レストラン→3時くらいに「ビビディ」→「エレクトリカルパレード」。      間に「カルーセル」や「スモールワールド」「ジャングルクルーズ」「チキルーム」あたりに      行きたいと言うと思います。 3日目・・・ランチで「シェフミッキー」。 こんな感じでいかがでしょうか?

回答ありがとうございます。再レスです。

こっこ
    こっこです。 質問へのご回答ありがとうございます。 1.大人がもう一人いらっしゃるのでしたら、FP取りもパレードの場所取りも問題なさそうですね。 2.なるほど。ビビディで着替えて夜のパレードに備えるといった感じですね。 9月とはいえまだ暑いのでプリンセスの格好で1日歩き回るのは辛いかなー?と思ったのでした。(余計なお世話ですね) 3.(周辺ホテル=オフィシャルホテルとの前提で読んでいます) アンバまではバスか徒歩ですよね? だったらランドの後リゾートラインに乗ってホテルまで行くのもいいのではないかな?と思いました。 (姪もリゾートラインに乗りたがったので喜ぶと思います。車で行ったので無理でしたが…) 荷物は朝、ランドに行く前にウェルカムセンター(舞浜駅前)に預ければ上記のホテルまで持って行ってくれるようですよ。 4.娘さんのタイプ、把握しました。親戚の子が似た感じです。 バズは楽しめると思いますよ。親戚の子もこれだけは「楽しかった!」と。 余談ですが、白雪姫が意外と怖がるかもしれません。(何気にあれって子供向けじゃないような…笑) 続きます

回答ありがとうございます。再レスです。 2

こっこ
    プランについて。 ハッピー15利用の場合、今はファンタジーランドというかフィルハーマジックにしか入れないそうです。 ですから、そこからバズのFP取りに行くと普通に入場する人と変わらなくてもったいない気がします。 フィルハーに興味がなければハニーハントのSB(スタンバイ)を待つのがいいのではないかと思います。 (正規開園時間の前に並べなくても、正門が開いてから来る人よりはずっと早く乗れますよ) 去年10月の平日に行ったときのメモが出てきたので、以下参考になればと思います。 ・開園(9時)の1時間半~1時間くらい前に並んだ。入場まで約5分。 ・モンインFPゲット(10時半ごろ~) ・次のFP(10時半以降取得可)で、ハニハンFPゲット(17時半ごろ~) ・スモールワールドSB20分 ・ハロウィンパレード場所取り1時間前@ホーンテッドマンション前(パレ開始時間13:45) →この間に手分けしてお昼を買いに行ったり、姪を連れてカルーセル乗りに行ったりした。 ・パレード後、バズSB45分 →実際には4回目FPを14時半ごろ取った。何時のが取れたかは不明。

回答ありがとうございます。再レスです。 3

こっこ
    しつこく続きます(笑) 手持ちのTodayが古い&時期が違うので正確にはわかりませんが、スーパードゥパーの初回は10:50~のようです。 以上を踏まえて、私だったらこんなスケジュールにすると思います。 ハッピー15で入場 ↓ ハニハンSB(5分くらいで乗れるのでは?) ↓ 大人AはモンインのFP取りに行く 大人B+子でスモールワールドに乗る ↓ スーパードゥパーの前で合流→並ぶ* ↓ 大人AまたはBがバズのFPチェックしに行く→時間OK(パレードやビビディの時間にぶつからない)なら取る ↓ 合流して、ジャングルクルーズ(SB20分以内なら) ↓ トムソーヤへ ↓ パレードの場所取り@ホーンテッドマンション前がお勧めです(理由は前回レスのとおり) ↓ 待ち時間の間にお昼&大人AまたはBが子をカルーセルに連れていく ↓ パレード後、(バズFP?→)ビビディへ *たしか入場時間の前と入場後場所を押さえた後は誰かが残っていればトイレ行ったりはできるかと思います。(ミニーオーミニーがそうでした) 並ぶ際、キャストに聞いてみてください。

回答ありがとうございます。再レスです。 4

こっこ
    入りきりませんでした。すみません、これで最後です。 お着替えの後は、(バズFPが残っているかもしれませんが)その場のノリというか娘さんの気分&体調次第でミートミッキーに並ぶもよし、フェアリーテイルに行くもよし、くらいにしておくのがよいかと思います。 (ジャングルクルーズは乗り降りが少々大変なので、お着替えの前に行かれた方がいいかなと思い、スーパードゥパーの後に入れました) で、夜ごはんは前回レスにも書いたとおりクイーンオブハートがいいのではないかと思います。女子好みです。 時間によっては混みあいますが、カフェテリア式で中も広いので思ったより並んだ気がしませんでした。 並んでから席につくまでに30分くらい? (去年10月に行った時入りました。時間はたしか18時台だったかと) うちの姪と違って乗り物への欲がなさそうなのがうらやましいです。 姪は並ぶのはOKなんですが、何でも乗りたがり&見たがりますので「どっちか一つしか行かれないよ!」と納得させるのが大変です。 娘さんにとって楽しい思い出になるといいですね。 ご両親、頑張って!

ありがとうございます

😀
    さんたろー
    トピ主のさんたろーです。 こっこさま、懇切丁寧なプランをありがとうございます。 これをプリントアウトして持参したいと思います、お守り代わりに(笑) 具体的なアドバイスをいただいて、かなりイメージできるようになってきました。 あとは当日のパークの状態と娘の様子に応じて、私たちがアレンジできるかどうかに かかっているのですね。 実はまだ娘にはTDLに行くことを話していません。 今からテンションあがり過ぎるのと周囲の人に自慢しまくるのを防ぐためですが。。。 (ベルのドレスをゲットしたのもナイショです。) ですので、娘に何が乗りたい?とか、どれを見たいとか聞けないので、 いざ聞いてみると全然違うものを見たいと言い出すかもしれません。。。 とりあえずはホテルの予約とチケットの手配からはじめなくては! がんばりますっ!

モバイルサイトへの登録もお忘れなく!

こっこ
    しつこくてすみません(笑) 娘さんにはまだお話されていないのですか。 たしかに、うちの姪も行くとなったら行く日までずーっと会う度ディズニーの話ばかりなので、話さなくて正解かもしれません(笑) それに、お土産とか面倒ですから周りに言われると困っちゃいますよね。 ↓すでにご存じでしたら無視してください。 先のレスに書き忘れましたが、デイズニーのモバイルサイト(公式サイトの左下にあります)に登録しておくと、当日ランド内でSB待ち時間のチェックができます。 FP発券状況(x時現在で何時からのFPが取れるか、またはFP発券終了)もわかるのでかなり便利です。 私は行く前日とかにもチェックして、当日の発券状況を予測します。(モンスターズインクFPが最初になくなる、とか) 夫はどんびきだし、姉からは「ひま人」と言われますが(笑) ご両親が別行動できることが、効率よく回る秘訣です。 (片方が乗り物一つ我慢してFP取りに行くとか) 9月上旬ですとまだ暑かったりもしますし、娘さんの様子見ながらモバイルサイトを活用して楽しく回ってくださいね。

フィルハーマジック絶対におすすめです!

🐤
    さくら
    フィルハーマジック、絶対にお勧めです! 私は日本ではまだ見ていないのですが、5歳の娘を連れてオーランドにある WDWで、できたばかりのフィルハーマジックを見てきました。 楽しくて楽しくて、娘にせがまれ連続で3回見ました(笑) 今では娘も中学1年生。でも…ナント内容を覚えてました!すごい! フィルハーは絶対にお勧めです!! あと、モンスターズインクはこの映画がとても好きで好きでたまらない! と言う方ならば、楽しめると思いますが何か他のアトラクを犠牲(?)にして モンインのFPを取るのならばあまり強くはお勧めしません 好みの問題かと思いますが。 ショーを見れるレストランは、ミッキー含むBig5はテーブル回ってくれます うちの娘3歳の時にTDLのポリネシアンレストラン(ディナーの方) 子供たちはミッキーたちの居るステージに上げてもらえるのですが、 ミニーがずっと娘と手をつないでてくれたんです(嬉) 絶対にシェフミッキー!でなければ、パーク内のレストランもおすすめです! 楽しい滞在になりますように♪うちも家族で8月にお泊りでシーに行きます♪

ご報告(1)

😀
    さんたろー
    トピ主のさんたろーです。 今月上旬、計画通り娘と家族3人でTDLへ行ってまいりました。行く数日前に 娘が発熱し、「うわっ、延期?!」かと焦ったものの、なんとか回復し 予定通り出発。ですが、行けるかどうかわからなかったので、結局娘には どこに行くのか内緒のまま。。。 宿泊はミニー様の「夢の世界」の言葉にひかれランドホテルにしましたが、 ハッピー15エントリーと15時のチェックイン以降、いつでも部屋に 戻れることを天秤にかけ、2日目にランドホテル泊にしました。 1日目は別のホテルに泊まり、翌日、シャトルバスでTDLへ。 荷物を預けに行ったランドホテルを見て娘は「シンデレラ城?」と。 「今日泊まるホテル」と言うと一気にテンションがアップしました。 (つづく)

ご報告(2)

😀
    さんたろー
    その日はハロウィンの大人全身仮装OKの日でしたので、プリンセスをはじめ、 いろんな扮装をした方がたくさんでしたが、アトラクションの混雑は それほどでもなかったようで、FPを取ったモンスターズインクとバズ以外に、 朝一に5分待ちで入れたプーさん、カルーセル×2回、ティーパーティ、ダンボ、 ジャングルクルーズ、フィルハーマジック、スモールワールド、夕方、ホテルの チェックインとビビディバビディブティックのお着替えをはさんで、 ゴーコースター×2連続、ティキルーム、ウェスタンリバー鉄道、 フェアリーテイルホール、ミニーの家と14種類(16回)も楽しめましたし、 ハロウィンパレードとエレクトリカルパレードも楽しめました。 (待ち時間は並んだ中ではフェアリーテイルホールの40分が最長でした。) その一方で、スーパードゥーパーは30分前に行ったため、娘しか中に入れず、 「見ない。」とスルーし、トムソーヤ島もウエスタンランドの方にあまり 行かなかったこともあり、渡らずと、計画通りとは行きませんでしたが。 (つづく)

ご報告(3)

😀
    さんたろー
    さらに親が思っている以上に娘が“怖がり”ということが発覚! 「カリブの海賊」や「ホーンテッドマンション」は無理だろうなーと 思ってはいたのですが、最初に乗ったプーさんでも途中から 「こわい」と親にしがみつき、モンイン、バズと暗くなるのは 途中で「こわい~!」と。さらにジャングルクルーズでまさかの号泣。 (一緒に乗った皆さん、船長さん、すみませんでした。) 行く前は「ホーンテッドマンションも怖くない!」と言っていましたが、 とてもとても。。。 ビビディバビディブティックでベルのドレスに変身した後に、 パーク内でベルに遭遇。ドレスの効果か、ブティックのサシュの効果か、 ベルは終了時間になっているのに、歩きながら娘と手をつないでお話を してくれました。(もちろん英語で)娘にとっては至福の時間だったと思います。 こっこ様、おすすめの「クイーンオブハート」でディナーをいただき (お昼はやっぱりテイクアウトでした)、結局22時の終了時間までランドにいました。 (もう少しだけつづく)

ご報告(4)

😀
    さんたろー
    翌日は昼までホテルでゆっくり過ごし、チェックアウト後、 リゾートラインでアンバサダーホテルの「シェフミッキー」に。 ミッキーとミニー、チップとデールと写真を撮りまくりました。 (本物かと見間違うほどのジャック・スパローもランチをしていました。) アンバサダーホテルのロビーなど見ましたが、やっぱりランドホテルにして 正解だったなと思いました。 おかげ様で、娘にとって楽しい“初”ディズニーランドとなりました。 本当にありがとうございました。