詳細検索

• ホーム
    • 梳きバサミを使わない美容院教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

梳きバサミを使わない美容院教えてください

レス10
    (トピ主0
    🐧
    モモンガ
    横須賀在住20代女性です。一年ほど前から美容院をコロコロ変えています‥ どこも梳きバサミで切られる事が多くて、日にちが経つと最悪なことに‥ 横須賀、大船、鎌倉(JR沿線側)で梳きバサミを使わず技術がある美容院教えてください。出来たらシャンプー付き希望です(別途料金の所が多くて) よろしくお願いします。

ランキング

レス

磯子

ブラント
    駅前にあるヴィダルサスーンのお店がおすすめ。 料金は高いですが確実です。 シャンプー付きかは分かりません。

美容師さんと相談で

🙂
    roa
    私も経験あるのですが・・・ 美容室を変えるのではなく、 前回と同じところへ行ってみて、 「この前、梳きバサミで切っていただいたんですけど、どうも私の髪質と合わないみたいで・・・」と相談してみるのはどうでしょうか? 私は髪の量が多く広がるのでいつも髪をすいてもらっていたのですが、どうもイマイチだなあと思って美容室を変えていました。 ある美容師さんと雑談中、 「やっぱり一人一人髪質があるから、何回か通ってもらって、前回こうだったのでこうして欲しいと言っていただいた方が良いかも。  それに、梳きすぎるとかえって広がりませんか?」と言われました。

安かろう悪かろう?

poron
    横浜在住です。安い所行ってませんか?2000円カットに行ったら、スキ鋏でガッカリしました。今は美容室は横浜か目黒なんですが、5000円台の所だとどこへいってもハサミです。

梳きバサミ使わないでくださいと言う

butako
    私も梳きバサミ大嫌いです。自然のまま緩くウエーブしたお気に入りの髪質が台無しにされ、ペシャンコになってしまうからです。 なので、私はいつも梳きバサミ無しでカットお願いしますと最初に言います。別にそれで嫌な顔されたことありませんよ。 髪が多いから梳きバサミを使ったほうが綺麗に見えるとか言われますけど、私は絶対説得されません!今まで何度か、プロの意見だからやっぱり正しいかもと梳きバサミカットにした事ありますけど、毎回後悔したので。

ため息・・・

ssooom
    一言 『梳きバサミを使わないでください」っていえば どのお店でも可能ですよ。 簡単なことです。

シャンプーは別料金なのですが

まり
    大船の、bian-etreというサロンに行っています。 大船内を探しましたが、ここはかなり上手いです。 少なくとも私の担当の方はすきバサミを使いません。ハサミのみで細かく切ってくれます。技術って感じです! デジタルパーマをやっていないので、たまに違う店に行きますが…やってくれればここ以外行かないのにな~。

七里ガ浜は遠い?

neneko
    鎌倉から少し有るけど、青山本店の「ビュートリアム」お勧めです。 全てハサミでカットです。 私もトピ主さん同様「スキハサミ」でカットされてしまうと、まとまらなくなってしまうんです。他の方がお勧めするように「使わないで仕上げて下さい」とお願いした事が数回&数人有りますが、どの美容師さんも基本スキバサミを使う技術しかないのかな~と思えるものでした。 で、↑のお店の紹介に「全てハサミで」と雑誌にあったので変えました。以来20年近くですがやはり腕の良い美容室だと思います。HPありますよ。

髪が多めだと

DEC
    髪が多目の人はすきばさみ使われますよね。 なんでか分かりませんが、あれ、髪が痛んで毛先がよれよれになります。 合わないので使わないでくださいといえば、使わないです。 でも、途中で、やっぱり使いましょうよーすっきりしますよ、 って言われることもあります。 型にはまったやり方しかできないのか、って思いますが。

プロの美容師がすきばさみを?

ナツ
    すきばさみって、理髪師さんのイメージなんですが… 地域が違うからかな? すきばさみを使う美容師に会ったことがありません。 ある程度有名なお店に行った方がいいですよ。

腕のよいところへ

エイミ
    私も梳きバサミが大嫌いです。髪の毛が枝毛だらけみたいでみすぼらしく見えます。 現在海外ですが、こちらの美容師さんは絶対梳バサミを使いません。なのでやたらと梳ばさみを使う日系(やアジア系)の美容師は避け、現地の腕のいい美容師に通っています。 日本人女性の髪を見て、いつも思います。あのボロボロの縮れたような毛先、気にならないの?って。 でも、髪の量が多いと特にそうですが、梳バサミを使わないで量を減らすのは技術を必要としますし、時間も何倍も掛かります。下手な人だと余計髪が広がることもありますので、割と高めの腕のいいところをお薦めします。 普通のところだと、梳けば10分のものを使わないで30分かけようという美容師さんはあまりいないような気がしますし、梳バサミに頼り過ぎの美容師さんの場合、梳バサミなしで同じ髪型が出来ない人もいますしね。「あなたの髪質だと梳バサミなしでは出来ません」とか言われるかもしれませんが、超がつくくらい髪の量が多い私ですら、出来る人は出来るので、本人の腕次第です。