詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男にも日傘を!

レス89
    (トピ主2
    雨月
    ヘルス
    当方アラフォー男性ですが、正直言って日傘が欲しいです。 真昼の買い物のときに妻に試しにいれてもらったところ…驚くほどの遮熱があって快適でした。 こんなに優れたもの(ただの日傘です)があるなら通勤にも使いたいですが、世間的に許されないものなのでしょうか…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

最近見かけます

🐶
    ぷうこ
    暑い昼間、外出されているサラリーマンの方で 日傘を使用されているのを時々見かけますよ 私は別に気にならないですけどね 暑いのはだれでも一緒ですし、 きっと誰もが「あ、いーなぁ」って思うと思います 男性用の日傘は、お店でも出てますよ

主さんさえ気にならなければ

雪いちご
    今は、男用日傘もありますよ! テレビで、紹介しており、試した男性達にも好評で、都内では、さしている方もいるとか?(私は、都内ではないのでわかりませんが) 私の周りには、いませんが、男用は、柄も男性好みで、男性用に大きく出来ている様なので、主さんさえよければ、使ってみたらいかがですか? まだ、値段はお高めらしいですが、百貨店なんかには、あるのではないでしょうか。

全然オッケー

🎶
    かりん
    いいと思います 花柄とかじゃなく無地の日傘なら

殿方もGo!

甘夏
    そうなんです、日傘ってすごいんです! 男だからと遠慮せずに率先して使いましょう。 最初は 「は?」 と思われるかもしれませんが、去年の酷暑も今年の節電も、世間はいかに暑さを避けるかに渾身の注意を払っています。 晴雨兼用の折り畳み傘の大きめなのをお探しください。 大きなデパートならもう男性用を用意して主様のおいでをてぐすね引いて待ち構えてるかもしれませんよ。 って、いま検索してみたら山ほど見つかりました、さあ、お店に走ってください。 あ、走ると汗かきますけれど。

売ってます

かんな
    あまり使っている方をみかけたことないですけど 男性用の日傘売ってますよ。

ゴルフの時に使ってます

江戸の在
    60代後半の親爺です。 トピ主さんと同様、日傘を通勤に使用すると良さそうですな。 小生はサラリーマンですが一般的はサラリーマンの方が「ここまではなぁ」と思われる服装(原色のピンクとか黄色のYシャツ)をしていきますが、まだ、日傘を差して通勤した事はありませんが、夏のゴルフでは日傘を使用します。 小生はゴルフで帽子を被ると余計に汗を掻き頭がサウナ状態になる為、ゴルフでは日傘を使用してます。これが帽子なんか被るより数段涼しいです。温度的には3℃程度下がりサウナ状態は解消され風は頭の上を吹き抜けるし夏のゴルフも気になりません非常に快適です。何時か(今年の夏あたり?)通勤にも使って遣ります。

さしちゃえ!

💡
    とるめんた
    いいと思います。 今年は特に日差しがきついし、意外とそう思っている男性もいるかもしれませんよ。 実は、6月の半ばに台北に行ったのですが、あちらの暑さはもちろん東京以上。 たくさんいらっしゃいましたよ、日傘男性! 誰に迷惑をかけるわけではなし。 シンプルな黒の折りたたみ傘などで代用できますから、さしちゃったらどうでしょうか?

先駆者は常に異端なのよ

tsukuyomi
    後に続く人が多ければ、それが普通になるのよ トピ主さんが、先駆者となって闊歩してください。 ひとりじゃ恥ずかしい ってのはダメダメよ。

去年見ましたよ~

🐤
    lilyrose
    そうなんです、全然暑さが違うでしょう。 男性向けにも出ているかも、去年ちらほら見かけましたから@東京。 紺とかダンガリーみたいな色とか、いいですね。

売ってますもの

日傘愛好者
    最近の日傘は遮光率ほぼ100%で素敵ですね。 日傘売り場に行ってみてください。ちゃんと男物の日傘があります。女物より傘の直径が大きいので持ちたいと思ったのですが、デザインと重さが・・・。 さしている人はまだまだ少ないですが、「許されない」なんてはずがないと思います。それに戦前生まれの母いわく、「昔は男性も日傘さしてたわよ。」 でも少数派であることに耐える強さは要りそうです。

大丈夫ですよ~

🐧
    ポッチャマン
    去年は全く見掛けなかったのですが、今年の6月以降は男性で日傘をさしてらっしゃる方を、初めてチラホラ見掛けるようになりました。 サラリーマンや年配の方でした。 逆にこんなにも暑いのに、男性は今まで何故日傘をささないのか不思議だったんです。 こうなると、男性の日傘もどんどん市民権を得ていくのではないでしょうか? 女性の日傘も昔は、年配の方のものという感覚でしたが、今は年代に関わらず一般的になってきましたものね。 あと2~3年もすれば男性の日傘も一般的になりそうですよね。 トピ主さん、ぜひ先駆者になってみては? (って、もうさされてらっしゃる方はいますけどね~)

売ってますよ

ビーグル
    売ってますよ 実は私、女っぽいデザインが苦手なので男物を買いました 男物の日傘はかつて大阪の船場の商人が使っていました 子供の頃お年寄りがさしているのを見た記憶があります 最近リバイバルしているようで、大阪のデパートにはありますよ 私は全然変だとは思いませんが、他の土地ではどうだかわかりません そのへんはご自分で判断してくださいね

必要なものは使えばよろし

のり
    私も40代半ば過ぎたら、真夏の晴れた日は日傘がないといられなくなりました。 直射日光浴びるだけでとっても疲れるんだもの。 男の人は日傘がなくてよく耐えられるなぁって思ってました。 でも、多くの男性はただただ見栄で使わないんですよね。納得。 これだけ異常な暑さなんですから、おおいに使いましょうよ。誰にも『許さない』なんて言われないでしょう。 雨を凌ぐように、耐え難い強さの日差しを凌ぐ。それだけのための道具です。男性にも必要だと思います。 私自身も昔は、日傘ってエレガントなお嬢様や奥様達が使うようなイメージがあったんですが、いまや真面目に 命を守るためのもの だと思ってます。 ちらと探しただけでネットでもカッコいい男性用日傘、いっぱい売っていましたよ。 ぜひあなたが先陣切って使ってください。 それを見た男性陣の何割かが『いいな、オレも欲しい』って絶対思うでしょう。 この暑さです。ひと夏で普及しちゃうかも。

涼しく感じますよね

🐷
    かなこ
    使って良いと思います。 ただ一般の日傘は小さめなので、少し大きめをさされるか、 私の夫みたいに堂々と雨傘をさす変わり者もいます。笑

全然かまわないかと。

かみやま
    私は日傘は使ったことないのですが、 男性が使っても構わないと思います。 そういう方が増えれば、 男性用のデザインが出てくるかもしれません。 フリルが付いたのはさすがに無理でも シンプルなデザインならいいのがあるのではないでしょうか。 もし、見かけたら 「暑いものなあ。」と思うくらい。 ただ、傘ですから人ごみは難しいかも。 それと、忘れてしまいそうです。私なら。

ありでしょう

特命平社員
    男の日傘・・・って売り出してましたよね。 アリでしょう。 こないだ、うちの旦那が出張する時に持たせました。 暑い中の移動の時、使って快適だったと言ってましたよ。

ん!?

がくクン
    全然問題ないのでは? 近所でも日傘をさしている男性いらっしゃいますよ。 ぶっちゃけ、遥か昔では雨傘も 男性が差すのはカッコ悪い。 と、言う時代が有ったそうです。 主様、文化の先がけとして日傘Go!っすよ。 先日、テレビで日傘の内側に小さい扇風機が仕込んである日傘が紹介されてました。 かなり効くそうです。 正直私も欲しいです。 あ、日傘は”頭皮”にも良いと思いますよ。

おー

にょろ
    いいですね それ! でも目立ちますよね… たしかに男性だって暑い! 男性も使いだせば私も彼に使って貰いたいです。しかも太陽光(紫外線)を防ぐと加齢臭も出にくくなるという利点があるし… メーカーに投稿してみては如何ですか?

売ってますよ

温風
    男性用の日傘。 それとも女性用のフリフリがお好みですか。 どちらにしてもダメと言う権利は誰にもございませんので、堂々と使ってくださいな。

男性用日傘、普通に売ってますよ

おけさ
    女性用ほどの数はないけれど。買う時はUVカット効果が高いものをどうぞ。 世間的に許されないものかって、日傘(かどうかはわからないけど、晴れている時に傘を差している)の男性、わりと見かけますよ。地域差かな? 我慢して倒れるより、少しでも快適な方を選べばよし。

うちは使ってますよ。

🐱
    ゆうき
    去年だったかおととしだったか忘れましたが、テレビで「男性も日傘を使っている」という特集をしてました。 だから男性用日傘、探したら売ってると思いますよ。 ちなみにうちの主人も2年前から使ってます。

今年は流行ると思う

みに
    出てますよ。男性用日傘。 女性用みたいにヒラヒラしてないし、許されないなんてことは 絶対ないと思いますよ! 「どうして男性用日傘って流行らないんだろうなぁ~」 って私も常々思ってました。 ただでさえ今年は猛暑だ節電だと、暑さから逃れ難い 状況になるようですし、梅雨が空けるころには もっと需要も供給も増えるんじゃないかなぁと思います。

雨傘を使えば?

Hawaii
    晴れた日でも、山沿いに住んでいる人とか、帰宅が夜遅くなる人とかで、雨傘を持って歩いている人は居ますよね。 雨傘を持って歩いて、カンカン照りの日中に、日傘代わりに使ったらどうでしょう。勤め先の近くとか、誰かに見られたくない時には、閉じて持っていれば良いのですから。

私も思ってた!!

ロビタ
    今朝、8時半でもう炎天下の玄関で夫を見送る時 まったく同じ事を思いました! 脳天がちょっと薄くなってきた夫、直射日光は 体にも毛根にもとっても悪そう! 私も数年前から日傘を使うようになって UVカット的な利点より「涼しい!」ということですっかり日傘のトリコ。 ぜひぜひ夫にも使わせてあげたいんですけど。 男性の日傘って世間的にはどうなんでしょう? 私も聞きたい! (すみません解決レスじゃなくて)

雨傘と兼用の黒なら良いのでは?

mmm
    是非小町発信で流行らせてください。きっと全国の男性があなたに感謝するでしょう。

普及させましょう!

rara
    私は女性会社員ですが、駐車場から会社までや外出時に日傘をさします。しかし男性でさしている人を見ません。 売り場には売ってましたよ!男性用も! 夫にも「暑いんだからさして歩けばいいのに」といつも勧めますが「女性がさすから、そこに男まで使うと道が狭くなるでしょ。男は女性の為に我慢するの」と威張って居ます。 いや、雨の日に道が渋滞するなんて事はありませんから・・それは痩せ我慢と言う物でしょう? 紫外線に当たると、有害でもあるし、今年の節電ブームをブームで終わらせないためにも、男性の皆さまに普通に夏対応して頂きたいです。 日傘上等です! 女性のヒールは、夏はつま先かかとも無く、スーツも半袖ですよ。 男性に短パンはけとは言わないですが、ノーネクタイの半袖でスニーカーでも良いと思います。(学生の夏服みたいに)皮のサンダルでもホントはOKです。 沢山電気が居るから、原子力や温暖化に目をつぶらないといけない、そんな理屈は夏の暑さよりも気が滅入ります。 とにかく、日傘もささずに会社に戻りクーラー20度にするのはやめてください!と世の男性に言いたいです。

差して下さい。

shi
    男の人でも日傘を差している人いますよ。 男だって暑いし、紫外線は気をつけた方が良いですよ。 紫外線対策しないと、皮膚が大変な事になるように思うのですが・・・ 夫は車通勤なので傘は持ってないけど、日焼け止めは持ち歩いています。 素肌で歩くなんて、これからは危険だと思います。

どうぞお使い下さい

🐤
    みみ
    以前、戦前の大阪で、お洒落な男性が日傘を使用していたとの記事を読んだ事があります。 昨今の異常な暑さの日中で、使用しないのはしんどいし、是非お勧めします。 大手デパートやスーパーでも男性用を扱っていますので、降雨兼用傘なら、ゲリラ豪雨にも対応可能です。 勇気を出して、お使い下さい。

うちの夫

傘男
    うちの夫、使っています。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20110629-OYT8T00151.htm?from=yoltop ↑ こちらにも注目!

インドのおっちゃん

🐤
    piyo
    は黒い傘さして歩いてましたよ、炎天下の中。 (インドにはきっと日傘・雨傘の区別はない。) そんなに違和感なかったですねぇ。 日中に外出されることが多いなら、お使いになるといいと思います。 でも、日焼け止めも忘れずにしてくださいね。美白目的だけではなく、 男性でも皮膚がん予防に日焼け止めしたほうがいいですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示