詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋かもしれん。60歳定年男の

レス242
    (トピ主5
    恋愛
    40年勤めた会社を定年退職して、今は小さな会社で経理の仕事をしております。 社内の人間から爺扱いされながら、コツコツと生真面目に会社の数字を追いかける毎日。 上の方針で今夏は冷房の使用は厳禁。暑さで頭がボ~ッとしてきます。 午後ともなれば汗がジワジワと流れます。ちょっとした地獄です。 で、その午後なのですが、 営業は全員が出払い、社内には私と事務の女性の二人だけ。 そして、 30歳前後の事務の娘は、営業たちが居なくなると安心するのか 蒸し風呂のような社内で額に汗を浮かべながら、盛んに独り言を始めます。 「あん、違うよぉ」「え? なんでぇ」「そっかそっかぁ」「いやだぁ」「もぉ」 地獄で仏とは、このこと。 その愛らしい声。けっこうな美人。 目を閉じれば、私の耳元で囁かれているような。 こんど飲みに誘ってみようか、誘っていいものか。迷っています。 どんなもんでしょう。60歳の恋ってやつは。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  242
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無題

momo
    迷惑です!

シングルなら

nantomo
    貴方がシングルなら お茶やお酒に誘うぐらいなら構わないと思いますよ それにしても、娘みたいな女性が貴方に付き合ってくれるかしら??? 奥様がいるなら、やめてくださいね 熟年になってから奥様を裏切るようなことはしないでくださいね

やめて…

お願い
    彼女と同世代ですが、自分の父親がこんなトピたてたら本当に悲しいです。 同世代の男性と結婚するのが、彼女の幸せだとは思いませんか。 下手な行動を起こせば、トピ主さんの職場での立場は危うくなります。 彼女からしてみたら、爺扱いされている職場の男性を恋愛対象としては見ないと思います。 一時の気の迷いで、取り返しのつかないことになりませぬよう。

やめておいて

😀
    久美子
     年齢に関係なく、貴男が既婚者で彼女が独身なら、誘うのはやめて下さい。 貴男の動機が、恋というより性的関心のように読めますので。

やめましょう

えっと
    その事務の女性は、おそらくアナタに何の関心もないでしょう。 ヘタに誘ってセクハラだとか騒がれたらやっかいですよ。 妄想だけにしておきましょう。

お父さん

🙂
    かな
    お父さんにしか見えません。 でもご飯ぐらいなら付き合ってくれるかもしれませんよ。

今の状態を楽しんで下さい

🐴
    しましま
    人生の先輩にアドバイスするのは気が引けるのですが、彼女と同世代の女性として言わせて頂きます。 やはり年齢が離れているので、現実的には恋人の対象として見てもらうのは難しいかと思われます。 ですが、恋する気持に年齢は関係無いとも思います。 90歳だろうが100歳だろうが人は恋をするものだと思っています。 暑い社内でオアシスの様な存在の女性。 毎日会社に行くのが楽しみですね。 今の状態で満足できませんか? もし告白したりしたら、気まずくなって会社に行く楽しみが無くなってしまうかもしれませんよ。 彼女と仲良くしたければ表面上は父親の様な気持で接するといいと思います。

胸に秘めといてください(笑)

🐤
    lilyrose
    うーんうちの父もこんな感じなのかな、いそいそと再就職先に出かけていってたから(笑) でも、どうか胸に秘めといてください。悪気がないのはわかるんですけど、相手によってはセクハラと訴えられかねないので。 トピ主様の穏やかな老後の生活を思ってのことです!

良いんじゃないですか

江戸の在
    頑張っておられますな。声を掛け誘ってみたら良いと思いますよ。 小生も67歳現役です(2年前、前会社を定年退職し直ぐに現会社に入社、営業職) 歳を取りますと若い人とは違い余り物ごとに動じ無くなり(人にも因りますが)若い女性にも気楽に声を掛けられますね(小生の場合は色恋沙汰ではないせいかも知れませんが)声を掛け誘ってみたら如何?「一寸いい店が有るんだけれど帰りにどう?」ってな具合に。 誘ってみましょうよ。

ほんとに?

たらこ
    60を余裕で超えてる男性の方が 「ぁ」「ぇ」「ぉ」をこうも使うんですか。 それはさておき誘っていいですよ。 奥さん居ないんですよね? じゃあ、誘うくらい自由です。 断られたらしつこくしない。 30歳以上離れた女性との会話は大変そうですけど、話術と優しさでカバー。 一人で食事ばっかりで面白くないから、奢るから何か食べに行こう。って。 「好き」だとか「やりたい」だとかは最後まで悟らせない。(このご時勢気持ち悪くて会社を辞めなきゃいけなくなるのは可哀想) 相手からトピ主の事が好きだと思ってくれたなら、お幸せに。

辛口でごめんなさい。

hikari
    恋という下心があるなら誘わないでね、と思います。 年頃の女性に、定年したおじいさんと恋愛してる時間はありません。 それに、親子程の年齢差を現実的に見てくださいね。 恋愛感情より、娘を見守るような感情に移行されたら気持ちは楽になられるかと。

独身さんですか?

まいこ
    ん~~独身でも親ほどの方からのお誘い・・・ 気持ち悪いんじゃないかな?・・・

私はいやでした

アーデン
    私ならお断わりしたいです。 私は今50才です、40代前半の頃60才の人に誘われましたがお断わりしました。 でも誘うのは自由ですが。

恋はなくても

こころ
    暑い中でのお仕事ご苦労様です。 集中なんてできませんよね。。その状況。。 まあ、劣悪な環境でお互い、事務処理をしている仲ですから、「終わったら飲みにでも行くか!」と お誘いすればいいのではないでしょうか。 部下と上司の関係か否かはわかりませんが、良くあることだと思いますよ。 私も部長に誘われて二人で行ったりしますからね。 ご家族のお話を聞いたりお仕事の話をしたり。 結婚っていいものだなって思います。 こんな関係を築くことができるのなら宜しいかと思いますよ。 恋???あり得ません。 若輩者が生意気言って申し訳ありません。 楽しくお酒が飲めると良いですね。。

止めときなさいよ、気味悪がられるよ!

😀
    ありゃ~もう
    そのまま目を閉じて楽しんで下さい、 その方が気まずい空気になるより!!

止めとけば?

🐤
    ぴっぴ
    トピ主さんは独身ですか? 既婚なら止めてください。 で、飲みに誘うって何を期待されているのですか? 彼女の立場からすれば30歳も年上のおじさんと飲みに行くのは嫌だと思いますよ。 それよりも職場で話しかけて世間話をするぐらいで満足している方がいいですよ。

おじさん独り者?

🐧
    ぱたりお
    それなら誘ってみれば? 玉砕もまた楽し。

歳も、年齢差も関係ない

こころ
    年齢差という物は、気にならないと言えば嘘ですし、 それが無くとも恋愛は、勇気の要る事かと思います。 だからと言って諦めては可能性はゼロです。 ぶつかってゆけば良いと思いますよ!

いいんじゃないですか?

デルフィ
    いいんじゃないですか?過大な期待を抱かなければ

寝言は、寝てから言いましょう。

ほっけ
    タイトルのとおりです。

誘うのはやめて・・

おはぎ
    せっかく再就職できたのに、みすみす棒に振るようなことはやめましょうよ。もったいないです。 今のままで物足りないなら、彼女の独り言に「全くだ~」とか合いの手を入れてみたらいかがですか(笑)

やめてほしい・・・

うへぇ
    30代前半で60のおじいさんからそういう目で見られたら ショックで卒倒してしまうと思います。 私そこまで落ちぶれちゃうの、と。 だって20代の溌剌としたときにそんな年配から声かけられないですから、 30過ぎたとたんに??って思ったら絶望的です。 ただ、声をかけても食事に誘っても、そういうふうにとられない可能性大です。 年配者の話し相手になってあげているという、 ちょっとチャリティ気分で食事に付き合ってくれることはあると思います。 私は完全にそうでした。

妄想だけにして下さい

🐷
    あん
    シングルですか? それでも、暴走だけはしないで下さいね。 父親がそんな事妄想してると考えただけで、ぞぞーっとします。

同僚としてならありだけど・・・

ピーチ
    >「あん、違うよぉ」「え? なんでぇ」「そっかそっかぁ」「いやだぁ」「もぉ」 この表現が気持ち悪いのですが・・・。 まあ実際にそう言っていても男性が女性の声音として書かれると、気持ち悪いですね。 さばさばとした年上の同僚として誘うならありかもしれませんが 下心を隠せますか? 主さんが上記のような気持ちの悪さを持って誘うなら相手に嫌がられると思いますよ。

色恋沙汰の年齢制限

🙂
    エアプランツ
    気味が悪いので止めて下さい。 妄想はどれだけ抱こうが自由ですが、絶対に行動を起こさない様に! 女性の身にもなって下さいね。あなたは、疾うの昔に期限を越していますから・・・。

もしも

💄
    岡梨
    もしも自分がその女性だったら。 (独身であること前提) 60歳のおじさんが、いつも清潔感があって、時々何か会話があって 好感持てる人物だったら、ご飯くらいは一緒してもいいかな。 それまで会話もなく、60代相応の方だったら、ちょっと無理。 できれば、何か共通の趣味とか好きな事があればいいけど。 自分の独り言がかわいいからで見染められて、すぐ飲みに行こうじゃ 下心見栄見栄な気がして、引きます。

最近すごく多い

😣
    みかん
    最近、会社でよく問題になるセクハラが、まさに主さんのシチュエーションです。 定年前後世代(継続雇用の人もいる)の男性が、 20代、30代の女性に恋をして、実際に行動を起こして、問題になる。 男性たち、皆さん哀れな末路ですよ。 女性だって、やりにくくなってやめてしまう人だっています。 恋は自由です。 でも、心の中にしておいてください。

男の更年期

ビーグル
    二人きりのその状態で、世間話はしないんですか? 普通に打ち解けた会話ができない人がいきなり「飲みにいこう」と言うのは不自然ですよ 酒の席なら何とかなるかもという発想は危険です 歳の差以前に、普通に楽しい会話のできない人との恋はありえません ただ、妄想は自由です どうぞお好きに 60というのは微妙なお年頃ですね 「爺」と名乗っていても本当はまだ老人になる覚悟ができていないのでしょう あなたの今の気持ちは恋ではなく、去り行く若さへの執着です よくあることです 女性にだってそういう気の迷いはあります 同世代の友人を誘って、中高年の心のうちを語り合う方がいいですよ

鏡をみてください。そこに老人が映ってるでしょ。

32歳既婚
    60歳って初老ですよ。はっきり言って気持ち悪いです。 男として見れません。30歳前後の女性と釣りあう訳ないでしょ!弁えて。

60男に恋されてます

なつこ
    ちょうど還暦を迎え、定年退職後そのまま嘱託であと5年程働く予定の人です。 一回りちょっと年の差がありますが、残念ながら恋愛対象にはなりません(私も結構な年ですが) でもね、知り合った頃に比べるとうんと若くなりましたよ。最近スポーツジムに通い始めて10キロ程減量に成功したし、まぁ元々体育会系の人なんで、押しが強くて困る時もあるけど、なんだか可愛いです。時々ご飯とドライブにつきあうだけでいいみたいです。 子供のいない夫婦で、奥さんも好きな事やってるらしく、特別なは認識していないので、私に罪悪感はありません。 先方も私が真剣にならないの納得してくれてるし、家庭は円満、気持ちも身体も若くなる。第一線から外れ、プレッシャーもなくなり今やっと楽になったと言ってました。誰にも迷惑かけない程度なら、オッケーでしょ? やがて行く道、年寄り扱いはまだまだ先延ばしにしたいですね!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  242
    次へ 最後尾へ
    全て表示