詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

園バッグの選び方

レス7
    (トピ主1
    🐤
    きのこ
    子供
    今秋3歳になる女児がいます。夏は着替え持ってお出掛けするのにリュックを買うか迷っておりました。来春、幼稚園ですが制服なし・園バッグ自由の園です。 どうせなら入園してからも使えるものと考えてます。斜め掛けよりもリュックの方が楽かと思うのですが…。これといって好きなキャラクターが決まってるわけでもなく。 質問ですが 1・斜め掛け又はリュックどちら派ですか? 2・サンリオ系?何系選びますか? 3・今は買わずに来春直前に買いますか? 因みにもし、リュックならサイズは体系からSサイズの胸ベルト付きにしたいです。

ランキング

レス

ふぁみちゃん

カルピス
    ファミリアのリュックはいかがですか?? 幼稚園に入っても使えますし、いろんなサイズがありますし。 我が家は4年使ってます。使いやすいし、飽きのこないデザインですよ。

胸ベルトは

まめごはん
    500円位だったかな、楽天で売っています。 ハーネス、リュック、を安い順で検索したら見つかると思います。 気に入ったリュックに胸ベルトがついてなければ、ぜひどうぞ。

この春

はる
    幼稚園に入園した我が子。斜め掛けバックを用意しましたが、まわりはみんなリュックでした。結局、お便りケースがはいらず娘もリュックがいいということで買い直しました(涙)歩く時に邪魔にもなるみたいです。

Sサイズは入らない!

幼稚園ママ
    3才のときにリュックを買いました。 年長まで使えません。 それよりも荷物がギューギューで、うまく入れないとはいりません。 大きめは見た目的にちょっと‥と思うかもしれませんが、自分で荷物をつめて帰るときは大きめの方が入れやすくて、子供には使いやすいです。

リュックが便利

ポン
    今年から幼稚園に通っている娘がいます。カバンは自由です。初めての子で経験がないので、家族全員が幼稚園カバンといえば、斜めがけと思い込んでおり、特に迷う事なく斜めがけを買いました。説明会の時にも見本に斜めがけが出されていたし。リュックは遠足・お出かけ用としてちょっと大きめの物を別に用意しました。 しかし入園してみると半分ぐらいの子がリュック。普段は別に斜めがけでいいんですが、濡らしたりしてお着替えをした日や、週末は上履きや歯磨きセットを持って帰ってくるので荷物が増え、手提げも園に常備してありますが、リュックだとパパッと詰め込んでおけるので荷物が1つになり、何かを置き忘れてたりする事が減りいいなと思います。 ちなみにリュックはまだ入園してから3回くらいしか使ったことがなくきれいで、でもピンクのサンリオ系なので小学校へ上がったら嫌がらないかなと思ったりして、もうちょっと大人柄?にしたらよかったなと後悔しています。幼稚園で使いつぶすならサンリオでいいんですけど、ウチはすでに勿体ないなと感じています。下は男の子なんでウ~ンて感じだし。 買うなら最初からリュックをオススメします。

トピ主です

🙂
    きのこ
    皆様、レスありがとうございます。リュックサックを見つけたいと思います! やはりSサイズから使用したのでしょうか? 体系が小さいのでMだとお尻まで隠れてしまいます。 どうしよう…。 ちなみにサンリオの薄い色のリュック…汚れ目立ちますか? 汚れたってサイズアウトするまでみなさん使いますよね?

通園のカバン

🐱
    えりりんのまま
    通園バックはリュックでお願いします! 私は保育士です カバン自由の園だと、たま~に 「えっ!それ?」と思うようなファッションカバンを 持ってくるお子さんがいますが ソレはおうちだけにしてください できたら両手が使え、身体の脇にこないリュックをお願いします このトピを参考にする方がいらっしゃるとおもので 蛇足とは思いましたが、レス致しました お邪魔しました、主さま、ありがとう