詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が帰ってきません。

レス3
    (トピ主0
    さらさら
    恋愛
     初めまして。  結婚17年、高校と中学の女子の子供がいるパート主婦です。  主人が帰ってきません。  出て行ったわけではありません。帰宅はします。しかし、寝に帰るだけ。  毎日毎日深夜0時を過ぎます。  日中や夕方には電話に出てくれますが、夜半になり帰宅近い時間になると  何度電話してもまったく出てもくれません。  休日も、朝、仕事と言って出ていったきり深夜まで戻りません。    実は、2度、同じ女性との不倫が発覚しています。  2人の7年にわたり不倫をしていたそうです。  相手女性の前で、別れると誓い家庭に戻ると約束しました。  しかし1年近く経つ今でも主人の生活・行動は変わりません。  家の中で多少私に優しくなったくらいです。  トピでもよくお見かけしますが、不倫がばれた男性はその後、奥さんに  気を遣い、機嫌をとったり、または再構築に励み、反省を行動で示す  ものだと思っていました。  結局、私が離婚できないとなめられているのだと思います。  それと、考えたくはありませんが、私を傷つけることを承知で今のような  態度をとり続けているのならば、相手の女性に本気か・・・。  今は家庭内でどんなに優しい言葉をかけられても、上っ面のはりぼてに  しか思えません。  妻として母として女として、全部を否定されたような苦しみはまだ消えま  せん。  相手女性から浴びせられた(私も相当ののりしりましたが)言葉が  そのまま主人から出た言葉のような気がして息が苦しくなるときも。  主人の気持ちを家庭に向けるには、どのようにしたらいいのでしょうか?  ばれた後も更正につとめないのはひどすぎます。  どうか、皆さん助けてください。  

ランキング

レス

見守るしかない

🐱
    ねこ
    同じように悩んでいます。 ただうちの主人の場合は不倫は立証されていません。 朝帰りから始まって無断外泊が普通になって うつ病が再発するくらいに悩みました。 友人などにも相談したところ 今は耐えるしかないと言われ、耐えて見守る事にしたら ますます調子に乗って、何泊も帰らなくなりました。 たまに顔を合わせた時に嫌味のひとつでも言いたかったけど それをしてしまったら、益々家に寄り付かなくなると忠告されていたので グッっと堪えて「無事だったんだね、よかった」 「ご飯はちゃんと食べた方がいいよ」など 身体を気遣うような言葉をかけるように心がけました。 まだ結果は出ていませんが 感情と感情がぶつかったら間違いなくダメになるけど 様子を見ながら優しく接すれば修復は出来るかも知れないという わずかな可能性を信じて毎日を過ごしています。 トピ主さんのお辛い気持ちよくわかります。 帰りやすい家つくりを心がけて頑張りましょう。

大丈夫ですか?

💔
    され妻
    お辛いですね。不倫がばれても 反省されてないトピ夫さんは たぶん完全にラリっているんでしょうね。同じ相手と7年 遊びではないはずですから 弁護士さんと相談されてきちんと 法的手段取られては? やっぱり 反省させるのが 1番です。 うちも初め 私が下手にでたので 舐められ 水面下にもぐられました。次に 発見した時には やっぱりと思う一方で 気持ち冷めてしまい 離婚したいと 本気で言いました。 その時から 主人は変わりました。 猛反省してます。 家族の大切さを思い知らせる事 大切です。あなたには 家族 子供2人もいてます。 子供さんが どんなに大切か このまま不倫するなら 今の生活は維持できないことを伝えましょう。トピ主さんと 離婚したいと言ってこないなら 離婚する気ないと思います。離婚するなら とっくに言われてると思います。だから 強くなってください。1人ではありません。大切な家庭守ってください。応援しています。

更生は無理

😀
    DET
    相手の前で誓おうが念書を書こうが、浮気をする人間は何度でもします。 まずそのことを知っておく必要があります。 「なめられているのか」 >その通りです。 「相手に本気なのか」 >こういう男については「全員本気」もしくは「全員遊び」です。 ではどうすればいいのか。 あなたとお子さんが生きていけるように法的(つまり金銭的)に 自分達を守るしかありません。 主さんの求めてるお答えとは違うかもしれませんが、 「更生は無理」という前提に立たないと どのような手段であれ間違った結果になることを肝に銘じてください。