詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠9週目つわりがひどいです

レス4
    (トピ主0
    😢
    こまったプレママ
    子供
    はじめまして。ただいま三人目妊娠中でつわりの真っ最中です。 先週妊娠悪阻で入院し、4日で退院しました。退院したといっても、飲むものも食べるものも限られ、体力も落ち、上に子供が二人います。 お風呂に入れるのも一苦労で立ちくらみもあります。 一人目も二人目もつわりが大変だったので、非常に不安です。 だれか、同じような週数でつわりに苦しんでいらしゃるかた、ぜひ一緒に励ましあいませんか?またつわり軽減した対策法など教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

しょうが、素麺、グレフル、麦茶、アイスの実、ネットスーパー

🐤
    ジンジャー
    私も妊娠中で、一足先に峠を越えました(ただいま10週) 吐き気、嘔吐、めまい、耳鳴り、頭痛、全身のだるさに加えて、腹痛と内出血で自宅安静生活です。 私は初産なので、自分と夫の事だけで大丈夫ですが、トピ主さんは上のお子さん達のお世話もあって大変ですね。 >つわり軽減した対策法 既にご存知かも知れませんが、つわり対策には「しょうが」が効果的と言われています。 私はしょうがを刻んで素麺に入れたり、しょうが焼きにして食べています。 私も9週の頃が一番辛かったです。 うどんも食べられなくて、素麺とグレープフルーツだけでした。 あとは水分補給に麦茶を飲んでいます。 お腹が冷えるので、あまり多用できませんが、グリコ「アイスの実」を1粒食べると、胃がスーッとします。私は食後や就寝前、夜中など、どうしても辛いときの特効薬代わりにしています。これは産婦人科の女医師(3児の母)さん直伝です。 それから、私はイトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています。 ご参考になれば幸いです。 お互い元気な赤ちゃんが安産で生まれますように☆

頑張って!

🐤
    nokomo
    私のつわり対策、なぜか…ヤクルトでした。 お茶を飲んでも水を飲んでも気持ち悪かったのに ヤクルトはOKでした。 それと、棒チューブタイプのアイス(ぼんぼん?)をガリガリ食べていました。 ご参考になれば★ 3人目 おめでとう! つらいだろうけど、乗り越えて!

辛いですね

Rain
    私も今二人目を妊娠しています。今11週です。 私の場合は、梅干し、氷、麦茶、麺類、パンなら大丈夫でした。 しかし、一人目の時はフライドチキンとフライトポテトしか受け付けなかったのでトピ主さんにも合うかはわかりませんが、参考までに… 早くトピ主さんのつわりが終わりますように。

お体を大切に

🐤
    もも
    19週の妊婦です。つわりつらいですよね。貧血もあるようですが、大丈夫ですか。 私も悪阻で1カ月ちょっと入院していました。 吐きつわりが8週頃から始まり、水を飲んでも吐いてしまうようになり 10週~14週くらいの間入院して、点滴や貧血の治療を受けていました。 トピ主さんは今も一番しんどいときではないでしょうか。 しかも二人のお子さんを子育てしながら・・・ということで頭が下がります。 お子さんがいらっしゃると、点滴に通院するのも難しいですよね。 体重が減って体力が落ちているときに、ドクターから勧められたのがアイスクリームです。 少量でカロリーが摂れるので良いそうですよ。 私は入院中の後半は、冷たいおにぎりや巻き寿司、スイカ、ヨーグルト、サンドイッチなど 食べられるものができてからは体力も少し回復したように思います。 つわりの真っ最中は、かき氷なら食べられました。 あと最近は炭酸水を飲むと、すっきりします。 貧血予防に、食べられるときはほうれん草のごまあえや赤身のお肉などを口にしています。 もう少しできっとおさまってくるので、お大事にしてくださいね。