詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女を忘れる方法はありますか?

レス9
    (トピ主0
    taka
    話題
    彼女が事故で亡くなりました。 あまりにも突然の出来事でした。 彼女の死と向き合って6日、今更ながら事の重大さに気付いた馬鹿な自分。 父の日だったこの間の日曜日、彼女と逢っていました。 彼女は「父の日だから、今日は家で晩ご飯を食べるの」と言っていました。 でも、ここのところ仕事が忙しく、3週間ぶりだったこともあり、 自分は彼女を引きとめてしまい・・・ 結局、簡単な夕食の後、彼女と別れたのは19時半すぎ。 急いでいたのか・・・彼女は帰り路で交通事故に遭い4日間生死を彷徨った後、この世を去りました。 翌朝1番に彼女のお姉さんからメールを貰い、病院に駆けつけましたが 彼女との面会は許されず、 2度とその笑顔に会う事は叶いませんでした。 何も考えられません。 今週は3日間、会社を休みました。 彼女を引き留めさえしなければ。 仕事さえ順調だったなら。  悪い夢であってくれ。真剣に思いました。 しかし、これが現実だと分かり、その事実に身動きがとれなくなっています。 彼女とは、結婚の約束をしていました。 夏には彼女のご両親に挨拶に行くことを当日話していました。 彼女は照れたように笑っていました。 もう自分はダメだと思う反面、このままじゃ亡くなった彼女に怒られる、 そんな気がしています。 自分にも日常があります。 こんな時、どう折り合いをつけて前に進んだらいいのか。 小町の皆様、アドバイスをお願いします。 今週1週間は仕事を休みます。 来週から、またいつもの日常に戻らなきゃ、と思いますが、 心が止まってしまって、言う事を聞きません。

ランキング

レス

無理に忘れる必要ありませんよ。

言いたい放題
    お辛いことと思います。 結婚を約束していた仲で、さぞ彼女さんも幸せだったのだとお察しします。 愛してる人を無理に忘れるって普通の人間にはできません。 トピ主様、どうか彼女さんの事は生涯のキレイな思い出にしてほしいと思います。 今はもう隣にいないけれど、隣にいた時間は事実です。 彼女さんといた時間は幸せだったでしょう? それは忘れる必要なんてないのです。 自分だって明日生きてる保障なんて誰もしてくれないのですから。 だから彼女さんとの思い出を大切にしてください。 そして仕事をするのです。 仕事はトピ主様を待っていてくれます。

私の彼も突然二年前の二月に亡くなりました。

ミケーラ
    takuさんはなぜ恋人を忘れたいの。亡くなられて数日しか経っていないのに、もう彼女の事を、そして彼女への思いも忘れてしまおうとしているの。 私は今でも彼が大好きです。彼が恋しくて恋しくて、悲しくて寂しくて。どんなに願っても彼には二度と会えないと思うと、とてもつらいけど、それでも彼の事忘れたくない。彼と愛し合った日々は私の宝物。だから彼を忘れたくない。いつまでも覚えていたい。 takuさんは、彼女が亡くなってしまったのはご自分のせいだと思ってる。だから彼女を忘れたいと。彼女が亡くなったのは、きっとあなたのせいではないですよ。だからご自分を責めないで。彼女が恋しくて悲しい時は我慢しないでたくさん泣いて下さい。そして彼女に会いたくなった時はそっと目を閉じて、彼女と過ごした楽しい時を思い出してみて。きっと笑顔の彼女があなたに元気をくれます。 あなたに出逢い愛されて、彼女は幸せだったと思います。

辛いだろうが

maa
    辛いとは思いますが。。。 まだまだ若いんですね。 1週間も仕事を休めるのか・・・ 肉親の不幸でもないのに・・・良い職場だこと。 と、最初は思ったよ。 なぜ忘れたいのでしょう。 良い想い出として心に残しておいたらいいんじゃないですか? 彼女の事を忘れられず、新しい恋ができないなら、それも人生。 要は、自分のせいで彼女を不慮の事故に合わせてしまった事を悔やんでるんだよね。 過去のことは仕方ないんだよ。今を生きなきゃ。 46歳オトコ

takaさんへ

ミケーラ
    takaさん、ミケーラです。 takaさん私あなたのお名前を間違えてtakuさんと書いてしまっていました。本当にごめんなさい。 あなたのトピを読んで、takaさんの彼女はとても心やさしい笑顔の素敵な女性だったんだなと感じました。 今はどんな言葉を送っても慰めにはならないと思いますが、彼女はきっとtakaさんのそばにいてくれます。だから寂しい時は彼女に語りかけてみて。きっとあなたの心の支えになってくれますよ。 彼女のご冥福を心からお祈り申し上げます。

お悔やみ申し上げます、

🐱
    トムとジェリー
    人間には人間ではどうしても超えられない出来事があります。 無神経と受け止められるかもしれませんが、 彼女が亡くなったのは、貴方の所為ではなく、 定められた運命だっだのでしょう。 彼女を忘れないで下さい。 優しい笑顔、声、会話の一つ一つ、 1年たち2年たった時には、 お気持ちが落ち着きますよ。 彼女はいつも貴方を見て 守っていますよ。 貴方のお仕事のこと、 将来のことを、 蓮の花の上で、あるいは 聖母と一緒に。 不謹慎ですが、彼女は貴方が 彼女以上に(彼女のように) 優しい素敵な女性と出会えた時に 喜んで、天上から貴方に この上なく美しく微笑むと思います。

まずは会社に行く

AAA
    亡くなった彼女は、いま逆にあなたが心配になっていると思います。 彼女の死は、宿命だったのです。 あなたのせいではありません。 あなたのせいではないのに、いつまでも自分を責めて嘆いていたら 彼女は天国に旅立つことができません。 残されたものにできることは、 亡くなった人に心配かけないように生きること。 トピ主さんの場合は、なるべく早く日常生活に戻り、会社に行くことです。 それが今のところの一番の供養です。 おつらいでしょうが、彼女のためにと思って会社にまず行ってください。

ご無沙汰、申し訳ありませんでした。

🙂
    taka
    あれから2カ月近くが経ち、気持ちも生活も落ち着いてきました。 レスを上げっ放しでお返事もせずにごめんなさい。 一つ一つのレス、何度も読み直しては、気持ちを落ち着けるよう努めて来ました。 みなさん、ありがとうございました。 近況を軽くご報告だけさせて頂きます。 先日、お線香をあげに彼女の自宅を訪問しました。 彼女の遺品やら、返却するものもありましたし。 その日は、彼女のお父さんから、生前の話を少し聞かせてくれないか、と言われ、 彼女とのなれ染めから、結婚の約束もしていたこと、全てお話しました。 途中から、 「こんな話は飲まなきゃ聞いてらんねぇ」と言われ、飲みながらの話になりました。 お母さんはただ泣いていました。 彼女を大好きだったこと、たぶん暫くは立ち直れないであろうこと 全てを飲んだ勢いで吐露したことで、今は自分の中でけじめが付いたような気がします。 まだ、頭の中は朝から晩まで彼女で一杯ですが、 少しずつ前進できそうな気がしています。

気になってました。

日本男児
    あなたは、生きて生きて生き抜いて欲しいと思います。貴方の心の中に居る彼女と対話しながら。

よかった。

🙂
    ミケーラ
    takaさん私、あなたの事とても心配していました。でもあなたのレスを読んで安心しました。 生きていて下さってよかった。 これからの人生、悔いの無いよう、お互い頑張って生きて行きましょう!