詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カノ(既婚者)から夫へのメール~長文です~
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノ(既婚者)から夫へのメール~長文です~

レス14
    (トピ主1
    😑
    意味わからん子
    恋愛
    結婚1年未満です。
    一緒に暮らし始めてからというもの、元カノ(20年以上前の彼女・既婚者)から毎月定期的に内容のないメールが来て不愉快に感じています。

メールの内容を知ったキッカケは主人の行動がいつもと違うのを感じ、女の勘が働き悪いとは分かっていつつも、携帯を見てしまったことに始まります。

学生時代に付き合っていた彼女とは長年友達付き合いしていたみたいですが連絡手段はメールのみ。会ったのは10年以上前とのことです。
    私達はお互い晩婚だったこともあり、結婚について応援をしてくれていたみたいですが、内容を読む限り自分の存在を忘れないで欲しい?と思われる内容で正直気持ち悪いです。

そもそも内容というのは
    挨拶もなくただ短文だけ送られてくるので、だから何?と・・・思ってしまいます。
    そんなメールに対し主人のレスは「へぇ~」とか「まあね☆」とか。

以前主人には携帯を見たことは謝罪し、不愉快に感じる事を伝えましたが「友人としか意識してないし、異性として認識してないから」と連絡自体拒否してくれません。いつも相手から来たメールにレスしてるだけです。

その人が非常識なのか、新婚だから私が気にし過ぎなのか分からなくなってしまいました・・・。
    皆様だったらどう思いますか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

携帯は見ない、ほっとく

ナイロン卿
    夫の携帯は一切見ないようにして、ほったらかしにするのが一番かと思います。
    新婚なのにわざわざ波風立てて、事を荒立てるようなことはしないほうがいいですよ。
    悩んだりする時間がもったいないじゃないですか。

毎月何通ずつくるんですか、そのメールは?

そのメールが毎日欠かさず来て、内容もラブラブ、
    絶対に何か関係あるに違いないということでしたら
    相手を問い詰めるのもありだと思いますが。

とりあえず彼の言葉を信じて、何もない関係でただのふる~い友だちということで
    なるべく気にせずに、まずは夫婦二人の関係をしっかりさせるのが先だと
    私は思います。

トピ主さんが気にしすぎ

なんでもOK
    >「友人としか意識してないし、異性として認識してないから」
    旦那さんがこう言っているのに信じようともしないってどういう事ですか?
    そんなに信じられない人と結婚する理由がわかりません。

気にしすぎというより、もっと旦那さんを信頼してあげたらどうでしょうか?
    結婚して1年もたたないうちに信頼もされない夫婦って・・・・

う~ん…

🐴
    ponny
    主さんの感覚では、既婚者は異性の友達がいては駄目だということでしょうか?

恐らく、元カノにすれば、女友達にメールしているような感覚なのだと思いますよ。きっとメール好きな人なのでしょう。

特に用事がなくても、友達にメールすることって、あると思うんですが、それは私だけ?

別れても、友達でいられることは悪いことじゃないと思いますし、結婚していたって、異性のメル友くらい、いてもいいと思いますけどね。

うーん

まお
    気にしなくともいい感じですが。

どうでもいい人にメールしたいと思うかな?

長い間メル友だったから惰性で送ってるように思いますがなにせ元カノですから思い出もあるし親近感ある分あまりよろしくない気がします。

今後会うこともないしとりわけ仲良くしたいと思ってないなら夫のほうが返事しなければいいだけの話。

返事もあるからまたどうでもいいことを送って互いの存在確認してるだけのように感じます。

夫のほうに相手も既婚者だし特に友人として交流関係もないんだから返事は返さなくていいといってみては?

返事しないのは失礼だというかもしれませんが。互いにどうでもいい相手なら返事来なくともほっておくでしょう。

だけど会うことも無いはるか昔の元カレにメールするなんて考えられないんですが。

返信すれば?

クローバー
    似たようなこと、やったりされたりしたことあるんでレスします。一言、夫の携帯から「私、妻です。メール不愉快だからやめて下さい。」と返信するのもアリですね。もっともこれは夫君の許可が必要。ご主人と話し合い、説得し、了解を得ましょう。許可がとれなかったらご主人の携帯からではなく、自分のアドレスで送っては?

昔、まだ自分が独身だった頃、既婚の元彼に連絡とって文通しました。そしたら即、彼の奥様から怒りのメールが。メールで奥様に謝罪しましたよ。既婚者の元彼には何気なく友達感覚で連絡とれないんだな、と思い知った一件です。数年後、自分が結婚したばかりのころ、夫に元彼女からよくメールが来てました。夫に「やめろって返信していい?」と聞いたら、いいよ、とのことだったので、彼の携帯からぴしゃっと返信。以降、全くなくなりました。元彼女との「友情」より私の気持ちを優先してくれたのね、と夫の態度がちょっと嬉しかったものです。

返事してみたら?

me
    夫がいつもお世話になってますとかさ・・・
    相手が結婚していれば、ご主人にも挨拶したいのでご主人のメアド教えてくださいとか。

断られたら、相手のご主人にオープンにできない関係は良くないってことになる。

気持ちはわかります

ぽかぶ
    もやもやする気持ち、わかります。
    私は元カノさんは個人的にはあまり好きではないタイプです。
    本当に友達なら、堂々とした友達付き合いをするか、
    相手の配偶者に配慮して連絡を控えるか、どちらかじゃないですかね。
    多分元カノさんのご主人にはメールしている事秘密なんじゃないでしょうか。
    私には、元カノさんはいい思い出を胸にしまっておくだけじゃ我慢できない、
    サッパリしてない女性に思えます。
    それかすごく暇人とか。
    ご主人はメールに最低限の礼儀として返信しているだけだと思いますよ。
    そんな女性、気にしない気にしない。
    もう携帯は見ないで、新婚生活楽しんで下さいね。

旦那様自身は何とも思ってないとゆうならば…

ぺこ
    メールのやりとりをやめて、というと旦那様ともめてしまいそうなら、逆に受け入れる(ふり、でも十分)とかはいかが?

元カノからのメールを見せてもらうことができているなら、まず、彼女のメールを「いい感性の人だね」などと誉める又は認める。
    次に、トピ主さんが「私ならこんなふうに思うなぁ~」と旦那様に話して、その話題を返信メールに加えるように仕向ける。
    「へぇ~。ちなみにうちの嫁は○○だって言ってたよ」みたいな感じで。
    すると、彼女のメールが来るのを気にしていてもトピ主さんが単純に楽しみにしていると旦那様は感じられるようになる。

そうすれば、
    気になるメールは不信がられずにチェックできる。
    元カノも「自分とのメールを見せて話題に出来るくらい信頼し合っている夫婦なんだ」と印象づけられ、牽制になる。

何ならトピ主さんが輪に入るのが自然になってきた後には、メールで「そちらの旦那様はその事について何て言ってるんですか~?」なんて返してみたら?
    向こうの意向もわかるかも。

同じ事してみる

🙂
    灰色世界
    私だったら不快です。
    旦那様に聞いてみたらいかがですか?
    「私が元彼とメールしても構わないって事?」って。
    実際にやってみる(やってるふりをする)のも良いかも。

ご主人にその気無し

はらぺこ

どうにかなりたいと思ってたら「へぇ~」とか返信しないよ。まずメールは削除するだろうし。向こうがどういうつもりなのかはわからないけど進展する気配無しだし心配しなくてもいいんじゃ?そのうちご主人の返信がそっけなさすぎて向こうからメールが来なくなると思うし。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示