詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の友達と付き合いたい

レス10
    (トピ主0
    おみ
    恋愛
    わたしには現在付き合って4年になる彼氏がいます。
    今の彼氏と付き合って1年くらいの時に、彼の友達と彼の家で二人きりになったことがありました。
    お互いに話が盛り上がり、実際付き合った彼氏より話があって驚きでいっぱいでした。話だけで特に厭らしいことは一切ないです。その友達はA君とします。
    わたしはその後もA君が忘れられず、彼氏と別れたくなるたびにA君と付き合いたいと考えていました。A君も私のことを理想のタイプと彼氏に話すので(最近まで)彼氏は相当A君を警戒して、ほとんど会ったりというのはないです。

A君のことをもっと知りたいと思うのですが、メールも電話も会ったりもすべて浮気扱いになってしまうのでA君と連絡を取るには今の彼氏と別れてからでないと不可能な状態です。

ただ、今の彼氏は私を大変好いてくれています。私は気持ちが浮ついていますので(このような状態であるので)、彼の期待に応えることは出来ないし、このまま付き合うのは失礼なので別れようと思っています。

別れた後、A君と連絡を取って、仮にA君と付き合うことになった場合私の行動は彼氏を大変傷つけることになると思います。ですが、A君は私が今まであったどの人よりも魅力的です。諦めることができないと思います。

A君が友情を壊したくないという理由で「付き合えない」というのであればしょうがないですが、
    もしA君も付き合うことをOKしてくれた場合、今の彼氏には一言伝える(A君づてに)方が良いのでしょうか?

それとも、付き合うこと自体が軽率でやめるべきなのでしょうか?

ランキング

レス

いいんじゃない

正直に
    彼氏と別れてから告白すればいいんじゃない?

友達君が無理って言っても自己責任。

付き合うことになって彼氏に恨まれても自己責任。

全てが自己責任でしょ。

ドコを我慢するかじゃない?

友達君を諦めて彼氏といても良いし…

非常識、薄情…仕方ないんじゃない?

言われるのが嫌なら我慢でしょ

彼氏の友人が失うものがありますね

アルト
    男といえども友人の彼女にアプローチして関係を悪化させたり、
    付合ったりすれば仲間から関係を切られる可能性だってありますよ。

友人に同年代の女の子も居るでしょうから反発はすごいと予想され、
    男友達も最低だと疎遠にされるかもしれません。
    付合わなくても別れる原因なら同じですよ。

彼氏の友達っていい所しか見えてない&見せないよ。

自己責任で好きにすればいい・・・

いいと思います

🙂
    よっと
    今の状況(彼氏と付き合ったまま)で、A君と連絡とるのは浮気になるというのはトピ主さんも分かっているし、このままの気持ちで付き合い続けるのは失礼だから別れようと思う、というのも常識的だと思います。

何も結婚しているわけでもないし、他の、もっと気持ちが通じ合う(と感じた)人に惹かれるのは悪いことではないと私は思います。
    彼氏とA君が、今でも親しい友人の関係だったら難しいかもしれないし、そうじゃなくてもA君は彼氏に気を使ってすぐお付き合いということにはならないかもしれないけど、軽率だとは思いません。

付き合うことになった場合、彼氏にそれを伝えるのはA君にお任せでいいのではないでしょうか。
    トピ主さんと彼氏はもう他人になるわけだし。
    それとも、共通の友人が複数いてこれからも友達関係は続ける、となったらまた話は別ですが。

いろいろ言う人は出てくると思うけど、自分の気持ちには素直になった方がいいですよ。まだ若そうだし。

はーーーい

MaNa
    なるほどね

彼氏がイヤになったから、乗り換えるってわけだ

現カレと別れて、すぐ友達君と付き合ったら、現カレに恨まれるね

あなたは恨まれ、友達くんと現カレの友情もブチンかもね
    その裏では、あなたと友達君はハッピーハッピーだけどねー

友達くんの事を想ってるなら、現カレを想ってるなら、
    別れたとしても、しばらく時間を置いたほうが絶対的にイイと思うよ

正直にさんが言ってる言葉がすべてだと思うよ

自己責任

今彼と別れる→その後、Aさんにアプローチ

根っこ
    筋はきっちり通せば問題なし。

トピ主さん、勘違いしてませんか?
    恋愛に正解なんてないけど、両者の想いが無ければ、恋愛にはならないです。

今彼との付き合いより、Aさんと付き合ってみたいという気持ちが強いのはトピ主さんの意思なんですから。

今彼さんには今彼さんの人生があり、トピ主さんにはトピ主さんの人生があるんです。

後悔するより行動に移してみては。

うーん

🐤
    P
    3年前のことなんですよね?
    行動をおこすならもっと早いうちの方がよかったのでは…
    と思うけど、好きならしょうがないですよ。
    別れてA君にアタックしてみては?

順番がちがう

😨
    二兎を追うもの
    A君がNoだった時のために、彼をキープしとくんですか?
    4年も付き合った彼氏にその仕打ちですか。
    バチ当たりですねぇ…

昔の諺など使うつもりはありませんが、そういう場合2つとも駄目になるのがお約束ですよ。

A君をもっと知りたいなら、彼と別れてから、いくらでもなんでもできるでしょーが。

いいんじゃない?

K子
    結婚している訳ではないし、きちんと別れてから
    アプローチして付き合うのであれば全然問題ないのでは?
    ただ、どうフォローしようとと彼からは恨まれるし、それは覚悟の上で。

>もしA君も付き合うことをOKしてくれた場合、今の彼氏には一言伝える(A君づてに)方が良いのでしょうか?
    はい、それは絶対に。
    他の人から聞かされたりしたら、「もしかして付き合っていた当時から浮気してた?」など
    どんどん妄想が広がってしまうかもしれません。当事者が伝えた方がいいです。

私も(男女は別ですが)彼の立場を経験したことがあります。
    「あまり好きではなくなった。他に相手はいないけど、今はひとりになりたい」と強引に別れさせられ、
    その2週間後に彼から電話で「実はK子の友人のXXちゃんと付き合い始めた」と告げられました。
    その嘘はちょっと傷つきましたね。
    別れる理由として不十分に感じたので、そんな理由で別れなくていいじゃない、とかなり追いすがりましたから。
    むしろ、他に好きな人ができたってズバって言ってくれた方がよかったかもしれないです。

自己責任で好きにしたらいい

penpen
    ちゃんと別れてから、別の人にアタックするんだから、悪い事はしていないし良いと思います。

ただ、人間関係は正しい事をしても誤解される事も多々あります。そうなっても自己責任で仕方ないと思えるなら。

Aさんと彼との関係性や共通の知人・友人がどれくらい居るのかによりますが、現行で仲の良いグループの一員同士の場合、友達の彼女を奪った人間となります。
    (実際の流れは、別れた後に付き合っても、彼が主様とAさんを怪しいと思っていた場合、浮気が既成事実化される可能性が高いです。例え一定期間をおいても)

性別は問わないと思いますが、友人の彼氏・彼女を奪う人は敬遠されます。
    自分も何時裏切られるか分からないですからね。

彼が落ち込めば落ち込むほど、Aさんはそのグループには居ずらくなると思います。直接、Aと彼とそこまで仲良くなくてもです。
    どっちも悪くなくない場合、頼り所が無い(Aさんには主様がいますからね)方、より落ち込んでいる方に手を差し伸べますからね。

主様も彼と共通の知人・友人がいたら同じリスクがあります。

でも、Aさんしかと思えるなら良いと思います。

取らぬ狸の皮算用

マカロン
    おみさんは突っ走りすぎな感じがします。
    まずは彼と別れる。
    その後A君と連絡を取る。
    友達から始めて、縁があれば付き合うし、なければ友達のまま。
    それでいいんじゃないでしょうか?

彼と別れて直後にA君に告白というのはやめたほうがいいかなと思います。
    彼もお別れの傷が癒えていないし、A君も突然すぎて驚くし悩むでしょう。
    結果、内緒で付き合うとか訳のわからない事になりそう。これは経験上、長続きしないのでやめたほうがいいです。

何度も会っていい感じになり、実はあなたが好きだが元彼の友達だし迷っている・・・とA君に相談を含めた告白をおすすめします。
    二人とその周囲の雰囲気ってありますよね。恋愛に正解はないですから・・・その都度判断していくしかないと思います。

A君とのお付き合いを彼に伝えるかも、今あなたが決めることではないですよ。
    頭の中でシミュレーションするよりも、実際進行させながら考えた方がいいと思います。Aくんの考えだってあるし。

彼と別れてもいないうちから色々考えすぎだと思います。