詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達から勝手に絶縁されました

レス213
    (トピ主3
    😠
    ルリ
    ひと
    私は22歳女性です。
    友達Aとは高校で友達になり、卒業後私は短大に進学しAは地元に就職しました。
    彼氏が欲しくて、友達に何人か紹介してもらいましたがうまくいきませんでした。短大卒業後、地元に戻りました。

この間消防署で心肺蘇生法とかを学ぶ催しがあったので、消防署の人かっこいいし、出会いないかなぁと思いAを誘い2人で行きました。私はなるべく楽しい質問をして、Aはこんな時どうするんですか?みたいな質問だけ。

でも、最近Aがあの催しの後消防署の人と付き合ってる事を知りました!
    相手に一目ぼれされて、連絡先のメモを渡されたとか。
    確かにAは可愛いけど、私の方がおしゃれで華やかだし、短大卒だし、明るく積極的なのに!
    私が誘ったから今の彼氏がいるのにお礼もない。
    しかも、年内に結婚すると!メールのやりとりで、

私「この間付き合ったばかりでしょ?結婚は早くない?結婚式とかお金かかるし」

A「そうかもね。でも高校の頃からバイト代貯めてたし、卒業後も家賃抑えて車持ってないから、貯金できたよ。」

私「前婦人科通ってたじゃん?あれは治った?相手は知ってるの?」

A「3か月前からまた通院してる。今色々検査してて、漢方薬とか飲み出したよ。彼氏も彼氏の家族も知ってるよ」

私「じゃあ、せめて彼氏の同僚誰か紹介してね!優しくて身長高めで!3、4歳上の人」

すると電話がかかってきて
    A「ねぇ、せめてって何?あ~いい加減疲れた。常に上から目線で人のせいばかり。紹介する側にも責任があるし、紹介する人わたしの友達じゃなくて彼氏の職場の人だよね?簡単に頼めない。もう連絡しない。今までありがとう。」
    と、電話が切れました!

女の友情ってこんなものですか?私はただAに感謝して貰い、お礼に誰か紹介して欲しいだけ。
    どうすれば紹介させる事ができますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  213
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶縁って勝手にするものです

悠里
    そのご友人は人柄がよく縁を結ばれただけです。主さんが誘わなくても、いずれ別の良縁を結んだでしょう。
    主さんは出会うきっかけになったかもしれませんが、知り合うきっかけを作ったわけではありません。なにを感謝しろと?自己評価が高過ぎます。

無理

🐧
    ゆり
    紹介所か絶縁されてるじゃないですか!!

今後の友人としてのおつきあいはないですよ、紹介も諦めて下さい。

なんでこういトピたてる人って、毎回同じような事(私の方が○○より勝ってる的な)思ってるんだろう

自分の方が彼女より勝っていると本当に思っているでしょ。
    ならそういうイベントにまた行けばいいじゃないですか?
    もしかしたら、声かけられるかもしれませんよ

友情って何?

ブルーベリー
    厚かましいですね。
    人の痛いところをついて、都合いい人は嫌いです。

簡単です

🐤
    ひよこ
    悪い性格を直しましょう。
    おめでとうも言わずにじゃあ誰か紹介してって、嫌われて当然です。
    あなたはおしゃれで華やかで短大卒で明るく積極的なのに、
    人に紹介してもらわないと彼氏ができないんですか。
    そんな魅力的なら何もしなくても寄ってくると思いますよ。
    そうならないのは原因は
    -性格が悪い
    -別におしゃれでも、華やかでも積極的でもない。つまり自分を客観的に見れてない
    どちらかではないでしょうか?

あと、短大卒って大学出られてないお友達に比べたらっていう意味で書かれてるのかも
    しれませんが、世間的に威張れることでも何でもないですよ。

無理

molt
    催しを企画したのがトピ主さんだったり、Aの婚約者を紹介したのがトピ主さんだったりするのなら、Aがトピ主さんに感謝してもいいかもしれませんが、Aに感謝されるほどのことをトピ主さんはしてませんからね。トピ主さんが声をかけなくてもAはその催しに行ってた可能性もあるわけだし。

それに、Aの持病のことは今回の話になんの関係もないですよね。関係ないのに書いてるってことは、持病があることによってAを自分より格下に見てるからですよね。
    そういう人間性が透けて見えるんですよ。持病を持ち出されてAは不快だったんでしょうね。だから紹介してもらえない上に絶縁なの。
    婚約者の職場の人なんて、Aにとってはまだ知らない人も同然。そんな人に、無神経に持病の件を持ち出して見下すような性格の悪い女は紹介出来ないですよ。婚約者の顔を潰すことになりかねないし、あんな女と付き合いがあるのかとAまで人間性を疑われちゃう。

トピ主さんがAに絶縁されたのも紹介してもらえないのも、トピ主さんの性格が悪いからです。だって、性格のいい友人だったら幸せになってもらいたいもの。

結婚式の受付係、2次会副幹事、新居やBBQ

🎂
    最強の花嫁
    トピ主さんの質問に答えます。

>どうすれば紹介させる事ができますか?

まず、結婚式の「受付係」を申し出ましょう。
    受付は大抵、新郎新婦の“友達”がします(家族や親族は親族集合写真を撮るから)

新郎新婦が気が利く人達なら、受付係は“彼氏彼女募集中”の独身男女に頼みます。(新しい出会いを提供するため)

受付係は御祝儀や御芳名帳を預かるという責任がある役割です。

新郎新婦から信頼されているという事でもありますし、お近づきのチャンスでもあります。

次に2次会の副幹事を引き受けましょう。たぶん、新郎の友達が幹事をするでしょうから、新婦友人は副幹事です。

「打ち合わせ」と称して場を設け、男女複数でお食事会をしましょう。

新婦新婦を主役に祝い、「いいな~、私も◯◯みたいなお嫁さんになりたーい」と良妻賢母ぶりをアピール。

結婚式の後は、新居に伺ったり、皆で海水浴やBBQもいいですね。

とにかく、結婚式の招待状が来なければ話になりません。
    “出会い”ではなく「貴女を祝いたい」気持ちを前面に出して、なんとか仲直りしてください。

頑張って!
    お幸せに。

相手にも

フンス代表
    選ぶ権利があるからなぁ・・・。
    今までうまくいかなかった理由、考えてみたら?
    友達だって、彼氏の友達に変な人を紹介したら立場が悪くなるでしょ?

勝手にっていうか

ぱーむ
    主さんがどれだけAさんを上から目線で見ていて、先を越されたのが悔しいのかはよくわかりました。

勝手に絶縁されたと主さんは言ってますが、主さん目線の一方的なトピ文を読んでも、Aさんの、主さんと絶縁したい理由がよく伝わってきます。
    今まで積もり積もっていたものが爆発したんでしょうね。

Aさんが消防署勤務の彼氏をゲットできたのはAさんの魅力であって、何で主さんに感謝してお礼として他の誰かを紹介しなきゃいけないのか理解できません。

最初にちゃんとおめでとうって返信しました?
    なんていうか…結婚するのに否定的な返信ばかりしてますよね。
    そして「せめて」という最後の言葉。
    Aさんじゃなくてもモヤモヤするかもしれませんね。

「どうすれば紹介させることができるのか」
    Aさんの披露宴で(招待されるなら、ですけど)Aさんの夫の同僚に片っ端から声をかけてみたら?

自業自得

💡
    熱帯魚
    心肺蘇生法を学ぶために行くのに、おしゃれして華やかに着飾って明るくしてたんでしょうね。たぶん、男目当てに来たのバレバレなんですよ。なるべく楽しい質問って何ですか??

あなたはお友達のいい引き立て役をやっちゃったんですよ。チャラチャラしてガツガツと男漁りにきてるあなたの横で彼女は派手派手しくなく、清楚でかわいい女性に見えたのでしょう。だからあなたではなく彼女が気にいられたのです。

それに友達が結婚するのにまず「おめでとう」は言えないのですか?失礼ですよ。特に「婦人科通ってたじゃん?・・・」の言葉は最悪です。

絶縁されて当然です。あなたはAさんのこと何もかも見下してますよね。高卒で働きだしたこと、Aさんより自分のほうがおしゃれで華やかと思ってるところ、あげくAさんの結婚も自分のおかげだと思ってる。確かにきっかけはあなたが誘ったことだけど付き合いが始まって結婚までいったのは彼女の魅力です。

「女の友情ってこんなものですか?」って言ってますけどあなたはAさんを友達だと思ってる?ただ単に利用したいだけじゃないの?だってAさんの結婚も祝福する気持ちないんでしょ?

何様ですか?

ちょっと
    Aさんのいうようにあなたの文章はすべて上から目線ですね。
    ところで短大卒ってそんなに偉いんですか?という事はあなたからしたら大卒の人の方があなたより偉いって事になりますよね?

女の友情うんぬんよりもあなたの性格に難ありです!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  213
    次へ 最後尾へ
    全て表示