詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 27歳 妹が未婚の母になると・・・妊娠4ヶ月
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

27歳 妹が未婚の母になると・・・妊娠4ヶ月

レス3
    (トピ主1
    😢
    1031tms
    子供
    私の妹のことで相談させてください。私には2人妹います。11歳年の離れた下の妹が 私のすぐ下の妹に「今 妊娠4ヶ月で、出産して一人で育てる」と話に来たそうで、前に聞いていた話ではバツ2の37歳の男性とつきあっていたとのことで 妊娠ときいて それをきっかけに結婚するのかと思っていたら 相手の男性がそれまでは一緒に育てていこうといっていたのが急に「ほんとに俺の子か?」などと言い出し、連絡もとれなくなってしまったそうです。
    その男性は2人の前妻との間に合計4人の子供がいるそうで、付き合っているという話を聞いた段階から 家族はいい印象はありませんでした。妹はずいぶん年が離れて生まれたので かなり両親に甘やかされて育ちました。高校も中退し、その後自分から通信制の高校に通いたいと田舎を出て都会に一人暮らしをし始め、結局その通信制の学校もやめ、お金がなくなると「お金を貸して欲しい」と両親にお金をせびって、仕事も正社員でもなく、昼の仕事と夜は居酒屋やバーで働いています。中学2年から過食嘔吐も続いています。両親も私とすぐ下の妹を育てたときより精神的にも疲れていて、下の妹に対しては「金で解決するなら」的な感じで 要求されたら不憫な思いをさせたくないといわれるままお金を渡してきました。今までずっと親の援助なしでは生活してこれなかったと思います。寂しいからと彼氏は途切れず、犬や猫を飼っても手に負えなくなると実家に連れて帰ったり、人に託したり。
    今回も「妊娠の報告ではない。産むことは決まっている」と言いに実家へ帰ってきました。「お姉ちゃん達が出産のときにお母さんにしてもらったことは 私もしてもらって当然」と里帰り出産をしたい旨を言ったそうです。両親はまたそれを受け入れてしまいました。妹は「子供が生まれたら自分は変われる」というそうです。
    私にはそうは思えません。

ランキング

レス

変わらない。

dddddddddd
    子供を産んでも変わらないよ。

親がもっとしっかりしないと。

親にパラサイトする気マンマンですね。
    負の連鎖の開始かもね。

親の財産が妹にばっかりいかないようにしっかり監視した方がいいでしょう。

兄弟姉妹でも他人ですよ。

自分に迷惑がかからないようにクギを刺しておきましょう。

赤ちゃんが心配

atui
     妹さんは動物も最後まで飼えない人ですから,赤ちゃんの世話もやがてしなくなると思われます。
     父親の違う子供がどんどん生まれる可能性も否定できません。
    妹さんと赤ちゃんだけで生活するのも,育児放棄で死なせてしまう可能性もあり心配です。
     赤ちゃんの安全を考えるときちんと世話できる人が側にいるのが良いのですが,あまり世話をすると妹さんが親としての責任感を養う機会も無くなりそうです。
     基本妹さんは母子家庭で独立して,週に何回かきちんと子供の世話をしているかお姉さんが抜き打ち検査に行くというのはいかがですか。夜の仕事も出来ればやめる。あかちゃんのために男性を家にあげない。など約束させて,あまりにも酷い場合は児童相談所などに連絡。身内より公的機関に叱られるのも必要かも。
     育児放棄が見られるなら,子供の親権も取り上げる,老後も子供を頼るなと話しておきましょう。妹さんが真剣になるように。

ご意見ありがとうございました。

😢
    1031tms
    レスを頂きながら 大変お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。今回、私は父と母に泣いて訴えました。今まで 妹のことを面倒だと思い、何かしても「もう 大人やし 放っておくしかないやろ!」と両親は逃げ続けました。
    私は私で やはり 自分の家族を守ることが精一杯で 妹に心から尽くしてやることができず、これまで 何度も過食嘔吐を思いながら 両親に病院へ行くようにとアドバイスすることしかしませんでした。
    考えてみたら 生まれてまもなくは 大人ばかりの中でずっとかわいがられてきたのに あるとき 急に大人扱いされはじめ、放り出されてしまったのが原因で ずっとさみしかったのかもしれないなあと両親と話し合い、
    母が意を決して 妹と話し合いに行き、やはり 子供と生活保護で生きようというのは 全うな生き方ではない!今生んでも20年先まで親が面倒を見てやれる保障はない!といい、妹も納得して 赤ちゃんを産んで生活保護で暮らす
    というばかげたことはダメだと思ったようです。授かった命を終らせると思うとどんな言い訳をしても 許されることではないし、もう4ヶ月になっていた子を思うと私も心が痛いです。