詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ド派手な結婚式の演出

レス33
    (トピ主1
    めんぼう
    恋愛
    来年、念願叶って結婚することになりました、24歳の女です。

結婚式は人生で(多分)1度きりだし、思い出に残る結婚式にしたいので
    来てくれた友人達にも「あんな結婚式・披露宴は初めて見た」と(いい意味で)驚いてもらいたいのです。

派手…と言っても、芸能人みたいに何千万なんてとてもかけられないのですが…
    予算は、めちゃくちゃ頑張ってせいぜい500万です。

私なりに派手な演出を考えて、考えて、考えぬいて、彼に
    「ゴンドラに乗って登場したい」と言ったら苦笑いしてました。(当然の反応か?)

しかし他に思いつかないのです!!
    私のない智恵ではゴンドラが限界です。(いや、でも捨てがたい)
    そこで小町の皆様の力をお貸しください。

過去にご自分がされた、または見た、やりたかった等、派手な演出を教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ゴンドラは引くわ

あらら
    別に派手にしなくても、オリジナリティを出すとかでなんとかできないでしょうかね。
    このままでは「派手にしたいからってゴンドラ乗ってた」という笑い話になりますよ。

例えば誠心誠意のおもてなしをされたら「気持ちよい結婚式」と思うように
    必ずしも派手さだけが思い出になるわけじゃありません。

今時ゴンドラか

🙂
    さてと
    笑いのネタとして「忘れられない披露宴」にはなりそうですがね(苦笑)
    今でもゴンドラがある式場を探す方が大変かもしれません。

派手だから良い式とは限りませんよ?
    500万と仰ってますがゲストの人数によっても金額は変わってきますし
    その後の新生活に影響はありませんか?

式だけに目標を定めてしまうことなく
    婚約指輪・結婚指輪・新居・家電家具・新婚旅行まで計算して
    披露宴に500万を使ってなお新生活をスムーズに送れるかまで考えてますか?

一番喜んでもらえるのは交通の便です。
    駅から近い、バスでの送迎がある、天候に左右されにくい
    この3点は基本ですし何よりも大切にして欲しいのはお料理が美味しい事。
    ここで躓くとどんな演出をしてもマイナスに受け取られますよ。

「お金ケチって自分達の演出にまわしたな」とね。

来てくれるゲストに気遣いができていることをベースに考え
    夏場ならビールをついで回ったり受付に冷たいお絞りを置いたり
    冬場なら外でのイベントは極力避けする場合でもストーブなど暖房設備を整える。

続きです

🙂
    さてと
    演出などは式場見学の時にどんな事を今までやった人が居るのか
    どんな事までできるのかなど聞きまくって調べるのが一番です。

珍しい演出を売りにしている式場はどんどんアイディアを出してくれますよ。

私が見学した式場(レストラン)では披露宴会場の後部に
    ピザ釜がありみんなの前で焼きたてのピザを見せてくれたりしましたよ。
    他の式場でもシェフが目の前でステーキを焼いてくれたり
    違う部屋と映像を中継してたりブッフェタイプのコースがあったりして
    楽しい式場が多かったです。

友達の披露宴ではアイスをその場で手作りしてくれるサービスもありました。
    私の披露宴では新郎(主人)がカウンターでお寿司を握ってゲストに振舞う事ができました。

いろんな式場を見に行って自分達の望むものにどこまで近づけられるか
    直接足を運び見て聞いて話すのが大変ですが楽しい時間だと思います。

派手でも自己満足だとゲストには喜ばれずすぐに忘れられるか
    変な思い出として残されますのでゲスト目線でも考えてみてくださいね。

飛んだりまわったりするよりも…

アンコールあるかな
    結婚式はライブ会場ではないしなぁ~、二人を見て驚いてもらう満足してもらう発想はどうもピンと来ない。
    サプライズで友人でもあるアーティストが登場し、そして歌うのであれば忘れられない式にもなると思うのだけど、いつもの人だもんなぁ~。
    すぉごいと手を叩きながら、すぅ~っと あの風が吹く感じもいやだし、加減が難しいと思うな。
    1日でその金額を式場に持ってかれるのであれば…
    二人が演出はおまけにして、集まって下さる人達に十分に手厚くおもてなし出来るよう会場に相談された方が良いと思います。

羨ましい~

🐧
    スティッチ
    私はジミ婚でしたが、その分超有名ホテルでやりました。
    内容もジミでしたがね・・・

もしハデに出来るとしたら、

・ゲストのお料理のメインディッシュ(お肉)をその場でフランべ&サーブ
    ・ウェディングケーキを凝る
    ・デザートバイキング
    ・お花を超豪華にする

くらいしか思い浮かびません(汗)

あまりおススメしませんが…

🐤
    こまねっこ
    思い出に残る派手な演出って、悪い意味で残る可能性もありますよ?

私が思い出に残っている結婚式や披露宴は、
    特別な演出はなくてもゲストのために、と、
    温かいおもてなしの気持ちが伝わってくるものが多かったように思います。

新郎新婦が挙式の後に馬車に乗って走り去ったり、
    お色直しのときに新郎が友達にかつがれて出てきたり、
    そういう演出って確かに派手でびっくりしましたが、
    それだけです。

自分達本位の結婚式って、出席している方はなんだかちょっと…な感じですよ。

風船

ちい
    風船がいっぱいの式。
    キャラクターのや花色々な形の風船がいっぱいでお色直しの登場が大きい風船が割れて風船の中から新郎新婦が登場!!
    風船が割れた音がインパクト大で10年たった今でも忘れられない。

母が出席した披露宴。

すずめ
    このたびはおめでとうございます。
    よいお式になるといいですね。
    母が出席した式なので、私は直接見ていないのですが、
    かなりインパクトがあった、という事なので紹介してみます。
    (なので、金額については不明です。ごめんなさい)

最初、披露宴会場のドアから新郎新婦ではなくマジシャンの方が出てきて、
    「本日の主役の用意が手間取っております。用意ができるまでこちらをお楽しみ下さい」
    と、普通の(?)マジックから高度なマジックを順に披露して、
    (列席者参加型のもあったそうで、楽しめたそうです)
    最後に、長いリボンを見せながら、
    「本日最大のマジックです!」と言って、階段がついた台の上の、
    空っぽの筒にぐるぐるとリボンを巻きつけて、呪文を唱えるも失敗。
    いつの間にか台の下に居た新郎が、マジシャンに促されて呪文を唱えたら、
    もうもうと立ち込める白い煙と色とりどりの光の中から白いドレスの花嫁登場。
    そして、新郎が階段をかけ上がり、花嫁をエスコートして高砂へ。
    場内拍手喝さいだったそうです。

その日の母は、すごく楽しかった!!と子どものようにはしゃいでいました。

ストップー!!

みみ
    ちょっとちょっと今時ゴンドラ!?
    ゴンドラ・・・20年前くらいにはやったと言われるアレですか?
    私、24歳結婚2年目ですがゴンドラかぁ~。
    うん・・・やりたいと言うなら別に文句は言わないけど、後でご友人たちに
    「ゴンドラはないよね~。恥ずかしくなかったのかなぁ??」と色々言われそうで心配です。
    派手・奇抜など他人と違うことをする時は影で色々言われる覚悟をした方が良いですよ。

私ならゴンドラに乗るよりも、100万円くらい会場の装花にお金をかけたいな~。
    お花って結構高いから会場の装花代削る人少なくないので会場の中が豪華にお花で飾られてたら素敵。
    あと、ウェディングケーキをイミテーションじゃなく生で豪華にするとか。

自己満足?

紗理奈
    いいんじゃないですか?
    私の夫の友人夫婦がゴンドラやってましたよ~(写真で見た)

ただ披露宴に何回もお招き頂いた私からの意見としては、演出が多すぎるとゆっくりお食事や歓談もできないし、新郎新婦に挨拶すら行けなかったり…
    一番キツかったのは、ガーデンウエディングで中庭とホールを行ったりきたり…
    疲れました。
    花嫁さんが主役なのは分かりますし、心からお祝いしておりますが、あまりに自己満足なものはちょっと…

派手な演出より美味しいお食事が喜ばれると思いますよ。
    皆さん、貴重な時間をさいてお祝いしに来てくださるのですから、自分の演出にこだわりすぎないようにね!

お金があるみたいなんで盛大に花火でも上げてみては?

私は普通にプロフィールムービーとかが新郎新婦の人となりが分かって好きですけどね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示