詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏がいるけど、新しく好きな人が現れて…という経験のある方…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるけど、新しく好きな人が現れて…という経験のある方…

レス7
    (トピ主0
    🐱
    こひつじ
    恋愛
    30歳、OLのこひつじです。

同じ経験をした方にお伺いしたいのです。
    以下のことは今の私のことなのですが。

今、付き合いが長く安心できる関係の大好きな彼氏がいます。
    今まで浮気とかも勿論したことはなく、他の男性からのアプローチを受けても、彼のことが好きだし、心動くなんてことはありませんでした。

彼氏のことは、今でもちゃんと好きです。
    人間性は十分お互いわかっているので、いいところも、ダメなところも、よくわかっていると思います。

でも新しく出現した人は、とても魅力的で、彼氏にないところをいっぱいもっていて…別の人間だし当たり前なんですが。

新しく出現したと言いましたが、仕事上ではずっと一緒に仕事をしてきた人です。信頼していますし、仕事上でしか見ていませんが何年も一緒に仕事をしてきて、人間性は少しはわかっているつもりです。
    真面目だし、前向きで一緒に仕事をするのに申し分ない人です。
    最近、その人のことが好きだと気付いてしまったんです…

その人が、別の部署に異動するにあたり、私の気持ちに勘付いたのか!?
    何年も付き合いの彼氏がいるのをずっと知っていながら
    私に好意を持っていてくれていたようで。
    気持ちを抑えられなくてごめん、彼氏いるのは知ってるけど
    もし自分を選んでくれるなら、付き合ってほしい
    と言われ、最近好きかもと気づいた上に、そんなことになり、心がとっても揺れています。
    返事はよく考えてからでいいから、と保留になっています。
    お断りを即答できない自分も、軽いな・・・って罪悪感。

こんな感じです。

1好きな彼氏、彼女がいるのに、新しく好きな人ができた方、
    その後どうなりましたか?

2その人(元々の恋人なのか新しい人なのか)を選んだ理由は何ですか?

アドバイスもお願いします!

ランキング

レス

答えは簡単じゃないですよね

🐶
    ふー
    私も同じような経験があります。

恋は落ちるもの。とはよく言ったもので・・・「この人を好きじゃないといけない」と、自らに言い聞かせるようになったら、もうその人との関係は実質終わってるんだろうな、好きは好きだし、別れたら寂しい相手だけど、結局上手くいかない相手だろうな、と思います。

どちらを選ぶにせよ、後悔の無いように、ゆっくり考えて答えを出して、そして両方に対して誠実に気持ちを伝えて下さいね。

うーん

ビタミン
    私の場合はトピ主さんとは少し違って、他に好きな人ができた時には、カレシに対する気持ちも以前より弱く?なってしまったので、カレシとは別れてから付き合い出した経験があります。

ただ、結局二人とも別れましたが、今思い出してもどちらも大好きだったなと思います。

トピ主さんも今はとても会社の男性に惹かれてるとは思いますが、もしその気持ちが抑えられる程度なら今のカレシといた方が良くないですか??
    カレシを失っても、その男性への気持ちが抑えられないなら、きちんとカレシと別れて付き合うのもイイかもしれません。

でも、よく自分の気持ちと向き合って答えを出してみてください

私は

ミルク杏仁
    四年付き合った彼でした。趣味も合うし、愛されているのを実感してました。
    でも、マンネリっぽくて私が飽きていたような感じでした。
    そんな時年下のイケメンな彼に出会いました。
    もう単純にこのイケメンの彼女になりたかった。
    私はあっさり乗り換えました。
    罪悪感など感じないくらい惹かれていました。
    でも結局すぐに別れて今の主人と出会い結婚しました。
    主人と付き合ってるときも何回か誘惑はありました。でも主人を失うのが怖くて本当に主人一筋でした、
    あ~ぁ運命の人なんだって思いました。
    今の彼を傷つけたくないとか、もう一人の彼を傷つけたくないなんて思ってるうちは結局後悔するような気がします。

似たような経験をしました

🐤
    なな
    二十代半ばのOLです。

以前似たような経験をしました。文字数の関係から簡単に説明しますと

・彼氏Aとは問題なく付き合っており一年が経過。私は就職、Aは大学院に進学。私の転勤のため遠距離が決定。
    ・先輩Bは私と同時期に就職。仲もよく周囲からの評判も良かった。
    ・Bに「彼氏がいるのは知っているけど」と卒業をきっかけに告白される
    ・Aと別れBと付き合う。
    ・Bの浮気発覚。きっぱり別れを告げる。
    ・遠距離ではあったが、Aからもう一度やり直そうと言われる

Aは精神的に不安定だった私を支えてくれ本当に感謝しています。来年結婚予定です。

確かに元々良い印象の方にアプローチされると、少し気になります。私がそうでしたから…でも、本当にその方が好きなのか?向こうに告白されたからではないのか?
    私の場合はちょっと特殊だったかもしれませんが、トピ主さんも今の彼氏さんと問題ない状態で新しい方と付き合うという選択をするなら、ある程度のリスクはあるかと。

やはり別の方と付き合ってみると、食べ物の好みから連絡の取り方など気が合うのって難しいなあと痛感しました。

私のことかと思いました

このみ
    まったく一緒です。
    本当に、少し前の私とまったく一緒・・・

私の場合です。

1 悩んだ末、彼氏と別れました。
    その後一週間もたたないうちに新しい彼から告白され付き合っています。
    ラブラブです。
    元彼からは「死ぬ」って何度もメールがきたり、本当に傷つけました。
    私も元彼との写真など見ると、胸がつぶれそうになります。
    大好きな彼氏に泣かれ恨まれ、大好きな人を傷つけ、裏切り、
    それでも新しい人と付き合いたいという覚悟がなければ
    お勧めしません。

2 ・元彼への数少ない不満が、結婚を考えたとき致命的だったこと
    (タバコがやめられない・冷静に話し合いができない)
      ・元彼と遠距離になったこと
      ・新しい人が、誠実でまじめで温かい家庭を築けそうな人だったこと
      ・悩んでいるとき元彼と寝たら、「触らないで」と本能が言った、更に事後に新しい人が夢に出てきた

等々。

両方だめになりました

tomo
    わたしの場合は…両方だめになりました。
    自分の気持ちの問題ですね。
    心変わりした自分が嫌になって、前の彼氏に申し訳ないという後ろめたさがいつもあって。
    結局新しい彼氏ともお別れしてしまいました。
    というパターンを、2回も繰り返してしまいました。

今思うと、「元彼」の方が、後からアプローチされ好きになってしまった彼よりも、人となりは「上」だったと思います(2回とも)。

わたしももてる方でしたが、他の数多いアプローチには心は動きませんでした。やはりそれなりに魅力的な人が、強く思いを寄せてくれたから、揺れてしまったのだと思います。

新しい彼氏を選ぶのなら、心を鬼にして、前の彼氏のことはばっさりと心の中からも切り捨てる、強い気持ちが今後必要になると思います。

でもやっぱり、揺れちゃうよね。恋愛の始まりって、本当に甘美なものです…。

二十歳の頃ありました。

今は母
    3年付き合ってた8歳上の人が当時の彼で、同級生の男性といい感じになり、当時の彼とは別れて同級生と付き合いましたが、1年で破局しました。

それから半年後、又別の中学からの同級生と同窓会がきっかけで付き合い、付き合いから2年で授かり婚をしました。

私の場合は乗り換えても結局は上手くいかず、破局した当時は、やっぱりお天道様は見てるんやなぁ。としみじみ思いました。