詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • くだらない悩みだとは思うけど、でも苦しい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

くだらない悩みだとは思うけど、でも苦しい。

レス30
    (トピ主0
    ねこ
    恋愛
    はじめまして。二十代前半女です。
    幸せな生活ですが、毎日どこかが苦しいです。心の持ちようを教えていただければと思います。

二ヶ月前に、交際期間三年を経て結婚しました。夫のことは、知り合った当時からずっと変わらず好きです。どんどん好きになるくらいです。
    ですが、恋人期間にはお互い他の異性との付き合いもありました。暗黙の了解、というものでしょうか。このへんは批判されてもっともなのですが、ただ私も彼も、お互いが一番の相手と思い続け結婚し、そのこと(お互いの異性関係)について言い争ったことはありません。
    ただ、忘れられない相手がいます。婚約の一ヶ月前(今から半年ほど前)に知り合い、何度か会いました。偶然にその相手も結婚する三ヶ月前でした。会えば会うほど好きになり、もっとはやく知り合って恋愛を楽しみたかった、と思いました。
    その彼とは私が正式に婚約してから会っていませんし、連絡先ももう知りません。連絡するつもりもありません。私は誰とも不倫をするつもりはないです。
    でも毎日苦しくて、こんなに上手くいかない、もどかしい気持ちは初めてです。どうしたら穏やかな気持ちを取り戻せるんでしょうか。

ランキング

レス

10件ずつ表示

暇なんでしょ

本子
    退屈なんですね。
    動物でも飼えばどうですか。
    ネコ、可愛いですよ。

完ぺきな結婚はない

しんすけ
    主さんが、今悩む気持ち、誰と結婚しても悩むでしょう。
    無い物ねだり…と言うか…

結婚はゴールではなくスタートだと思います。

こんな筈ではなかった、と言う気持ちは旦那様も同じでしょう。
    お互いがお互いを思いやり築いて行くものではないでしょうか?

結婚二ヶ月で、他の男性を恋焦がれるとは、旦那さんはショックでしょうね。

離婚したほうが良さそうですね。

若いから??

🙂
    まり
    私も二十代前半は、特定の彼氏がいても、彼が安心系でドキドキがないと、他の人に恋をしたり、、してましたね。
    なので、そんな気が多い自分が嫌になり、もちろんその彼とは結婚せず別れ、もう、自分がいいや、と思うまで一人になっていろんな人とデートしたり、彼女もちの人を好きになったり、、気が済むまでやりました。
    そして、なんだかそんな毎日が虚しくなった頃(二十代半ば)、夫と出会い結婚、子供にも恵まれ幸せな主婦しています。
    昔の恋が懐かしくなることはあるけど、それは恋をしていた若い自分がなつかしいのであって、今その人と恋をしたいとか、夫以外とどうこうしたいとは思いません。
    結婚して幸せになるのは夫だったと思います。

トピ主さんはまだ若く、結婚するには早かったのかもしれませんね。

まだ子供がいないなら、離婚して気の済むまで恋を楽しむのも一案です。
    離婚する気がないなら、おとなしく、悶々とした恋心が覚めるのを待つしかないと思います。

私の場合、恋は病気みたいなもので、嘘みたいに覚める時がきます。
    彼と出会い半年なら、まさに恋のまっ最中。
    せいぜい旦那様を裏切らないように、心にしまって下さいね。

動物みたい…

🐱
    無貞操
    『不倫するつもりはありません』って…

結婚したばかりで既に今のような状態では不倫しないなんて、とても無理なのではないでしょうか…?

たとえば、ご主人が浮気をすれば貴女は自分も解禁になったとばかりに喜んで浮気をしそう

野生動物でさえ、もう少し理性というものを持ち合わせていそうですが…

とにかく常に他の男性とも接触し関わっていないと落ち着けない性分なのではないでしょうか…?

一種の病気だと思うので諦めるか受診されてみるしかないのかもしれませんね

成就しなかった恋ほど美しい記憶となる!?

ヒマだね
    ご結婚おめでとうございます!

新婚さんで今が一番楽しい時なのに何くだらない事で悩んで楽しい時間を台無しにしているのよ(呆)

所詮心の持ちようなんだからその成就できなかった彼がうん十年たった姿を醜く想像してみたら?

デブでバーコードハゲで脂ギッシュになった彼がムッチュウゥゥゥゥっと唇とがらせて迫ってくる・・・

ちょっとしたホラー効果で今年の暑い夏に涼しさも一緒に味わえて一石二鳥かも!?

早く忘れた方がお互いの為だと思います

Single
    >>連絡先ももう知りません。連絡するつもりもありません。私は誰とも不倫をするつもりはないで す。
    ならそれでいいのではないのでしょうか?

相手も家庭があるなら余計な事は考えない方がいいでしょう

自分も年下の彼女探しを頑張らないとですけどね(笑)

心に秘めた思い・・

🙂
    momoe

私事ですが、結婚前に別れた彼の事を夢で見ます。

人生で一番好きになった人だったのかもしれません。その人は既婚者でした。

勿論結婚してからは一度も会っていません。

あなたも心に秘めた思いとして大事に持っていましょう。

夢で逢うくらいが丁度良いんですよ。

なるほど

ovvo
    結婚おめでとうございます。
    完全に恋してますね。心を持っていかれてますよね。

でも、会わないようにしているのは偉いと思います。
    どこかで偶然会っても一線を越えてはいけませんよ。越えてしまったらもお戻って来られなくなるかも知れませんよ。
    だから、今は耐えた方が・・・忘れた方が良いです。

人間は考える生き物なので、時間があると自然と考えしまいます。
    もっともっと、今の自分を忙しくしてみたら??
    毎日が時間に追われる生活すれば、気付いた時には忘れてますよ。

忘れたいと望むなら、昨日と同じリズムで時間を過ごさないことです。
    新しいことにチャレンジしてみては・・・

がんばって!!

手に入らなかったから惜しいだけ

マツコ・リラックス
    たぶん、その彼としばらく恋愛し、結婚したとしたら、あなたは『前の彼に逢いたい』と、今の旦那様が恋しくなるのでしょう。

手に入らなかったから、余計惜しく感じてるだけです。
    一時的なモノだと思いますから、日々の生活を充実させれば、すぐ忘れるでしょう。

わからない

🐤
    ボニー
    普通は新たに好きな人が
    出来たら婚約なんてしません。
    なんで結婚したんですか?トヒ゜主さん自分で自分の首を絞めてる気がします。子供が出来る前によく考えて下さい。

小説書きましょう

🐱
    yuki
    その後を想像して。
    おもいきり美化してもかまいません。

きっと素敵な作品になりますよ

携帯小説やブログ小説など、発表の場はいくらでもあります。

本当にくだらない悩みだと思います

🐶
    いぬ
    真剣に悩んだ上での投稿だとは思いますが。

ほっっっっんとうに、くっだっらっない!お悩みだと思います。

ごめんなさいね、きつい事言って。
    でも、ご自分の書いた文章を読み返してみてください。
    「発情中」のこおばしいかおりがぷんぷんしてきませんか?
    こんな煩悩に囚われる時間が勿体無いです。
    被災地のボランティアなど、されてはいかが?

惚れやすい人ですね~

ゆう
    短い間だから 素敵な人に見えただけですよ もう忘れましょう。 結婚したのだから落ち着いてください。ご主人だけを見てください。男の事ばかり考えていないで 色々やりたい事を見つけて楽しく過ごしてください

はい 実に

うき
    くだらない。うらやましいです、他に悩みないんですね。手に入らなかったものを欲しいのは人間の性ですが、ちょっと動物的すぎます。

それしか無いのかな‥?

まな
    俗に言う恋してる自分に恋してるんじゃないですか?

悲劇のヒロインになって辛い苦しいって言う状況、自分が好きで、私生きてる!みたいな感じでしょうか。。
    こんな時代に平和色ボケもいいとこ!
    また更なる新しい出会いに辛い苦しいと嘆いては生きてる~って実感湧いて楽しい日々送って下さいな!

恋は障害があるほど燃えあがるのです。

🐤
    まる
    ドラマや映画、恋愛モノのストーリーでは、
    いかに恋愛を妨げる障害物を作り上げるかが、ヒットのポイントになります。

ロミオとジュリエットなんて、究極の恋愛物語ですよね。
    命をかけなければ結ばれない二人、なんて。

ロミオとジュリエットが何の障害もなく、
    恋愛して結婚して子ども産んでHappyな家族になってたら、
    ドラマにならないんですよ。

トピ主さんのも同じ。
    お互い婚約者がいて、もうまもなく二人は引き裂かれてしまう…
    ってシチュエーションにふたりで思い切り酔ってたんです。

たぶん、その方と普通に出会ってたら、
    大した魅力は感じなかったはずです。

大事なことは、
    結婚生活は、ドラマではないってことです。

何人かの方が言ってますが、
    たぶんトピ主さん、退屈してるんですよ。
    あんなにドラマチックに燃え上がった恋が遠ざかってしまった…って。
    そして自分は空虚な毎日って思ってませんか。

でもね、結婚したご主人を、誰よりも大事にしなければ、
    今度は恐ろしい方のドラマが始まっちゃいますよ。
    そんなのイヤでしょ。

穏やかな家庭を大事にする、これが本当に幸せのつかみ方です。

時間ですかね。

つくし
    30年くらい経てば、あるいは・・・運が良ければ・・・

自暴自棄になって自堕落で捨て鉢な人生を送っていなければ。
    ダメだったら、まあ自業自得ってことで。

応援してるよ~!

ハナ
    くだらない悩みなんかじゃないと思いますよ!

人間はロボットじゃないので、
    ほかの異性が気になっちゃうことだってあると思います。
    それがたまたまこのタイミングだっただけで。

でもその気持ちを行動にしてつっぱしってしまうのとそうでないのとは雲泥の差。
    ねこさんは後者、なので私は支持しています。
    ちゃんと心に秘めていて、でもそれが暴れてだして苦しくて、
    それできっとここに気持ちをかいたんですよね?

ねこさんは、きっと奔放だけど心根は真面目な、良い方なのかなという印象をうけました。

ご主人のこともきちんと愛してらっしゃるようだし、その彼のことは時間がたてばちょっと苦いけど美しい思い出にきっとなると思います。

でも「今」苦しいですものね。。。
    ほかの方もおっしゃっているように、なにか他に夢中になれるような
    趣味や仕事に没頭するのもひとつの手だと思います。

あとは、そういう気持ちをもった自分をどうぞ責めないでください。
    私は、その気持ち自体が悪いこととは思いませんよ。

成就しないからこそ良い恋愛だってあるんです!リラックス☆彡

多分トピ主さんは

😨
    ヴェロニカ
    結婚に向いてません。

>もっとはやく知り合って恋愛を楽しみたかった

「愛する人と一緒にいたい」「もっと相手を知りたい」と思うことから、恋愛は始まり、自然と楽しい時間を共有するものなのに、トピ主さんは「恋愛を楽しみたかった」と、あたかもゲームをするかのように表現しています。
    トピ主さんにとって、恋愛はゲームであり、イベントなのではありませんか?
    近いうちにまた別の男性が現れて、ゲームを始めたくなるような気がします。

24時間その彼の事を考えてみるんですねー

あいこ
    (仕事をしていたら)仕事している最中も、旦那様と食事している時も、仲良くしている時も、道を歩いている時も、(趣味があれば)趣味に時間を費やしている時も、夜も寝ないで・・・その彼の事だけ考えていたらいいと思います。

そうしたら、如何に馬鹿な事に時間を費やしているんだろうと思ってきますから、彼の事で飽和状態になるまで、苦しい気持ちを引きずってみてください。

たぶん、トピ主さんはあまり恋愛せずに結婚してしまったのでしょう。これからも、旦那様以外の男性に心を奪われる事は何度もおきますから、その都度苦しくならないように、気持ちの保ち方、本を読むなり、カウンセラーにかかるなり、自分なりの方法をみつけるんですね。

離婚して彼の元にいったらどうですか?

🐴
    眠れない夜に
    昔の私を見ているようです。彼との恋をすすめます。幸いまだ若い。人生一度きりですから。私は気づくのが遅く、踏み出せませんでした。あれからもう何年たったのでしょうか?今ではいい思い出です。彼とは最後までできませんでした、怖かった、彼としたらそれで終わりのような気がして。本当に好きだったから、綺麗なまま思い出として残してきたんです。

そういう縁

🎂
    マカロン
    出会ったときにすでにお互い婚約していたんでしょ。
    それはそういう縁なんじゃないのかな。

結婚直前にほかに好きな人ができた人を2人知っています。
    1人は踏みとどまり結婚しました。
    1人は婚約破棄しました。

よくあることですよ。

あれって魔が差すのかなぁ。
    神様に試されたのかもしれないよ。

どちらを選んでも、うまく行くかどうかは、個人によると思うけど、
    不実なことして周りに迷惑かけると、そのあとの人生悲惨ですよ。

欲望と愛情は別物

茶和子

その認識ないまま過ごす方が
    ほとんどだと思います

欲望を自覚する 

そこまでは分っている状態なのですから
    あとは ご主人さまには
    結婚相手としての愛情は持っている

で 充分かと

欲望と愛情を一緒にしてしまうと
    ねこさまのように 考えが
    行き詰るんだと思います

結婚はなにがあって成立してるかを
    よく 考えてみるのもいいでしょう

幸せになれる人とそうでない人

ail
    くだらない悩みだとは、私は思いませんよ!

幸せになれる人っていうのは、「幸せがむこうからやってくるひと」(ラッキーな人)というのではなくて、「幸せを見いだすのが上手い人」なんじゃないかなって思います。

想像ですが、「どうしたら穏やかな気持ちを取り戻せるんでしょうか。」と本文にありますけど、取り戻すも何も、そもそもトピ主さんは今まで穏やかだったことなんて無かったんじゃないかな?って気がしました。
    いつも上手くいかないな、幸せはここじゃなくて他にあるんじゃないかな~って、落ち着かずに生きてきたんじゃないですか?自分のところには幸せが来ないって。

その人のことを妄想するかわりに、どんなことが自分の幸せにつながるか、些細なことでいいので、“今日こんなちょっといいことがあった”っていうのを手帳なり日記になり、書き出してみることをお勧めします。ちょっとしたことでいいんですよ、旦那さまが夕食を褒めてくれた、とか、化粧品変えたら肌の調子が良いとか。

幸せを見いだすには、普段から小さいことでも幸せを見逃さない訓練が重要ですよ。
    騙されたと思って是非やってみてください☆

でもね・・・

🐤
    かとりん
    あなたにとって彼は、忘れられない人になった・・

でもね
    彼にとって、あなたは結婚前のあそびで、結婚後会いたい人ではなかった

それだけのことです。
    彼にとって、会いたい人なら連絡先は聞かれたと思います。

少しわかります

ひろこ
    私の場合はその相手がすでにこの世の人ではありませんから、ただ思いを胸に秘めていただけです。

でももし生きていたら、ほのかな可能性に苦しんだかもしれないと思いました。

夫のことは世界一愛しています。
    子供が生まれたとき、自分が処女で結婚していたらどんなに良かったことかと心から思いました。
    自分のからだは夫と子供のために捧げたかったと思いました。

子供が育つにつれて、過去の恋愛は遠くに去り、愚かな振る舞いや思いを後悔しました。

あなたに必要なのは時間と、家族となったご主人や未来の子供への献身ではないでしょうか。

今は悶々とした気持ちで(お若いから恋愛が身近ですよね)おられるかもしれませんが、前進するということは選んだ道しか進めないんだと認識することです。
    選ばなかった道に思いを馳せることは、ふたりで進む未来への妨げになります。そんなことは老後のお楽しみです。

あなたが選んだのは、あなたとの結婚を選ばなかった恋人との恋愛ではなく、あなたを一生の伴侶とし家族として認めてくれたご主人との未来なんだと理解納得出来るといいですね。

恋愛体質なのかなあ~。

💋
    幸せの青い鳥
    >どうしたら穏やかな気持ちを取り戻せるんでしょうか。
    時間が解決してくれるのではないですか?
    その内、また素敵な人が目の前に現れたら、そちらに気が向きますよ。
    心は持っていかれても、だれも気がつかない程度に抑えて下さいね。
    不倫するつもりがない、という決意があれば大丈夫ですよ~。

くだらなくないですよ

あらら
    結局、結婚するのに若過ぎたのよね。
    色んなことを経験してから結婚すれば良かったのに…

縁がない

🐱
    知蘭
    「縁がない」の一言です。

縁とは、何?と思うけども、その人と結婚できない運命・・・ということです。もし「縁」あるのなら。物事は、トピ主さんとその彼とが結ばれるように、動きます。

例えば、婚約期間中に、不祥事発覚で、婚約破棄するとなる。ここで、その彼氏と結ばれるのなら、そういう運命だけど、結ばれず、今、結婚している。答えが出ているんですよ。

おまけに、トピ主さんは、連絡先も知らず不倫もしないと言う。トピ主さん、間違っていません。堂々と、ご主人の顔見て、二人で前を向いて歩くことです。

トピ主です。

🐱
    ねこ

トピ主表示の方法がわからず普通のレスから返信します。回答いただいた皆様ありがとうございます。まとめての返事になることをご容赦下さい。自分が思っている以上に、いかにくだらない、他人から呆れられるような悩みだということがよくわかりました。
    忙しくはしているのです。都合により現在関西在住、夫実家は東北、私の実家は関東、震災の後は被災地に一ヶ月ほどボランティアに行きましたが夫の反対もあり切り上げて帰ってきました。そのあとは新しい仕事を見つけ働いています。家事は九割私がやっています(お互い定時には上がれないような職場)。関西には知人の一人もおらず、相談できる人がいないために却って思い浮かべてしまうのかもしれません。眠る前や、シャワー中、お手洗いで、、ふとした瞬間に彼がよぎってしまいます。ペットは共働きの為難しいです。子どもは望めません。

発情中、惚れやすい、男性と接触し関わっていないと落ち着けない性分、、そうかもしれません。抑圧された幼少期を過ごしたため、異性への依存度が大きいところがあります。受診というのは、何科を受けるべきなのでしょうか?無知ですみません。

10件ずつ表示