詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離年の差・失恋しました

レス8
    (トピ主0
    🐤
    lovea
    恋愛
    昨日、遠距離で年の差のある彼とお別れしました。

彼とはあるネットゲームで知り合ったのですが、出会った当初実年齢が12差あることを言えず、年齢を偽っていました。
    実は彼と知り合う前に、失恋をしたばかりで孤独に耐える毎日を送っており彼と一緒に過ごす時間は私にとっては本当に癒しの時間で、その時間を失いたくないが為に年齢を言えずにいました。

2カ月過ぎたころ、遠方から彼が実際に会いに来てくれて、ゲーム内同様純粋な男性だなという印象でした。
    そして、偽っているのが苦しくなり実年齢を告げました。

結果は「自信がない。傷つけてごめん」
    というものでした。

自分が嘘をついておいて、落ち込むのはおかしいと思いますが、涙が止まらず最初にちゃんと年齢を告げるべきだったと後悔しています。

ただ、実際40代の私をリアルで見てくれる人もおらず、また孤独な時間と戦わないといけない毎日が来るのかと思うと、気持ちが最高に落ちてしまって涙がとまりません。

このような体験をされた方いらっしゃったら、どのように克服されましたか?

本当に孤独です。
    昔、離婚を経験してから結婚に対して恐怖感がありでも、人恋しいので恋人はほしいのです。ただ、私の年齢だとやはり相手は結婚を考えてしますようで特に20代の彼には申し訳ないことをしたと心底思います。

ランキング

レス

オンラインって

🐱
    プロフェッサー
    すごく分かります。

自分もオンラインゲームをしています。
    仕事が終わってからも家から会えるっていう感覚があって
    ゲーム自体も面白いって思うのだけど仲の良い人がいたら
    毎日癒されますよね。

でも仮想の世界、いろいろ違う自分を演出している人も
    多いのでloveaさんに限ったことでもないと思います。

同じ想いはイヤならば正直に言うべきとは思います。

大丈夫!

おっさん
    結婚を考えない相手はいくらでもいるとおもうよ。

厳しい事言いますが

🙂
    でじ
    主さんの、年齢、要旨うんぬんの前に、
    日本で12歳の年齢を乗り越えてくる、男性なんてほとんど居ないですよ。

30歳過ぎてからのこと。
    飲み会やパーティなんか行っても、最初は盛り上がって話も弾んで、
    私の周りに男性3、4人集まる事もしばしば。
    相手も、私に興味を持っている様子。
    そうして話が盛り上がって、「ところでデジちゃんって、いくつ?」と聞かれて、
    「32歳」というと、相手がさ~っと、潮がひくかのように、引いて行きます。
    これって、目に見える様にわかります。

今までの盛り上がりは何?
    さっきまで、話弾んでたし、私に見とれてたくせに、興味もってたくせに、
    たった30過ぎてるってだけで、
    全否定??

ま、これが現実です。

普通に、20代の男性が、40歳の女性と本気で恋愛はしないと思いますけど。
    あなたを、傷つけようと言ってるわけではなく、
    40歳にしては、ピュアすぎると思ってしまうのですが。
    その年齢でネットで知り合った、12歳年下の子に本気になるっていうのが、
    よく理解できません。

同世代の男性では嫌ですか?
    若しくは、西洋人男性なら、年齢より先に、あなた自身を見てくれます。

同じ経験あります

梅雨明け
    単に楽しむだけならネットゲームは楽しいです。でも恋愛は…

私も同じ経験あるんですが、ネット恋愛はもうやめたほうがいいですよ。主さんは真面目な方のようですので、なおさらやめたほうがいい。私も今はネットゲーム自体やめてます。

ネット恋愛は、割り切りができないと難しいです。リアルに発展して、たまたま上手くいく人もいますが、年齢を誤魔化してた場合は無理です。

孤独なら、ネットに頼らず、まずは身近なところで知り合いを増やし、普通の出会いを求めたほうがいいですよ。傷つきたくないからとネットに逃げても、本当の人間関係はなかなか築けません。

今後はネットにのめり込みませんよう。それから、年齢はどんな出会いでも必ず最初に明かしましょう。嘘をついても良いことは何一つありません。私も痛感し、特に若い知り合いには、男女関係なく例え敬遠されても隠さず(今40です)言うようにしてます。それで離れる人とは縁がない、それだけのこと。

リアルを充実させて、早く寂しがりを卒業してくださいね。

あくまでもネットはネット

チョコボ
    ネットゲームをやっています。
    30代主婦です。
    主さんの言いたいこと良くわかります。
    ネットゲームの世界ではよくあることだと思います。
    ゲームの中では美女とイケメンのキャラのイメージが強すぎてリアルで会ったりすると幻滅されたりするんじゃないですか。

私の場合はネットとリアルはまったく別に考えています。
    年齢も職業も完全に伏せています。
    もちろん仲良くなっても会おうとも思いません。

きついこといいますが
    既婚離婚暦あり一回り以上違う主さんを若い彼に背負わせるようなことをさせないでください。
    実年齢を聞いて引かれるのは想定内でしょう?
    その若い彼が自分の恋人になってくれるとでも思っていましたか?

>実は彼と知り合う前に、失恋をしたばかりで
    適当なお付き合いをするからこうなるのではないですか?
    結婚を考えない割り切った遊びの男性がほしいなら出○い系へ行って下さい。
    自分を癒してくれる相手を探すためにネットゲームを利用するのはどうかとおもいますよ。

失恋はしていないが似たような環境

匿名
    ネットゲームで知り合った彼と、遠距離恋愛の末、入籍しましたよ。
    歳の差が15歳(彼が二十歳で、私が35です。)ありましたが、最初から嘘つく事なく話していましたし、彼のご両親に挨拶に行った時も、最初は年齢差がちょっとね…って言われてましたが、実際にあって話したら、息子をよろしくって言われました。
    うちの両親も最初は、子供と結婚するようなものだと反対していたんですが彼は何回も挨拶にきて、私の両親を説得しました。

やっぱり、歳は隠さない方がいいと思うんです。
    若いと思って付き合っていたら、ある日突然っていうのはかなり衝撃を与えると思います。

でもネットゲームは、若い人の方が実際多いので、出会い、恋愛向けでは無い気がします。

同じような経験

紫陽花
     実は私も現彼とネットゲームで知り合い(10年前)当時は本当の年齢は言えませんでした(当時42歳)私も離婚直後で精神的にやられていて、ネットの世界だけが救いでした。
     会いたいと言われても、年齢を偽っていたので会えなくて2年が過ぎました。
    どうしても会いたいんだという彼に、
    「本当は○○歳なの・・・。会ってもがっかりするだけ」と、断りましたが、彼は会いに来ました。当時、距離にして260km、そして年の差16歳という現実でした。
     これ以上会ったらもっと好きになると思い自分の気持ちを押し殺して、「もう、絶対に会えないから、来ないで」と、彼に別れの言葉を言いました。
     でも強引な彼は次の月も会いに来てくれました。彼は、誰にでも優しくて、誰からも好感が持てるようなちょっとイケメンタイプ、私は年より老けて見えていたと思います。化粧などもほとんどしなかったので。
     でもそれからずっと遠距離で付き合い、今から3年半前には同棲してます。彼の家に行ってご両親とお話したりも何度かしました。だけど何度別れを考え彼に伝えたか。最後は主さんと反対になってしまいましたが、同棲するまで苦しかったです。

恋人が欲しいだけなら・・・

SAKURA
    年齢差あっても全然大丈夫だと思いますよ。

現に私も、現在36歳未婚ですが、20歳になったばかりの男の子とお付き合いしています。
    出会った時は年齢差17歳でした。
    私は最初から年齢を正直に伝えていました。
    それでも会いたいと彼に言われて、会い、現在に至ります。

彼は背も高いし、細マッチョな感じで、スケボーやダーツが好きな男性です(社会人です)。

こんなおばさん相手にしなくても・・・と思いますが、私がいいんだそうです。

私はスタイルは良くありませんし、特別美人でも若く見えるわけでもありません。
    ただ、自分に似合う服や髪型、顔のお手入れをし、小奇麗にはしているつもりです。
    彼はお化粧しないですっぴんでいいといいます。
    (昔は美肌といわれましたが、長年の喫煙で、最近はお手入れしていても肌は衰えているように感じます)

顔だけでなく、体の肌も弾力や張りがなくなってきていますが、こんな私を求めてくれます。

年下だと結婚は無理かもしれませんが、恋人なら十分作れると思いますよ。
    元気出して!!