詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

抜け毛で悩んでいます

レス13
    (トピ主3
    😨
    36歳母
    昔から洗髪時の抜け毛がありましたが産後2年…気になるようになりました。最近では髪が脂ぽくなり、ノンシリコンに替えました。ノンシリコンに替えてからは気のせいかもしれませんがちょっとマシです。 洗髪時の抜け毛を数える訳にはいきませんが、50本くらいはあるような。 髪はボブです。髪がハゲる前ってこんな感じなのでしょうか? それとも普通? 経済的に贅沢出来ないので美容院は年2回しか行きません。ノンシリコンに替えたと同時に週1で、シャンプー前に頭皮マッサージ剤を使うようにしました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

残念です

😨
    36歳母
    レスがなくて残念です(涙)! 皆さんの抜け毛体験や、実際に禿げてしまった方の体験など、何でも良いので情報ください。
    宜しくお願いします。

抜け毛は気になりますよね。

🎶
    you
    私は貴女の母親世代ですが、小さい時から髪の量は多い方でもないのですが、数年前に主人の急死でやはりストレスが髪に来ました。

洗髪時に抜け毛が気になり数年、パーマに行っても言われて気になっていましたが、2ヵ月半前から黒酢系のサプリ(テレビでよく宣伝する人気商品)を飲み始めた所、ひと月もしないうちに抜け毛が殆ど無くなりましたよ。

個人差はあるのかも知れませんが、私には本当に効いています。
    1度試されても良いかもしれませんね。
    金額的にも一ヵ月分で1600円くらいですので・・・

良い方向へ行けば良いですね。
    頑張ってくださいね。

血液検査しましたか?

プダカイ
    数ヶ月前、私も抜け毛に悩んでいました。ストレスのためと思っていたのですが、貧血からくる抜け毛たったようです。とぴ主さんも同じかはわからないのですが、一度婦人科にいってみるのも価値があるかもしれません。鉄分の不足と抜け毛の関係は大きいようです。貧血の治療をしてから驚くように状態はよくなりました。

YOUさん、プダカイさん

🙂
    36歳母
    レス有難うございました!悩んでいたのでレス嬉しいです。黒酢のCMだいたい見当つきますので試してみます。ストレスはあります。どうにもならない事なので気にしないようにしてますが、いつの間にか白髪まで見つかりました。頭皮から白いものや、毛の中間だけ白髪のものも。
    プダカイさんの貧血ですが、実は4月にかなりの貧血で投薬しています。今は正常値に戻りつつあります。あと2ヶ月は投薬するので、様子みてみますね!

主さん、教えてください!

🐤
    しー
    今ひどい抜け毛で悩んでいます。
    私も主さんと同じく洗髪時50本くらい抜け、排水溝に溜まる髪の毛を見るのが辛いです。
    ドライヤーをかけたあとも床に落ちた抜け毛をカウントするのが癖になっちゃいました!(泣)
    1日100本までは抜けても許容範囲内と聞きますが、このままだったらどうなっちゃうんだろうとヒヤヒヤしています。

ノンシリコンのシャンプーをお使いとのことですが、使った感じ(手触りとか扱いやすさ)はどうですか?

しーさま

🙂
    36歳母
    えっ1日100本は許容範囲なのですか? じゃみんなそれくらい抜けてるものなのかなぁぁ 私も台所やリビング等、自分の髪の毛が落ちてることがよくあります。とくにフローリングは目立ちます! ノンシリコンですが、ドラッグストアで、まずお試し用を買いました。シャンプーした感じはゴワツキなく、トリートメントも良かったです。(ヌーディーオーラ) 昔、美容室で買ったノンシリコンはゴワツキひどくて使えませんでした。 最近のはだいぶ改良されてるみたいですが、まずお試し用からオススメします! 乾いた後も指通り良いです。

抜け毛。

🐱
    maru
    海外から帰国後、今年の初めに円形脱毛症になりました。お風呂で髪の毛の抜ける量がはんぱじゃなかったので自分でもかなり心配になり、日本の家族に見てもらっていたのですが、うちの家族はまったく真剣に捉えていなかったので、適当に見ていたんですね。そしたら、やっぱり円形脱毛症になっていて、直径やく4センチほどの大きな禿が頭頂部にできていました。かなりショックでした。皮膚科に通って薬を処方してもらいました。
    なにせ、排水溝にたまる髪の毛の量がほんとにはんぱじゃないのです。
    美容院ですか?っていうくらいぬけていました。
    今は海外に引っ越して円形脱毛症が治りました。家族いわく、日本の生活が合わなかったのだろう。とのこと。ストレスチェックしてみたください。

ビタミン剤をとってますか?

miki
    アメリカ在住なので、総合ビタミン剤、ミネラル剤をとるのはあたりまえのようにいわれてたのですが、いいのか、わるいのかわからないし、食事でまかなえばいいとおもっていたのですが、ここ数年、抜け毛がおおくても、新しくはえてくる毛がほとんどなく、こまっていたところ、友人にビタミン剤をとっては?とすすめられとりはじめました。ビタミン剤をとりはじめて、一ヶ月ほどですが、なんと毛の生え際に,小さな毛がたくさん生え始めてきて,抜け毛も以前ほどおおくなくなってきました。どのビタミンがきいてるのかはわかりませんが、総合ビタミン、ミネラル剤、アメリカでは一錠になってるものがあるのですが、日本でもおなじようなものがあれば、ためしてみてはいかがでしょうか?

椿油!

ウラン
    昔から大量に抜けてました。
    元々の量が多いので抜ける量もハンパないです。
    シャンプー時はもちろん、朝起きたらシーツに大量の抜け毛…。
    一晩寝ただけで50本は抜けてました。
    床に落ちた髪を拾ってるそばから抜け落ちます。
    でも何十年もその状態だったので諦めてました。

ところが!
    パサついた髪のために、ノンシリコンシャンプーと椿油を使ったところ、
    抜け毛が激減したんです。
    椿油はコンディショナーに数滴混ぜて流すだけ。
    特別な手間はいりません。

シャンプーと椿油、どちらが効いてるのかわからなかったので、
    何日か椿油を止めてみたところ、また抜けるようになり、
    すぐに戻したら1日で抜けなくなりました。

ノンシリコンシャンプーを止めて椿油だけにしたらどうなるかはわかりませんが、
    椿油は1日で違いがわかります。

お試しあれ~。

抜け毛サイクル

🐶
    yo-
    ヒトの髪の毛は全部で約10万本あるようで、大体4年で生え変わるようです。
    そうすると年間2.5万本が抜ける計算になり、一日当たり約70~100本は普通に抜け落ちるみたいです。
    トピ主さんは50本くらいのようですし、大丈夫なのでは!?
    また、人によってはもともと本数の多い人や、心因性、年齢、季節等の影響もあると思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示